高校の頃、友達と行ったカラオケ屋で変な体験をしたわ
いつも行く店で、そこは店員の愛想がないから嫌だったんだけど田舎で他に選択肢もなかったの
歌い終わった友達が「女の子の笑い声がした」って言い出して変な雰囲気になったのよ
次の曲も入ってなくて、シーンとしてたところにフロントから電話が入って「エアコンの具合が悪いので新しいお部屋を用意します」って言うのよ
前述したようにその店は店員が塩対応で有名で、マイクの具合悪くても替えてくれないようなとこなのに頼んでもないのに広いパーティ部屋みたいなのに移されたの
変なことが続いたから誰も歌わずにシーンとなってたんだけど、ついあたしが「監視カメラになんか映ってたのかしら」って言っちゃったのよ
友達も思ってたけど言わなかったことをあたしが言っちゃったもんだから気味悪くなって、時間も残ってたけど早々に会計することにしたの
会計時、店員に監視カメラのこと聞こうかと思ったけど怖くて聞けなかったわ
エアコンの調子がおかしいって言っても普通の家庭用みたいなエアコンで、客の申告以外でフロント側が把握できるはずもないのよね
その後、進学した他県の大学で同郷の子と親しくなったから地元の話ついでにカラオケ屋の一件を話したのよ
したらそこはある部屋に女の幽霊が出るってので有名な店だったらしいの
なーると膝を打ったわ
あたしたちが行った時はガラガラだったのにピンポイントでそこに案内した店員にあらためて悪意を感じたわ
まああたしは声も聞いてないし、今までそういった体験は皆無なんだけどね
長文メンゴよ