・浜崎あゆみについて
「よく歌詞でも、孤独とか居場所がないとか歌う人いるじゃないですか。
私ああいうの嫌なんで。どうせ歌うなら皆でハッピーになれる歌を歌っていきたい。」
「最近、作詞してれば“アーティスト"みたいな風潮は疑問を感じちゃいますね。
私も勿論詞は書くけど、“自分ではこの曲の世界観を表現しきれない"って思ったら作詞家さんにお願いしてます。
別に作詞しなくてもアーティストだっていう自覚も自信もあるし。」
「海外アーティストの影響かしらんけど、急に踊りだす人いますよね?
あれ寒む~~って(笑)。やるならせめてもっと練習しろ!!みたいな(笑)」
「私はノンいじり(整形してない)ですよ~~。整形って一回やりだしたら
キリがないじゃないですか。そういうの近くで散々見てきたんで、ムリ!(笑)」
・後藤真希に対して
「単純に不思議なんですよ、オーディションを受けて歌手になるっていう発想が。なんていうか、誰かに
認められへんと歌を歌えへんの?っていう。どっかのオッチャンの着せ替え人形になっていっぱい曲が 売れることが本当にあんたにとって喜びやったの? って、今なら目を見て文句を言ってやりたいですね」
「まぁ私の土俵に立った時点で負けみたいなもんですけどね。
結局グループから出てきたら人のマネしぃするしかあらへんのかって(笑)」
・安室奈美恵に対して
「もう、超えたかな、と」
「外人の真似してカッコ悪い」
・大塚愛に対して
「今ぶりぶりの関西弁喋る人いるじゃないですか?プライド持って!って感じですね」
・椎名林檎に対して
「椎名さん?あーゆうのがエロカッコイイって言うんですかぁ~~~?へェ~~~~~(失笑)」
・B'zに対して
「B'zの歌とか歌えへ〜ん(笑)」
・perfumeに対して
「何あの口パクユニット?
アッコさんどう思います?(笑)」
・井上陽水に対して
「35過ぎたら陽水は腐ってんねん(笑)」