★乱されて遠ざかる雨の音 中島みゆきスレ253★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●CS 『チャンネル銀河 中島みゆき特集』
ttps://www.ch-ginga.jp/feature/yakai/
●RADIO 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 日曜27〜29時
ttp://www.1242.com/nakajima/
ヤマハミュージック
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
ttp://miyuki.jp/
なみふく
ttp://www.yah.ne.jp/nakajima/
※前スレ
《 36.5℃ 》 中島みゆきスレ252 《 回 帰 熱 》
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1524999068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歌の大辞典じゃ邯鄲上手が使われて、
中島みゆきってこんなふざけて歌うの?と言われてたわね…
夜会はやっぱいろは好きだわ
間延びするお盆掬いがあっても、全演目で1番好きかも
でもこの頃の映像見ると、どうしても歯並びに目が行ってしまう
差し歯にしたのは前歯全体なのか、八重歯周辺だけなのか気になり出して >>120
波の上は3日目だよ。
狼になりたいが4日目だったような気がします。 クリスマスソングは日に日に上手くなってたよな(笑) 国技館コンサートに行かれた皆さんは、どんな体勢で座ってたの?男はみんなあぐらかしら?だとしたら圧巻ね! いろはの愛よりもで唾糸に気づいて
最初見てはいけないものを見た気分になったw >>131
泣いたの最終日じゃないのね
逆にありがちな最後泣きじゃないからガチだったと言えるのかもw
ツイにみゆきと同じ寮に住んでた人とカラオケって、
歌なんかより藤女子トークしないと!って感じ >>134
見てはいけない気になったのは05ツアーの御開帳かしら
でも3列目センターだった日はガッツリ凝視して拝んだわ 淋しくなると、霧に走る、ピエロ、愛から遠く離れて、とかが自然に流れてくる 郵便屋よりも茂木全否定のが印象に残ってるみゆきナイトw
もう5年も前の番組なのね…
NHKBSは夜会30年特番を企画ってほしー 今日久しぶりに夜会Blu-ray見ながら思った。初期はシナリオ必ず出てたわね。
あたし、海嘯の長編詩かなり好きだわ。あれ読んで内容よくわかったもの。
2/2の時にその流れで小説化で、直木賞も狙える完成度とかワイドショーで取り上げられてたかど、問う女でやめちゃったわね。
今晩屋の小説読みたかったわ。 歌姫はロス版が一番好きだわ
でも類似オケのいまきも版は一番苦手
声質でこうも印象変わるのかと思わされた一例になった 7月、年明け興行に関してなんらかの告知がないといよいよやばいリミット月…
全然見てないけれど、今週からマッサン再放送は2番ターンかしら
1番オケに2番ボーカルが乗っかる変則バージョン >>140
240からはビデオを素直に撮るようになって
楽曲押し、まんま見せ、事前にCD収録、カバーも大きくズレなくなった傾向
書籍化してた頃は、舞台からわざと他へ広げようとしてて
それが残念だったりしてたから
あたしは240以降のやり方のがいいかしら 初演前にサントラCD出す
パンフに全歌詞載せる
映像ソフトは舞台のみで作る
副読本を出す
劇場版でメイキング公開
が夜会の理想形か STVラジオで電話担当のバイトからアシスタントに昇格したんだっけ?
歌丸さんその当時のみゆきのこと覚えていたのかしら… そういえば、電撃わいどでのゲストに歌丸師匠が出てたな〜。
帰宅したら久し振りに聞いてみるかな 類姐さんが亡くなった後ラッキィが入って来ると思わなかったわ
これも葱みたくみゆきのチョイスなのかしら 橋再の舞台挨拶で類先生のこと触れたの数日だけだったのが残念 >>145
これだったら嬉しい
今までこのパターンだったことあるの? 次の夜会で中匠共演とか、本人歌唱少ないとか続くようだと、
パフォーマーとしてはもう望めないんだと実感しそうだわ… まだ実感してなかったの?鈍感にもほどがあるわ
寄る年波には勝てるものはいない。仕方ないこと。 パフォーマーとしては、2000年代までが全盛よね。
歌い方を変えたりして、新しい表現を探っているとは思うけど。 >>155
加齢の問題は勿論わかるけど、
ACT以降の夜会は一座的な作りになって、
シンガー中匠を入れた前作で1つの完成形になった印象
今後もあの形が続くようなら、自己負担減だけじゃなく、
自分以外を引き立たせる楽しみを覚えちゃったんじゃないかと
パフォよりプロデュースみたいな まとまった額のお金が欲しいわ
・・・何の為にって?ヤマハの株主になりたいのよ
それも名ばかりの株主じゃなくて、実権を握れるくらいの株主にね
そうして、音楽部門を多少牛耳ってコントロールするのw
ほら、ヤマハのアーチストたちって大体がマイペースじゃない
才能はあるんだけど、今一つビジネスに徹しきれてない感じがある
みゆきとて例外じゃないわ
勿論それも魅力なのよ そういう所も含めて好き
だけどそういうアーチストたちを あたし自身がコントロールしてみたいの
「経営的にはこうね・・・」とかって圧力をかけて
アルバムの制作を急がせたりシングルのリリースを少しだけ無理強いしたりw
ライブの本数の増加もねw
この暗い欲求、きっと分かっていただけるかしらね?
だってもっと聴きたいもの観たいもの そうでしょう? >>157
その点は十分にあり得るというかまったく同意するところだけれど
一会でのパッケージ化された音源聴いてても大阪でのものと随分印象違うし
パフォーマンスでの安定感は結構厳しい感じ。いい日もあるけれどいまいちな日も。
随分前のインタビューで本人が出ない夜会もというようなこと言ってるしいずれ実現
するだろうけれどそうなったら興味の埒外になるわたぶん。
結局はコンサートをやるモチベーションが相対的に相当程度低いんでしょうね。
優先順位が低いから他のやりたいことをまずやれるうちにやる。表現者としては
それでよいと思うけれど個人的には趣味が違うからなんとも。
そうなってくると「ツアー」のライブ音源出せを言い続けるだけだわ 共演者は毎回替えてほしいわ
浩子、日出子、魚武と人選したときは、
不定期夜会のお楽しみ企画かと期待してたのに 凸は病気以外の原因もありそうだし、キャストはなかなか容易ではない感じ
萬斎、しのぶ、上川、平原あたりも実際仕事したら、うまくいかないイメージ 意外と山崎ハコとかどうかしら。あの人舞台とかやってるし 宇多田のSONGS、なんか被る語り多いな
亡くなった親の影響、喪失から生まれる
宮沢賢治の銀河鉄道、定住意識がない、1対1意識 7年ぶりの縁会がお久しぶり感とほぼ最後感漂って
サービスセトリになるくらいなら
縁会と二次会の2日構成でツアーしてもらいたい気分 >>169
サービスくらいしてくれないとファンやってられないわ 「サービス」っていうのがどういう方向を向いているのかによるけど。
別に特定の客に便宜を図る必要もないと思うわ 田家ラジオ、パンダとみゆきを取り持ったのも渡辺有三氏なのね
当時のプロデューサーだから当たり前か
蛇足だけど匠のハイレゾ音源が3曲2千円ってお高め設定 会報Vol.135 届きました
次号会報で新作夜会Vol.20 先行受付だそうです >>175
昨日ふく発送だったのね
パンダの9〜2月発言から夜会は予想されてたけど、
「新作」って言葉もちゃんと入ってたの?
それだと夜会新曲入りアルバムが11月に出るかしら
この夏パンダ全然作業してないからなかなか確信もてないんだけど >>177
確かに「新作」って書いてあります
中島通信には「気分は 2019年」とありますので(推測ですが)年明けスタートでしょうか 結局、夜会なのね。
何も無いより良いけど、縁会はどうしたの?って感じだわ。 あの赤衣装が今年のアー写かしら
可もなく不可もなく普通
夜会関連が初の3年連続で、ツアーが来年秋以降になったのは
やっぱり刻の主題歌決まったのが原因よね
2曲揃えてコンサートしたいから、夜会と入れ替えることに
しかし年末ACT押さえてなかったから、年明けにズレたと 移動なし、共演者あり、でツアーよりラクなのかしら?夜会。 新作夜会って新しいものやりすぎよ!
みゆき大丈夫? >>181
ツアーの会場押さえるのも2年前ぐらいからじゃないと取れないんじゃないの?
主題歌決まったからツアーは一年先に伸ばすってこと簡単にできるのかしら?
新作ってのは興味あるけど、ツアーの方を早くやってほしいわ パンダ発言で夜会になることはわかってたから諦めはついてたけど、
再演よりは新作がいいから、その点は嬉しい
9月FC先行だと、演目タイトル、キャスト、ビジュアルポスターも同時解禁されそう
例年のFC先行だと、何も情報なくチケ買ってたけどw 瀬尾さんは三年先のスケジュールまで決まってるって言うてたな ウィンターガーデン、海嘯、金環蝕なら再演でも見てみたい 来年秋まで何も無いのかと覚悟してたから
年明けに夜会があるとわかって嬉しいわ チャンネル銀河で丸一年夜会放送する時からわかってたわよ。
夜会はみゆきにとってのライフワークなんだから、毎年夜会でも何の不満もないわ。 公演日程や会場なんかは、詳細まだなのね?
何月か、だけでも知りたいな〜…仕事の都合上。 パンダがもっと先までスケジュール決まっていると言っていたから、来年末?位からは間違いなく縁会か一会系だろうから、新作夜会→ツアーと楽しみが増えたわ! 出番を減らしても開催可能な夜会をこれだけ立て続けて
70超えたらとても開催できそうにないコンサートをやらないなんて
どうかしている 後出しのあたしは分かってたわよ姐さんはあとどれくらい増えるかしら笑 9月 FC先行、アルバムや工場2ソフト等情報解禁
11月 アルバムと工場2ソフト発売
1〜翌2月 夜会20(ACTのみ)
19年夏 刻シングル発売?
10月 アルバムと夜会20ソフト発売
10〜翌2月 縁会
もし今年アルバム出れば、3年連続アルバム出るのは確実
(もう組曲は忘却の彼方ね…)
個人的に倉本に期待できないから、刻は関わらなくてもいいんだけど 新作に千晶が出るのはあまり嬉しくないけども
VOL.10がそれまでのまとめ的キャストで海嘯やったから
VOL.20もラストはキャスト全員で合唱かしら VOL11以降のオリジナル曲で構成される新作夜会ってのも面白いかも
工場よりずっと良いわ 迷惑千万な企画に愚かしくも喜んでいるの見るだけでも腹立たしく
気分が悪い 夜会関連ばかり続ける暴挙をどう考えているのかの批判メールを
ヤマハにもっと頻繁に送らなきゃ 慕情の工場シリアルは何の足しにもならなかったが
刻シングル、縁会シリアル付き、7年ぶりのツアーと銘打って
慕情&刻のMV、ボートラ糸ライブ音源、未公開ライブ映像DVD
これら特典付けて、穴場週狙って、週間2万5千枚で最後の1位狙いw みゆき自身がもうコンサートに重点を置いていないんだから
受け入れるかそれが嫌ならファンを辞めるかのどちらかしか無いと思うわ。
もう昔のみゆきはいない。 >>207
そうか?別にうざくはないぞ(笑)
いい加減コンサートみたいファンもいるだろ、俺もそろそろ見たい、コンサート(笑) 今年シングルなさそうだから、荒野や問題みたいに半分夜会アルバムじゃなく
完全新作夜会サントラにしてほしいわ
それで売上3万以下でもいいと思うの
糸特需ある今なら そうだな、コンサートはもはやみゆきのシルエットが確認できるくらいでちょうどいい、だけど夜会は口の動きが見えるくらいは近くで見たい(笑)
一番近くで見たのは初回で前から4列め(笑) 秋のSONGS夜会30年編は
過去映像で振り返るならいいけど
工場VOL.2を使って振り返ったら最悪だわ ツーが流れてきたりしたら〜♪最悪だってことだろ(笑) >>194
みゆきはプロンプター見ながら歌うだけのコンサートは年取ってもできると思ってるかもねw SONGS夜会編は既にやってるから、今年はNHKBSに期待するわ
1時間半枠で、深い仲みたく本人解説なら言うことないけど、
冒険みたいな関係者コメント式でもいいわ
間違っても田家やクリスには語らせないでw 夜会好きの私には、工場は夜会っていうより、コンサート寄りの催しにしか思えなかったわ。
工場は縁会でも一会でもないけど、みゆきはコンサートやったような感覚でいるんじゃないかしら。 晩屋:逃げる
橋アル:捨てる
新作に付く述語は何か 60代残りの興行はこんな感じかしらね
19年初め 夜会20初演
19年秋〜 縁会
20年終り(or21年初め) 夜会21再演
21年終り〜 工場3
今年橋再ソフト出なきゃもう出せる年はなさそう
工場2出すより橋再がいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています