高校の時に吹奏楽だったゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アタシが現役の頃 秋田強かったわ。花輪高校のシンフォニーポエム普門館で聴いた時は度肝抜かれたわ 花輪は良かったわね。
山王と花輪はこんなに衰えないと思ってたわ。 >>619
生で聴けて羨ましいわ
凄い音量だったらしいわね
しかも一金 楽器屋の親父が生男子高校生目当てに毎年夏合宿に来てたわ。
タダでトラック出してくれるから大人しくセクハラされてたの。 ちょっと、みんなどんなことされてたの?
あなたはいいけど、他の子らは? >>622
空想や本だけの世界だと思っていたら、本当にそんなことがあるのね・・・ 緑青と汗が混じったようなにおいって、なんか胸がキュンとするんだ。 今にして思えば外部の講師やらOBや先輩からセクハラまがいの事結構されたし、されてるのも見てたわね。性的被害はマンコの専売特許みたいな空気だから気にも止めてなかったけど ちょっと西日本の方々はコンクール進行に支障はでてない?
大丈夫? ( ^^ω)楽器が出来ないボキには全てのレスが輝かしく思えるホマけど… >>630
あなたの過去など 知りたくないの
済んでしまったことは 仕方ないじゃないの 何校か集まっての合同練習
同じパートにイケメンがいて楽しかったわ さっき久し振りに科戸の鵲巣聴いてみたんだけど、何だかつまらない曲に思ってしまったわ
現役時代は好きだったのに アタシ最近ブリュッセルレクイエム聴いてんの とっぽいでしょ? 今の子はアルヴァマー序曲や佐藤正人編曲作品なんかはやらないんでしょうね。
共通の曲がGRとかになってそうだわ。
同じ吹奏楽の話をしても世代の差を感じそうだわ。 たまに出会い系で吹奏楽出身とかいるけど
演奏した課題曲の話になると年齢が合わない奴が何人かいたわw 年齢詐称ってこと?
自称20代がK点を越えていいわよねって言ってる感じかしらね。 ディスコキッドとか人気だよね
ジジイ世代に
何がいいのあれ でも課題曲ネタだけは、強豪弱小関係なく共通の話題として使えるからありがたいわよ
ある程度年齢の幅あっても好きな人なら現役時代の前後何年間か分は把握してるし 話ぶった切るけど、コンクールでの自由曲のカットには死人が出る勢いで議論が交わされるのにマーコンでの曲の扱いについては不問なのが納得いかないわ
カットどころか勝手に変な旋律足したり引いたり前後逆にしたり、コンテの都合に合わせてやりたい放題やらかしてて作曲者へのリスペクトなんてあったもんじゃないわ 同じ吹連主催なのに腑に落ちないわ
これがパフォーマンス重視のM協ならまだわかるんだけど >>639
すごいわ
今年上磯中と名取、あと清華もやるって言われてる曲ね!
どんな感じなのかしら?
激しいのかしら?? フィギュアスケートと同じで、動きがメインだから音楽はそれに合わせろよってことでしょ
つーか演奏会じゃなくてコンクールって制限あるんだから、べつにカットしようがどうでもいいことだわ 確かにフィギュアでの音楽の扱いと同じようなもんなんでしょうけど、フィギュアと違って生で演奏する事も考慮して欲しいのよ。前後の音のつながり無視した編曲を押し付けられて、あ、これでいいんだと生徒が間違った感覚を身につけかねないのよ?
昨今の課題曲の和声がどーたら因縁つけてる奴らはまずはマーコンに凸って欲しいわね そんなのマーチング以外で感覚身につければいいだけのことだわ
マーチングの音楽ごときに、いろいろ求めちゃダメなのよ
はっきり言ってしまえば、あんなの音楽じゃなくて、ただ音楽も使った出しものにすぎないのよ カットって、他のまともな音楽コンクールなら絶対やっちゃいけないことなんだけどね マーチングの音楽ごどきってまた乱暴ね
吹奏楽連盟主催のマーコンは本来音楽性も審査で重きを置かれてるのよ
だからこそオーボエやらファゴットなんかの本来マーチングで用いるべきじゃない楽器まで担ぎ出されてるのよ?
その事自体を主催者側も忘れてるような節があるのが残念でならないわ 世界的なプロを目指す国際的なピアノコンクールだろうと、体力勝負のサバイバル競技みたいなものよ
一次予選であんまり下手くそなら、曲が残ってても「はいはい、もういいよ」で終わりだわ
それ考えたら、素人の吹奏楽のコンクールでカットがどうたらって、どうでもいいことなの
コンクールは競技に出る人のためのもので、聴いて音楽楽しむのは二の次なのよ >>654
のだめやピアノの森を読みすぎたのかした 中村紘子の「チャイコフスキー・コンクール」に、いろんなシーンが出てくるわ
コンクールだから、気が進まなくても高い得点出そうな技巧的な曲も弾かなくちゃいけないし
だから吹奏楽で派手な聴かせどころばかり無理やりなカットで演奏するのも、勝つためにはアリなのよ
でもそんな、結果が全てみたいなキチガイ沙汰から離れて、素人が下手でも音楽を楽しんで
演奏会でのびのび吹いたりする方がよっぽど素晴らしいことだと思うわよ 演奏を途中で止められるのとズタズタにカットしたものを演奏するのとでは全く意味が違うわよね
点数を出そうと難しい曲を選ぶのとズタズタにカットしたものを演奏するのとでは全く意味が違うわよね >>586
>>588
今年10月に来るわね
ここのスレ見てチケット予約しちゃったわ バボラークのCDでオケのホルンソロを無伴奏でやってるのがあるんだけど腕に相当な自信あるのねと思ったわ。音が自信満々なんだもん
でも ホルンやっている人にとってはたまらない企画なんでしょうね。バボちゃん、ティルオイレンシュピーゲルのソロ 音ひっくり返る事あるのかしら お盆に東京に所用があるからついでに東京地区大会?見に行こうかと思ってるんだけど
AからCまで部門が別れてて、全国予選兼ねてるのはA部門でいいのかしら?
区分けが地元と違うからわかりにくいわ A~Cに分かれてるのは中学か高校ね。
全国予選はAよ。
でもAだけでも2〜3日かけてやるんじゃないかな? 調べたら今は中学はBまでしかないのね。
高校のAは四日間もかけるのね。
驚いたわ。 地区によって色々よ、ABCだったり大編成小編成だったり。
あたしは東日本大会金賞をはなから狙ってる小編成が好きだわ。 支部によって違うのよね
現役当時の地区は50人のA部門(全国まで)35人のB部門(東日本まで)に分かれてて、重複参加してる大規模校のB部門は県大会までだったわ。
今は人数も55人と30人、重複参加の学校はジュニア部門とかフレッシュ部門扱いで地区で終わりだったりするのよね。 一般団体も重複出場したら一つはフレッシュ部門になるのかしら 愛知なんか東海支部に進むA編成の枠を増やす為に、本来の小編成部門をプライマリー部門て呼んで県大会止まりにして、
A編成の中から代表選考会なるものでA編成としての代表と、その残からB編成として支部へ送る学校決めんのよ、もちろんBになった学校は人数減らして同じ曲を支部大会で演奏するのよ。それまで練習してきた課題曲やあぶれたメンバーは無かったことになるの
クソよね つまり、初めからB編成で支部大会を狙ってる所は課題曲もやって、他の大所帯の学校と競わなきゃいけないのよ
本来ならAはA、BならBで違う土俵なのによ? 埼玉は県止まりの部門があったわよね。
二部門出場するところもあるわよね。
埼玉は東半分を東関東に入れて東関東の枠増やして欲しいわ。
全国枠が柏と習志野とあとどっか一つの流れつまんこ。 これがコン厨のキモさだよな
自分で全く自覚がないのが怖い >>671
全く自覚なく粘着してすぐわいてくるあんたはなんなのかしらね?w >>671
お前はお前の仲間がぐちぐちシコりあってる吹板に帰りなさい
いつもいつも気持ち悪いわホント コンクールの練習してる時に楽しいって思ったことってある?
予選通った時とかしか感じないもの? 侍とか風の人多そうね。
侍はツイッターやってる子はみんな性格悪そうで嫌いよ >>668
よくそんなことして
批判されてないわね >>671
コン厨の意味履き違えてるわよ
本当馬鹿ね 東海の代表って愛知だらけなんでしょう? やり方汚いけどレベル維持してるからこのままで行くんでしょうね 西関東…埼玉ばっかり
東海…愛知ばっかり
関西…大阪ばっかり
九州…福岡ばっかり
どこも一緒
同じ高校ばかりでくそつまらん >>681
あら、コンクールにこだわるのは気持ち悪いんじゃなかったのかしら?
特大ブーメランが刺さってるけど気づいてるかしら?馬鹿だから一生わからないかしらね? >>674
あたしは練習が楽しかったわ
県大会でダメ金しかとれない弱小校だったからかもしれないけど ホントだね
コンクールのことを30超えたオナカマが熱く語ってるの
なんだか痛々しいわよ! >>670とかのことでしょ
ほんとキモいわ
しかも埼玉を分断しろとか意味不明なことも言ってるし >>685
二十代なら問題ないのかしら?
頭悪そうね 誰かに評価されないと自分の価値すら見いだせないのよね
かつ粗探ししてこき下ろして相対的に自分の価値をあげた気分になってる人たち
それがコン厨だと思うわ 縦が揃ってないだのピッチがどうだの他の学校と比べて云々薀蓄垂れ流すのがコン厨よ
下手したら会場で演奏終わるやいなや口に出してツレに愚痴愚痴垂れるアホもいるわ
そして毎回毎回だから吹奏楽は〜とか
ガキのやるものだから〜とか揚げ足とったつもりで空回りしてるのは現役時代に一個もいい思い出がない哀れなぼっちの成れの果てね コンクールは課題曲と自由曲だけをみっちり仕上げるのが醍醐味よ。
演奏会練習では一つの曲をみっちりってなかなかできないわ。
他団体の演奏?結果?んなもんどうでもいいわ。 清華も今年はブリュッセルレクイエム取り上げるね
流行りそうな予感 >>691
課題曲と自由曲以外に何があるのか
バカなの? >>693
あんた馬鹿がバレるからこれ以上出てこない方がい身のためよ 先輩よりも上手かったせいでずっと無視され続けたわ
マンコってほんと陰湿よ コンクールの思い出は、
演奏途中に客席に出入りしないように
午前中に演奏を終わらせた団体が、
午後に客席の出入り口で見張りをさせられたんだけど、
見張りをする前に、結果発表されたから、
涙を流しながらその見張りをしていたわ
もちろん悲しみの涙ね。 >>699
なぜか舞台での結果発表の前に張り紙で結果を出すんだよな
あれ吹奏楽コンクールの一大特徴だ >>701
テメェの所のローカルルールを勝手に一大特徴にしないでくれる?
支部によって違うのよ浅はかね本当に 「ゴールド 金賞」って言うようになったのはいつからかしら
あたしが現役の頃は「金賞」「銀賞」だったわ
銀を金と聞き間違えて歓喜してる学校が何校もあったわw >>703
いや、あの1980年代からそうですけど あたしの頃は銅賞の下に努力賞、さらに下に審査員奨励賞があったわ。 >>704
そんな昔からコン厨なのね、本当キモいわ お前らもコンクールの客席でプログラムに◎◯△書いて後で答え合わせとかしてたんだろ?
間違いなくコン厨じゃねーか(笑) >>707
とうとう開き直ったわww
気持ち悪いから巣に帰ってくれる? >>707
お前ら「も」ってw
本当自分が気色悪い吹オタコン厨だからってネチネチ荒らしてたのね、わかりやすいわww >>707 やったやった◯△×。全国大会のプログラムには感想まで書き込んでたわw
アタシが全国聴きに行ってたの前後半入れ替え無かった頃だから昼休憩の後の団体眠くて眠くてねぇ
あの頃 まだ当日券ギリ買えてたのよね >>711
お前吹奏楽はガキのやるもんだの、コン厨キモいたの騒いでたくせに本当自分でものがないのね、まじで絶えてくれないかしら >>711
お前みたいな二枚舌の素人評論家もどきになるぐらいなら首くくった方がマシね
てかお前消えろよ その自分も評価されてることに鈍感なところがなお滑稽なのよね >>711
ねえ、本当に消えてくれない?
あんたの書き込み見てると虫酸が走るわ 何をカリカリしてるんだよ
最近の邦人曲ばっか聴いてるから心にうるおいをなくしてるんだよ
たまには原点に帰って大草原の歌とか聴いて心を浄化しようぜ >>716
話が通じないわね、
お前の口調がまず同サロにおいてキモいのよ
さらに書き込み自体も中身のないチャチャばかりの低脳ときてる
原点に帰るなら民話でもエンドレスで100回きいてなさいよクズ >>718
お前もアレと一緒にまとめて巣に帰りなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています