高校の時に吹奏楽だったゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年もそろそろコンクールシーズンね
あたし毎年地区大会から見に行ってるのよ 段々コンクール見にいく期間が減った
チケット争奪戦があまりに凄まじくて
九州の女子高二校は生演奏聴きたいんだけど 習志野って私の中では未だに新妻先生のイメージだわw 淀工はずっと丸ねw でも私が知っている丸はまだ髪も黒々フサフサで若々しい頃だわ東海第四の先生も。2人とも近影見て爺さんになったわ・・と感慨深いわ。 あ、中央大の先生も 【緊急】本日23:59分までの登録者全員に何と600万円分のコイン大プレゼント!
「このICOは〇〇倍になります!」こういうのは全部ウソなんだそうです。そんな子供だましに飽き飽きしているなら、この方法を知っておいて損はないと思います。http://t-p.bz/MK1zFd
オリエンタ〇ラジオの中田さん顔負けのパーフェクトヒューマンが現れました。
・ハーバード大卒・数学者・あの大手SNS企業の役員・アカデミー賞のノミネート・ソ〇ニー関連会社役員
主催者は今わかっている時点でこれだけの顔を持ています。ものすごい数だと思いません?
あの世界トップのハーバード大学を卒業し、米国MBAや複数の企業役員といったいくつもの顔を持っています。さらに数学の天才でもあり、そのスキルと使ってきちんと学問的にこの方法を裏打ちしています。
例えるなら、この天才が数十万、数百万ピースの
ドミノをきれいに組み立ててくれているので、あなたはそのファーストドミノを指先で「ちょこん」とだけ押しもらえれば「ダーッ」と一気にドミノが倒れていくような感覚で、雪だるま式に資金が増えていきます。http://t-p.bz/MK1zFd
またその資金を、お金のない人の為に600万円分のコインをプレゼントしてくれるというのですから前代未聞です!
『600万円くらいもう持っているよ』というなら別ですが、そうでないなら急いだ方がいいかもしれません。応募者殺到中の為お急ぎ下さい!まだアドレス登録ができたならまだ募集期間中だそうです。 あんた常総のスケルツォ夏貼ったわね。チューバイケメンなのよ ドラムの娘が地味顔のくせにテク凄いのよ わけわからん課題曲だけどうますぎて脱帽だわ
ドラムの地味子さんほんとすげえわ なんかかんだで皆、楽しそうに演奏してるんじゃない? 平和への行列演奏してた天理のクラの子がイケメンだったわ
今頃どうなってるかしら 2010年の常総学院は自由曲もよかったわ
バッハの名による幻想曲とフーガ/常総学院高等学校(2010)金賞
https://www.youtube.com/watch?v=9g4nzCtDZFg
バッハの名による幻想曲とフーガ/常総学院高等学校(2016)銅賞
https://www.youtube.com/watch?v=QdCDsfk6TmQ >>239
ここまで支離滅裂じゃないけど饗応夫人(94年)なんかも好きそうね〜 一般吹奏楽団に入ってのんびり演奏活動したいわ
でもコン厨に混じってガツガツ吹くのも、ノンケ男女のついた離れたハメたの人間関係トラブルに巻き込まれるのももううんざりなの
ちょうどいい感じの一般バンドが無いのよね… 一般の部なんてやめたらいいのに
時間が腐るほどあっていくらでも練習できる大学の部もいらない ってかたかだか学生の演奏で感動したどうこう言ってる人たちって
やっすい感性でむしろ羨ましくなるわ
今の世の中ネットでいくらでもプロの演奏聞けるのに
あえてレベルの低い人達のどんぐりの背比べで金だの銀だの、
いつまで自分たちも当時の学生気分でいるのかしらって感じ お高い感性をお持ちなのにネットお気楽に無料で感動出来るのね〜
プロの演奏聴くならチケット買って正装してホールに足を運ぶ事ぐらいしなさいな 吹奏楽部って結構イケメンだらけよね。びっくらこいたわ。 >>250
そこまで否定しなくても良いとは思うけど、確かに中高どっぷりコンクールに浸かってた吹部出身者は、大人になっても音楽の感性が変に偏っちゃってる人が多いのも事実よね 「今度演奏会あるから聴きに来てーっ!」ってヤツほど、他団体の演奏を聴きに行かない >>254
ほんとそれねーwwわかるわぁww
話変わるけど、
学生の子達の演奏を、合唱コンクールのような気持ちで見守ってあげられる大人ならいいのよ
若さ故のひたむきさと一生懸命さにこそ胸を打つものがある思うわ
それをまぁ巨匠気取りで技術の面をピーチクパーチク、
口から生まれてきたような輩が評するのが当たり前になっているところが
吹奏楽がオーケストラに馬鹿にされてる大きな理由の1つね ここ何年かコンクールやマーコン見に行ってるけど、単なる演奏の上手下手よりも本番に向けてどれだけ頑張ったかがわかる演奏にはその都度涙が出そうになるわ。
マーチングなんかは経験者はわかると思うけど、本人たちは客席からどう見えてるかは絶対知り得ないし、些細なミスもすぐわかるからそれこそ必死で覚えて練習して、それを信じて本番に臨んでることを思うと最後キマった時なんか涙腺崩壊しっぱなしよ >>258
あんたの歪んだ耳と心じゃわからないでしょうね 結果が全てよ
本番でいかに聴かせる演奏にするかが指揮者の腕の見せ所
はっきり言って演奏者は駒に過ぎない 酷なようだけど、聴く側にしてみればプロセスとかどうでもよくて、良い演奏を聴かせてくれれば充分 下手な演奏する楽団ほど「頑張れば、一生懸命やれば伝わる」とか言う 人に聞かせたいって想いがあるなら吹奏楽なんかやめるべきだけどね
楽器は吹きたいけど1人じゃ恥ずかしい、それどころか吹く場所すら確保できない
っていう人たちの集まりが吹奏楽でしょ?
何が言いたいかと言うと、
人に聞かす以前に自分が吹きたいから楽器をやってる人が大半なわけで、
聞き手の感想なんて求めてないのよ まあ一般的にはそうねえ
だからホントは客なんかいなくてもいいのよ どんなに見事な演奏でも指揮者のエゴが透けて見える演奏には感動しないし、結果が全てとは言っても、その結果と演奏に疑問符がつく場合も多々あるけどね >>264
主婦のフラダンスとかママさんコーラスと根本的に同じ事よね。本人達が楽しむため。でも張り合いが欲しいから時々発表会とかイベント出演とか。 「我々の演奏で皆さんに少しでも楽しんでもらえたら」
とかの紹介の後に、
すっごい下手くそな演奏聞かされたらたまらないな。 中高生がコンクールとかでどんなにすごい演奏しても
評価されるのは先生なのよね。>>239見てもポンズ
すげーなって思うだけ。 >>239
常総はこういうコテコテの現代音楽が似合うね
去年や一昨年の課題曲はイマイチ
青空と太陽やった年なんてせっかく十八番のスペイン狂詩曲やったのに課題曲下手過ぎて支部落ちしてるし ( ^^ω)こういう話が出来るアンタたちが羨ましいホマ
( ^^ω)音大ガマが躍動してるホマ? 音大なんか行ってない
ただ中高で吹奏楽をかじっただけ だけど偉そうに評論するんだよ>>270みたいにね
的外れなこと言って やだやだ、吹板と同じような流れとかやめてよね。ヲタ同士でネチネチやり合うの見てもつまんないわ どうしてもコンクールの客席であら探しする習慣がついてるからね
まあら探しと言ってもせいぜいリードミスかピッチ合ってないしか言えないんだが(笑) 最近ってポップス曲で吹きながら動き回るのは割りと当たり前なのかしら >>267
わかるわぁ
社会人バンドなんて月額の金出して休日の時間にわざわざやってるくらいなんだからね
そこまでやるくらいの好きという原動力を、
上手い下手でゲンナリさせるやつらってナンセンスよ
ノンケの男女なんて団の界隈で結婚することだってザラにあるし、
そういう人達は技術の面以外でも吹奏楽に見出してるものがあるんだから
水差すようなことばっか言って楽しいのかしらね >>277
本人がやって楽しめばいいって方向と、コンクールみたいに成果や結果を気にしてやったり聴いたりする方向と、
このジャンルは両方混じってるわ、大人になっても
その両方が同じところにいると、そりゃめんどくさいことになるわね エンジョイ勢とガチ勢問題は常につにまとうわね、ただ大人になってまで吹奏楽やるなら、入団前にどういう傾向の団かぐらいは見極めてるでしょ。
上手いだの下手だの論評押し付けてる奴らはその辺区別せずに鼻の穴膨らませてるのが多いのよねぇ 学校の部活だってそうよ、
コンクールという同じくくりだけど、下手でも本番楽しもう色が強い所もあれば、賞の色の行方に心血注いで一喜一憂するガチ強豪もあるのよ
そしてそのごった煮が楽しめる地区、県大会って結構面白いのよね。
支部より上だとお上手なとこばっかでつまんないの でも大人になってまでガチでコンクールってやっぱり引くわ。例えばガチ系アマオケなら最優先は演奏会でしょ。演奏そのものや取り上げる楽曲に情熱を傾けるわけで。
課題曲やカット自由曲に凄い労力を使って金だの銀だのなんて時間がもったいなくない?参加団体も少ないし。そりゃ演奏会もしてるだろうけどさ >>281
同意。
一般バンドはどんな上手い演奏でも全く感動しない
全日本でも圧倒的人気は高校の部という現実。 むしろビッグバンドの人達はどんなレベルでも
ソロをやる度胸があるんだからすごいわよ
あれこれ聴かせたい、自分を見てもらいたい人達の集団じゃない?
吹奏楽みたいに奏者に向かって湿っぽく音程がどうのこうで陰口の言い合いみたいのは無さそうだわ
どうせ客席はみんな家族なんだし、楽しんだもの勝ち感あるわ あと、吹奏楽で高みを目指してる人はそれでそれで素晴らしいことだ思うのよ
だけどその精神を弱者の群れで振りかざしてお山の対象気取ってるバカがチラホラいるから
閉口しちゃうのよね
そんな高尚なことをおっしゃるなら、同士が集まる高尚なバンドを探せばいいくせに
結局そいつもそいつでそのレベルにはついていけず、
仕方ないから楽しもう派の人達のところにズカズカ入って言って鼻息荒く、
ご自分の中だけのあつーい想いを語り出すのよ
ほんと、滑稽すぎてヘソで茶が沸きそうだわ 海に散歩行ったらおじさんがデッキのところでテナーサックス練習してたわ。初心者みたくて下のベーの音になるとひっくりかえっちゃうの。家だとうるさいって言われるから海まで来て練習してんかしら
でも、シルバーのテナーサックスカッコよかったわよ お父さん。 >>287
多分そのおじさん、ブルージャイアントを読んだんだと思うわ >>287
海…テナーサックス…
さかなクンかしら? シルバーのサックスとか黒ずみが気になって発狂しそうだわ。
絶対クロスの届かない所があるのよね このようにまず否定から入るのも吹奏楽にどっぷり漬かった弊害 >>292
あんたずっと粗探しばかりしてるわね
それは何の弊害なのかしら? >>293
ほっときなさい、
吹板にも居場所のないモノホンのアレよ サックスって
どうして木管楽器のくくりなのかしら?
この流れで今さらだけどつい思っちゃった ああ、ごめんなさい、
今調べた、というか検索したわ
金管、木管のくくりの要因は
金属製かどうか、ってことじゃないのね、お恥ずかしい…
わたし、吹奏楽部だったけど、
打楽器だったから、そのへん無頓着だったわw それでも、今や、吹奏楽出身者で埋め尽くされてるわよね、弦、ピアノ以外の楽器のプロの方々 >>304
ピアノやバイオリンならともかく、子供に管楽器習わせようなんて親は滅多にいないからじゃないの? ほとんどの子が楽器始めて3年から6年なのよね。
そう思うとすごくもあり、その練習量を考えると恐ろしくもあるわ。 リード選びに神経尖らせてる木管を見てると金管で良かったと思ったわ
楽器も頑丈で水で丸洗いもできるし
(てかリードって開封して実際に吹くまで善し悪しが分んないのよね?) 音外すかもとビクビクしながらハイトーンに臨む金管よりは木管は指さえやらかさなきゃ狙った音出せるからその辺はラクよ 初コンで緊張しすぎて終始ピーピーリードミスしたせいで銅賞よ 特にEsクラのキャディングは耳につくわね…
ベルキスのソロだったかしら、1小節に1回くらいのペースで
派手にやらかしてた学校があって可哀想だったわ 寄港地のチュニス~ネフタのオーボエソロコンクールで落ちちゃった団体いたわ
この曲選んだのだから本当ならオーボエに自信あった学校だったと思うけど聴いていて可哀想だった
全国だと花輪高校のシロフォンが演奏中マレット滑らして飛ばしちゃったの見たわ >>316
音でりゃいいなんて、あんた木管やるセンス無いわね
それこそハイトーン狙う金管のひとの考え方であって、
木管は第一に良い音で鳴らす、ってのを念頭に置かなきゃダメ
運指なんて練習すりゃどうとでもなるのよ
あんたみたいな木管吹きがヤカンが沸騰したみたいなキンキン音とか
救急車のサイレンみたいなやかましい音でブーブー吹き散らかすのよ >>318
あんだけの書き込みでこのまでヒスられる筋合いないわw
一般論としての話なのに良くそこまでほじくれるわねぇ 勝手に脳内で妄想膨らませてダメだしする手合いがいるから面倒なのよねぇ
良い音を出すなんて大前提の話じゃないのよ馬鹿かしら 木管も口許で音程の調節するわよねぇ…
ただ運指に気を付けてべーべー吹いてりゃ正しい音程が出ると思ってるようなのが6年間もリード楽器やってたのね… 木管て音程によってマウスピース咥える角度変えるわよね。 叩けば鳴るから打楽器はラクでいいよねと言われると腹立たしく思う打楽器奏者が通りますよ あたしパーカッション面白そうと思ってちょっとだけ叩かしてもらったことがあるけど、かなり難しかったわ 人手が足りないってバスドラとトライアングル任されたけど、難しすぎるわ >>322
そんな当たり前の事いちいち言わないといられないのねぇ、面倒なババァが多いわねここ
金管よりは運指で出せる分気持ちの余裕があるっていいたいだけだったんだけど、行間読むこともできないヒステリーにはわからないわね パーカスは意外と奥が深いのよね
シンバルなんて超難しいわ あー、シンバルも難しいわね
アマオケでプロのトラのシンバルを真横で聴いて鳥肌立ったわ
あんないい響きがするのね
あたしが叩いてもグシャしかいわないわ フィンランディアの最後の後打ちシンバルとアルメニアンダンスpart1の冒頭のシンバルやってみたいわ 良い音のシンバルは倍音がビンビン響くからね
パーカスの中でも一番上手い人が叩いて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています