★80年代女性アイドル177★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル176★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526775127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>946
落ちぶれてるのは安原さんだけでしょw
他は早めに見切りをつけてセレブよ >>950
だからアルバムタイトルが「アンバランス+バランス」だったのよ 木元ゆうことか新井薫子といい目がデカけりゃいいってもんじゃないのよ。
やっぱりバランスは大事。 沢田玉恵って何でデビュー半年で引退したの?
声質が良くて歌唱力もあったのに 80年代アイドルはソニー、ビクター、キャニオンの所属ならある程度は安泰って雰囲気ったよね。
明菜のワーナーパイオニア、桃子のバップはある意味異端児よね。
ポリスター、ポリドールってなんかB級感高かったし。
自分がデビュー決まって、レコード会社がポリドールならちょっと暗くなるね。 >>956
2曲目で早くも100位圏外だったから将来性ないわよ 名前が悪かったのかも。
あと玉恵は愛嬌がなかったわね >>956
お婆ちゃんが芸能界入りに猛反対して連れ戻されたって聞いたことあるけどホントかしら? >>946
「明日のナージャ」は美奈子が主題歌で
麗子がナージャの生き別れたお母さん役だったわね
後半から宍戸留美演じる悪女ローズマリーが全部持ってったけど >>958
紫外線でオリコン100位外なの?
もったいないわね
ロンリー・ガールもだけど筒美さんの無駄遣いね >>956
親が強引に連れ戻したのよ
引退作、蛍川の玉恵の演技は素晴らしいわよ。
引退後は愛知の低レベル高校から短大に進んだわ。引退した意味あったのかしらね。 玉恵デビューの86年ってだんだん各社CDに力入れる様になって
CD(&カセット)にだけ1〜2曲シングルB面曲とかをボートラにしたり
聖子の「Supreme」はCDだけ全ジャケット掲載のディスコグラフィつけたり
明菜の「BEST」はLP3000円でCD3200円と価格差縮めてCDに誘導してみたり
翌年にかけてアナログシングルを買う風潮が急速に薄くなっちゃったのよね
そうでなければ玉恵が売れたかなんて保証はないけどさw
でも85年に比べてみんな売り上げ落としてる(明菜ですら「desire」以降30万ベース)
あたしピクチャーレーベルとかLPの写真ブックレットが好きだったから
この風潮が許せなかったわ 次の年にいやいやCDP-555買ったけど 玉恵が泣きそうな顔して歌ってて
その後 西村知美ちやんが
思いっきりニコニコ顔で歌う
忘れもしないわ
86年 ♪シンフォニーのような田園の風、ってもしかして
ベートーヴェンにひっかけてたりする? 超わかりにく〜 >>956
スケジュールが過酷で学校と両立できなくて辞めたのよね。 新宿純愛物語/仲村トオル&一条寺美奈
https://youtu.be/fLT83Pc6ikw
ある意味、怖くてまだ見てませんw 玉恵の次に岡本舞子も87年突然引退したのはなんだったの? >>965
その風潮が一気に加速したのが87年後半〜88年前半
CDシングル登場でさらにアナログEPの存在感薄める誘導で
軒並みシングルの売上げが落ちてる期間
88年後半から一気にCDデッキ普及率高まるけど >>967
一応そうだと思うけど
曲は良いけど詞が残念な感じよね >>968
学校って言ったって堀越よ
映画撮影あったとはいえそんなアイドル何人もいたし、玉恵なんて歌は全然売れなかったんだから
両立も何も無いわよ 当時のアイドルにしては全然忙しくなかったと思うけどね…。>玉恵
売れてないんだから。 沢田玉恵は百恵路線の継承者を送り出してはを繰り返して来た酒井姐さんの最終兵器って感があったわ 引退作の映画がスケジュール長くて学校に行けなかったとか言ってたわよ。北の国からのオファーが来て辞退したのよね。出ていたら女優展開できたはず。 裕木奈江にその面影が残ってるけどね
玉恵も「水の精」の幻想少女みたいなのが似合ってたわ 花の精は、当時のおニャン子やら軽い作りに対する「本気で音楽を作るとはこういうことだ」っていう意地みたいなのは感じたわ。 でも榊ひろとさんは当時ブーたれてたわよ
筒美&武部コンビでこんなツッパリ路線は疲れるとか何とか
でも武部さんはもともと本田恭章とかのぎゅいぎゅいUKロックが持ち味なのよね 沢田玉恵はアイドルとしてデビューするんなら
前髪垂らしなさいよって思ったわ。
宮沢りえとか後藤久美子レベルの顔面なら
前髪なくても平気だろうけど 今では、もし京平先生が百恵に書いたらっていう実験的意味合いしか残ってない曲よ
86年当時も一部のマニア以外、今さら百恵?オェッ、妙に暗いし意味もなく重いしって感じで受け止められたから売れなかったのよ 沢田玉恵の紫外線は100位以内には入ってたわ
あたし当時のオリコンで見たもの
記録に残ってないとすれば単純にオリコンのミスよ テンプテーションとか花の精 紫外線とかロンリーガールとか
いい曲書くのに
奈保子にはなんで変な曲しか書かなかったの? >>984
筒美さんの百恵路線はむしろ金井夕子の
「オリエンタルムーン」「スリランカ慕情」だと思うわ。
玉恵の曲は本田美奈子に近い感じ。 >>987
私、「エスカレーション」とかは全然いいとは思わないけど
「北駅のソリチュード」はいいと思うわよ。
アレンジを「ケアレスウィスパー」に似せたりしてなければ
もっといい評価が得られたはずの曲って思うわ。 筒美さんが三原じゅん子先生に書いた「真っすぐララバイ」もいかにも百恵さんが歌いそうな曲だったわね なんかスレ違いな話題っぽいけど
このスレ終わりかけだからいいかしらw
私は百恵の声で「東京ららばい」を聞いてみたかったわ 花の精ジャケットがなんでこの写真なのという地味でもっと可愛いい写真を選ばなかったのかしら?デビューのジャケット写りは大事ね。ジャケ可愛くてレコードを手に取るノンケヲタの重視ね。 >>970
事務所が経営難で倒産したってAmazonの岡本舞子ベストのレビューで書いてる人がいたわ。 >>993
岡本舞子の事務所ってビクター系列じゃなかったっけ?
倒産というより畳んだってだけじゃ…。 玉恵は親が売れなかったら即引退って条件出して
売れなかったからでしょ。
cottonの岡田有紀もそう。 京平先生の百恵対抗はさよならの挽歌や女優だと思うわ。 >>994
フロムサイドよね?バーニングだったわね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 18時間 56分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。