★80年代女性アイドル177★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル176★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526775127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう表には出ませんだから、実質引退みたいなもんじゃない
独立と不倫で仕事失ったのよ あの独立は、不倫問題が元のように思うのよね。
独立=禊ぎ、っていう。 >>374
干されて仕事がなくなったことを騒ぎ立てられる前に先回りして「休業」と発表
ほとぼりが冷めた頃に復帰できるように敢えて「引退」とは言わない
バーニング時代に培ったスキルが活かされてるわね!w 浅香唯なんて、芸名からしてお笑いだし、初期のシングルはまんまだわw
美奈子と同等、優、伊代、由貴よりは下でしょうがw そもそも裏方やりたいってあれよね
小泉が客を呼べる人材なのに 今日子って元々プロデューサー気質なところはあるけど
あくまで自分が自分をプロデュースしてた感じよね。 >>361
伊代は85年位まではコンスタントに10万ヒット連発してるわよ
なぜか秋口になると盛り上がる不思議な売れ方だった
唯は瞬間風速的に1位獲得したけどスケバン刑事後のピークが2年持たなかったから >>362
無理よ
C-Girlが30万届かず
セシルで前作割れ
スケバンがなければ宮崎に帰ってたC級少女だもの >>365
山口由子は30万枚売れたシングルあるし大成じゃないかしら。
一発屋だけど。 >>384
アチャ→ワーナーソロ→ポニキャソロ→マーキュリー
タイアップもよくもらってたしチャンスつかみそこねすぎよ >>388
ともさかりえの1stに曲書いてたわね
作詞の人がチャンス与えたんでしょうねど
プロ作家への道もやっぱり逃したわ >>373
能年が干された時、大人たちの事情で干された若い子
たちを助けてあげたいとかいってなかったかしら? 松田聖子オフィシャルサイトより
大阪府北部地震によりお亡くなりになられた方々の
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
また、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
Concert Tour 2018 大阪城ホール公演にご来場予定の皆様へ
いつもあたたかい応援をありがとうございます。
6月20日時点におきまして、
6月23日(土)・24日(日)大阪城ホール公演は
予定通り開催いたします。
会場の安全点検は済んでおります。
皆様、くれぐれもお気をつけてご来場ください。
※今後の状況によりましては、
ご来場の皆様の安全面を最優先し、
開催の有無を判断させていただく場合もございます。
その際は、オフィシャルホームページに掲載させていただきます。
https://www.seikomatsuda.co.jp/ ここだとアイドル時代のほんの数年だけで格付けされちゃうけど
一般的には総売上枚数やベストテンランキングなんて調べもしないしねぇ
今のママタレ・ババドル活動だと伊代優はある意味トップクラスでしょw
同じ土俵じゃ唯は勝てないわよ どこがすごいの?更年期ババア加賀のせいで番組終わったのに だから所詮格付けなんて無理なのよ。
あの当時だって売上は伊代、優が上でも
固定ファンはちえみ、秀美の方が多かったし。
同じ82年でも難しいんだから。 >>397
加賀まりこが嫌で夜ヒット見るのを辞めたわ。 総売上なら80年代前半デビューが有利なのに
時代背景無視してバカじゃない?
唯がピークの87年後半〜88年はレコードからCDの過渡期で売れない時期だったから
この時期の売上は2倍位の価値と見ないと不公平ね
唯と南野はこの時期にピークなのが不運
静香とWinkはCDプレーヤー一気に普及した89年ピークなので全然違う >>400
ちえみさんは伊代さん、優さんより売上も上よ
やっぱりちえみさんは格上ね
あ、もちろん唯さんよりも 上でも下でもどうだっていいじゃないの。
今じゃ、殆どがひな壇タレント以下じゃないの。 >>402
そのフィルターって個人的な言い訳にしかならないわよ >>398
アイドルスレで今の活動を語る方がおかしいのよ? >>397
田代ってネタ仕込んで来るのはうまいけど
案外アドリブがきかないのかしら
素人みたいなリアクションでダメね
この辺がメンタル病んで薬に走った原因かも >>374
2020年からは表現の仕事に戻りたいのよ。 まぁ、ほとぼり冷めたら復帰でしょうね。
って、わざわざ休業しますなんて言わなくても良くない? >>409
だから、見かけなくなった姿を「干された」と言われないための予防線よ オリコン、ベストテン、トップテン全てにおいて1位をとったことのある女性アイドルが何人いるかしら?
松田聖子
中森明菜
小泉今日子
中山美穂
南野陽子
浅香唯
工藤静香
Wink
他にいる? 今
梓みちよとか研ナオコとか小柳ルミ子とかディナーショーってやってるのかしら?
80年代アイドルに枠獲られたまま? 夏を待てないは癖になるわ
ちょうど今の季節に聴きたくなる
この曲聴くと夏休みのプール思い出すの 今の季節聴きたくなるのはあじさい橋、かたつむりサンバ、雨のハイスクール、だわ 初動も順位も上がってたのに累計イマイチだったのよねぇ、雨のハイスクールって
アプリコットキッスで持ち直したのが良くわからないわ
曲は悪くないけど地味だし年末リリースで谷間感があるのに 雨のハイスクールのドサ周りのキャンペーン頑張った
流れじゃない?
あたしアプリコット好きだわ
歌声がまだ癖がなくて可愛いのよ
心の扉も力まず普通に歌って欲しかったわ 私は星野由妃のAZISAIYA〜紫陽花夜〜だわ。
本当に名曲だわ。6月の定番ソング。 >>424
赤い傘も良い曲で好きだったわ〜
って、星野由妃の曲はこれしか知らないんだけど。
松田聖子に歌い方似てたわ。 雨のハイスクールの歌詞気持ち悪いわ
この頃の松本さんスランプだったのかしら? >>422
「雨のハイスクール」が伸び悩んだというよりは、あの年の新人たちが
おニャン子クラブ&河合その子に食われたと言ったほうがいいんじゃないかしら?
新人たちで7〜10月あたりに出した勝負曲のはずのシングルが前作を上回ったのって
「Temptation」と「さよならと言われて」だけじゃないかと思うの
で、おニャン子もその子も2ndシングルは二番煎じな小粒だったから
「アプリコットキッス」で持ち直した(ように見える)んじゃない? 木元ゆうこ、来週テレビでチェリーガーデン歌うわよ!!!
なんの番組かしら、、? アプリコット・キッスって
ベストテンじゃ20位にも入ってないのが
意外だったわ。雨のハイスクールは
まあまあ上位だったのに。
心の扉も結構上位に来てブレイクの
前兆があったわ。 >>429
スマートフォンデュじゃないの?
どーでもいいけど 石野陽子の雨のチャペル通りも好きだわ
これと雨のハイスクールと優の抱いてマイラブの3曲はよく聴く雨の日ソングだわ >>430
心の扉って物凄く力入れてたわよね。
前にも書いたけどあたし小6から中1に変わる時期、
田舎にキャンペーンに来たのよ。
レコード買ったら握手とペラペラの紙に書いた印刷のサインが貰えるって言うから家から小銭集めて行ったのよ。
握手する時にジーっとあたしの顔見ながら赤くなって
なかなか握った手を離してくれなかったわ。
ステージ袖にいた親衛隊にしつこく勧誘されたんだけど「12歳です!」って言ったらサーっと履けていったわw
あたし12歳ですでに167センチあったから高校生くらいに見られたのかも。 アプリコットキッス、何故か覚えてるわ。
売れると思ったのよね。 >>429
まじに?
今の皺くちゃの顔さらすのかしら?
皺取りしたほうがいいわよ。 アプリコットキッスの時は
アイドルの新曲キャンペーンが滅多にない私の地元にも
珍しくミッチョンが来たわ
恐らく勝負曲だった雨のハイスクールが意外に累計セールスが伸びなかったから
危機感を覚えて、この際田舎にもキャンペーン行こう!と採算度外視で頑張ったんでしょうね
そのかいあってかアプリコットキッスは雨のハイスクールよりもセールスアップしたわ 雨ハイってglicoのコロンのCMで凄く流れてて
可愛かったのにね >>433
ア○ロの泉かしら?
すごーくレコード会社か?事務所の人が感じ悪かったわ ミポリン、毎度お騒がせの頃は好きだったんだけどねぇ
いつの頃から気持ち悪くなっちゃったのかしら あたしデビュー時から地黒でつり目で頬骨の張った美穂の顔は好きじゃなかったわ
小顔でつぶらな目の美奈子の顔が好きだったの
だからレコ大新人賞を掠め取られてその後もどんどん人気で引き離されるたびにキーッってなって益々美穂が嫌いになっていったわ 私は逆に美穂が好きで美奈子はルックス的にはNGだったわ
首が長くて足も短いしバランスが悪く感じたの、歌は好きだったけどね >>441
美穂って好き嫌いがはっきり分かれる顔だったわよね。 >>441
85年秋〜86年初夏あたりまでは美奈子の方が勢いあったし
その後逆転されたのって美奈子の自業自得感があるわ。
まあ美穂のタイアップ攻勢もすごかったけど。 私は美奈子の声が嫌だったわ。
上手く見せようとする声っていうか… >>445
曲に合う合わない関係なしに発声が大仰なのよね 美奈子、こういう可愛い感じでデビューしたら
良かったわね
https://youtu.be/eTtx9ECrX7Y >>427
1985年夏から、ほとんどのアイドルは売り上げ落としてるわ。
明菜や今日子、桃子でさえ落としてる。
聖子不在の中、アイドル市場が暴落したかんじ。
荻野目洋子だけ善戦したわね。 美穂はあかぬけてきたJINGI〜CHACH MEくらいが好きだったわ。
その後のブラコン路線をカッコイイとは思えなかった。
南野は可愛さのピークだった、話かけたかったに続く2曲が地味過ぎた?
私的にはどっちも好きだったけど、あの夏秋にヒット曲出せてたらと思うと残念。 >>448
聖子ファンが歌番組を見なくなったことも
他のアイドルのレコード売上低下の原因になってると思うわ
ついで買いじゃないけど、聖子ファンも他のアイドル見て
良いなって思ったらレコード買ったりしてたと思うのよ >>449
美穂のオトナ路線w、ホント苦手だったわ。
全くこなせてないし。
ユアマイ程度で抑えておけば良いものを…。 >>451
だって80年聖子がブレイクしたからこそのアイドル市場の活性化と拡大でしょ
聖子が休業して沈静化したのは自然な流れだと思うわ
野球もサッカーも絶対的スターがないと世間も興味ひかないでしょ
明菜にはそれが出来なかっただけ 秋本理央もブスだったわ。
ちゃっかり野球選手と結婚してる。
サンデーズの時は橋本清美で出てたわ。 ブスでも、垢抜けたブス奈良売れるんだろうけどね。
誰がと聞かれたら難しいんだけどw >>456
堀ちえみとかそんな感じじゃないかしら?
薬師丸ひろ子なんかも。 どこまでも果てしなく垢抜けないのがちえみさんじゃないの? ちえみが垢抜けたなんて話は
この36年間聞いたことないわよ? ブスと言えば
橋本美歌子 みっちょん くわやす
シャブもブス系だったのに、逮捕前後はなぜかかわいい。 ちえみは髪型コロコロ変えてたから可愛かったりおブスに見えたりの差が激しかったわ。特に東京シュガータウンの時のパーマヘアがヤンキーっぽい感じで個人的には受け付けなかったわ いや、クワヤスとかと、美加子やミッチョン…等との間には果てしなく大きな壁がそびえ立ってると思うんだけど。 >>462
見た瞬間に、女の子だとわかる顔とそうじゃない顔、ってことよね >>462
同意だわ。
美加子やみっちょんってアイドルとしては微妙だとしても
クラスにいたら一応、可愛い子・目立つ子のグループに入れるタイプだと思うのよね。
でもクワヤスって全然そんなツラじゃないでしょ。 >>464
でもクラスで五番目に可愛い女の子なのよ?
女子が何人いるクラスなのかは知らないわw ブスだけど歌手に、それもアイドル歌手になれたクワヤスってなにげに勝ち組よね
可愛くてもアイドルになれない子は巨万といたわけだし
スカウトする側から見たらキラリと光るものがあるのかしらw
本田美奈子だってデビュー前後はブスの部類よww
聖子と同じで年末の賞レースの頃には見違えるほど垢抜けたけど
芸能界って怖いわ くわやすはスカウトでなくて東芝のコンテト優勝からのサンミュー預かりよね。 東芝って、美奈子、知美以前はちゃんと売れたのいたの? BS でゴミみたいな80年代アイドルがゴロゴロ出てくる番組とかやってくれたらええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています