>>236
実はライブで見たのはこれが最初で最後。ライブ後に受付でレコードも売っていたので、それを買う時に「次のライブの日程を教えてください」と事務所の方に聞いたら、
「最近はライブ活動を行っていなくて、今日も仲良しのアルフィーさんから一緒にやろうと誘われて参加したんですよ。だから単独でのライブは予定が無いんです」と言われました。
まだ高一だった自分にとって、アイドル以外のアーティストと言えばポプコン出身者とか、英国系のバンドとか、小学生の頃に聴いていたフォーク歌手くらいしか知らなかったので、
彼女独特の雰囲気に気圧されてしまったというのが正直な感想でした。予備知識も無かったので、ライブの時に歌っていた曲の歌詞も後から歌詞カードを読んで噛み砕いたわけですが、
暗いとか陰鬱なといった単純な表現では語れないオーラに身震いしました。ただ歌詞の内容は彼女の想像の産物では無く、限りなく実体験だったのかなと、当時も今もそう思っています。