『 Merry-go-round 』 @ 聖子を語ろう333♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ここは歌手・松田聖子さんを語るスレです
聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。
聖子さん、また聖子ファンに対する
根拠無き誹謗中傷などの煽りレスは禁止です。
またそれらに関してはスルー対応の徹底をお願い致します。
・セクシュアルマイノリティ限定
・他アーティストとの悪意ある比較、中傷は厳禁
・他アーティストやそのファンに対する中傷は厳禁
・人種、性に対する差別、蔑視、挑発、中傷は厳禁
・連投による主張、マルチポストはマナー違反です
■松田聖子公式HP
Felicia Club
http://www.seikomatsuda.co.jp
ユニバーサル
http://www.universal-music.co.jp/matsuda_seiko/
ソニー
http://www.seikoweb.com/
mora
http://mora.jp/artist/11318/h
●避難所(2ちゃんの不具合、荒らしの長期滞在時等にご利用下さい)
「松田聖子という奇跡を追って」 vol.18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28753/1519733878/
●前スレ
『 Merry-go-round 』 @ 聖子を語ろう332♪
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526137231/ プレミアシートのプレゼント、年々ショボくなるわね。。。
今年のはマグカップとシールだなんて。
聖子の取り分が増えてるのね。
近くでも端席だと見にくいから、来年からはS席にするわ。 来年ひと枠ゲット!
土産欲しさで行くわけじゃないからラッキ! きっとみんな聖子の強運に肖りたいのよ。
生き仏なのよ。
ほんと強運よね。大阪2日無事に乗り切って
今頃、大阪で打ち上げでもしてるのかしら?
それともすぐに東京に帰ったのかしらね。。
とにかく、79年の夏に半年早く上京した時から
聖子は強運だわ。 >>632
もう大阪からは離れてるでしょうね
その辺の見えない所でぬかりは無いはずだわ >>634
それ、同意よー。
そもそも、聖子は打ち上げなんてしないと思うわ。人付き合い悪そうだし。
大阪の街とか食べ物にも全く興味なさそうだし、下品くらいにしか思ってなさそうだわ。
2005年のDVDに映っていた独りよがりの垂れ幕ババア思い出したわ。 聖子と会場で心中なんて上等ってファンが集結したのよ
素敵だわ >>632
一子さんが同行してるから大阪滞在
大阪公演中の沙也加夫妻とも合流したそうよ
某所で大騒ぎになってるわ 聖子って昔から粗食なのよね
ビデオバイブルでも語ってたけど
ライブ中はいつも同じ食事。
ゆで卵とバナナと味噌汁とかシンプル
グルメなイメージもないわ
何か大好物とかあるのかしら? >>637
聖子ってあの旦那さんと何か話したのかしら?
もうしょうがないって思ってそうだけど。
でも、どっちのしろ聖子の遺産はサヤカに行くわけだし
旦那が甲斐性あろうがなかろうが、サヤカは
そんなこととどうでもいいのよ
ただあのふたりの子供なら綺麗な顔の子になるとは思う 聖子の地方滞在は意外に長いらしいわ。
ヒルトンのデラックススイートを根城にして、
ディナーショー関係はもちろん、
スポンサー、関西方面の名士らとの会食やら、
電通引き連れて色々とご挨拶仕事をこなして行くって話よん。 日曜だってのに丸一日
何もすることの無いのかしら
松田聖子なんて気にしたって仕方ないのに
バカじゃないかと思うわ . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
効いてる効いてる〜 ライブの話があるかと思って来たけれど
中森明菜ファンが勝手に怒って相変わらずか 今年のアルバム曲は、前半に固めないで本編に散りばめてもらってもいいくらいね。 どうでもいいから
大人の恋愛歌を歌って欲しいわ。
還暦前の女が歌う歌じゃないわ。 今度のアルバムライブで聞くと特にいいわー
ジャズとニューアルのオープニング二曲
この路線を突き進めて行ってほしい
そして秋には外注シングル…今回は誰とのコラボになるのかしら! コンサートで歌う歌というのは
何か契約とかあるのかな。
アルバムからこの5曲、
シングルはこれこれ…とか。 >>654
アレンジの譜面起こしの関係があるって聞いたことあるわ
録音オケを流すわけにいかないから、時間的な余裕が欲しいらしいわ
聖子はいつもスケジュールがキツキツなのをもう少しなんとかすべきね ℃-ute解散から1年、その圧倒的な歌唱力とパフォーマンス力からソロ活動への期待の声が
上がっていた、鈴木愛理のソロアルバムがついにリリース(オリコン初登場6位)
■鈴木愛理『DISTANCE』 2018年6月6日発売 ソロデビューアルバム「Do me a favor」より
https://www.youtube.com/watch?v=uOIlXvvE91g
■6月27日(水)の大型音楽特番「テレ東音楽祭2018」(17:55〜22:54)に出演決定!
■鈴木愛理 1st LIVE 〜Do me a favor〜 2018.7.09 @日本武道館
鈴木愛理ファンスレ part304
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529224847/
聖子も愛理のDISTANCEみたいなかっこいいダンスナンバー歌って欲しい
MVかっこよすぎ。海の上で聖子も踊って欲しいわw >>655
譜面使ってるのね
バックバンドの方たち楽譜読めないとばかり >>657
譜面読めない楽器のプロはさすがにいないんじゃないかと
歌手はともかく 聖子はアルバムジャにもうちょっと金かけてよ。
たかだか100万、200万の差でしょ。
篠山先生とは言わないから一流のプロにやってもらって! >>658
ルイアームストロングとか、読めない人は結構いるわよ >>652
ラジオ聞いてないの?
確信犯よ いつまでも18歳の気持ちで歌詞を書くんだってw
あれ聞いて絶望的になったわ 321名無しの歌姫2018/06/24(日) 23:22:10.25ID:E/jKvi090>>326>>330
週刊文春「輝く!わが青春のアイドル大賞」アンケート
・応募〆切:2018年6月29日(金)18時
西城秀樹の他界から約1カ月。
生前の彼を映した映像がたくさん放送されましたが、
昭和の芸能界は平成とはまた違う、きらびやかで明るい雰囲気に満ちていました。
その懐かしい映像をヒントに本アンケート企画がスタート。
文春メルマガ読者のみなさんの「わが青春のアイドル」とは誰でしょうか。
すでにたくさんのご応募をいただいていますが、
今日は「女性アイドル」部門の現時点での暫定ベストテンを発表しましょう。
「女性」部門中間発表
http://bunshun.jp/articles/-/7798
この中間発表は逆転のフラグよ
みんな頑張って >>658
長年やってたらある程度は読める様になるわよ
それは譜面に歌詞が書いてあって音符の長さや上がり下がりくらいはね
軽く理解はしていても書けない人は多いかもね
読み書きできる人はキッチリとした曲が多いけど面白くないとか出来ない人は曲が単調だったりするけどたまに斬新な名曲が奇跡的に出来たりとか >>658
サザンのあの人は楽譜読めないしかけないのよね 壮年ジャンプ 久しぶりにサザンらしい曲だわ
往年のファンには評判良さそう >>663
楽譜の読み書きと曲の出来栄えは関係ないわ >>660
>>664
名前で客呼べるプレーヤーのことではなくていわゆるスタジオミュージシャンとかいろんな歌手のバックやるようなミュージシャンってつもりで書いたんだけど
だって昔ちょっとピアノ習ってただけのアタシだって楽譜読めるし書けるわよ?
ギターとかベースの人はタブ譜しかダメっって人はいそうだけど それは専門家に教わってたからでしょ
ロックやってる人は中学校で先輩や兄に楽器教わったようなのが大半よ 逆に楽譜読めなくてどうやって自分のものじゃない難しい楽曲を何曲も演奏できるのかしら
耳コピだけだとしたら尊敬するわ 耳コピで演奏できるわ
あたしは楽譜は読み書きできるけど、楽譜なくてもどんな曲もピアノやシーケンサーで完コピ可能 オープニング良かったわ〜!
やっぱりこうでなくっちゃね!って感じになれたのはなんだか久しぶりだわ〜 >>670
こまつみたいで普通にすごーい
でもあなたのことじゃなくてミュージシャンは聖子の曲20曲以上ライブでやれるのかしら?
譜面読めなくても譜面通りに間違わず覚えて ねー。譜面なんて英語覚えるより簡単なのに、
何大げさに話してんの?
それにミュージャンなら耳コピして
メモ程度のものを書いて演奏出来るわよ。
あたしも小節数やコードやキーのメモが有れば出来るし。 >>673
えーすごーい
あたしコードメモあれば自己流にアレンジして弾くのはそれこそ即興でもできるけど、アレンジの通り完全に覚えて弾くなんて神業としか思えなくて
まーでもプロミュージシャンだもんねそのくらいは出来るわよね
ちなみに譜面なんかあたしでも覚えられたくらい大したことはないものなんだからミュージシャンになるくらいなら読めないままにしておかないでどっかで覚えるんじゃない? と考えてたわ まぁプロなら40代なかば以上の年齢なら楽器に興味あれば聖子の初期から大切なあなたくらいまでの曲は知ってるはずだし譜面を見なくても弾けるわよね >>674
アレンジ通りに耳コピして弾いたりシーケンスしないと逆に気持ち悪くてやり直しちゃう
コピる時はね
自己流アレンジだったらいくらでも出来ちゃうわけだし >>659
ジャケットなんて白地でもいいから
曲に金かけるか
Jazzに金かけて欲しい 松田聖子が人間国宝に認定されると聞いて飛んできますた。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ Rock‘n Rouge のサビで音を取り間違えてたのが最近解ったわ。pure pure rips と 気持ちはyes で半音下がらないのね。コードに引っかかって半音下げてたけど、ワザとコードぶつけてたのね。他にも節回し間違えてそうな曲がありそうだわ。ユーミンは凝ったコード充てるのね。 >>681
あの半音サゲのせいでサビはジミに聞こえるのよね
Aメロ Bメロは好きだけど Rock‘n Rougeは昔は嫌いだったのに
松任谷正隆さんの春らしい行進アレンジと
コーラスアレンジにはまって、
今は好きなシングルになったわ。
天国のキッスも後追いで好きになったわ。 >>683
あたしはコンサートで聞いて好きになったわ
原田がいた時だったかしら
当時より低音が響いててめちゃくちゃやカッコよく聞こえたの
多分シンセの重低音とかを混ぜてたと思うわ
多分元々が生演奏で映えるアレンジなのかもね >>683
マンタのアレンジは良いわ!
レモネードの夏とか好きよ。
楽器の配分が絶妙なのよ。 時間の国のアリスが大村さんになった経緯は何かしら?
あのソリッドなイントロ
同時期のサザン・ウインドとタイマン張ってて好きだわ
アリスは歌詞以外大好きよ アリスは今の振付やるようになってようやく好きになったわ
あのサビの うまく飛べない の時に腰に手をあて
片足を出すのと 国のアリス のところで手を差し
出すパターンのやつ >>685
レモネードのアレンジはマンタじゃないわ >>681
え?
ドシドシファ、ドシドシミじゃないの? ● 松田聖子を人間国宝にすべき --- 酒井 直樹
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180626-00010004-agora-soci&p=1
松田聖子は国の宝だと思う。
今までずっとそう思っていたのは私だけかと思っていたが、
どうもそうではないらしいと最近知った。
そして思った。誰も松田聖子という稀代のスターの偉業を総括していないじゃないか。
それはフェアではない。
彼女の成し遂げたことをしっかり分析して、後世に残すべきだと。
僕はこの業界の専門家ではないが、
個人的な体験を普遍化するというアプローチでその説明を試みてみたい。 hitomiって松田聖子に
憧れて芸能界に入ったのね。初耳だし
意外だったけど
世代といえば世代か。
今、日テレでそう紹介されてたわ。 サビで転調してんのよ
♪ちょっとブルーに目を伏せたー
部分はメロとしての価値はないわ >>689
多分それで正解なんだけど、ドシドシファ シ♭シシ♭シミ ってずーっと取ってたのよ。
2回目で付けてるコードが違うからそれに引っ張られて間違って取ってたのね。
他にも私の音感だと音取り間違えてそうだわ。楽譜集ってどっかにないかしら? >>690
こういうオカマ爺に支えられてきたのよね
キモいわ CメジャーとCマイナーを往き来するから惑わされそうね。
それでも、CメジャーとE♭メジャーを往き来する「天国のキッス」よりは判りやすいけど。 今年のコンサート…メドレーが繋ぎになってて一瞬イントロ流れても、えっ?ナニコレ?ってなるのが嫌だった。
昔原田真二が夏の扉アレンジして一拍無音のとこ入れたりした時の嫌なミュージシャンの癖が出てきた時みたいな違和感だったわ やっぱりお約束で毎年のこの流れはなくてはならないものだし、アレンジもオリジナルでやってほしい。
あな逢いのアコースティックとかもう完全違う曲になってるし でも、あなたに逢いたくてだけは
歌い方がオリジナルと程遠いんだから無理じゃね? >>606
ベストは116000枚以上ね
300位以内に何週入ったと思ってるの?
大阪公演一週間前のぴあでは
立ち見席しか残ってなかったけど?
ガラガラって事にしたいのね。 >>698
原田の一拍無音は聖子コールの場所だし
戸惑ったのは最初の一回ぐらいですぐ慣れて乗れたわよw >>703
不評の原田時代で夏の扉のアレンジもだけど、チェリブラのアレンジも好評だったわ
原田トイレタイムと糞曲と糞ボーカルの功罪とはくらべものにはならないけど 原田はコーラスにしゃしゃり出てくるのがダメだったわ
夏物語なんか一時期お約束になっちゃってて
イライラしたわよ。
逢いたいとコーミーを作った事だけは評価するわ
逢いたい歌い直してくれないかしら?
ファルセット無しでギリギリのキーで攻めるのよ!
それが聖子の真骨頂。逢いたいはファルセット
使ってなかったらもっと伸びたわ! そういえば思い出したわ
夏の扉は一旦ブレイクさせて会場の聖子コールが凄く目立つアレンジだったわね
あれは聖子も気持ち良かったと思うわw
夏の扉が後半メドレーの鉄板になったことにも影響があったと思うし 逢いたいは、カリスマ性があった頃の聖子のプロモの効果でそこそこ伸びたけど
そんなに良曲かしら? とても不協和音な楽曲で好きになれないわ
Call Meもアルバムの中の1曲ならいいけどシングルとしてはウーンだわ
とにかく才能の枯れた原田にメロディメーカーとしてのセンスはなかったわ >>698
自分は逆に次なんだみたいで楽しかったけどな。
昔もプレゼントのイントロからマイアミ午前5時になるフェイントとかもあったりして >>707
聖子の作詞作曲の曲が1点だとしたら90点あげられるわよ? >>709
あのレベルより良い曲は山ほどあるわ聖子の糞セルフでもw
ネームとか雰囲気に流されやすいタイプのファンの人ね >>710
あんたも変なファンねw
いろんな人がいるんだから
ネームとか流されるとかじゃないのよ
的外れな中傷はやめなさい 嘘と捏造と荒らしが好きなようなので
論破されると逃げて他を荒らすようです
糞コテより質が悪いかもしれません わたしもラブエモより
bless youとかヌーベルバーグが好きだけど
変わり者扱いかしら? 聖子の作詞作曲で個人的に好きなのは
ネズミの歌
サンシャインの中でもコールミーやその他の原田作曲の曲にも負けてないと思うし
自分は今でもコールミーより好きな曲よ
できればネズミの歌の生オーケストラバージョンが聞きたいぐらいなの
あのシンセの演奏はそれなりに悪く無いとは思うけどちょっとチープと思えなくもないのよね >>711
90年代のオリアルの方が好きよ
山ほどあるでしょ
2006年以降にも
山ほどでしょ? >>716
それはわたしの思うところの糞曲だわ
アレンジもチープで自主制作並
山下達郎が聞いたら、どう思うかしら? ファンならなんでもマンセーするカバー歌手のファンみたいなこと言わないで >>722
そいつが毎回口汚くスレを荒らしてるババアじゃないw ファンは好きに聞いたらいいだけ
好きな曲もあるし聞かない曲もある
あたしがどう楽しむかそれが全て
ここ数年のライブ人気は
ファンが自由に松田聖子を楽しむようになったから
それはもちろん加齢も含めて
やっぱり松田聖子はめちゃくちゃ楽しんだ人がいつでも勝者よ 今さらスレッド保守だの警護だの
自演だの何だの
知らない連中相手にバトルのも
バカバカしくって(笑笑) >>725
この中にいたら
松田聖子スレッドのやり取りなんか
チャンチャラ可笑しくて
https://i.imgur.com/lH690fs.jpg あたしは星空の下の君へが好きだわ
アレンジはちょっと仰々しくて好みじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています