松田聖子と安室奈美恵どっちの方が人気あった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもマジスレだが
CG施しはすごいね?
安室奈美恵の口パクは映像でもわかる。 >>453
>安室はCDバブルとは言え、
よく分かってるじゃんw 聖子は王道のアイドルだったけど、その売れ方や声を含めた楽曲のクオリティは一流ミュージシャンと同じだった
が正解じゃないかしら
安室ちゃんは小室時代はミーハーなアイドル的な魅力で人気だったけど、後期の売れ方やライブや楽曲のクオリティは
一流ミュージシャンそのものである
あたしは聖子世代で聖子ヲタだけど、安室ちゃんも大好き
ぶっちゃけ音楽的な部分だけで言ったら安室ちゃんの圧勝だと思う。あたしはね あんたも聖子オタならはじめから音楽的な部分で聖子と他を比べたりしなさんな。
聖子は音楽的には大したことないんだから。
でも人気は凄かったわ。
このスレは人気についてのスレでしょ。
聖子カットとかの社会現象は他に類を見ないものだったわよ。 >>458
あたしは音楽的な部分での人気を語ったまでよ
聖子カットだガングロだの表層的な部分だけで語ることのできない二人だからこその比較スレでしょ >>457
当時の聖子と張り合えた一流ミュージシャンっていたっけかな? >>458
松本隆や細野晴臣や桑田佳祐からは聖子は「天才」って言われてるけどねえ。
それをたいしたことないと言い切るあんた何者よw? 君が代歌うの拒否る安室とか
伝説にはなれないわ。
時代を作った歌手だとは認めるけど。
国民的歌手としては
圧倒的に松田聖子。 >>462
20年以上前に終わってる歌手が国民的歌手とか冗談はやめてほしいわw アラ還にもなると20年前も今もたいして変わらないんじゃない?w >>462
時代を作ったのはアムロでなくてコムロ。
コムロが大看板でその下にいたアムロに「時代」なんて無かった。
コムロ傘下をはなれてもアムロは売れたが、その頃は浜崎宇多田のほうがもっと売れてた。 >>464
スレタイは過去形なんだからここは昔話のスレじゃんw
お前さんこそスレ違いな存在。 >>1
過去の全盛期の比較でなら聖子の方が人気があったよ。 ここで何回も言われてるけど聖子全盛期を知る人は
安室全盛期にはもういい年した大人でしょ
聖子全盛期知る人は半数以上が聖子の方が凄かったと言うのが普通よね
10代の安室が『てゆうことは〜』なんて唄っても大人には何にも響かないものね
安室世代が聖子カット見ても全く可愛いと思わないのと同じよw >>468
それほど世代的な開きはないと思うけど。
そもそもSAMと聖子は同学年だしw >>468
聖子と安室の全盛期を両方見ている世代はどっちが好きかは別としてそちらが人気があったかの判断は可能じゃないの?
聖子のほうが好みだが安室の全盛期のほうが人気があったという判断はふつうにあり得る。
ちなみに私は両方見た世代(聖子が小中学生の頃で安室が社会人のなり始め頃)だが、全盛期の人気なら聖子だろうね。
特にどちらのファンでもないけどね。 社会へのインパクトという意味では断然聖子でしょう。 百恵>シンシア>>>>聖子>>>>>>>安室>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あむらー 安室奈美恵は歌って踊り背は高くないがモデル体型
頭の形も綺麗でナデナデしたくなる愛らしさ
比べる対象がエラ張りO脚不細工ババー
アホらしぃ 聖子と比べられるとしたら百恵と明菜だねえ。
90年代以降の雑魚どもとは格が違う。 >>470
全盛期を見てた時の年代が重要なのよ
仮に聖子と安室が同質同量の全盛期だったとしても、
それを見てるのが感受性強い子供時代と社会人以降とじゃ感じ方は異なるでしょ
だから子供の頃見てた聖子の方が凄かったというのは普通の感覚だと思うわ
実際にそれが正解かどうかは別としてね 全盛期の安室には大物感がないんだよねえ。
全盛期の聖子みたいな同世代の女性歌手に対しての圧倒的な支配力も無かった。
安室の名前で売れたというよりは小室プロデュースのおかげ。
小室傘下のタレントには他にも売れたのはいたし、
小室のさじ加減ひとつでどうにでもなる時代でしたね。 聖子の全盛期は青い珊瑚礁から明菜が売れてくるまでの2年間くらいかな。
女性アイドルでシングルチャートのトップ争いできるのは聖子だけで独走状態だったかね。 聖子の全盛期って2年くらいよね
>>476
小室から離れてもずっと安室はミリオン出し続けてるのに無理ありすぎよ 聖子を安室と比べるの無理よ。
聖子は明菜と比べるもの。 あの時代が旬でミリオン出せなかったらゴミよゴミ
ゴミではなかったみたいでよかったわね。 >>478
安室が小室プロデュースから離れたころは、もう浜崎や宇多田のほうがぜんぜん売れてた。
安室の活躍した頃はミリオン売る人は他にもけっこういたんだからそんなに価値ないね。
聖子が全盛期にシングル50万枚前後をコンスタントに売ったほうのがすごい。 >>481
それこそ聖子VS明菜じゃない。
世代も違うし、安室は20周年も25周年も
ミリオン出してるわ。
聖子と明菜にもそれは無理だった。 聖子なんて全盛期にドームクラスの公演してないじゃない
安室は何度もしてるのにね
これ言うと聖子派は時代が違うって言うのよねw
不利な点は全て時代のせいにして逃げるのよww 全盛期の80年代にドームって、どこがあったかしら?
あの頃は武道館でコンサートやるのが最もステイタスだった時代よ。
武道館コンサートは確か女性アーティストで最多開催してたんじゃなかったかしら?
ドームクラスのコンサートって、なにか女性トップの記録でもお持ちかしら?
たまたま勝てると思ったことだけ持ち出してもダメよ。
その項目で歴代一位とかならまだしも、たまたま勝ってる項目えらぶだけなんて無様ね。
聖子はアルバム10位圏内に入った枚数とかでも女性アーティストトップよ。
なにかトップの項目挙げてごらんなさいな。
できるものならね。 80年代でもドームクラスなら野球場やら
フェスを開催できるレベルの武道館以上のキャパ会場はあったでしょ
安室はドーム公演回数は女性ソロトップだけど?
ちなみにツアー動員数もねw
音楽DVDトップの記録もあるけど今度のDVDで記録更新が確実なのよ〜
武道館公演回数なんてチケット捌けなくても長年やってれば記録に入る胡散臭い記録と一緒にしないで欲しいわ
さいアリの屋根下げてまでアリーナ公演してるとか笑っちゃうのよねw 野球場でコンサートやったのなんてキャンディーズぐらいじゃない?
あの時代は野球場やらキャパやらがステイタスだったってことはなさそうね。
ドーム公演回数女性ソロトップとかツアー動員数、音楽DVDトップとか、
そういうのこそこういう議論では武器になるんだから、先に言いなさいよね。
安室ファンはしっかりアピールすべきことをアピールしなさいな。 人気があったって何基準なの?
子どもだったらクラス票とか身近なものでしかわからないでしょ
テレビしか情報がない時代とネット時代じゃ比較にならないわよ 聖子安室はめちゃくちゃ自由にやった割にはスターとして価値を保ってるのに、明菜あゆ美はメンヘラとお笑い芸人だなんて... >>488口パク芸人と浪江いっしょにしないでくれる?
正直口パク聖子はメンヘラ明菜以下よ。 聖子なんて単独記録ないでしょ
武道館も矢沢が1位よね
女性アーティスト限定、1位じゃなくトップ10ランクインとか中途半端な記録ばかり 聖子以前、聖子以降で時代を分けられけど、奈美恵はそういう感じではないのよね。 >>490
大宅壮一文庫の「人名索引総合ランキング」は今でも聖子がトップではないかな。
安室がどのあたりかはわからない。 空港芸人VS口パク芸人
で比べ合ってなさい。
似た者同士、出身も同じなんだしさ。 12 名無しさん@恐縮です 2018/07/12(木) 00:38:45.08 ID:kDneBh9A0
>>1
【ジャニーズ】ダンスNG連発の山下智久、半笑いで「オレ、安室さんに合わせますよ」・・・安室奈美恵ブチ切れ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1308147793/
安室奈美恵が山下にブチ切れの真相は?
山下は2011年4月に発売された安室奈美恵(40)のコラボレーションアルバム『Checkmate!』の収録曲『UNUSUAL』で安室と共演した。安室が山下を指名したことで二人の共演が決まり、PVでは息の合ったダンスを見せていた。
しかし、PVの撮影中、スタッフを驚愕させる出来事が起きていた。
安室のダンスは、プロのバックダンサーでさえ、ついていくのが難しいと言われている。しかし、山下もジャニーズの一員。高いダンス技術を身に付けているはずで、PVの撮影はスムーズに進んだと思われていたが、2人のダンスの相性はあまり良くなかったようだ。
関係者によると、安室のダンスのテンポに山下が付いていけず、NGを連発。
最初は安室も苦笑いをしていたが、何度やっても合わず、そのうち、山下は何を勘違いしたのか、「じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ」と半笑いで言ったそう。
安室はついにキレたのか、それ以降言葉を発さず、淡々とダンスをした。
その後、安室は周囲に「ああいうタイプは苦手」と話していたようで、二人の共演は二度となさそうだ。 https://ranking.goo.ne.jp/column/5262/ranking/51345/
こんなのあったわ。
「安室はアイドルじゃない」って言うなら、もはや別ジャンルなんだから比較すること自体無意味。 https://ranking.goo.ne.jp/column/5262/ranking/51345/
こんなのあったわ。
「安室はアイドルじゃない」って言うなら、もはや別ジャンルなんだから比較すること自体無意味。 活動25年の時点で比べたら安室が圧勝よ
聖子の25年の頃は停滞中だったわ 安室ってそれこそメディアのゴリ押しだったわよね
松田聖子は街中で人気があるのが体感できるクラスだったけど 停滞してたかしら?
原田を切って「アホになーるアホになーる♪」って歌ってたわね(I'll fall in loveよ) >>503 あなたに逢いたくて、私だけのANGEL以降はヒットないし20周年記念のシングルとか酷かったじゃないのビッグネームだから消えることはないスターなんだけど郷ひろみ辺りと似たような扱いよね 懐メロで生きてるおばさんよね。
アムロは現役感バリバリだけど。 安室の場合はソロの女で25年経って40過ぎても第一線で売れ続けたって稀だと思うわ 聖子の80年代の楽曲のクオリティの高さをアムロファンにもわかってほしいです まだやってたの?
聖子ファンは安室と比べられたくないわよ
だって時代が違うもの
安室ちゃんのファンだって聖子おばさまと比べられても何の得にもならんでしょ?
もうやめたらよいのに。
ああ、二人のファンじゃない人が頑張ってるから続いているのかしらね >>507
知ってるわよ、大好きな曲たくさんあるわ。
ここ最近のセルフ曲の酷さも知ってるわw 安室の曲って、小室離れてから安室ファンしか知らないよね。
世間的には小室時代で終わった人、それもほんの数曲、アルバム一枚くらい?
まあファンから見たらいつまでも現役感バリバリなんだろうけど、ファンの贔屓目よ。 >>509
それさえわかってくれたらいいです。
僕は松田聖子のファンというより松田聖子を作ってきたスタッフのファンだから。
アムロちゃん京都に住むんやろ。僕京都やねん。会えるかな?そっとしとくけど。 時代が違うからどっちがとかではない気もするわ
聖子が凄いのはひばり以来の現役長距離ディーバだって事だし安室が凄いのは25年トップを走り続けた凄さだし
結局は彼女たちが未成年の子供たちに「夢の人」であった事の凄さは比べるものではないかもね。イモトが小5で安室ちゃんを好きになってから〜と泣いてたけど
あたしも五年生の時に聖子のチェリーブラッサムを振り付けして鏡の前で聖子になりきってるのが楽しかったし、聖子が出ると言う番組はすべて赤丸つけて見てた位「可愛い=聖子ちゃん」て一色の時代だった。
世代は違えど同じなのよ。
未成年の子供たちに大きい夢を与えたものだけがスターとして語り継がれるんだと思う
百恵にしかりひばりにしかりね 子供が熱狂するようなアイドル居なくなったわね。
いかに今の芸能界に夢がないのかよく解るわ。
アイドルがお笑いみたいな下品なコントとかやりだしたあたりから親近感はあれども夢は消えた むしろ小室プロデュースが終わってからの安室は凄かったわ、ほんとにカッコ良くなったもの
20周年でドームツアーできるレベルって相当よ、20周年辺りの聖子じゃ東京ドームはおろか地方ドームなんて絶対埋めるの無理よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています