聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・三原順子・松本伊代
小泉今日子・堀ちえみ・石川秀美・早見優・中森明菜
10人の専用スレが約1年ぶりの復活よ!
この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください
前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482592626/ >>137
オリアル一切持ってないのは奈保子・芳恵さん・秀美・優だわ
持ってても伊代・今日子はほとんど聞かないけど「Whisper」だけはたまーに聞くわ
そういえば今夜の80年代アイドルファイルは今日子の特集ね
16才、まっか、艶姿、はいから人魚、アンドローラ、七変化、スターダスト、
なんてったって、MEW、木枯らし、あなたに会えて
こんな感じ?ちょっと派手すぎるかしら? あたしがこの中でオリアルよく聴くのは聖子、伊代の二人だわ
この中では群を抜いてアルバムの質が高いと思うの
次いでちえみ、奈保子ね
あとの方はアルバムよりシングルで楽しむべき人ね
よしえのラスターとか、今日子のベティとか例外はあるわ >>138
東芝に移籍したあたりから特に変になってきたよね あたしが好きなのは
聖子・・・「SQUALL」〜「Candy」
奈保子・・・「LOVE」〜「サマー・ヒロイン」
芳恵さん・・・「HOW TO LOVE」〜「サマーセンセーション」
順子・・・「SEXY NIGHT」〜「WASH OUT」
今日子・・・「Whisper」
ちえみ・・・「LonelyUniverse」と「glory days」以外
明菜・・・初期3部作、「POSSIBILITY」、「Stock」 あたしも書くわ!好きなアルバム
聖子→「SQUALL」から「Citron」まで
奈保子→「あるばむ」、「Summer Delicacy」から「ナイン・ハーフ」、「Calling You」
芳恵→「LUSTER」、「最愛」
順子→「乱気流」、「Wash out」
伊代→すべて
今日子→「Betty」、「Flapper」、「ファンタァジェン」
ちえみ→「glory days」以外
秀美→「サマーブリーズ」
優→「LANAI」〜「リーセス」、「WOW!」、「MOMENTS」
明菜→1st〜2nd、「ANNIVERSARY」〜「D404ME」、「CRUISE」、「SHAKER」 明菜の90年代以降も含めてなら「SHAKER」、「Resonancia」、「DESTINATION」好きよ
ホントは明菜は「will」のときに「Resonancia」みたいなのを作る気だったのよね
レコード会社契約のない状態でもコツコツ作っていた成果のアルバムって意味で
過剰評価しているのは自分でもわかっているわ
でも好きよ! あたし芳恵さんならやっぱり夢模様が一番だわ
次はラスター
音質の良さなら初期盤の最愛ね 揺れるジェラシーは唐草模様ね!?
>>146
夢模様は夏模様の時期に出た夏模様が入っていないオリジナルアルバムのタイトルよ。 ありがとう そういうことなのね
アタシ 夏模様がいちばん好きだわ
しかし「恋人たちのキャフェテラス」って二番煎じにもほどがあるわね
実際のとこ駄曲だし 芳恵さんの「春なのに」のボートラが増えたけど
「渚便り」ってシングルとアルバムでは違うの? 渚のバルコニーVS渚のシンデレラ
聖子さんと渚対決ですっ!って高らかに宣言したのに全く相手にならなかったわよね
なんたって ♪タラタタラタタラタン はいっ!・・・だもんね 以前、芳恵さんのほぼ全曲が落ちてるサイトあったけどなくなったのね。
逃げないで が個人的にヒットだったわ
芳恵さんは嫌われる歌が上手いわw 単なる片思いや失恋じゃなくて嫌われるってとこが芳恵さんね 仕方なくB面もまとめました.....って感じじゃなく
オリジナルアルバムとしてTouch me,SEIKOを成立させた聖子さんは偉大ね。
聖子さん自身じゃなくて当時のスタッフなんだろうけど。 奈保子さんだったら、イジワルねって言いつつ笑いながら
ビキニで相手を追いかけていくのよ 伊代さんだったら「なんで逃げるのよー!もー、やだっ!」ってさっさと諦めるわね >>153
嫌われると言うか、逃げられる歌よwww >>153
BGM2よね?
レコード起こしも混在していたけど参考になったわ。
再発で買いたいタイトルの目安になった。 >>162
そう、それよ!
それを聞いてなんちゃって夢模様作ったわ! >>163
あたしもなんちゃってメルシー作ったわ!
神奈川県の松田ブックオフにプレミアムボックスがあって
購入を悩んだけど止めて正解だったわ。
8月9月にオリアル再発で揃えられるもの。 昔は芳恵さんの歌は上手くないって
思ってたけど、いま聴くと味わい深いのよね。
ハロー・グッバイとか恋人たちのキャフェテラスの初期作品でさえ、たまにテレビで流れたら、ハッとしてしまう。
生歌の方が上手いかしら。 >>166
昔はみんな毎回生歌だったからね
特にヒットした曲はテレビ出演の回数も多くなるし歌い込んでどんどん上手くなっていったわ 高岡早紀でさえ生歌よ?
CDの音源にあわせてクチパクだと思ったら
ちゃんと歌っているっぽい動画をたくさんみたわ。
一瞬はずす時があると生歌だってわかるのよねw >>141
「愛しただけよ」をテレビで歌ったとき
「ぃやぃしとゎどゎくぇいょ」
「でやあたくゎるぁぃよん」って歌ってた
本人は桑田佳祐っぽいと思ってたかもしれないけど >>170
「し」の発音にばっかり気が取られてたからそこまで気がまわらなかったわ。
愛しゅただぁけぇよん 暑いわ!夕方になって風は出てきたけど熱風だわ
ねぇっぷぅせぇくしぃ〜なんて歌ってる場合じゃないくらい暑いわ! 秀美の歌声って、猛暑に聞くのはつらい暑苦しさね・・なぜそう感じるのかしら。
そんなあたしも、堤大二郎の歌声のあまりの暑苦しさに、当時閉口したわ。
1曲聞くだけでもうお腹いっぱいなのに、ファンの方はアルバムまで買って聴いていたのかしら。 >>174
それがファンっていうものじゃないかしら?
今日は昨日以上に暑くなるのよね?
心地よい夏うたのプレイリストでも作ってみるわ FMおだわらで今から1時間優のサマーソング特集よ
1曲目に急いで!初恋がかかったわ
インターネットで全国でも聞けるから関西で聞いてるわ やっぱり普通に考えたら、伊代が一度も出れないのに早見優の紅白3回出場はラッキーだし優遇されすぎだな 芳恵さんの悪戯ナイトドールの振付、衣装とマッチしてないわ
https://youtu.be/vZCrej09wrg
最初、ハイヒールなのに、片足で踊ってるし、
54秒で衣装破壊されて、パーツが落ちてるし(画面右の方)
肩ひもが徐々にズレて、落ちそうになってるし、
最後、野球のピッチャー風にして親指決めポーズって?
後ろのレオタードダンサーもどうかしらね? さあ?こんなもんじゃないの?
どうだったら満足なの? >>177
秀美の暑苦しい歌唱は誰に仕込まれたのかしらね あ、そうよね
「ワイルドな17才」の妹だものね!
もう一人ぶよぶよした感じの妹さんもいたみたいだけど・・・ >>180
ミニスカートなら、足のラインが綺麗に見える振付にすればいいのに、
実際は、動きが大きい振付だから、させるたバランスをとるために、ガニマタになってるわよ
ダンサー合わせて5人で踊るには、ステージ狭く感じるわ
こんな条件でも、堂々とパホーマンスする芳恵さん、さすがだわ >>175
青い珊瑚礁
涼風
ガラスの夏
太陽がいっぱい
まっ赤な女の子
夏色のダイアリー
ゆ・れ・て湘南
夏色のナンシー
サザン・ウィンド なんで睨みをきかせながら歌ってるのかしら?
明菜はいつも不機嫌って教え込まれてるのねw
明菜曲だったら伝説の「北ウイング」も晒しとかなきゃ不公平よね
https://youtu.be/W9xLf-MlwCw >>186-187
こんなの聞くと、芳恵さんがすごい上手だったと思えてくるわ >>188
こんなの聞かなくたって芳恵さんはすんごく上手だったわよ
ただ、なにを歌っても湿った感じになっちゃうだけよ 湿った感じになるからリズム音痴だって芳恵さんはよく言われるのよね。
でも本当はそんなことぜんぜんねえし!
奈保子聖子が引退状態なのにニューアルバムだすわ
過去の名盤全て高音質リマスター再発売も控えているわ! 芳恵さん今度のアルバムの復刻は音質どうなのかしら?
以前ルビジウムクロックでリマスタしたゴルベスが、
どっかのレビューで評判良かったから買ったんだけど
なんだか全体に靄がかかったような感じだし
昔発売したモヌメントや最愛の方が、キレッキレの音で好きだったわ もう一つ書かせてもらうと、以前買ったBOXはピークが潰れてたわ!! >>191
あなたステサンで出した聖子SACD並の音を望んでるのw
音はプレイバックするテープや、テープコーダーにも依存するんでしょうけどね。
今回の復刻版は以前ボックス様にPCMにしたものの寄せ集めかもしれないわ
更に海苔波形になってるかも
過度な期待は禁物よ! >>913
ボックスには入らなかった曲がボートラに追加されるのよ?
いったりきたりセレナーデと木曜日の秋と春ごころは9月下旬の最愛よ? >>914
春ごころは最愛とは別の再発オリアルのボートラだったわ。 >>190
聖子が引退状態?何を言ってんのかしらこのマンコw NEW AKINA エトランゼのdvd観たけど、なんかおもしろかった。
ヨーロッパを舞台にしたモナムール、ヴィーナス、ルネサンスって曲のタイトルとは裏腹でただの旅行紀行で素の明菜ちゃんが見れて。
イタリアで新婦がウェディングドレス着ている横でNGな白のワンピースを着て飛び入り参加したり、芋かなんか売っているおじちゃんにキスせがまれそうになったりして。
こういう他の当時のアイドルでなんかオススメビデオありますか?あまり造っていない素のものがいいな。 早見パッションを、是非とも石川秀美でやって欲しかったよ
空回り気味でも全力投球石川に、ピッタリな曲だと思うんだよね 秀美が歌ったら誰のどんな曲でも秀美色で染まりそう
似合うとか似合わないとかお構いなしの問答無用感があるわ 秀美はなんかの番組で歌ったクリスマスソングが凄かったわ
さすがの秀美でもクリスマスソングを暑苦しく染め上げるのは無理だったようね CDで出さなくていいから定額配信に参入してくれればいいのよね 明菜スレは荒れ果てて落ちちゃったのね
ここは80年代で時が止まったままのスレだからマッタリでいいわねw 今夜の80年代アイドル・ファイルは80〜85年のヒット作品特集だけど
ここで曲がかかっちゃったら単独特集はないってことになるのよね、たぶん・・・ 順子さん、ちえみ、秀美がかかっちゃったわね
ちえみと秀美は二人抱き合わせでちょうどいいかと思ってたのに残念だわ
あとは聖子、奈保子、明菜がいつ登場するか楽しみね 降り方が中途半端で蒸し暑いわぁ〜!
こんな日はジットリ芳恵さんか暑苦しく秀美ね! 月曜深夜のラジオ深夜便「昭和60年の流行歌」をやり直しよ!!
01 天使のウインク(松田聖子)
02 リ・ボ・ン(堀ちえみ)
03 あなたに帰りたい(松本伊代)
04 デビュー(河合奈保子)
05 し・の・び愛(柏原芳恵)
06 PASSION(早見優)
07 愛の呪文(石川秀美)
08 ハートブレイカー(KYON2)
09 So Deep(三原じゅん子)
10 ミ・アモーレ(中森明菜) >>219
全盛?
小泉、 明菜以外は売り上げかなり落としてるでしょ
活動としては意欲的な楽曲を唄うようになってきた時期 85年はほぼ全員が売上を落としていってるわ
80年代初期型の「歌手」を目指してきたタイプから
最初から「アイドル歌手」を目指してデビューする世代への転換期ね 85年。可憐だったアイドルが女になってきた
頃で、化粧も克服なってきたよね。
この頃から、85年組がヒットを飛ばすようになった。まさに世代交代の時期。 深夜便の80年代アイドルファイル、9月は奈保子よ!
ビキニの似合う7〜8月にやってあげればよかったのにね ちえみアンチがママスタで活動してるけど誰にも相手にされてないの見ちゃったの・・・ ちえみを叩いたって面白くないじゃない
近年の芸能活動は特別目立ったことやってるわけでもないし
ああ見えても、いくつも病気して結構苦労してるのよ 85年て、奈保子芳恵明菜今日子秀美は10以内にいたけど、ちえみは春まで、優は夏。伊代はもう終わり。 >>225
みじめね、ちえみアンチ
トップアイドルだった過去を持つ主婦、っていうのに嫉妬するんでしょうね 伊代はOL三部作とかで復活したからな
結構根強かった印象 レコードの売上に関しては伊代・優・芳恵さんは安定感なかったわね
楽曲に左右されるというか上下されてたタイプ
逆に曲によって売上があまり上下しないのが奈保子・今日子・ちえみ・秀美 楽曲に依って売り上げが違うのが健全な売れ方だけどね 健全な売れ方?売上に振れ幅が大きいのは作品の出来不出来の差が
あるのじゃないかしら。
聖子さん明菜さんはあたりは上のほうで安定してたわけだし。 百恵聖子明菜はアーティストパワーで売れてた だからスタッフは安心して 「いい曲」 作りに専念できた
今日子にはアーティストパワーがないから 毎回スタッフが企画を考えてあげないとならなかった 七変化なんかはだからこそ産まれた傑作だけど
えのきどいちろうに依ると 当時の今日子のスタッフが 明菜のスタッフは楽でいいなって羨ましがってたらしい
キャンディーズとピンク・レディーの関係も同様だったんじゃない? AV女優かどうかはともかく企画物ってのは間違ってないわね アイドルってデビューして半年までが、まだ洗練されてなくて、でもだんだん垢抜けてきてて一番可愛いわ。
松田聖子、中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ
がそうだわ。
菊池桃子、松本伊代とかはデビューまでに映画出たり、テレビに出てたからデビュー直後が一番可愛いわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています