★80年代女性アイドル176★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル175★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1525215889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミスセブンティーン84
こんなかんじだったらアイドル界もかわったわよね。
優勝
渡辺美里 映画バローギャングBCヒロイン 、「竹下物語」デビュー
工藤静香 映画バローギャングBCヒロイン、「春色のエアメール」デビュー
静香もセブンティーンコンテストの頃、すごくかわいかったわよ。
松本典子なんかよりかわいかったわ。 当時の基準なら松本典子が選ばれるのはやむを得ないわ
彼女って当時のアイドルの王道のようなルックスだったし歌唱力あったし
静香にしろ国生にしろ顔のクセが強いのよね セブンティーン84、結果として優勝者2人がダントツに売れなかったって現実がねぇ… まぁでも松本典子がおニャン子クラブ入ってたらおニャン子内で人気は上位になったのは確実だし1位も取れてたでしょ
新田恵利やら吉沢秋絵レベルの音痴ブスでさえ1位取れたんだから 静香が「春色のエアメール」でデビューしたら、20位くらいまでは
いったと思うわ。 美里の不機嫌っぷりって、ベストテン初登場の中継の時も感じたわ。
なんか、変な人って。 テレビとかマスコミに対して不信感ありありだったのよね>当時の美里
自分の発信した内情が多少なりともねじ曲がって伝わるのを拒否ってたみたい
それでも90年代初頭まではアルバムだせば1位だし西武球場は即SOLD OUTで
ある意味明菜以上に女王様だったかも
当時の品番でエピックの5030がribbon、CBSソニーの5030が聖子のcitronなのよねw 美里のスタッフで働いてた人に聞いたことあるんだけど、
美里の前で下品な下ネタいうとスタッフからはずされるみたいよ。
下ネタがとにかく嫌いみたい。 ミスセブンティーンの時の典子と網浜って二人共ブスだったわよ
典子はデビュー当時の横田早苗みたいな顔してた
目も一重瞼 >>10
聖子なんて「愛に口づけ」の最終回の締めで
「聖子ちゃんの中でつぼみの部分はありますか?」の問いに
「つぼみはございません。全部成熟いたしました」って答えてたわよ
デビュー曲で作詞が森雪之丞だと大幅なハズレ感があるのはなぜかしら
由貴の「悲しみよこんにちは」あたりからようやくマトモな作詞家になったけど ミスセブンティーン84って読者投票では、藤原理恵と工藤静香がナンバー1、2だったのよね。
それで静香は特別賞で、理恵は準優勝だったんでしょう。 渡辺美里のジャケット写真って目ん玉ひん剥いてるのばっかりよね
一枚だけならともかく、ジャケ写がズラッと並んでるの見ると笑っちゃうわ 小さい目と大きいクチにコンプレックスがあるんじゃないかしら。
一時は西武球場ライブとか凄かったけど、夜のヒットスタジオではしゃぎ回った回で人気を落とした感じ。
大江千里と出た回だったかしら。寒々しい。 とにかく顔のデカさが致命的
コンプレックスだからこそ、バストアップ写真ばかりなのよね >>12
雪之丞って、作曲もするのね。
ずっと作詞家だと思ってたの。 >>12
由貴の「悲しみよこんにちは」は作詞した森雪之丞の解説によると
浜口庫之助の「涙くんさよなら」へのオマージュで作詞されているのよね
タイトルは作曲を担当した玉置浩二の曲「悲しみにさよなら」にちなんでつけられたのよ
フランソワーズ・サガンの小説「悲しみよこんにちは」とは関係ないのよ
アニメソングを多く作詞している森雪之丞がアニメの「めぞん一刻」の主題歌用に作詞したのよね
ちなみに、浅香唯の曲「セシル」は、サガンの「悲しみよこんにちは」の主人公セシルが由来みたい >>21
書いた時点で「涙くんさよなら」が昼ドラ主題歌でリサイクルされるなんて
思わなかったでしょうね でもアニヲタにも評判良いわよね
そういえば米米CLUBに「美熱少年」って歌があるんだけど
松本隆へのオマージュかしらと期待して聴いたら
♪びねつしょ〜ねぇ〜ん、って連呼するだけの糞曲だったの思い出したわw
及川ミッチーにも「三日月姫」ってあるけど普通の?ナルナル路線で
たぶん小説の存在は知らなさそうだわ >>6
春色はのりりんにしか歌えないと思う。静香は禁断のテレパシーで正解ね。 かなり後で藤原理恵の曲聴いたけど、声が可愛いね。
アルバムの海の妹、最高に名曲だし。
大村雅朗さん、さすがだわ。 海の妹は、能瀬慶子のアルバム曲のカバーよ。
でも、なんでこの曲をカバーさせようとしたのかしら? >>26
C.C.ガールズ以後はすっかり変わってしまっていたわね。
声は太いハスキーボイスに。
4人の中でも歌唱力は1〜2番手の評価だったけど、彼女がセクシーかというと・・疑問だったわw 藤原理恵もアニメ歌手のイメージね。同期の秋本理央、宮里久美もそうね。まあ何と言ってもあの森口博子がいるからこの年は豊作ね。村田恵里も橋本舞子に改名してアニメ歌手になったわね。 大村雅朗さんのSEIKOWORKSが出たけど
番外編で隠れた名曲のWORKS欲しいわ
良美のもいいのがあるわ >>31
ただタイアップ先のアニメがそれぞれ
ダンクーガにイッキマンにメガゾーン23にマシンロボだから
結果はアレよね…。森口は上手くいったけど。 ゴクミなら「若葉のイリュージョン」が好きだわ
サビが「チェック・ポイント」の流用な点も込みで でもビクターはシングル品番がKVだとアニメ括りなんだけど
飯島真理の区分わけが難しくなっただかで
宮里あたりからSV使う様になったから明確な区別はつけづらいわね
八木さおりも「カンフーボーイ」キングレーベルで出しちゃうし
それがらみでよくわからないのがこれなんだけど
http://music-calendar.jp/2017101601
「恋の呪文は〜」はKV規格で発売されてるから童謡チャート扱いで
通常のオリコンではチャートインせずの0枚なのに最大のヒットって何?って感じ
この方ってあんまり音楽詳しくないのかしら >>32
大村雅朗さん聖子コンプリートボックス、
出ないかな。絶対買うわ。
ブルーラブレター、ブルージュの鐘1stバージョンも収録ね。 例の「白いパラソル(別バージョン)」のアレンジが信田かずおさんだって話に信憑性はあるのかしら? >>29
なんか、どれもヌターっとした感じに聞こえるわ…。
高見沢のは、木枯らしの劣化版みたいな感じだし。 アニソンデイズ BS11
本日23時から森口&森川美穂の夢MORI出演よ!
今週のテーマは「世界名作劇場」
母をたずねて三千里 森川美穂
ブルーウォーター 森川美穂&森口博子
花のささやき 森口博子 >>39
初恋に気づいては最後の「あ〜きらめ〜られないの〜」の後の転調が癖になるわ 今、フジテレビで
リリー・フランキーが浜田朱里のことを熱く語ってたわ。 花のささやきよりエンディングのひまわりが良いのよ
弱虫は庭に咲く〜ひまわりに笑われるどんなときも太陽を見つめてる〜♪ >>40
もう配信されてるのね。
https://vod.bs11.jp/video/anison-days/
森川美穂さん相変わらずお顔が大きかったわ。
森口さんの倍くらいあったわ。 下成佐登子、美奈代のバックコーラスで名前見つけて結構ショックだったわw
まぁ夜ヒットで知世の仮歌担当として広谷順子が出てきたのも悲しかったけど ソニーオーディション参加者って松本典子みたいにサンミュージック研修生の場合
どういう扱いになるのかしら?一応新しいプロダクションが第一プロに
移籍金払うとか?観月ありさも元々はボンドのモデルクラブにいたみたいだし。 >>48
でも、今は売れっ子音楽プロデューサーの奥様だものね
広谷順子さんはナンノの全盛期の楽曲の仮歌担当よ ただの研修生なんだから移籍金も何もないでしょ。
芸能人として契約してたんなら別だけど。
しかし、松本典子がサンミュ研修生ってホントなのかしら。 >>51
桑田靖子ちゃんと一緒にレッスンしてたと本人が言ってる >>52
デビュー前にテレビ出たことくらいはあったりしてね。夢子は元気が出るテレビに出てたし。夢子の場合は練習生の立場だったのか、もう所属タレントだったのかは知らないけど。 >>50
ナンノ曰く
「私の歌い方は広谷さん譲り」みたいなことほざいてたけど
広谷順子そんな下手じゃねーわよw でも実にナンノらしいわ
須藤薫は「渚のバルコニー」の時は聖子に紹介してもらえてたけど
「瞳はダイヤモンド/蒼いフォトグラフ」の時は取り上げてもらえなかったわ
ソロパートなくてアーアー歌ってただけだからかしら >>54
ロックンルージュの山本潤子さんのコーラスは好きよ
広谷さんのナンノ音源ってジャッスィ〜ラァ〜セシルは♪しか聞いたことないわ >>53
サンミュージックの研修生ってユッコとラジオやってた子とかでしょ
デビュー決まってる子は一緒にレッスンするけど、研修生の中からデビューできるって感じがあんまりしないのよね 可愛かずみさんも82年組なのね
嫌々ながらもデビューで脱ぐってすごい遊んでたのね そりゃ、かずみはモテてたでしょ。
でも美保純カテゴリよね 中山圭子さん既にオワコンでした。ソニー、サンミュージックのお荷物で解雇w 広谷順子さんっていろんなアイドルのコーラスやってるわよね。
Winkのアルバムに作曲とコーラスで参加してるけど、聞いててすごく落ち着く声だわ。 セイントフォーのベスト購入したんだけど
しょぼい、缶バッチが特典で付いて来たけど
これ種類あるの?私は時の旅人のバッチだったわ。
あと「スリリング」って曲超音悪いのよ 広谷順子ってデビュー曲の「道」が好きで
いまもよく聴いてるわ。
国際児童年にちなんだ曲で「みんなのうた」でも流れてたのよね。 C級アイドルは早死が多いような。江戸真樹や中山圭子さんもその予備軍 セイントフォー コンプリートコレクション 1984〜1986
オリコン週間120位初登場 (424枚)
時の旅人
オリコン週間225位初登場 (230枚) >>69
滅多な事言うもんじゃないわ不謹慎ね
人の命なんだと思ってるのよ >>68
コレクションの方はともかく時の旅人まで買ってくれた人が230人もいたのね 230人が予約特典のクリアファイルを手にいれたのよね
どんな内容か気になるわ セイントフォーなんか買うファンがこんなにいるって
そのうちの7割はオカマよね? 河合奈保子のシングルはコーラスが特徴的な曲な多いけど松田聖子のシングルでコーラスが特徴として思い浮かぶ曲ってあまりないわ。
私が忘れてるだけかしら。 >>74
80年代限定でいくと
一番目立つのは「風立ちぬ」じゃないかしら
あとはスイメモとか天キスとか
「ボーイの季節」はほとんどデュエットって感じ >>75
風立ちぬは数少ない思い浮かんだ曲でした。
スイメモは落とし穴でしたわ。
それでも少ない気がする。 非筒美系はそもそも積極的に起用されないから少ないと思うわよ
シブがき隊とかみたいにお祭り騒ぎっぽくする場合は多用されるけど ロックンも時間の国のアリスも
でも歌唱部分でボーカルを食うほどのコーラスってあんまりないわね 尾崎亜美の天使とボーイは思いっきりコーラスあるわねよく考えたら。
あの2つは80s聖子の中でも亜流感がぬぐえないから忘れてたわ。 早見優の糞リクエストベストよりセイントフォーのベストが
売れた理由は? 早見優が30年間製造中止のままだったら上回ったんじゃない >>74
聖子の曲って、コーラス自体が少ない気がするわ。
というか、聖子はコーラス入れると邪魔になるのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています