MY IDOLOGY ☆☆☆桜田淳子☆☆☆ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
騒動の渦中、というか騒動後よね。
引退記念盤という印象を持ったわ。 今更だけど、秀樹の告別式に出なかったのは良かったわ
出て欲しかったけどね。昔のエピソードでもの一つも聞きたかったけど。
でも出たら結局は人の不幸に便乗して・・みたいなニュアンスで叩かれたでしょうし。
何年か先、芸能活動が軌道に乗った時にでも秀樹の話を聞かせてくれればいいわね。 >>87
きゃっ!新御三家独り占め!!w
でもこれ、3人のファンからすごい嫌がらせされそうな感じね
淳子の得意そうな表情とかw 志村けんの明治座にゲスト出演?と期待してしまいました。 マイアイ一般販売?するってココで見てタワレコ調べたら定価で買ったDVD花午後が安く売ってたわ! 一般発売することによって
ちょっと買いやすくなるわね
ま、あたしは持ってるけどさ。 でも、なんで今になって一般発売なの?
というか、博品館絡みでHPのみだったと解釈したほうが良いのかしら。 最初は利益率高い直販だけにしておいて残りの在庫を一般販売ってことじゃないの?
制作費の回収のためにはなるべく直販したいということでわ。 此のCD自体知らない人は多いのよ
だから一般販売して反応を見てメディアに出始めるのではないかしら でも、いいことよね。
ファンの贔屓目を抜きにしても
良いアルバムだと思うもの。
一人でも多くの人に聴いてほしい・・ そう思うわ。
なんとかペイして次作をお願いしたいわ。
映画/ミュージカル音楽集がいいんじゃないかしら? 今でもー親愛なる子供たちへー手紙聴くと泣けるものね これまでどのくらい売れたか?って話題にするのは下世話かしらね
ただ、あんなにいい作品にしてくれたんだから価格をあと500円くらい上げても良かったのに、って思うわ
宣伝費はかかってなくてもなんだかんだとお金は当然かかっただろうしさ。
老後に向けてお金は大事にしてよ。なんて。 昨日、2枚組のベスト買ったわ
シングルが全部入っているの
素敵よ、淳子
以上、報告まで シングル全部入ってる2枚組のベストってあったっけ? ごめん、自己解決したわ。そんなの出てたのね、知らなかったわ。 ゴールデン☆アイドルは早々に完売で買えなかった人多いんじゃない?
ブックオフで5000円くらいで売ってたのはスルーしたわ ここに数か月前に発売情報書かれて
発売からも結構な期間残ってたのに 秋に何かあるらしいけれど
その何かが見当も付かないわ
マスメディアに出るのかしらね
スレに情報通さん居ないかしら? >>109
その前に「秋に何かあるらしい」のソースは? この人って何でアイドルとして人気あったの?
シングルも調べたら50万ヒットとかあってびっくり
つべで動画見たけど、歌ってるときの口の開け方とか独特だし
衣装も変なのが多いわね。
歌ってるとき、ついつい肩あげて歌うのもやめた方がいいわ
アイドル後期のレオタードでテクノ歌謡みたいなの
してるときはかなりお綺麗になられてたけど
なぜかそれは売れなかったのね よくも悪くも70年代で完結したアイドルよね。
小さい頃にキャベジンみたいなCMしてたのは
覚えてるわ 気まぐれヴィーナス(1977年5月15日)
作詞:阿久悠/作曲:森田公一/編曲:船山基紀
https://www.youtube.com/watch?v=rKiscrYSnwI
この動画は可愛い。船山さんってこんな昔からアレンジしてたのね アイドルとしての華があったわね
百恵ちゃんに抜かれても女優としては優れてたのに残念だわ 70年代の陽が淳子、陰が百恵
80年代の陽が聖子、陰が明菜
サンミュージックは明るいアイドルが売れたわね >>117
岡田有希子も陽のイメージで売るつもりだったけど、本人が自然に陰の雰囲気出しまくりだったわね。 >>120
デビュー曲のファースト・デイトのどこが陽のイメージよw 淳子さん陽のイメージねえ・・・
「きまぐれヴィーナス」以前そういうイメージで売ってたけど
なんか無理やり「陽のアイドル」を演じてただけ、って気がするわ
「しあわせ芝居」から(厳密に言えば前シングルの「もう戻れない」から)
淳子さん自身「陰のイメージの大人」を売りにしたい願望みたいなのが見え見えだったわ
だから「MISS KISS」とか無理がありすぎて&痛々しすぎてもう見てられなかったわ 陽のキャピキャピアイドル=アホっぽい、安っぽい
憂いのある大人の女性の歌手(女優)=本格派
という思いこみがあったんでしょうね >>122
なんか言ってる意味わかるわ
淳子は陽のイメージにしばられてたけど
成長するにつれ陰の歌の方が説得力あったのよね
お芝居も明るい女の子にならなくて
悩んでる女性になってしまうし。
百恵は陰のイメージは継続してあるにせよ
夢先や乙女を微笑みながら歌ってくれると
尚更プラスに作用したのよね あたし淳子の「あなたのすべて」みたいな路線が好きなのよね
この曲(とジャケ写)あんまりウケよくないけどw
でもまあザベストテンが始まってからは淳子には厳しい時代だったわね
すでにキャピキャピアイドルやる年齢でもない
中島みゆきを始めとする陰鬱路線も続きすぎるとお腹いっぱい
じゃあどういう路線の楽曲が淳子にぴったりなの?
って作家もスタッフも結局誰一人答えを見つけられなかったんだわ 1983年に紅白でショーほど素敵な商売はないが歌えたら存在感発揮できたと思うけど
あのころ紅白が硬直化してたからないわね。
雪村いづみがスワニー歌ったのの再現みたいなことができたのに。
宏美の夢やぶれてまで舞台で話題になったからってうたわせてもらえるのはなかったのね、 だけど淳子や郁恵はカバーしてまで紅白出るなら辞退すればよかったのに 頓珍漢な事を書く荒らしはスレ内だけでも読んだら良いのに あの時代淳子郁恵が辞退出来るような
空気はないのよね
むしろ落とされないよう事務所が必死に接待してたと思うし
お茶の間人気はまだまだあったし
応援合戦とかで重宝すんのよ淳子郁恵って
いまでいうTOKIO枠ね 83年は優と入れ替えてだから切りやすかったんでしょうね。
でも榊原郁恵より先に落とされたのはね。 >>161
シングル出しても100位にすら入れなくなっていた淳子と、まだ100位に入れていた郁恵の差じゃない?
郁恵は好感度調査でも毎回ランクインしてたし。
郁恵は皮肉にも落選した年に「女友達代表」が久々の小ヒットしたのよね。
淳子は「This is a boogie」歌った年はあの曲じゃなく、「化粧」か「ミスティー」を歌ってほしかったわね! ファンの見限り方も凄まじいわね。
百恵引退とともに一気に淳子も売り上げ落として行くのよね。
タイアップのない宏美のシングルより下回るのはショックだったわ。 もしかしてアイドルとして終わった頃に
宗教にのめり込んで逝ったのかしら? いや、宗教に入ったのは19歳の頃だわよね
曲で言えば気まぐれヴィーナス? アイドル真っ最中に
病院坂のあの役やってるんだから
昔の芸能界って面白かったわ ヒットが出なくなった頃、週刊誌に
淳子はレコード会社を移籍して心機一転頑張りたいと希望したが
それも叶わず、とあったけど理由は書かれていなかったわ
何故だったのかしら 70年代まではアイドルは20歳までという風潮だったわよね。だから本人も芸能界での立ち位置とか方向性を模索してたんだと思うわ。 >>137
初耳だわ
でも、淳子はやっぱりビクターって感じ 宏美だってビクターから移籍してほしくなかったわ。
当時はビクターの子会社で飯田久彦さんの引き抜きで移動ってつもりだったかもしれないけど今は別会社やね。
悪くはないけど作品が小粒になってしまった。
淳子もできれはビクターから新作リリースしてほしかった。 >>140
でもビクター本体も今はケンウッドとの合弁だし
コナミ斉藤だソフトバンクだに買収されそうになったくらいだから
これまでの威厳はかなり揺らいじゃってるのよね
サザンが反対して買収中止になったとかいうのはホントかしら そうなのね。
SMAPいなくなって痛いのはジャニーズでなくビクターよね?
倉庫に眠ってるマスターは国宝級なんだから管理が悪くならないことを祈るわ。 自演で独り言なのか
変なのが2人いるのか分からないわ >>143
あなたも含めて わたしら全員変なんだけど? 読み返してみても、別に変なこと誰も書いてないと思うんだけど。
ついでに言えば、あたしはごくごく真っ当な社会人よw
>>133
百恵引退と淳子の売り上げ減の因果関係
有るような無いような、ね
歌手需要が下がってきているところへ
とどめで聖子たちがガーって出てきて
さすがにもうアイドル売りは出来ないし、って感じね
MISS KISSって当時も今も大好きな曲ではあるけど
あの頃確かに、20歳過ぎてまだこんなことやってんのねって冷ややかさは
世の中にあったものね。
そんなこと気に留めずに年に一枚くらいは王道アイドル路線出してたら
聖子の先駆者になれたかしら。難しいか。 MISS KISS、確かにリップスティックの翌年の夏歌だったから、子供に戻った感じだったわね。
同時期の百恵と比較しちゃって、夜ヒットで初めて見た時ガッカリしたわ。w 1982年頃に淳子が主演した火曜サスペンス見たい
20年くらい前によみうりテレビでやったのよ。
あと、1984年頃に出た昌子やルミ子主演の土曜ワイド劇場も見たいわ
80年代後期になると芳恵さんも主演したりいい時代だったわ >>137
どこか変わりたい会社があったのかしら
移籍第1弾が「ヘルシーウーマン」だったらいやだわw
でも90年代こそ冷遇されっぱなしだったけど(宏美・真子も同様)
今もその他大勢扱いでなく、単独で企画組んでくれるビクターは好きだわ 淳子の曲で好きなのは
「黄色いリボン」
「泣かないわ」
「もう一度だけふり向いて」
「気まぐれヴィーナス」
「もう戻れない」
「リップスティック」
「パーティーイズオーバー」 「MISS KISS」メロディーは好きだけど歌詞が変過ぎて苦手
あとドリフのヒゲダンスみたいな振り付けは見てるこっちが恥ずかしくなる
「パーティイズオーバー」シングルにするにはちょっと退屈かなあ
アルバムの中の名曲って感じ パーティーイズオーバー
ジャケットがナチュラルでいい感じってだけ。
今も昔も良いと思ったことは一度も無いわ
MISS KISSがぎりぎり踏んばったけれど
ガクッと売り上げ下がったわね
やだあたし。けちょんけちょん。 81年のミスティー
あのレオタードがやっぱり
迷走の頂点よね
時代遅れも甚しかったわ
私は嫌いじゃなかったけど。
「窓」も好き、だけど
シャンソンってこれ以前も以降も
流行らなかったわよね >>146
あたしも同じく失望組よ
MISS KISSを初めて見たとき
これが売れる訳が無いと思ったし、実際そうだったw ボンゴをたたきながらのはりきり淳子はちょっと痛々しかったわよね。
これまで通り、夏のヒット曲を出してほしかったけど、あの曲じゃ無理だと思ったわ。
筒美京平先生にお願いして新曲をもらうべきだったのよ。大橋純子や中原理恵路線で。 「MISS KISS」曲は好きなのよ。
でも衣装とパフォーマンスが・・・って度々言ってってたら、
そこは淳子本人が担当してたっていうじゃない。
ごめんなさい淳子。 >>152
あら、「ミスティー」はテクノ歌謡界の代表曲よ。
80年代に入り、YMOやらヒカシューやらジューシィ・フルーツやらで和製テクノポップが急に人気に。
歌謡界・アイドル界でも、それを取り入れて新しい音楽を作ろうと実験的な歌謡テクノ曲が出現するように。
ただ、どうしてもキワモノ臭プンプンになるので、落ち目の歌手が捨て身のイメチェンに挑戦する時限定なのよねw
郁恵が「ROBOT」をヒットさせたことで、私も私もになるんだけど、淳子はその中でも真打ちね。
あの大御所アイドルがついにここまで・・。
ある意味、ヌード並に衝撃だったわw >>150>>151
伊藤薫さん、これのちょっと前にフィーフィーの再起シングル
「うわさのディスコ・クイーン」のB面で後々大ヒットになる
「ラブ・イズ・オーバー」書いてるから対になる姉妹曲みたいだわ
伊藤薫って水越けいこの諸作品や杏里の「砂浜」とか
孤独なブス男がいじけてすさむ歌がせつなすぎるんだけど
たぶん自分自身を歌の中に投影してるんだと思うの
だから「パーティー・イズ・オーバー」も淳子じゃなくて
伊藤薫さんを思い浮かべて聴くと大名曲に変身するわ 伊藤薫を思い浮かべてっていうと、
どーしても太った女子プロレスラーがフットスタンプしてる姿が・・・ ミスティーは
オリビアニュートンジョンを意識したのよね
歌はともかく
あのレオタードパフォーマンスが衝撃的に古臭かったのよ
ジュリーのTOKIOパラシュート衣装も80年で既に
古臭かったのにミスティーは81年よ
DCブランドとかで歌ってたらイカしてたかも あら、でも日本では80年代の中盤すぎまでジャズダンスやエアロビクス人気が続くから、レオタードは時代遅れでもなかったわよ。ま、アメリカと比べたらアレだけど。
キャッツアイを先取りしてたってことでw
私はマイクスタンドを光が下から上へ流れていくのが不思議で、気になって仕方がなかったわ。 何度もごめんなさいね
レオタードが古臭いんじゃなくて
あーゆーパフォーマンス歌謡が
もう流行らない時代だったって
言いたかったの
後にセイントフォーもレオタードだったけど サンタモニカ→安っぽい
MISS KISS→最高!!
パーティー→ゲッ・・・
Lady→いいかも?
当時中学2年生だったあたしの第一印象。
Ladyってタイミングが良ければ・・・せめてひとつ前のシングルで出せれば
倍は売れたと思うの。地味だけど癖になるいい曲だわ。
ただ、最近動画で昔の淳子を色々見てるけど
Ladyは割に飽きるのよね。なぜかは分からないわ。
衣装が固定してるからか?とも思ったんだけど
MISS KISSは全然飽きないし。オーラかしら? このスレにクスリ松村が出入りしててそれがうざいわ。
連投長文記憶違い多いし。 >>158
そっちはそっちで違う方向にいってしまうわ
チューリップにも同姓同名な男性メンバーがいたけど
毒にも薬にもならないくらい印象薄い人だったわ
伊藤薫で想像難しいなら中山大三郎さんかタイムファイブの
一番小さい人でも代用が効くと思うわ Ladyはいい曲なんだけど、尾崎亜美にしては無難すぎ、というか、サビの最後はディレクターとかの要請で無理矢理メロディを盛り上げたんじゃないかしら。ちょっと唐突に音階が上がって行くのよね。
伊代がカバーしたギヤマンドールが聴けたんだけど、悪くないのよね。美しい夏に切り替わっちゃってお蔵入りになったんだけど、この曲なら7〜8万枚くらいまでは盛り返せたような気がするわ。 >>164
三行以上は読むに値しないから読んでないわ それじゃ、投稿にいちいち余計な文句つけてる書き込みしか読めないわねぇw >>166
LADYとあなたは魔術師って
どちらをA面にするか悩んだみたいだけど
どちらにしても同じ売上に落ち着きそうよねw
良くも悪くも似たようなクオリティというか 70年代スレで煙たがられてる自分語り天地真理ヲタさんが流れ込んできたみたいね
そりゃ淳子は打倒真理ちゃんの先鋒担ってたけど文句ばっかり流されても嫌われるわよ
どこのスレでもだけど得意げに知ってる知識ひけらかして主導権を握ろうとするのはおやめになって >>166
私も松本伊代のギヤマンをネットで観たけど
確かに美しい夏よりは売れたかも?ま、アレンジに寄ると思うけど。
美しい夏をリリースした80年ってアイドルの世代交代の歳で、
そのプレッシャーが歌唱力に思いっきり出てた感じ。
この頃変にビブラートしまくってたような。。 もう一度だけふりむいて
が好きだわ
あなたは髪を切ってしまい、からの
チカラ強い唄い方が好き 「美しい夏」はもうちょっとさわやかなお別れソングにして欲しかったわ
歌詞、メロディーともども
だってあれじゃ悲壮感たっぷりで
・親友に先に結婚されて焦りまくり妬み嫉みの塊行き遅れマンコ
・ビアンカップルの片割れが世間体のため結婚、捨てられたほうの粘着恨み節
にしか聞こえないもの >会えなくなって何年ですか
>私の名前を覚えてますか
さすがにここまで来るとホラーねw でも歌詞は淳子が当時書き留めた詩とか日記から作り上げたのよね
どうせならプロに書き直させないで、淳子に作らせてあげればよかったのに、、とは思う
作曲は当時のニューミュージック系の方にお願いしてさ。。(遠い目) >>175
捨てられたビアンの粘着恨み節www
その発想はなかったわ でも百恵とのお別れを歌にして出すって、立場的にも淳子にしか許されない雰囲気よね。
タイミングを逃さなかったのはいいと思うわ。
紅白で歌った時、進行の時間がおして・・。
直前の応援のセントルイスが、巻き巻きの指示が目に入らなかったのかダラダラとコントをやってしまい。
見切り発車で「美しい夏」のイントロが、コントが終らないうちに流れ始めて、司会の徹子が「美しい夏!ありがとうございました(セントルイスに)」
と強引にコント打ち切って淳子が歌に入ったのは、超慌ただしかったわ。
徹子はきっと、この歌は親友との別れを歌ったもので・・とか曲紹介をしっかりするつもりだったと思うの。 美しい夏とか夕暮れはラブソングとか80年の曲は
他に比べると印象が薄いわね
化粧からの81年は吹っ切れた感じもあって、良いと思うの えむ・あい・えす・えす・けー・あい・えす・えす
っていうのは秀樹の
わい・えむ・しー・えー
ってのとどっちが先だったの?
こういうのが流行った時代があったのね サンタモニカの風とMISS KISS出したあとスタッフも吹っ切れた感じするわ
神戸で逢えたら以外は丁寧な仕事ぶりよ 「パーティーイズオーバー」だったら、同名アルバムに入ってた
「マニキュアが乾くまで」か「センチメンタルボーイ」か
「ロープダンサー」辺りをシングルにした方が売れたと思うわ サンミュも聖子当てたから淳子はどうでもよくなったのかな?
レコード会社にプレッシャーかけたり大きなタイアプ取ろうとしたりしなかったのかしら? 後期の楽曲の作家陣も試行錯誤しながらもそれなりの人達だし、佳曲揃い。my dearでは矢野顕子を起用して新境地も開いてる。決して淳子に手を抜いていたわけではないと思うわ。
あの時期の淳子は歌手としては本当に難しい時期だったのよ。アイドルとしての賞味期限切れって作品や本人の努力では抗えないものなのね。
女優に転身しだしててからも軌道にのるまでは、玉ねぎむいたらの聖子バーターから始まっていい作品、役を取ってきてたわね。独立後も相澤さんがCMの仕事を紹介してた。
むしろサンミュだったから良かったって思ってるわ。
長文ごめんなさい。あたしクリスじゃないわよ。 ここに書き込むのも
うるさい人のせいで
おっかなびっくりね 気にしないでいいわよ
よその誰かをけなしたり比べたりしなければね >>189
メチャクチャ貴重じゃない!持ってた人すごいわ
up主も書いてたけど、映像残ってたら再放送して欲しいわ〜 主題歌のメロディーと佃島って地名は覚えてるんだけど
あれ日テレ単独制作のスタジオ撮影だから日テレに素材が残ってなければ
個人録画が残ってない限り映像は無理かもね
笠井マリって岡崎友紀の妹分こと飛鳥まゆりの改名デビューだったのね
やっぱり姓は友紀が「おくさまは18才」で演じた高木飛鳥から来てるのかしら 淳子も昌子も可愛い声ねぇ・・・
司さんは活舌が良くないわねw 博品館から2か月。
ラジオ出演はあったけど、それだけなのね
ファンが焦っても仕方ないけど、またいつものパターンだわね >>195
一応7月に大手サイトでのCD発売が解禁されるのは、今までより一歩前進と見てもいいんじゃないかしら?
あくまでも躍進みたいなものを期待すると物足りないだろうけど 販売解禁と店頭にならぶかが別なのがつらいわね。
街のCD屋は仕入れ絞ってるわよね。 まあ、結婚が92年でお引越し関連が93年?で。
それからの長い空白を考えればこの先も待てそうなんだけどね。
でもさあ、この先の10年なんてあっという間よw アタシらだって突然死あるし
いつポックリ逝ってもおかしくない歳だもの
一日一日が貴重よ 被害者ビジネスの紀藤がほんとに邪魔だわ
淳子の事をオウムの上祐みたいに思ってんじゃないかしら?馬鹿だから 周りの眼を気にして淳子さんを使えない隠れ淳子ファンのテレビマンは多いわよ
それだけに誰かがバンドラの箱を開ければ何事も無かったかのように復帰出来るわ 多いわよって言ってもどんどん定年が近づいて現場から遠ざかっていくから残された時間は少ないわ。 オファーが来ても途中で頓挫したりとか、って感じかしらね
モチベーション下がるわね?淳子。
今まで周年記念だったけど、
もう復帰したんだから普通にライブを自主公演すれば良いのよ でも貸してくれる会場がって話になるんでしょうね
路上ライブにしても許可制だから横槍入る恐れがあるし
残りは夏フェスの飛び入り参加かしらねぇ 淳子がバテなきゃだけど >>206
夏フェスって、客は音楽好きでシビアだから、若い層だと
「誰?このオバサン・・」ってことで帰れコールになる恐れがあるわ。
でもそうして帰れコール受けたアイドルが、動揺せず説得力あるパフォーマンスして、しまいには大盛り上がりに・・って例もいくつか聞くわね。 でも淳子、今どきの夏フェスには合わないと思うの
南こうせつとか拓郎とか昔のつま恋的なものだったら良いけどさw
かと言って、秀樹も参加してたフォーリーブスのトシ坊とかのアレもあまり・・・ 奇想天外に思えるかもだけど
松田聖子のコンサートにワンポイントゲスト出演するってのは?
我ながら言っててあり得ないと思うけど >>210
淳子ファンでもあり聖子ファンでもあるあたしからすれば
武道館で一回くらいならWelcome!!
だけど。聖子も、淳子もそれは嫌でしょうw >>212
積年の両者のわだかまりが全て溶けて納得できるような気もするわ
お互い立場上仕方なかった話なんだろうし
聖子は淳子を今でも応援してるはずよ
じゃなけりゃMUSIC10でもわざわざ淳子の曲かけたりしないわ
あとは淳子の気持ち次第ね
後輩の聖子に素直に頼めるかどうか
そこが無理そうね コンサートは厳しいけどさ
例えば、聖子ちゃんがSONGSに出るときとか
コメント出演とかは聖子ちゃんのプッシュで出れるんじゃない? 何で絶対にあり得ない事を書くのかしら?
昌子と宏美ならまだしも >>214
それこそオールナイトニッポンGOLDの聖子の回でゲスト出演とかはどう?
事前録音でいけるから変な団体も邪魔しようが無いだろうし
そのかわり事前告知はできないだろうけど >>216
それ、いいわね。
熱心な聖子ファンのリスナーさん、お願いよw
阿保面してるキトウなんたらサンたちって
博品館の他にラジオの時もあとからケシカラン!みたいなコメント出してたけど
表立っていないだけで、水面下でもひたすら妨害しているのかしらね?
気持ち悪いわ 先輩か同期が橋渡すならまだしも
後輩が危ない綱渡しする訳ないでしょ >>218
この30年以上の間に二人のキャリアは完全に逆転しているの
後輩が先輩を助けるというより、大きく育った子が老いた親を助けるのに理由なんて要らないわ 何で絶対にあり得ない事を書くのかしら?
昌子と宏美ならまだしも 淳子ファンだった人が聖子もファンだとは限らないでしょうに
ファン層が全く違うし
誰が得するのよ まあ皆さん、ちょっとした夢を語ってるだけだから
カンニンよ こないだの淳子が博品館やった頃に
聖子はラジオの恒例のクイズコーナーで淳子の曲流してほぼワンコーラス曲に合わせて歌ったのよ
普通だったらその時期の放送分であえてそんなことしないと思うのよ
つまり、聖子は淳子にエールを送ってるんだと感じたのよね
元々デビュー前のコンテストでは気まぐれヴィーナス歌ってるし
コンサートでもリクエストコーナーでアカペラで歌ったこともあるの
聖子の淳子へのリスペクトの気持ちはファンの間では有名よ
ファンならそれがただカタチだけのものじゃないのも伝わってくるからわかってるし ちなみによくある歌マネの類いのものでは決して無いのよ 聖子からのリスペクトは大変うれしいけど
だけど、個人事務所の聖子に業界的な影響力はそう大きくないと思うの
歌手で言えば、あたしは五木ひろしのBSの番組に呼んで欲しいと以前から思っているんですけどw 宏美が地方のラジオ局だけネットしてやってるレジェンズに呼んでもらえないかしら?
野口五郎や伊藤咲子とかがゲストで呼ばれてアルバムから何曲か紹介される構成なんだけど。
トークの内容がすごい濃いのよ。 雰囲気的に昌子か宏美が呼んでくれそうなのよね
この二人は淳子の事考えてくれてるわ >>227
宏美のラジオは全然知らなかったんだけど
2〜3年前に昌子も2時間くらいのラジオ番組を月イチでやってて
ゲストが凄いの。
宏美、サッコは勿論、リンダ、あべ静江、ナオコ、林寛子、フィンガー5の晃・・・とか
毎回、そんな感じよ。
毎回、70年代の人が出て、当時の歌番組の思い出話とか
音楽も他では滅多にかからないゲストの昔の曲とか。
あれはアタシみたいな回顧主義のオカマには楽しめる番組だったわ。
淳子にも出て欲しいって思ってた。
メジャー活動のプラスにはあまりならなさそうだけどw 昌子が紅白司会のとき淳子が花束持ってきたの良かったわね
思い出したわ
淳子が思メロの司会したの見たかったわ あ、あれラジオ番組じゃないのね。失礼しました。恥ずかしいわ。
ツベで聞いたのを知ったかぶりで書き込んじゃって・・・
ところであたし、考えたのよ。
歌手仲間に頼るだけが糸口じゃないわよ
リクエスト、草の根運動よ。
その想い出のメロディー、そろそろリクエスト受付でしょ。
淳子さんを出してください、ってメールするわよ。
そういうのが大事だと思うの。 >>227
そのラジオならYouTubeに
全部あがってるわよ
全部聞いたけど
西川峰子編がとっても面白いわ >>233
いくらなんでもいきなりそれは無理でしょ。
>>232
あの天地真理を出して「恋する夏の日」を堂々と歌わせた「思い出のメロディー」だもの・・可能性はあるわよね。
近年はアイドル枠を必ず設けてることもあるし。 >>235
あれは見る影もない枠だったでしょw
みづえも2曲歌ったから
淳子が1曲ってわけにもいかないし難しいわね
阿久悠追悼のときお手紙あったかな シレっと生さだで客として観覧してて
まさしに「あれ?淳子ちゃん〜」と呼ばれて前へ 40周年には太川が司会したし、
去年はサンミュタレントHIROSHIのコンサートに出たし、
今年の45周年には相澤元会長の奥様が客席に来てたし、
もうサンミュに復帰しちゃえば良いのに サンミュージックが陰ながら支えてくれているのは分かるんだけど
ほんと、もう大っぴらにプッシュしてくれたら
一番良いのよね。 >>244 生真面目な彼女は最後までアカペラで歌おうとしてましたね >>244
よりによって「ミスティー」でこんなことになると、淳子も周囲も視聴者も気まずさ一杯ねw 紅白ラストがセーラー服と機関銃ってのが悲しいわね。
選曲で物議は醸したけどステージは悪くなかっただけに。 正直淳子のボーカルで聴きたい楽曲ではなかったものね>セーラー服と機関銃
あれはやっぱ薬師丸ひろ子の初々しくて清涼感のある歌唱じゃないと
淳子だとネットリしすぎだし演出もベテラン感が出すぎというか… 出演交渉していた薬師丸ひろ子が出てくれなかったための苦肉の策とはいえ・・
ひろ子、結局のちに「あまちゃん」関係で嬉しそうに紅白で歌うことになるんだから、この時出てくれればよかったのに。
でもそうなってたら、淳子はこの時落選だったかしら。
そうなるよりはマシよね。
やっぱり1回でも多く紅白での淳子を見たかったもの。
ひろ子は淳子がこの曲を歌う姿を見たと思うけど、どう思ったかしら。 薬師丸ひろ子は大学受験控えてたから仕方ないわ。
あの頃はまだタレントが一芸で有名大学入れる時代でもなかったし、まじめに勉強してたのよ。 82年紅白は
郁恵「セーラー服と機関銃」
淳子「なごり雪」
のほうが合ってたと思うわ 「なごり雪」は郁恵自らがこれを歌いたいって選曲したのよ。
元々大好きな曲で、カバー歌うならコレって。
上手く歌ってたけど、こちらも郁恵に合っているとは言い難かったわね。 >>249
セーラー服の翌年も好感度調査では当落線上だったみたいよ。
結局サンミュ枠なのか、入れ替えで優が入ったけど。 >>244
これはリアルで見てたけど、尺が足りなかったんだと思うのよ。
アカペラを土居まさるが途中で止めて無理矢理締めて番組終わるんだけどワンコーラス歌う時間なかったと思うわ。 セーラー服を歌った82年は淳子のシングルって「窓」だけなのね
売れなかったけど紅白の企画がなければ「窓」で出られたと思うわ 郁恵なんて翌年、悲しきクラクションなんて誰も知らない曲ででてるのよ。 どうせなら82年の辞退組ならみゆきの悪女を歌えば良かったわ。 窓、当時は良さがわからなかったけど今は好きな曲だわ。 久々の新曲、大人の淳子ってことで発売前からすごく期待してたの
テレビガイドのスケジュール表で主要歌番組に出演予定とも知り
最初はラジオで聞いた・・か忘れたけど、いっぺんで好きになって
確か発売日にレコード買ったわ。窓。 売り上げ度外視すれば淳子にかなり合ってると思うの
もう数年早かったらな 化粧を歌う淳子は息を呑むほど綺麗だったけど、窓を歌う彼女はなんとなく違和感があってあまり共感できなかった
とてもいい歌なんだけどね それにしても淳子の仕事の話題出てこないわね
変わらず、秋田の老人施設で読み聞かせをやっているのかしら 窓、DVDやアップされた映像みると
衣装もそうなんだけど
髪型がおばさんすぎない?
特にショートにしてから。
ジャケットのようなロング、それもストレートがいいと思うの。 BSフジで17時から淳子出演のドラマが放送されるわ この居酒屋兆治って、淳子と美保純の役は逆の方が合ってるような気がする
つか、チャンネル銀河の独眼竜も今日から淳子と渡辺謙が登場したわ つべで気まぐれヴィーナスとかご用心とか
淳子の夏モノ三昧よ 夏バテ気味のあたし
気まぐれヴィーナス踊る気力も無いの ふと思ったんだけど、マイアイドロジーのCD一般発売に関連して
何らかの動きがあるんじゃないかしら、って。
ライブ開催の発表とか。甘いかしらw ひろみの紙ジャケ再発してたのね。
淳子もお願いしたいわ。 >>278
でも、再発しても
20才になれば、くらいかな。欲しいのは。
前回発売の時、一枚の絵だけ買ったけど
あまりピンと来なくて手放したのよね >>281
あたしの場合は、この前のサンクス45を買って、初めて淳子のライブの面白さを知ったのね
ライブBOXが出るのは当時情報として知っていたけど
購買欲はあまり湧かなかったの
お値段も良いし何よりそんな何枚もライブアルバム聞けないわよ、って思ってたから。
今なら、一通り聞いてみたいわ
聞き終えたらヤフオクとかに出してもいいしw アタシ、淳子の歌唱力を考えてスルーしたのよねw
CD復刻盤の全アルバムを買った後で金欠だったし・・
でも今となっては後悔してるわ
再販なくて4倍くらいの値になってるし そうなのよ。やたら値段が上がるのよね
ライブBOXを買わなかったあたしとしては
価格のプレミア化が恨めしいの 淳子の復帰を待ち続けてはいるけれど
たとえば今のこの状況だと
世間からオウムと同一化されて風当たり強いわよね
結局のところ、地道に地道にマスコミに扱われないような地味な仕事を重ねて
淳子自身の信用回復をするしかないのね・・と弱気になる一ファンのあたし >289
ほんと、それ!
で、今、淳子にふさわしい舞台って何だろうって考えてしまうわ。
今やヅカOGのお子様舞台になってしまった細雪を取り戻してほしいわ。
出来れば幸子。でも、年齢からいって無理ね。
もう、長女の鶴子しか無理かなあ? この際サンミュが保護説得してほしいわね。プロテスタントの説得経験者に頼んで。 お姉ちゃん脱会したんでしょ?
旦那も?
だとしたら淳子もそれに続いてほしいのにね。 >>293
米本のブログにダンナが脱会したという話はあったけど、やや日刊カルト新聞だとかの後追いもないし確実というわけではなさそうね。
姉の入信がズンコの芸能界入りより早いのなら、姉は早いうちに切断処理するべきだったわね。 何の前触れもなくファンクラブ作れば良いわよ
この間の博品館応募者に案内リーフレット送って勧誘して >>294
デビュー前から姉は入信していて行方不明、
お父さんは被害者の会だかの秋田支部長だったそうよ
それなのに姉がひょっこり淳子の前に現れて、淳子と二人暮らしを始めたの
それをお父さんも相沢会長もOKしたのが謎だわ >>297
こんなん統一教会がズンコを狙って姉をおくりこんだに決まってるじゃないの!サンミュなに考えてんのよ!ユッコと同じくあたら才能をドブに投げ捨てたのよ! >>297
お父さんとしては、改心したと思ったのかしらね
でも、近ごろ思うのよ
信じる宗教があるってのは幸せなのかもって。
その宗教が足枷となって思うように仕事ができないことも
淳子にとっては想定内なのかもって。 会える
会えない
会える
会えない・・・
https://youtu.be/NDYMCUmhFaw
はるみちゃんがステージに呼んであげれば良いのよね >>300
はるみちゃん、まだステージ活動は休止中のはずw
この映像、先輩後輩の良好な関係が見れてよい感じね マッチがスニーカーぶるーすの衣装着てるから80年末から81年初め頃ね >>302
ミスティーっぽい衣装だけど髪型は夕暮れはラブソングの頃っぽいわね
聖子の顔が苦手だったんだけど、長めの聖子ちゃんカットのこの頃は可愛いわね
川中美幸も綺麗だったのねw 世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 今日はコレを見てたの
https://youtu.be/jg7Wd2OBUi0
淳子さん可愛い
娘さんの顔見てみたいなぁ アイドロジーが一般発売したけどオリコン入るかしら? テレビやラジオで取り上げれば良いけれど
一般人は発売知らないもの
チャートインは無理でしょ
深夜便とかで手紙がかかれば良いわね
反響があると思うわ プロモーションも一切行わないだろうし
コアなファンは前に買ってるだろうから
チャートインは難しいわね
ただ、一枚でも多く売れること・・
一人でも多くの人の手元にCDが届くことが大切だから
一般発売には意味があると思うわ
これから頑張って、淳子ちゃん Eテレの介護とか福祉の番組に出るとかすれば一気に民放も解禁に >>312
もったいない・・と単純に思うの
施設の入所者サンなんて今さっきのこともきれいに忘れる人が多いんじゃないの?
あの桜田淳子が!なんて喜ぶ人も
いい話を聞けました、と涙する人も
その瞬間だけだろうに。。。。
しかも、ギャラなんて無いに等しいでしょ?
あたしが淳子ならもっと効率の良い時間の過ごし方を選びたいわ こんな暑い夏には
淳子の夏歌が聞きたいわ
黄色いリボン、十七の夏、夏にご用心、気まぐれヴィーナス
リップスティック、MISS KISS、美しい夏、ミスティー・・・ スポティファイにアイトロジー配信されてるから聴いたけど歌声全然変わってないわね。
最初の方ちょくちょく音外すけど時間が経つにつれどんどん迫力が増していくしあわせ芝居素敵だわ。
20年以上表舞台には出ずともトレーニングはしてたのね。 東京池袋にある新文芸坐という映画館で7月末から草刈正雄特集があって、8月1日に「病院坂の首縊りの家」が上映されます。皆さん行きますよね? 汚れた英雄 シャワーシーンでケツ出しあるわよw
そう言えば淳子はケツ一つ晒さなかったわね
そこがまた良いとこよね もう、草刈正雄の素敵さより、淳子の映画よ!市川崑さん直々のオファでの出演よ。 >>323
「ためらい」って写真集、確か聖子デビューの1980年だと思うんだけど
セミヌード的に写ってる写真が何枚かあるのよね
撮影前に胃が痛くなったとかって何かのインタビューにあったわ。
そんなことを急に思い出したの。 テーブルで胸から腰の部分は隠れているけど
椅子に座った淳子さんは裸なのかなと思わせる写真を見た記憶があるわ 「犬神家」〜「獄門島」までは毎年のようにBSで放送されるのに
「女王蜂」と「病院坂」はスルーされるのよね 淳子と、ファンイベントにも来た中井貴恵さんの作品ですね! 姉を締め上げてズンコを統一教会に入れたのが誰の差し金だったのか吐かせたいわね 淳子さん芸能界入りしてから恋をしたことあるのかしら?
無くて結婚したのなら可哀想 >>332
それ聞くけど、本当なのかしら?
淳子の遺伝子をもってすれば、美人の娘も夢じゃなさそうだけど
旦那さんの遺伝子がいたずらしそうだわ(ゴメンナサイ・・・)
>>333
何か両想いになりそうになると
自分から連絡を断つ(素っ気なくする?)みたいなインタビュー読んだ気がするわ
何にせよ、淳子は今の結婚を心から幸せに思ってそうだし
後悔もしてないんじゃない?
だから全然かわいそうなんかじゃないと思うわよ、たぶん・・・ 悪徳宗教に騙された悲劇の元トップアイドル
の方が聞こえは良いんだけど
還暦超えても幸せにやっているほうが
ファンとしては心穏やかよね ホント本人が幸せそうななのが一番だわ
これからもずっと見守り、応援していきたいの 今年ほど
♪夏はホントにご用心
って感じる年は近年にないわ スプーン一杯のしあわせとか白い少女とかCSでも全然やらないわね… ドリパスで投票しなさいな
スプーンは一時は17位まであがったのに今では55位よ >>341
夢のないこと言わないでよっw
で、例えば大舞台とかそういうのは
脱会でもしない限り実際難しいと思うんだけど
ライブは本人のやる気次第で出来るんでしょ?
年内にもう一回できるようだといいのにね。
復帰のモチベーションが下がったら悲しいし。 人知れずダイエットを重ねてミニスカで気まヴィーとか踊ってほしいわ さっきツベで夜ヒットの十七の夏を見てたんだけど
この曲ってそういえばあまりニコニコせずに歌ってたんだな〜とか思って。
これ、今の淳子がこんな風に淳子なりに真面目に一生懸命歌えばカッコいいのにって思ったのよ。
決して気持ち悪くなんてならないわ。是非とも想い出のメロディーでw >>334
週刊誌ネタだけど
長女は淳子似で、次女は旦那似だと掛かれていたわ 皆さん、明日は東京池袋の新文芸坐で病院坂の首縊りの家が上映されます。ドリパスに投票するのもひとつの手。あたしは新文芸坐の意見箱に淳子の特集や主演作の上映をリクエストしています。 あと横浜にミニシアターで30席程の映画館があります。女優の高橋洋子さんの主演作品を上映後にファンの集いとかありました。映画監督の大森一樹さんもトークイベントしたり。もっとファンが動いてもいいかも。 そうよ
おかえりなさいの垂れ幕壁に貼ってた人も博物館では居たのに
静かよね あたし地方の地味なおかまだから
淳子復帰のためにアクションを起こすなんて、とてもとても無理だけど
ほんと、淳子復帰のために動こうって人、誰かいないのかしら?
例えば、真理ちゃんもファン主導で映画上映したりしてるんでしょ?
あまり知らないけど。 サンミュに今の思いを率直に手紙で書けば?
表に出てこなくてもサンミュが淳子のサポートしてるのはあきらかなんだし、淳子待望論みたいな雰囲気づくりできれば動きやすくなるんじゃないの? 一人二人ではね〜
大御所役者が舞台かスクリーンに呼んでくれて
演技で話題になれば自然に復帰可能よ 淳子と交流のあった大御所
渡辺謙が真っ先に浮かんだけど
あまり信用出来ない感じw 前の離婚の時も不倫相手に淳子の名前が上がったわね。不倫相手の名前は複数あったけど。いまミュージカルや再再婚準備で忙しいのでは? 淳子さんに
「ハズキルーペ 大好き!」って言わせれば良かったのに(´・ω・`) 本日池袋の映画館、新文芸坐で上映された「病院坂の首縊りの家」はフィルム劣化で変色されていました。東宝の管理でもこれでは、松竹の主演作品3作は酷いだろうな。 サンミュージックが時を経て
大手になってないのが痛いのよね
ベッキーも言われ放題だったし >>358
サンミュージックって昔はホリプロと同等の感じだったわよね
子供のあたしにはそんなイメージだったわ
主役になれるようなスター俳優が育たなかった排出できなかったのが敗因かしらね ホリプロ:舟木一夫→和田アキ子→山口百恵→榊原郁恵・堀ちえみ・・スカウトキャラバン出身者が今も売れてる
サンミュ:西郷輝彦→森田健作→桜田淳子→松田聖子→早見優→浜崎あゆみを逃す→ベッキー→一発屋のお笑い
こんな感じかしらね。。。
スターのいない今こそ淳子の復帰よ!!! >>361
サンミュで都はるみやノリピーが抜けてるわ 聖子に抜けられるわ
はるみに辞められるわ
ノリピーにラリられるわ
管理がなってないのよね 都はるみってサンミュに来た時はもう売れてたから
あまりサンミュ感がないのよね
サンミュは岡田有希子でアイドル終了ね サンミュージックで連想するタレントを羅列するわ!
淳子、聖子、早見優、香坂みゆき、安達祐実
都はるみ、牧村三枝子、野村真樹、モリケン
岡田有希子、田村英里子、水谷麻里、桑田靖子
ポップコーン、渋谷哲平、太川陽介、山本明、朝田のぼる
中森重樹、北原佐和子、ゲッツ、滝里美、杉田愛子
リンリンランラン、佐藤祐介、水越恵子、、、、
以上の人、一度はサンミュージック所属だったはず。
すみません。ボケ防止のために羅列しました。 あと助手席のパヒュームの人はアメリカでリポーターやったりハリウッドデビューもしてるわね
ある意味聖子を見習ってサンミュ辞めて自分の力で挑戦したのよね
名前が出てこないわ
誰か教えて 田村英里子は淳子の映画花の降る午後でバーター出演しているけどアップもない残念な感じだったわね。でも映画ドラゴンボールとかにも出て、応援はしているわ! >>371
人気テレビドラマのHEROsだっけ?
あれにも出てなかった?
実は実績を考えると日本人としたは結構な出世って言えるわよね 英里子といえばロコモーションドリームという曲が好きだわ
筒美さん作曲なの サンミュージックの、淳子以降の女性アイドルって、
香坂、聖子、岡田有希子、のりPあたりは淳子のDNAを引き継いでる感じあるけど
それ以外の早見優とか田村とかにはあまり感じないの。
当然、引き継いでいる人のほうが好きよ。 香坂みゆきならホライズンが好き
ああいう曲を淳子にも歌って欲しかったわ
やっぱり淳子のイメージにはちょっと合わないのかしらね >>377
知らないならこれを機会に聞いてみるのもいいものよ
自分で好きに取捨選択すればいいんだし >>379
表舞台というか、次に淳子と会う機会ができるまで
このスレを続けていくためには多少の脱線も必要だわよ >>380
老人ホームに入ったら会えるのかしら?案外近いかも。
記者会見って大切なのね。なんとかならないものかしら? 秋田の老人ホームではないとダメなのでは?
ファンイベントのあと小田原ラジオだけだからもっと明白な活動を見たいわね。 CD一般発売を記念して、インストアライブやってほしいわ。
無理かしら。 中井貴一の新作にちょっと出るとか。前妻の小林聡美モノマネ繋がりで。 皆さん! 池袋にある新文芸坐という映画館で「ひとつぶの涙」松竹映画(桜田淳子・花物語歌唱)(追悼・西城秀樹 ヒデキ、フォーエバー! という特集にて) 9月26日ですよ。 >>386
行けたら行くわ!!
行けなかったらゴメンナサイだわ!! もう誰かの特集で取り上げてもらうしかないわね。今日転倒された俳優さんが共演者した『若い人』も上映してほしいわ。 どうにかNHKのドラマの、できれば大河の語りに抜擢されないかしら
それを皮切りに民放でもナレーションの仕事を解禁させるの
先ずは顔出し無しで、磨かれた声の仕事から復帰して実績を積むのよ
もちろんいつかは女優復帰を目指して レコード・コレクターズの9月号表紙に
ズンコよ!
小さいけど、嬉しいわ! >>386
上映出来るのならソフト化しない理由はないわよね
白い手もスクリーンで観てみたいわ 「ひとつぶの涙」はサンミュの製作ではないから商品化が出来そう。主役がモリケンだけど西城秀樹ブームで。 素朴な疑問なんだけど
「桜田淳子プロジェクト」って長井マネージャーとか関わっているのかしら
まあ、流動的なメンバーではあるんでしょうけどね。
なんか、何も次の展開が聞かれないから、ちょっとやきもきしてんのよね
あたしがやきもきしてもしょうがないんだけどさ 桜田淳子プロジェクトって、あくまでも桜田淳子ありきだろうから、淳子さんの動き次第とみました。もっと淳子さんが活動的になってくだされば、と。 >>397
でも正直言って今の淳子からは芸能界の第一線に戻って活躍したいとかの願望は感じられないわね
この先は本当に自分が無理せずできる範囲でこれまでのファンに応えていきたいって気持ちなんだろうなって感じがするもの >>398
難しいとは思うけど、休業前の延長線上の仕事をしてくれると嬉しいけどね
で、淳子が思うファンへのお礼?だって活動として軌道に乗っているとは思えないのよね
どういう風に始めたら良いのかまだ模索中かと。
3か月に一度とかのペースで定期的にライブでもしてくれたら
あたしは満足なんだけど >>400
この人は俳優さんよ。ドラマのシーンね。あたしにでも分かるわ。 >>401
これ明星の「紹介します お兄ちゃんは車掌さん」って記事からよ
>私の自慢のおにいちゃんです
>国鉄の車掌をやってるの 私より10歳上
>このおにいちゃんのおかげで 私すごく助かってるの
>秋田の家のおしんこを持って来てくれるし
>お母さんやお父さんの話もいろいろ聞けるしネ
>おにいちゃん ちょっとハンサムでしょ ウフッフ・・・
てな具合 >>401
初めて見たの?
明星平凡、近代映画買ってなかったの? >>407
寺泉さんとは恋人同士の役を3回ぐらいやってたわね。 >>408
会った事ないけれど
性格悪いっていうのが分かる書き込みね 良いわ〜何かお似合いよね
宏美さんみたいに結婚すれば良かったのに ここでは人気ないかもしれないけど
「動乱」の淳子が好きなの。
小学生の頃母親と観に行って
あまりの長さに疲れてたけど
淳子がでてきたら清涼剤みたいに爽やかで
それから淳子が大好きになったの。 あたしも動乱好きよ。あの作品は廃盤にならないだろうし、いつでもあの頃の淳子に会える。 来月池袋の映画館「新文芸坐」で追悼西城秀樹特集で松竹映画『ひとつぶの涙』が上映。チラシに表面映画のポスターが。美少女淳子が確認できる! 今でも美しいと思うわ
還暦よ?
ステージ行ったり来たりして若いし 今の淳子も勿論きれいなんだけどさ
ネットニュースのしゃいなんかで取り上げられるときは博品館の写真で
黄色いのも帽子のもあまり写り良いのはないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています