★80年代女性アイドル175★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル174★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1523545009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
スケバン刑事より前なら
南野は柴田くに子(静香の相方)と宮崎ますみ
唯はみっちょんと松本典子よ
唯の友達の方が格上ねw >>613
お神セブンってなに?汚ブスセブンなら知ってるわ 一花も咲かせることなく40年近く芸能界に居座ってる比企さんのメンタルも大したもんよね
まだデビュー曲の衣装代を払い終えてないのかしら? >>617
ホリプロの役立たず老害アイドル崩れトリオで長らく君臨してた
比企理恵&大沢逸美&仁藤優子だけど
この中では逸美が一番ちゃんと仕事頑張ってきたわね
比企が一番仕事無いイメージだわ
会社で何十年も居座って新入社員の若いOLに嫌味言うお局OLババアみたいだわ 大映ドラマでいい仕事してたじゃない!演技力なんて一流だったわよ。
「不良少女と呼ばれて」は助演女優賞モノで、何度見ても泣けるわ >>615
唯ヲタって過去の話ばっか大事なのは現在
唯の友達は相変わらず由真と結花
ナンノはユーミン、天海、若村、美穂、あげたらきりがない
キョンキョンは唯を嫌ってたねw >>610
大河より田舎のドサ周りの方が上って唯ヲタが壊れてるwww またニカウ森下が発作起こしてるのかしら?
早くお薬飲んで寝なさいよ 大阪883万人>兵庫553万人>京都261万人>滋賀141万人>奈良136万人
ゴールデンウイークに奈良にしか来れない唯w >>624
美穂って中山美穂?
どさくさに紛れて何言ってんのかしら
このキチガイ南野ヲタ >>553
サッちん、当時は体調不良で来れませんってことになってたの。
でも真相は、後日、本人の手記で実は逃げ出してました、と。
クズよね。 >>629
いくら過密スケジュールがキツくてもそれは翔子も同じなんだから甘いわよね早智子
89年の時点で既に時々早智子は体調不良とか言ってベストテン休んでたけど、あれも体調不良というよりズル休みだったのかも >>619
仁藤が離脱した今、ツートップよね。
大沢よりも比企のほうがテレビの仕事はあるほうだと思うわ。
まぁ、2時間ドラマが少なくなった今かなり厳しいと思うけど、こうなると月給制はいいものかもね。 >>632
パリで偶然会った事ぐらい知ってるわよ
それを「お茶した」とか「今は仲良い友達」とか都合の良い捏造するキチガイ南野ヲタに反吐が出るの
キチガイ南野ヲタのあんたに何回も言ってるけど、あたしは唯なんかより美穂の方が全然好きだからね 「キチガイ南野ヲタ」って吐く人いつも同じ人よね
ナンノのことになると誰でも何でもヲタ呼ばわりするのいい加減止めたら
少なくとも10年以上はこのスレに居ついてるんでしょw >>635
それは、唯の話題になるといちいち噛み付いてくるこのキチガイ南野ヲタに言ってよ
https://i.imgur.com/iljIl9D.jpg >>637
あれ以上続いたらと思ったけど頃合い見計らって逃げたんだものw
あほくさとは思ったけど小学生レベルのレスに相手するの疲れるわ
ホリプロはなんだかんだでタレントに礼儀作法はきちんと教えるから
仕事の上ではやりやすいんですってね
田中陽子に汚れ仕事押し付けかけたくだりはよくわからないけど
バラドル路線も無理だと判断されたのかしら >>635
一人よ
>>634
いい加減美穂ファンて嘘やめたら?
もしナンノが静香とお茶したってなったらファンなら仲直りしたんだって喜ぶよ。
だからナンノと美穂が仲良し話も喜ぶしねつ造だの言わない。ファンてそんなもの。
喜ばないのはお前が唯ヲタって証拠。
それに今回も先にナンノをけなしだしたのお前じゃん。
もう一度このスレを読んで流れをみたら?基地外唯ヲタ 四天王の最下位争いは別スレでやってほしいわ
陽子VS唯 >>639
あたしが美穂ヲタなのが何で嘘になるの?
デビュー当時から追っかけしてたし、FC会員番号37だったわよ!
お互いさまだけど、あんたしつこいのよ
ここでやりとりするのめんどくさいから1回直接会って話したいわ
誤解もある程度解けるかもしれないし ナンノと唯じゃ人気でも売上でも明らかに唯が格下なんだけど
今現時点で比較してもいまだ美を保ってるナンノとすっかり醜いクリーチャーになった唯
勝負にもならないわ >>643
あ?会う?
いいわよ
捨てメアド載せれる? 陽子もうおばさんじゃないw
今の芸能界の立ち位置も事務所が大きい分リードしてる感じね
どっちもどっちよ アラ >>646
Twitterのダイレクトメールからメールを
@idol_shitennou >>648
この機会にTwitterやってよ
それ以外ならあんたがメアド載せたら送るから でも「Believe Agein」は唯だからこそ奇跡の名曲になり得たと思う
ゼロから這い上がるって切迫感が他の人と違ってるというか
ナンノにどっぷり関わってたから唯と萩田さんのコンビ少ないけど
「Melody」は意識的に弦楽器使わずシンセ類だけでキラキラ感演出してるし
もう1年くらい萩田さん大村さんあたり起用して歌謡曲っぽくやっても良かったのにね こうやって見ると、四天王とやらはヲタレベルもアレなのね… 格付け論争はヲタ関係なくいつもアレよw
四天王然り、聖子VS明菜然り、82年組然り… 9モンでハウリングが武道館に位置情報ずらして連絡取りあえば >>651
小娘のメッセージソングって説得力もないし
カッコ悪いわ
美奈子といい、脱アイドルしたがるほどファンは離れていくのよ >>553
夜ヒット、一人だから曲短くされたのかしら? >>647
ツイッター始めた
@idol_shitennouが見つからない
時間制?
俺が探せないだけ? せっかくの晴れた日曜日の午後に喧嘩はお辞めなさいな 四天王の小競り合いネタより個人的には82年組の仲良し論争の方がげんなりだわ・・・
>>655
Believe Againは脱アイドルってほどじゃないでしょ?小娘が背伸びしない程度のいい曲だと思うわ。
DREAM POWERあたりになるとうんざりだけど。 なんか、四天王およびその関連(ネタ、オタ含め)って全体的に安っぽいわね。
82年組の話題も同様に。 美穂とナンノは同じバーニング系の事務所だから仲間なんじゃないの?
キョンキョンはバーニングから独立したことになっているけど >>647
返事ないけど
優しくするから一度話しよう >>664
40分位前に返事したけど
「リクエストを承認」クリックしてないのでは?
設定で「全てのアカウントからメッセージを受けとる」にしてないとか? これように作ったんでしょ
草はやすほどのことじゃないわよ比企理恵 書き込み順位&時間帯一覧
1 位/1269 ID中 時間 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Total
書き込み数 4 3 3 3 3 3 2 3 4 2 3 3 3 4 2 3 2 0 0 0 0 0 0 0 50
使用した名前一覧 書き込んだスレッド一覧
俺は平さんのFacebookの色づけじゃない
今年はサクラは一度も見てない
ぴ
ぴろう
悔しいんだろ?
ソーリ
しろくんしろくん
ぴーすけ
お仕事行ってくるだよー
わたすって勝ち組ね
5時夢仕事で見れない
書き込みレス一覧 「I Loveあの娘、夏のmaki」ってサビがもろに「ママがサンタにキッスした」なのね
でも「アメリカンキッズ」のオープニングテーマにも似てるわ どっちが先だったかしら 仁藤優子って結婚して美味しんぼな名前になってるのね
「Dang Dang 気になる」も「チェックポイント」ほどじゃないけど
セールス以上にその世代の人の認知度が高い曲よね 結城めぐみの方はさっぱり顧みられないんだけど
「Dang Dang気になる」は前年から続いた林さんの
「由真・桃子化計画」の総仕上げだったわね
ジャケットが由真のベストショットだと思う 由真こそ、スケバン刑事だけの人よね。
強いて言えば、前田耕陽の元妻。 >>671
むしろAメロの「裸足でヤングラブ」との類似性が気になるのよね
こういうケースって大抵の場合はたまたま元ネタが同じだったんでしょうけど
中崎英也みたいに意識的に70年代歌謡を引用していた例もあるし >>671
ママがサンタに〜のパクリっぷりはどうなのかしらね。
夏の歌だから誤魔化せるとでも思ったのかしら。 松本典子の雨と水曜日ってシングルバージョンとアルバムバージョンがあるようだけど、
いま市販されてるベストアルバム、
ソニーのオーダーメイドファクトリーのベストアルバムはどちらが収録されてるの? 森川美穂を聴いてるわ、改めてじっくりと。
上手いよね。
85年デビュー当時はまさに歌謡曲だけど
おんなになぁれあたりからガールズポップ路線に変わってきた感じ?
森川美穂
小林千恵
桑田靖子
川島恵
川田あつ子
誰が1番上手いかしら?
自分は森川美穂に1票! 4番目まではともかくなぜそこにあつ子を放り込むかね 森川美穂は一曲丸々と聴くと胸焼けするわ。
おんなになぁれも曲はいいけど、くど過ぎて駄目だわ。 >>675
由真は「めざせ!金メダル 山口香物語」でゴールデンの連ドラ主演やってるわ
ちなみに関東では朝7時台の放送だったけど
昼の連ドラでは「幼稚園ゲーム2」で主演 関今、よみうりテレビで荻野目ちゃんとかナンノの昔の映像の番組やってる >>673
結城めぐみ、懐かしいわ。無駄に歌がうまくてびっくりしたし。
スーパージョッキーに出てるの見たことあるけど(シングル3曲目)、
短縮されて1番の歌詞さえ全部歌ってなくて、悲しかったわ。
もっと売れても良かったと思うけど、美味しんぼ以外でほとんど名前を
聞かなかったし、クラリオンガールってそんな扱いだったの? NHKで朝7時の特集で美穂のインタビューあるわ
映画の宣伝だけど >>682
おもしろいと思ってるんでしょうよ。マンコ的には。 >>691
ニュース見てたら唐突にミポリン出て来て違和感ありありだったわ。
バーニングの力はやっぱ凄いわ。 >>676
Aメロ的系譜でいうと
「太陽のくちづけ」→「裸足でヤング・ラブ」→
「I Love あのコ・夏のMaki」→「幸福なんてほしくないわ」
ってとこかしら
場合によっちゃ最後が入れ替わるけど
でも48で孫4人って老後としては安心なんだろうけど
今の暮らし大変そうよね 生活能力なさそうだしさ >>697
年で働けなくなって、収入がなくても子や孫が面倒みてくれるから安心ということでしょ
それに、病気で介護が必要になった時、子や孫が介護してくれるということでしょ >>684
ナディアの曲良いけどTVだと全然違う曲になるのよね
しかも日高のりPの方が歌うまいし プレミアムシネマ「フラッシュダンス」 〜1983年 アメリカ制作〜
http://www.fineday.co.jp/goodsimage/k/09/k09235001.jpg
5/14 (月) 13:00 〜 14:36 (96分) NHK BSプレミアム(Ch.3)
【監督】エイドリアン・ライン 【音楽】ジョルジオ・モロダー
【出演】ジェニファー・ビールス / マイケル・ヌーリー / サニー・ジョンソン ほか
昼は製鉄所で働き、夜は酒場のフロアダンサーとなって技を磨きながら、プロを
目指す18歳の少女アレックス。挫折を経験しながら、アレックスは、目標だった
ダンス養成所のオーディションに挑戦するが…。当時最先端だったMVの手法を
取り入れた、スタイリッシュでダイナミックな映像で映画も音楽も大ヒットした。
プレミアムシネマ 4158 What a Feelin'(゚д゚)♪
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1526265232/ <エイドリアン・ライン監督作品>
フォクシー・レディ (1980年)
フラッシュダンス (1983年)
ナインハーフ (1986年)
危険な情事 (1987年)
ジェイコブス・ラダー (1990年)
幸福の条件 (1993年)
ロリータ (1997年)
運命の女 (2002年) 1983年映画興行成績ランキング(配給収入 単位:億円)
1位 E.T.(96.2)
2位 南極物語(59.0)
3位 スター・ウォーズ ジェダイの復讐(37.2)
4位 フラッシュダンス(34.0)
5位 探偵物語 / 時をかける少女(28.0)
6位 007 オクトパシー(19.2)
7位 汚れた英雄 / 伊賀忍法帖(16.0)
8位 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 / 次郎長青春篇 つっぱり清水港(15.5)
9位 プルメリアの伝説 天国のキッス / 刑事物語2 りんごの詩(12.0)
10位 ランボー(12.0)
<1983年の北米興行収入トップ10>
スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 2億5258万ドル
愛と追憶の日々 1億842万ドル
フラッシュダンス 9292万ドル
大逆転 9040万ドル
ウォー・ゲーム 7956万ドル
007/オクトパシー 6789万ドル
ダーティハリー4 6764万ドル
ステイン・アライヴ 6489万ドル
ミスター・マム 6478万ドル
卒業白書 6354万ドル そうそう映画で思い出したんだけど
桃子の「テラ戦士ΨBOY」、wikiで配給収入2.5億円ってなってるけど
マジでこんなに少なかったの?
主題歌1位でサントラもでてポッキーとタイアップまでしたのに?
まぁ今となってみれば益岡徹の白髪リーゼントが楽しめる珍品扱いだけど 配給と興行収入って別だっけ?
百恵の映画も本数の割には特大ヒット少ないわね
愛・旅立ちも12億くらい?
角川映画がやはり別格ね >>619
ちえみがホリプロに居続けてたらどうなってたのかしらね?比企理恵って名前が面白いわ。顔が引きつってるし、わ >>684
森川美穂はMay.Jにも通じるドヤ顔歌唱なのよね
だから1曲聴いたらもうお腹一杯なのよ
アルバムなんてとても聴く気になれないわ >>681
どれも暑苦しいババアだわ。誰が先に逝くか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています