◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart32
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>828
賞レースが男性で占められてただけで「男性アイドル豊作」ではないわね 愛称:ノブちゃん。東京都港区六本木出身
1983年、マイケル・ジャクソンに影響をうけてジャニーズ事務所のオーディションに応募し合格
1984年より同社所属となる。
1985年に「少年忍者」のメンバーとなる
1987年、萩本欽一プロデュースの「おめで隊」でレコードデビュー
当時、少年忍者と並行して活動していたが、1988年にCHA-CHAとして再CDデビュー後
少年忍者を脱退
となってるわよ
っていうかCHACHA 草なぎやキムタクもいたのね・・・
まっさきに厳しくて辞めたのがキムタクw キムタクはお稲荷さんのアダ名が気に入らなくてキレて真っ先に辞めたのよ。
萩本はそのお稲荷さんの命名を美談に仕立て上げて、あんな凄い子をウチに連れてきちゃ駄目って、自分からジャニーに言って辞めさせたと言ってるわねw お稲荷さん?www
なんでそのあだ名なの?
金玉でもはみ出したのかしら? ひゃだ wwwww
そんなほのぼのしたエピソードなの?w >>835
池田さんはモノクロとヴィーナスの二発屋? >>843
は間違えた。
なんちゃらロンリーだっけか? >>844
濡れた髪のlonelyよ
月の舟って名曲もあるわ 思い出さない夜はないだろう ってのもなんか印象に残ってる フジテレビの立本信吾ってアナ見ると
池田聡を思い出すのよ 池田聡はBeforeもいいわ。
仙台の20〜11位で歌ったわ。 チェッカーズが当時大ヒットしたソニーのHi8を持って出てきたのよ。
スタッフは大目玉食らって、スポンサーの日立に謝罪だったでしょうね。 >>850
ポニーキャニオンにも怒られたんじゃないかしら チェッカーズはキャニオンなんだから
ソニー商品宣伝しちゃ駄目でしょ LPに対するCD、VHSに対するβや8mm、CDに対するMD・・・
新フォーマットや対抗フォーマットは小さくなるほどに「ジャケットの迫力不足」を叩かれてきたけど
ストリーミング配信の時代を迎えて、そもそもジャケットがなくなるなんて思ってもなかったわw
8mm(Hi8)って据え置きデッキとしてもっと普及していい性能だったわよね そうね。
置き場所が不要ってのは確かに魅力なのよ…。 置き場所に困らなくなるのはいいけど、ジャケがないとやっぱりつまらないわ。
8cmの短冊シングルからマキシシングル主流になったのは秘かに嬉しかったのよね。
短冊だとジャケのレイアウトが制限されるから。
宮沢りえのドリームラッシュの市販短冊CDとプロモレコードのジャケだったら、同じ写真使用でも断然プロモの方が魅力的なのよね。 >>850
クロベエが一時期ビデオカメラ担いであちこちの番組に出演して様な記憶があるけどそれのこと?
撮った映像はファンクラブで売るって夜ヒットで古舘さんが言ってた記憶があるわ チェッカーズはケンウッドのCMにも
出ていたから多方面からお叱り受けても
仕方ないわね だからレコード会社のポニキャニは関係ないってことでしょ
そんなこと言ってたらキリがないわw ほんとトンチンカンなこと言ってるのがいるわね
チェッカーズはTDKカセットCMも出てたけどTDKはレコード会社持ってたじゃない
そんなことで問題になるなら契約できるわけないわ なんか、良い年してビジネスの世界が分かってないのが多いのね。
ネタだと信じたいわ。 番組のスポンサーの日立はダメだっただろうけど
他はねw
だってソニー発売の曲がSANYOのCMソングだったり
とかは結構あったもの スポンサーはキリン以外は結構理解があったと思うわ。 風見慎吾は涙のテイクアチャンスの時に
ウニと炭酸飲料を合わせて食べるのが好きって言ってて炭酸飲料はキリンレモンが出てきて律儀に美味しい美味しいって飲んでたわw
もちろん翌週もランクしたわ! 伝わるかわかんないんだけどw、
ランキング発表から中継先につなぐ時の音って、
久米の頃はミラーゲートから出てくる時と同じジャーン ジャーン ジャーーン だけど、
末期って ジャンジャーン ギュオーーーーン みたいな音に変わってるわよね。
あれっていつ変わったのかしら?
ってか伝わるかしらww >>867
別にランクインは普通でしょ。
スポンサーに媚び売ったから
次の週もランクインしたわけじゃないわよ。 毎週木曜日が楽しみだったあの頃に帰りたいわ…。
金曜日、ベストテンの話を休み時間に皆とするの。 >>869
わたし音楽に詳しくないからわからないけど、あれはシンセサイザーなのね。
結構しつこく小さくピコピコ鳴ってたわよねw
今アップされてる87年のではもう新しい方に変わってたわ。
やっぱり松下が司会になったあたりに変わったのかしら。 >>872
よかったわ伝わってw
欠席の時のジャンッ!!の無慈悲な感じも好きだわ >>874
さっきチェッカーズのベストテン動画を漁ってたけど、85年のあの娘とスキャンダルの時はミラーゲートのフォンファーレで、俺たちのロカビリーナイトの時はその中継の音だったわ >>877
該当するところ見てみたら、どうも久米が司会を降りてから変わったみたいね!
スキャンダルまでは久米で、ロカビリーは代理司会だったわ。
謎が解けたわ、ありがとう! おい自演野郎 何とか 言えよ!!!
カス野郎 だな!!! >>884
何のために自演なんてするの?
理由を知りたい ここも次からワッチョイにしましょ
自演できないように♪ >>884
私も自演じゃ無いんだけど
なんでこんなに自演自演って馬鹿みたいに言ってる人がいるのかしら あの娘とスキャンダルの衣装って
今見たら何か安っぽいわね。
何をイメージしたのかさっぱりだわ。 TANTANたぬきの主題歌だから
たぬきカラーの茶色よ
曲も安っぽくて嫌いだったわ チェッカーズ映画、子供ながらにこれは寒いだろうって感じてたけど実際どうなの まともなビジュアルは郁弥しかいなかったし、メンバー全員でって企画になると
絵面の悪さをカバーするような内容にするしかなかったんじゃない? 神様ヘルプ!の頃がちょうど
トンガってる頃で見た目も
汚くなってビジュアルは最悪の頃ね。
郁弥は変なパーマ当てるし
ヒゲ伸ばして汚らしいし。
次のOH!POPSTARでちょっと
変わったけど1位は逃すし
落ちてる頃だわ。あの衣装
ノーパンだって言うのが話題になったわね。 チェッカーズ、曲は良かったからね。
やっぱり基本は楽曲の良さがないと長続きはしないわ。
自作を始めてから、うーんって曲も増えたけど。
ただ、若い男子出演者がジャニだらけになりそうなところを救ってくれたのは良かったわ。
ベストテン的にもかなり助かったはずよ。 >>899
初登場した84年から番組最終年の89年まで10位以内にランクインしてたし、バンド系としてはスタジオ出席率も高かったしね
トークもバンドマンにありがちな突っ張ったり格好付けたりする感じもなく相応にうまく対応してわよね
嫌いな人もいるでしょうが、番組的には後半の功労者と言っても過言ではないわね >>898
Roomでランクインしてた時に神様ヘルプ!を番組で披露してるシーンを見て、メンバーが「あの頃は芸能界に対して反抗期だった」と言ってたわね >>895
時期遅れでTVでやってたのを見たクチだけど、個人的な感想としてはTANTANたぬきの方は演奏シーンがかなりあるので、
長いプロモーションビデオ的なものと見ればまぁ見れるかなって感じ。
Song for U.S.A.は演じるシーンが多く、ダメダメさと恥ずかしさが目立ってなかなかお寒い感じがしたわね。 >>898
ノーパン衣装は色々と居心地が悪かったのか、あまり着用しなかった印象があるわね。
その衣装を着用しなくなってからはジュリアに傷心で紅白に出た時の衣装の流用や、
革ジャンTシャツジーンズ的な私服っぽい衣装とかだった記憶があるわ。 杉山清貴も、オメガトライブの解散直前にヒゲ伸ばしたりしてたのは
元々やっていた路線じゃなくて、トータルプロデュースされた打ち込みの
林哲司サウンドしかやらせてもらえないことに耐えられなくなってみたいね。
ラストライブでは原曲よりもロックぽくアレンジして演奏してたらしいわ。
そういうの求められてないのに若さの驕りだわね。
Sugarの経歴を見てたら、オメガトライブの前身のきゅうてぃぱんちょすの
コーラスをメンバーのうち2人がやってたらしい(証拠写真は見当たらず)。
当時の杉山清貴が桑名正博やクリスタルキングみたいなでかいアフロヘアで
ちょっとびっくり。久保田利伸のアフロは別に意外性なかったんだけどね。 Song for USAといい、DA PUMPのUSAといい、歌詞のモチーフが変わらないのね。
やっぱりアメリカって憧れなのかしら。 DA PUMPは完全に狙ってるだけだから憧れ云々ではないわね チェッカーズと中森明菜が番組の最大功労者だと思うわ。
チェッカーズは、シブがき隊や少年隊とこちらもそれなりに高い人気のジャニーズと
モロにバッティングして買ってた唯一のグループだしね。
歌手以外も入れれば、光ゲンジが解散してスマップが台頭する前の谷間の時期に、
当時の明星や平凡は平成御三家と呼ばれた織田裕二、吉田栄作、加勢大周を筆頭に、
福山雅治や唐沢寿明や萩原聖人がアイドル俳優として人気だったけど、
歌でジャニーズに勝ってたのはチェッカーズだけだわ。
エグザイルとかLDH系は、ジャニーズとはまたジャンルが違う気がするのよね…。 ベストテン終了以降は、せいぜい「夜明けのブレス」くらいで、あとは解散までくすぶってたわよ、チェッカーズ
もし解散しなかったら、ALFEEみたいに固定ファンのみで現在もなんとかなりそうだったわね 明菜、チェッカーズが最大功労者って、84年以降の限定かしらw ジュリー百恵ピンクの人気最盛期と番組スタートが重なったのがラッキーだったのよ 4要素のはがきだけがやたら優遇されてた80年までって相当胡散臭いチャートよね 最高視聴率は81年の夏なのね寺尾の連続1位とかで
注目も高まっての人気
明菜とかチェッカーズとかは末期のスターね ベストテンっていえば
やっぱり秀樹、ジュリーだわ
あと、トシちゃん&聖子。 やだ今週木曜日の徹子の部屋にMr.サマータイムの
サーカス出演よ! 最近、徹子の部屋のゲストの質が悪くなってるわね
早く打ち切りたいのよね本当は >>915
89年までで考えると、末期ではないと思う。書いてるのは相当爺さんか? 徹子さんが、最近心配で…。
元気なんだか、弱ってるんだかよく分からないわ。 >>914
定期的にこういう輩が出てくるけど
番組独自のチャートなんだから
文句つける筋合いじゃないわ
そもそもオリコンのチャートが不確定要素入りまくりなのに・・ 涙のリクエストで1位になった時に
お祝いで当時の彼女が出たのよね?
1年の時って言ってたけど
その後別の彼女がいたんじゃなかった? 鶴久、チェッカーズシングル7曲の作曲やってたおかげで、今も印税が年1台高級車買えるくらい入ってくるそうよ 初めて1位になった時?
地元の母校からの中継で
思いっきりヤンキーが映ってたわね。
郁弥の当時の写真がスタジオで
紹介されたけどモロだったわ。 アメリカのビルボードみたいにラジオの比率が高いほうが曲の実体の人気に近い数値がでたような気がするのよね つべに勝手にシンドバットの10位の時のがアップされてるわね
勝手にシンドバットはスポットライト止りだと思ってたけどちゃんとランクインしてたのね >>933
使ってたのはTBSのラジオだから
「森田公一青春ベストテン」とかみたいだけど
日曜の朝8時からなんて一度も聞いたことないわこんな番組w
文化放送の歌謡選抜とかニッポン放送の不二家とか使えればね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。