◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベストテンはなんだかんだでハガキが要だからねぇ…。 百恵のボックス持ってるけど美・サイレント9回とかさすがに飽きてくる 明菜と百恵持ってるけどセットありが多いからわりと飽きないと思うわ
明菜はちょこちょこ本人が気に入らなかった回が抜けてるけど 明菜さんの場合、お金が尽きるとパチンコやら
DVD出すだけよ >>768
借金もない今、お金は尽きないと思うわよ。なんだかんだで新作も出してるし、ディナーショーもやってるし。
2002年以降はそれなりに売り上げてるし。 別に借金あるなんて言ってないじゃない
日本とアメリカ二重生活してるんだしあたしたちが
思ってる以上にお金はかかるのよ >>768
明菜の場合、ディナーショーという名の生活費集金イベントよね。 >>770
あたしたちが思ってる以上に儲けてるわよ。一般人の感覚で見るのはおよしなさい。 儲けてるならパチンコ台なんて何シリーズも出さないでしょw
朝鮮に送金する遊戯台を出すなんて一度でも恥ずかしいことよ >>773
お金に困ってパチンコ台出したり新作リリースしたり、はたまたディナーショーしてると思ってるの?
随分浅はかね。 現役時代に稼いだ金は元カレや家族にむしられてマネージャーにも持ち逃げされたからカツカツの生活の
はずよ。パチンコ台やらディナーショー、DVDでガッと稼いだらまた休んでの繰り返しよ。
基本仕事嫌いの怠け者だから。
ファンですら横浜で約束した事を破って総スカンよw >>769
どこがよwwwww
歌姫2、オタベ、歌姫ベストくらいじゃない。艶華は、生産の割にどこも余りまくってたしw
そのほか、売れてないカバーとオリアルだらけ。さらに去年の横浜ではウソ告知とボッタクリ。 >>776
HP告知では先着と嘘ついて、ファンクラブ先行会員を全く見えない席にしたのよね。
さらに、後ろへの気遣いはなく、バカ女ファンを相手にして、トークも満足できないものになり、
ファンクラブ会員、ガッカリショーの4万以上をボッタクリ。 >>779
それは駄目よね。
ホテル側との擦り合わせが成ってない。 男だけとかだとDSって後ろにされる傾向にあるとか? >>781
明菜の横浜は、それと1人客が多数そうなってたみたい。 当日まで席番号がわからない会場の場合
男同士や一人参加は悪い席に誘導されるのはよくあること
あと服装とかドレスコード ブスや小汚い客はいい席に案内されるわけがない
ちょっと洒落たレストランでもそうよ >>784
そうではなくて、告知してたのと違うことをしたのが問題なんでしょう ベストテンの女王と言われた明菜さんだけど、
いまではそんなことをしなければならないくらい落ちぶれたってことね。
事実だから、ヲタが庇ってもムダね。 >>785
そうなのね
告知ではどうだったのか知らないけど
お一人様 男性客 身なりの悪い客が 悪い席に案内されるのはよくあることだから >>787
そうなのかもしれないけど、ファンクラブ会員をそういう扱いするのもどうなのかしらw
高額ディナーショーでそんなことするなら、聖子のようにホテル任せにしてた方が安全かもしれないわ。
ただ明菜さんの場合、現状はディナーショーの優先予約が唯一のFCの魅力みたいだから会員減りそうだけれどw ファンクラブの特典は「優先予約」よ。
「可能なかぎりチケットが獲得できる権利」であって
「ファンクラブだから必ず前の方の席のチケットが獲得できる権利」ではないのよ。
あと、ディナーショーの場合はホテル側の獲得分が前方席になることもあるの。
貧乏人にはわからないでしょうけどね。 >>788
上の人が書いてる通り、ホテル側が決めるものよ
聖子もの場合も数年前ヒルトンで同様のことがあって
一部の人たちの間で評判が悪くなってたみたい
ホテルの会員になるとか普段から利用するとか
コネが優先される世界だから
DS行く人はそれを念頭に動いた方がいいわ >>789
最後の余計な一言が、あなたが嫌われる原因なのよ。 まだ横浜のたらればをこんなとこでもやってんのねw
聖子だってタニマチを最前列に並べて
歌ってる聖子無視で堂々と社談してたんでしょ
聖子ヲタ必死すぎるわ なんで聖子が出てくるのかしら?
疑心暗鬼、被害妄想って怖いわ。
やっぱり本人とヲタって似てるわね、、 そろそろベストテンの話を…。
夏色のナンシー、コカ・コーラのCM曲でもベストテンで歌えたのね。
確か、キリンがスポンサーだったと思うけど。
矢沢永吉は駄目だったんだっけ。
夜ヒットに青い珊瑚礁を素材として遺せなかったのはホント残念なの。 >>794
矢沢の場合は商品名でもあり社名(コカコーラボトラーズ)でもあるからかしら?
「ランナウェイ」「風のエオリア」は商品名が入ってたけど大丈夫だったし。 松山千春もコカコーラよね
長い夜はランクしたけどシング・ア・ソングは
ランクしなかったわ
好きだったのに >>796
ランクインしてるわよ。
1週だけど。ちゃんと調べてみて。 他にはハウスとか日立がスポンサーだったかしら?
年度毎のスポンサー一覧とかあればインチキランクはわかるかもしれないわね
守谷香もだけど岩崎良美のらんくインも疑惑だわ 守谷はねえ・・・
あれでベストテン不信が決定的になったわ 守谷は次の日クラスメイトの間でも
誰あのゴツいブスは?ってちょっとざわついてたわ 少女隊は妥当じゃない?
チーコの3人でジワジワと頑張ってギリギリ10位でランクしたけどその頃にはトモ加入で納得できなかったけど。
ただ少女隊はひょうきんベストテンのイメージの方が強いわ。 裸足の季節がだめで涼風がランクインなんて
どんなマジックがあったのか 当時、田舎の小学生だったけど、涼風の方が断然、売れてた印象があるから、
ランクインしても違和感ないけど。 あたし当時小1でオリコンなんて雑誌も知らなかったけど聖子の裸足の方がCMでガンガンかかってたから売れてると思ってたわ
涼風は調べたら最高位18位でしょ?
あきらかに操作よね。
聖子の裸足は12位で28.2万枚も売れたのよ。
あと酒井法子や島田奈美が何曲もランクするんなら
水谷麻里や小川範子をランクさせるべきだったわね。 範子はデビュー曲から20位以内に入ってスポットライトで露出があってガラスの目隠しでは11位まで上がって桜桃記でランクイン。ちょっと遅かったけど良かったわ。次の夏色の天使もランクインしてほしかったけど。 範子はデビュー曲から13位くらいよね?
次の永遠のうたたねが12位だったし
こわれる、ガラスの目隠しが6位だったから
大手事務所ならランクしてたわよね
ハガキも強かったわ レコード売り上げの推移も20位内に数週入ってたのにダメだったのよね
よ 良美の場合紅白も話題先行だわ
当時八代全盛だからバーター効いたのよきっと >>809
桜桃記でランクは遅すぎた感ハンパなかったわね
同じ劇団の高橋良明がジャニーズにめをつけられて
たから範子もトバッチリ受けた印象が否めないわ 20位前後に来れば大手事務所とか関係なくどんどん女性アイドル
スポットライトに出すようになってたのに高橋良明が出れなかった
のは謎よね。夜ヒットにも出てたのに 池田聡って何曲かランクインしてたけどシングルは売れてたの?
有線とかが強いイメージ。 >>812
高橋良明の恋の3-2-1は発売週ずらせばオリコン3位くらいに入ってたわよね
その後は急速なデブ化で失速が早かったわね モノクロームビーナス時代うちの母親当時34歳が
池田聡に夢中だったわ
さんざんリビングで聴かされて嫌気がさしたわ 良美さんはやっぱり姉の後光があったおかげじゃない?
明菜といえば 宏美とみづえの紙ふぶきでむっとするとこ見たいわ・・ >>814
6位でも立派よ。というか、6位が限界だっと思うわよ。 >>817
うそつき性悪ボッタクリ女、明菜さんより、みずえさんの味方をしたいわ! 天使の反乱も11位まで来たから
期待したけどそこまでだったわ。
TBSの後ろ盾があってもジャニには
敵わなかったのね。
良明本人も自分が出られるはずが無いって
こぼしてたようだし。 高橋良明の母親が死んだ後の自伝ではっきりと
ジャニーズ事務所に圧力かけられたと書いてたわよ 男性アイドルはみんな被害に遭ってるでしょ。
EXILEになってやっとくらいじゃない? ヒロ君の頃はまだそんなにジャニ強くなかったもの
たのきんだけでしょ?
風見信吾とチャチャは欽ちゃんがバックだからね >>826
ジャニーズ辞めた人間なんだから余計圧力かけられたはずよ
ただ、中村とか人気なかったからね ヒロくんは半熟期もまぁまぁ売れて11位だったかしら?年末の新人賞にも顔出してたし。あの年は男性アイドル豊作で女性アイドルはつかさくらいだったわ。つかさも夕暮れ物語が入らなくて夢見るSeasonも11位止まりで残念だったわ。 >>827
CHA-CHAの頃はまだ辞めてないわよ。 えー?
辞めてないわよね?
欽ちゃんとジャニとタッグよ。
香取慎吾も、欽ちゃん系。 >>828
賞レースが男性で占められてただけで「男性アイドル豊作」ではないわね 愛称:ノブちゃん。東京都港区六本木出身
1983年、マイケル・ジャクソンに影響をうけてジャニーズ事務所のオーディションに応募し合格
1984年より同社所属となる。
1985年に「少年忍者」のメンバーとなる
1987年、萩本欽一プロデュースの「おめで隊」でレコードデビュー
当時、少年忍者と並行して活動していたが、1988年にCHA-CHAとして再CDデビュー後
少年忍者を脱退
となってるわよ
っていうかCHACHA 草なぎやキムタクもいたのね・・・
まっさきに厳しくて辞めたのがキムタクw キムタクはお稲荷さんのアダ名が気に入らなくてキレて真っ先に辞めたのよ。
萩本はそのお稲荷さんの命名を美談に仕立て上げて、あんな凄い子をウチに連れてきちゃ駄目って、自分からジャニーに言って辞めさせたと言ってるわねw お稲荷さん?www
なんでそのあだ名なの?
金玉でもはみ出したのかしら? ひゃだ wwwww
そんなほのぼのしたエピソードなの?w >>835
池田さんはモノクロとヴィーナスの二発屋? >>843
は間違えた。
なんちゃらロンリーだっけか? >>844
濡れた髪のlonelyよ
月の舟って名曲もあるわ 思い出さない夜はないだろう ってのもなんか印象に残ってる フジテレビの立本信吾ってアナ見ると
池田聡を思い出すのよ 池田聡はBeforeもいいわ。
仙台の20〜11位で歌ったわ。 チェッカーズが当時大ヒットしたソニーのHi8を持って出てきたのよ。
スタッフは大目玉食らって、スポンサーの日立に謝罪だったでしょうね。 >>850
ポニーキャニオンにも怒られたんじゃないかしら チェッカーズはキャニオンなんだから
ソニー商品宣伝しちゃ駄目でしょ LPに対するCD、VHSに対するβや8mm、CDに対するMD・・・
新フォーマットや対抗フォーマットは小さくなるほどに「ジャケットの迫力不足」を叩かれてきたけど
ストリーミング配信の時代を迎えて、そもそもジャケットがなくなるなんて思ってもなかったわw
8mm(Hi8)って据え置きデッキとしてもっと普及していい性能だったわよね そうね。
置き場所が不要ってのは確かに魅力なのよ…。 置き場所に困らなくなるのはいいけど、ジャケがないとやっぱりつまらないわ。
8cmの短冊シングルからマキシシングル主流になったのは秘かに嬉しかったのよね。
短冊だとジャケのレイアウトが制限されるから。
宮沢りえのドリームラッシュの市販短冊CDとプロモレコードのジャケだったら、同じ写真使用でも断然プロモの方が魅力的なのよね。 >>850
クロベエが一時期ビデオカメラ担いであちこちの番組に出演して様な記憶があるけどそれのこと?
撮った映像はファンクラブで売るって夜ヒットで古舘さんが言ってた記憶があるわ チェッカーズはケンウッドのCMにも
出ていたから多方面からお叱り受けても
仕方ないわね だからレコード会社のポニキャニは関係ないってことでしょ
そんなこと言ってたらキリがないわw ほんとトンチンカンなこと言ってるのがいるわね
チェッカーズはTDKカセットCMも出てたけどTDKはレコード会社持ってたじゃない
そんなことで問題になるなら契約できるわけないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています