杏里/今井美樹/岡村孝子/小比類巻かほる/浜田麻里
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
改めて聴くとやっぱりイイの〜
中村あゆみ/辛島美登里/永井真理子
谷村有美/遊佐未森/森川美穂
ここら辺もイイかも〜
本当は渡辺美里とNOKKOも入れたいところ〜
あと誰かいたかしら〜 オリアル公式通販?通販ってどういうことかしらなんで店頭販売じゃないの?
店頭販売>通販>注文販売>本人手売りって感じの格付けかしらね。
杏里はまだギリ店頭に並ぶレベル、コヒーは店頭で買えないコアレベルね。 麻里のライブ行ってきたわ
もはや人間じゃないレベルね >>735
それはディスってんの?褒めてんの?まあ今日広島で見てくんだけどさ。 岡村孝子、愛知県の何かのイベント用に曲書いたのよね
来年だとどっちの天皇の前だかわからないけど頑張って欲しいわ
次のアフタートーン出るかしら。アルバム3まごとよね >>739
一番新しいアフタートーンを出してからまだオリアル出してないから、あと3枚分かかるわよw >>736
絶対そう言ってくるバカがいるとおもったのよw
別に不安定では無かったわよ、昔は。
どんな耳してんのよ、このスカタンボケナス野郎はw 最新のアフタートーンを聴いたんだけど、あれってリミックスされてるのかしら?
セルフカバーが3曲入ってるけど、あとはそのまんま収録してるように聴こえるの。
新曲も公式サイトで聴いたわ。もうひと捻り欲しい感じもするわね〜。 かおるのLIVE前日に京都で山下久美子のLIVEがあったから両方観に行ってきたけど
両者とも全然衰え知らずで最高だったわよ
特に山下の方は元ブランキーの浅井健一が飛び入り参加してロックの女王健在だったし
かおるも声の伸びも良く相変わらずの安定感で癒されたわ >>742
してるんじゃないかしら。このシリーズはリミックスが売りだし
わたしも購入したけど最近は凝ったアレンジでもないからわかりにくいわ
アルバム三枚作った慰安旅行みたいなものよね海外までリミックスしに行ったけどはわたしすることがないみたいなこと言っていたし >>746
かおる?かほるかしら?
私もビルボードライブ行きたかったわ。都合つかなかったけど。
なんとなく一人で行きにくいのもあるけど。 >>747
アフタートーン5まではドラムの音が違ったりして、リミックスされてるのがすぐ分かったんだけどね。
ちなみに「友よ」「運命なら…」あたりをチョイスしたほうがバリエーションが拡がったと思うのよー。 そんなに出てたのね、アフタートーン。
素で3までしか知らなかったわ。 >>751
間奏にスノーフレークの街角のフレーズを使ってるのね
シャレオツ! 平松愛理とか岡本真夜、広瀬香美もこのスレタイ対象かしら?イメージ的に。
80後半〜90年代前半よく売れ(全盛期アルバム60〜80万枚)、ちょいブス、
現在50代半ば、TVは殆ど出ない、時々地方のホールクラスで散発的にライブ、
今アルバム出しても1〜3千枚ってとこ。
女SSW的には由実・みゆき、次いでまりや、でだいぶ差が開いてからここの
女アー達になる感じの立ち位置かしら?誰か格付け整理お願いしたいわ。 >>753
そもそもSSW系で美人なんているか?つか美人云々どうでもいいわ。 >>755
ちょっと古くて久保田早紀さんとかは美人よ。 >>755
今じゃ見る影もないけど、渡辺真知子はデビュー当時はアイドルっぽい扱いだったのよね。
石川優子なんかもブロマイドがバカ売れしたらしいわ。 >>753
広瀬香美はちょいブスじゃなくてドブスよ。 シンガー系で久保田早紀より上レベルの美人ってまだ日本では出現してないわね。
本当に美人だったわ。
岡本真夜はドブスだけど。 早紀はその上、才能もあったわね。
一発屋に終わったのはすごく勿体ないわ。 SSWの美人で思い出すのは宇徳敬子かしら
ソロデビューはスレタイの人たちより全然新しいけど スレタイのアーの中でも杏里って全然売れなくなっちゃったわね。
今年オリアル出す時に本人「今回のアルバムは絶対みんなが好きな杏里のアルバムになってると思う。
みんなが気に入ってくれるっていう自信があるから」って断言してたのに全然売れなくて。
あたし杏里のこと好きだから、
杏里そんなこと不用意に言っちゃダメ!売れなかったらカッコ悪いから!
って思ったらやっぱり売れなくて悲しかった。
この世代のアーが売れるのは難しいけどその中でも杏里って本当に売れないのよね。 あんなに杏里好きだったけど、杏里の40周年記念アルバムなんて全く興味ないし、
今さらコンサートも行こうと思わなくて、たまにYoutubeで好きだった曲を
聞くだけだから、そんな自分が嫌。 スレタイにないけど私は中原めいこが大好きよNo. 1女性ポップソングライターだと思ってるわ
また観たいけどあの人は今みたいな番組では観たくないわ >>768
なんで急にいなくなったのか、今でも謎よね。 間違って送信しちゃったわ
めいこは「鏡の中のアクトレス」を出した後
一年間だかアメリカで暮らして、
その後に出した作品が
彼女らしさのわかりやすいポップスじゃなくなったのよね…
ファンだったけど、
彼女らしからぬ作品が続いて、
アルバムを購入しなくなったわ
私みたいな人、多いんじゃないかしら… 岡村孝子って前は愛想もないガーリー趣味の花柄模様いつも着てるとっつきにくい変な女ってイメージだったけど、
最近AFTER TONE2を聴き出したら、あら?ちょっと良いかもと考えを改めつつあるわ。
シンセ一辺倒でどの曲も同じに聴こえるし古臭いし歌詞も何言いたいのかまだうまく咀嚼できてないけど。
それにしてもユーミン・みゆき・まりや・杏里・孝子・香美・その他、女SSWって見事に方向性バラバラなのね。 >>773みたいな感じで、キャッツアイってプゲラの対象に使われがちな曲よね。
あと杏里ってその時々の流行りを割とそのまんま取り入れるのよね。
ジャネットが流行ってたらMISS YOU MUCHとかESCAPADEっぽい曲を、黒人ダンサーズ使ってシェキナ!しちゃうし
多分缶ビールとデニムシャツのPVはジャネのTHAT'S THE WAY LOVE GOES。
BASIAのDRUNK ON LOVEが流行ればすぐそのまんまな曲作るし、
マドのMUSICが大ヒットしたらその後にMY MUSICってアルバム出して同じようにエレクトロっぽい作りにして。
今の時代もう洋楽の情報も普通に入ってくるしみんな分かっちゃうのよね、あー元ネタはアレだなって。
全部が全部そうじゃないし杏里は個人的に好きだけど、なんだかなぁと思ってしまうところだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています