★80年代女性アイドル174★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル173★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521934269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 難しい問題よね
好きなアイドル、応援してるアイドルに会ってみたい・・これは誰でも思う事だと思うの
でも、アタシにとっては
・アイドルは雑誌に出てる人
・ブラウン管の向こうの人
・ステージに立ってる人
手が届きそうで、届かない、会えそうで会えない
これでいいと思うの
簡単に会えるアイドルなんて、アイドルじゃないわ
ただの顔見知りってだけだと思うの
異論はもちろんアリよ あたしうんと前に>>757のリストに
岡村孝子はカバーだって文句言った覚えがあるわ 今の時代、雲の上の人は批判されるだけなイメージだわ。
等身大のアイドルなんて本当につまらないわよね。
ゴミの出し方や電車の乗り方がわからない芳恵さんまでいっちゃうとまた違うけど。 >>772
3、4、5日奈良のしょぼくれた雑居ビルに浅香唯が出演するのやめて欲しい。数少ないトップアイドルなんだから大したステージもないところなんて。事務所を移籍出来ないのかしら? >>772
それがナンノさん、目の前に居ても心ここに非ずというか、両手で握手してはくれたけど演歌歌手みたいに愛想過剰でもなくどこかフワフワと現実離れしてて素敵だったわ >>764
来生さんの作品は好きな曲が多いわぁー!
1曲選ぶのは難しいけど、やっぱりセカンドラブかしら。もっとマイナーな
楽曲を選びたい
ところだけど。でも、セカンドラブは外せないわ。 メロディアスな曲調が多い来生たかおさんの作品だけど、
意外にアップテンポな作品も名曲多いのよね。
松田聖子 P・R・E・S・E・N・T、マイアミ午前五時
桑田靖子 マイ・ジョイフル・ハート
八木さおり 私・発見
そういえば、来生たかお作品でプレイリスト創ってたことあったわ。 南野陽子 さよならのめまい
これは来生たかおの美しいメロディライン、
萩田光雄の組曲的なアレンジ、
南野陽子の凛とした美しさが昇華した作品だわ。
そしてスケバン効果との相乗で売れた作品ね。
1985年11月末発売後は、オリコン60位圏内で
一旦落ちかけたのに、バーンと20位圏内まで
上昇した1986年3月までのチャートアクションは
見ていて凄かったわ。
サードシングルをあと1カ月遅らせてたら10入りしたと
おもうんだけどな。勿体なかった。 >>786
マイジョイフルハート良い曲よね、歌ってる人が苦手だけどw
伊藤智恵理あたりに歌ってほしかったわ。 ほんといい天気
陽射しはのびやかだわ青空に投げキッスよ 瞳で片想い、語り継ぐ愛にのようなドラマティックな曲が好きなんだけど、
来生さんの曲でこんな路線のおすすめを教えてほしいわ。 蹴ったのではなく依頼来ると思って用意してたら依頼されなかったのよ。
捏造はダメよ。 シルエットロマンスは何度聴いても飽きないけど
セカンドラブはすぐ飽きたわ >>795
アイドルじゃないけどおまけにカバーだけど岡村孝子のはぐれそうな天使 大場久美子、お世辞にも歌が上手いとは言えないけど好きだ。
聴いているとなぜか癒されるし元気になれる。
あーいえおーいえ! >>787
こういう勿体ない発売はけっこうあるよね ロングセラー化によってオリコン最高順位に対する累計売上枚数が相場より伸びると
次の曲の初動に繋がるから中長期的に見ると単純に勿体ないとは言い切れないわよね さよならのめまい、私も好きよ。ナンノのイメージにも合っていたし。
高校生だったけど、あの独特の間奏の入れ方、好きだったわ。 オギノメちゃんの東京での単独ライブ、またカラオケだったのよ。
ギターとキーボードはいたけどお飾りみたいなもんで、基本カラオケ。
マスコミにも注目されるこのタイミングでそこケチる?30周年記念の時はフルバンドだったのに。
しっかりチケット代とってるくせに、ドケチね!! ケチね!
2年くらい前のライブもカラオケだったわ
カラオケならチケット代せいぜい5000円が妥当だわ >>795
松田聖子 SUNSET BEACH
中森明菜 あなたのポートレート 白い迷い >>804
中森明菜 スローモーションの後の 少女A
本田美奈子 Temptation のロングセラー後の 1986年のマリリン
松田聖子 裸足の季節の後の 青い珊瑚礁
スイメモのロングセラー後の 瞳はダイアモンド
Wink 愛が止まらないの後の 涙を見せないで >>815
それらが勿体ない発売?
全く同意できないわ >>815
明菜や聖子のロングヒットはブレイクした後にデビューシングルも買ってみようってなってのロングヒットだからもったいないとは違うわ。
当時をリアルタイムでしらないクリスならそういう認識してるかもしれないけど。
涙のリクエストの大ヒットでギザギザハートの子守唄が再浮上するぐらいまでのブームにはならなかったけど基本的には同じね。 >>817
聖子も明菜も2枚目が発売される直前までオリコンチャートは
赤丸付いてたの。
裸足の季節は12位あたり、スローモーションは30位あたり
でまだ上位を伺っていたわ。
セカンドシングルが発売日後はされてからランクダウンしだしたから
セカンドシングルをもう少し発売を待てば、
裸足の季節は10入り、スローモーションは20位圏内狙えたわね。 でも色気出してセカンド出すの待ってる間に
チャート下がりきっちゃうと他のアイドルに乗り換えられるわ
そういう意味で伊代の「ラブ・ミー・テンダー」〜「TVの国からキラキラ」は
ちょっと遅すぎた気がする
アイドルじゃないけど渡辺美里「Teenage Walk」宇多田ヒカル「Movin' on without you」は
前作をうまくフォローアップしてるんじゃないかしら >>809
ハロプロだって初期は生バンドだったけどカラオケに変わったわ そうそう
聖子明菜のセカンドは上手なギアチェンジの仕方ね あたりまえの虹はギリギリまでどちらをA面にするか悩んだのよね。 印税額は変わらないのよね?
浅川佐記子さん森家住吉さん三室のぼるさんなんかも
それなりに儲かって良かったと思うけど あら綺麗ね
鼻が残念なとこも含めてその子っぽいわね >>826 初期メンバーならソロでもデビューできたかもしれないわね。酷いのは
ミスセブンティーングランプリなのにソロデビュー出来なかった貝Pよ。
クールな感じで良かったんだけど事務所が小さかったのかしら? ミスセブンティーン86はテレビ(夕ニャン?)で放送してたから観たけど、
あの時点では貝瀬が一番可愛かったわよ
でも全体的に不作だわね
杉浦も地味な感じだった
逸材はみんな84年に応募して86年には人材不足だったのかしら
そもそも、おニャン子なんかのタイアップが無い方が貝瀬にとっては良かったわね >>800
その曲も大好きなの。
来生たかおバージョンも良いわ。 >>818
明菜は少女Aより先に7月発売のデビューアルバムが初登場でトップ10内に入ったでしょ
スロモはそのアルバムの先行シングルだったからアルバムの売上には貢献したけどその分シングルの伸びにはつながらなかったわね 出自はなんであれ楽してデビューできたって印象だもんね
一日に何件も有線回りとかレコード会社の営業所訪問とか
若者がまったくみてなさそうな奥様ワイド番組でデビュー曲披露とか
週刊誌のインタビューで初体験済んだかどうかねちねち聞かれたり
凍えそうな真冬の海や殺風景な事務所の一室でビキニ姿にさせられたりとか
そういうの全部スルー出来た上にオリコン初登場1位とか2位じゃやってらんないわよね >>818
つまり言いたいのは少女Aの発売の影響で下がったんじゃないってこと
少女Aのブレイクはスロモのロングヒットにいい影響を与えたのであって決して少女Aのせいで伸び悩んだんじゃないの 貝瀬は約束反故にされて可哀想だったけど確かにソロデビューできるほどの逸材でも人気もなかったわよね
せめて後ろ髪にねじ込むことはできなかったのかしら
少なくとも斉藤眉毛よりは可愛かったし
久々におニャン子が再結成した時は綺麗になってたわ 「こうして雑誌のグラビアを撮るのは、20年ぶりですね」
約束の時間より15分早く、彼女は少し緊張した面持ちでスタジオに現われた。
ほんわかとした口調、まわりのみんなが笑顔になる、優しい雰囲気。
昔と変わらない松本典子(50)が、そこにいた。
「小さいころから、アイドルになりたいとひそかに思っていて、母親のパンプスを内緒で履いたり、口紅をつけたりしていました。1984年の『第3回ミス・セブンティーンコンテスト』もこっそり受けたのが、最終選考の写真が雑誌に載ってバレて、先生に呼び出されました(笑)。
デビュー1年めは本当に忙しく、朝は九州にいて、お昼には東京へ戻り、羽田空港で事務所の方と荷物を交換し、北海道へ行ったことも。家に帰って、玄関からベッドにたどり着けず、途中で寝ていたこともあります」
1987年から『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)に出演し、人気に。
「じつは、ニュースとスポーツ番組しか見せてもらえない家で育ったんです。ですから、お笑いの要素が全然ない私が出ていいのかな? と思いながらやっていましたね」
1992年に当時ヤクルトの選手だった笘篠賢治氏(51)と結婚。
3人の息子の母だ。
長男は2017年、社会人になった。
「子供の集まりに行くと、よく『昔、ファンでした』『レコードを持ってました』とこそっと囁いて去っていく方がいるんです。堂々と言ってくれていいのに(笑)。
主人は『仕事したら?』と言ってくれますが、家庭のことを第一に。でも、歌は好きなので、また聴かせられたらいいなと思っています」
つかの間の再会。
微笑みを残して、アイドルは帰っていった。
まつもとのりこ
1968年1月30日生まれ
1985年、『春色のエアメール』でデビューした1980年代のトップアイドルの一人。
シングル曲を集めたCD『GOLDEN☆BEST/松本典子オールシングルコレクション』が発売中。
仕事にはマイペースで取り組んでいる
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180429-00010007-flash-ent
20年ぶりのグラビア撮影 松本典子
http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2018/04/29152550/matsumoto_noriko_1.jpg こっそり受けた人がなぜサンミュージックの研究生になってたの? タレントの出てる番組が見れないのになぜアイドルに憧れてたの? 岡田有希子と松本典子は内心はガツガツしてるのに
「私ガツガツしてません」を装うアイドルの代表選手 小さい頃からアイドルになりたかった、ってなかなか言わないことだと思うけど。
学校とか友達に隠してたってことでしょ >>835
松本典子はトップアイドルではなくB級アイドルでしょ 家庭が大事とかいいながらこんなごみみたいな取材でもしゃしゃり出てくる。 ガツガツではなく野心と言いなさいよ
アイドル目指してた子なんて多かれ少なかれみんな
そうでしょ >>837
制限されてるほうが情報に敏感になるわよ
あと、野球やニュースだって間にCM入るじゃないの >>838
内心ガツガツしてないアイドルを探す方が難しいんじゃないかしら
アイドルになりたいって時点で自己顕示欲の塊よ >>848
そんな話ではなくて、
岡田有希子や松本典子は腹黒く「私ガツガツしてないですから」を強調するって話 死んだアイドルを腹黒扱いするあんたの方が
よっぽど真っ黒クロ助よ 柏原芳恵さんの「し・の・び・愛」のB面「ハリウッド・ロマンス」てあるじゃない? このレコードを買ったわけでもないのになぜか頭に残っているんだけど、ラジオのCMとか放送していたのかしら? 優しいお姉様なにか思い当たることはございますでしょうか? >>850
どこが?有希子はデビュー前の苦労話をむしろ売りにしてたくらいでしょ。
ハンストまがいの事したとか自分で言ってたし。
松本典子もアイドルになりたかったっていうのを当時隠してたの?ソースは?
勝手なイメージで言ってるだけじゃないの? そもそも、ガツガツしている所を見せたり、見えたりしてはダメ。 その定義だとガツガツしてないのは、日本一時帰国中に買い物してて
母親とエレベーターに乗ってたときにスカウトされたとかって言いまくってた早見優かしら? 芸能界は汚い大人たちが、アイドルを商売道具にして食い物にする所だから
アイドルだってド根性のない子はやって行かれないわよ
ガツガツした子じゃないと長続きしないわよ
売れている時は毎日、睡眠時間3時間というハードスケジュールなんて当たり前なんだから >>853
岡田有希子は死後に出た日記に本性出てるでしょう
上に書いてる人いるけどかなりの野心家よ
それなのに実際リアルタイムではいつも気弱そうにしてたり、レコ大新人賞の時は「吉川さんに悪い」とか言ってるし
松本典子は当時は「ミスセブンティーンは姉が応募した」とか「芸能人になるなんてまったく考えて無かった」なんてのうのうと嘘言ってたわよ
実際は自分からサンミュのレッスン生に入ったのに ガツガツしてなかったのは親に入れられた劇団いろはから
気がついたら人気が出て売れてしまった伊藤つかさくらいね?
そういうことかしら? 歌手デビューがアイドルの条件みたいな時代に
あの歌唱力でデビューしたんだから根性座ってるわよ
ところで佐野量子のデビューのきっかけって何なの?
あの歌唱力にやぼったいルックス
スカウトもないだろうしオーディションは勝ち抜けないでしょ? >>859
有希子の日記って全然生前のイメージと変わらないんだけど。
他のアイドルを呼び捨てにしたのも知り合う前だし。
吉川晃司には売り上げ的に負けてる自覚があったんでしょ
プライドの高さゆえ泣いたんだと思ったわ
松本典子に関してはそれ程インタビューを読んだことないから分からないけど、
姉が勝手に応募したってニュアンスだったのかしら?
家族ぐるみで応援したのではなく? >>861
量子だって静岡のタレントスクール通ってたくらいだもの
あらゆるオーディション応募してそう 早智子は自ら30thの芽摘んだんだから
もう孤独死へのカウントダウンはじまったわね ガツガツしてたらオリコン1位になってこれからって時に自殺はしないでしょ
むしろ聖子さんにまた是非詞を書いて欲しいです!くらいの事言い倒してガンガン前に出て来て欲しかったわ >>867
ガツガツしてたのはデビュー前とデビュー1年目よ
2年目の後半あたりからは覇気が無かったわ
ライバルの桃子は自分よりはるか上に行って既にトップアイドルの風格
自分はといえばやっと10位入るか入らないかのうだつの上がらないポジション
金の鳩賞は自分以外は演歌の中に入れられヤル気無さげ
初の1位は聖子の力であったことは賢い人ならわかってただろうし、
結局は聖子とは資質が違い過ぎて
どんどん自信失くしてたでしょうね あの位の野心はあった方がいいわ。 書かれている時期以降の心境は判らないけどね。 聖子とカネボウと定番の春のキャンペーンとサンミュの自社買いのおかげよ!
初動11万くらいで、あっという間に落ちていって累計22万くらいだったかしら? >>819
伊代、そうだったわね
シングル1枚にアルバム1枚のペースだったからしかたないけどキラキラはもっと売れて良い曲だわ >>863
佐野量子はモモコクラブじゃないわよ
いい加減な事言わないで頂戴 >>872
あたし伊代ならジャーニーのB面のマイ・ブラザーを
セカンドにしても良かったと思うのよ。
可愛い曲だからもったいなかった気がする。
あ、もちろんラブミーテンダーは個人的に好きよ。
https://youtu.be/1AQDKXwrXnk >>874
B面もクオリティ高いわよね
PATA PATAもあるしw
ラブ・ミー・テンダーも好きだけど品が良すぎて子供の私にはインパクト弱かったわ
でキラキラなんだけどインパクトの割に売り上げが…
あの路線としては最高の出来だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています