★80年代女性アイドル174★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル173★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521934269/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ週にデビューの
水谷麻里「21世紀まで愛して」 19位
山瀬まみ「メロンのためいき」 24位
初登場で、一人勝ちだったわ。 >>440
芸映が自社買いしてたら
ミッチョンをもっと盛り上げて1年目でベストテンアイドルにしてるでしょ
伸び悩んだ末に2年目でようやくベストテン入りしたんだから自社買いはないんじゃ?
香はデビュー曲がミッチョンより少し売れてるからもしかするわね 85年は芸映苦しかったのよ。
コンサートと営業で稼ぎ頭だった宏美に抜けられて
河合奈保子てこ入れのために海外レコーディングに金つぎ込んで
キャッシュフローが一気に悪化してたんだと思うわ。 秀樹ものれん分け的に独立したんだっけ
そりゃ奈保子1位が至上命令にもなるわよねぇ 志村香はパンツの穴のヒロインに選ばれはければ85年デビューは
無かったんじゃない?86年はドン松五郎の西村知美だから87年だったら
一推しかもしれないけど高校3年生だから厳しいかしら? 志村香とか畠田理恵って曲によって声色変えてるけど
コンサートなんかで持ち歌を通しで披露するときうまくコントロールできたのかしら
メドレーなんてズタボロになってそうだけど >>459
レコード大賞で謎のアルバム賞も受賞してたわ奈保子
金賞では海外アーの作詞作曲NGなのに
アルバムでは問題なしみたいな
あとになってみればレコード大賞もベストテンもTBSの単なる歌番組の演出で
わたしたち視聴者って踊らされてたわね 芸映はあの時期、奈保子をとにかくプッシュしまくりだったわ。
単に宏美に対する当てつけかと思ってたけど事務所として危機感があったのね。 デビューで初1位とった時には無理矢理感が凄かったわね デビューって、桃子のボツ曲みたいよね。
そんな曲を充てがわれて無理矢理1位。
奈保子も有希子も、そういうのが嫌になって消えていったんだと思うわ。 >>449お礼を言わせて頂くわ。
後で思い出したけど82年研音の明菜とスターボー、オスカーの北原佐和子・三井比佐子・真鍋ちえみ(パンジーが順を追っての事だけど)もあったわね >>472
桃子の肺活量ゼロのウィスパーボイスで容易に再生出来るわね デビューはルパンが無かったら1位は無理だったわね。曲としては
マンハッタンジョークの方が断然いいわ。 サビ終わりの「急いで〜!」「待ってて〜!」はうまくハマってないわよね >>467
それは1984年のこと。
審査委員であった音楽評論家相倉久人氏の強い推薦。
雑誌「GORO」の歌謡アルバム大賞では文句なしの大賞
受賞だったから別に謎でもないわ。 >>455 >>457
85年までの新人デビューを見てると
86年〜88年のチャートは、かなり盛ってるよね。
86年はおニャン子対策なんだろうけど。
翌年以降の子も、2年目の急落を見ると
実際は何位に入れる程度の人気があったんだろーか? >>457
山瀬まみってホリプロのデビュー曲としては大成功だったのね。 【20日後に億り人になる方法】
「20日であなたを億万長者にしてみせます」
と言われたら、ウソだ!と思いますか?
今、日本中で億の資産を持つ、「億り人」が量産されています。皆さん普段は、普通の会社員で、月給20万円〜30万円で生活しています。
でも、億の資産を持っています。なぜでしょうか?
それは「仮想通貨」です。
銀行口座の中のお金を少しだけ仮想通貨に変えておくだけで、誰でも億万長者になれる時代になりました。
1,メールアドレスを登録する
2,届く動画とメールを確認する
3,億り人になる
という簡単なステップだけで、難しい知識等は不要です。
20日後に億り人になりたい!思えば、今すぐこちらからメールアドレスを登録して、届く動画やメールをご確認下さい。http://num.to/1800-0003-6686
この話に、
■乗りますか?
■見送りますか?
『乗ります!!』
と言ってくれるあなたには爆上げ銘柄をタダで教えます。まずは、メールアドレスを登録して
爆上げ銘柄の正体をご覧ください。 >>477
鼻息荒いわ
謎なのは、海外曲プロデュースでの受賞のことよw
聖母たちのララバイはダメで、アルバムはいいなんて
基準が謎でしょw >>477
雑誌「GORO」の歌謡アルバム大賞では文句なしの大賞
エロ本での受賞素晴らしいわね
おっぱい大賞もあったのかしら? >>481
欧陽菲菲が雨の御堂筋で新人賞受賞したり
冨田勲さんがムソルグスキー/展覧会の絵で企画賞受賞したりしてるから
他の賞って金賞に比べるともともと緩いイメージよ。 >>478 82年組の初登場の順位と比べると85年の新人なんか50位内に
入ってくるし、特に井森や南野陽子や森下恵里なんかはおかしいと思った。 >>486
まぁ、レコ大なんて子供心に胡散臭い決め方…って思ってたからなぁ。 そうね、サッコって「木枯らしの二人」が出る前だったとはいえ
「ひまわり娘」って、浅野ゆう子とか荒川務より売れたわよねw
まあ、74年はなぜか新人賞に6人選ばれたりといろんな事情が働いたんだろうけどw
理由はさまざまだけど不憫な人達↓
伊藤咲子 ひまわり娘 11.2万枚
あいざき進也 気になる17才 11.1万枚
風吹ジュン 愛がはじまる時 10.5万枚 ひまわり娘はそれこそ外国人作曲が2曲続いて
自分から賞レース放棄したような状況だったわ
南野陽子はスケバン刑事で顔が売れてから
デビュー曲が再浮上したんじゃなかったかしら 1967年生まれ
伊藤つかさ 原田知世 高部知子
岡田有希子 本田美奈子 南野陽子
宮崎ますみ 相原勇 若村麻由美
有森也実 林原めぐみ 宇徳敬子 天海祐希
(´・ω・`)なんか全体的に男運ない人が多い >>484
腹が立ったんじゃなくて、うらやましくて仕方がなかったんだろ、糞釜 >>455
西村知美は陰キャに絶大的な人気を誇りそうなルックスだったと思うわ >>492
林原めぐみとか宇徳敬子って男運悪いの?
ワタシいまだに林原めぐみと高山みなみがいっしょくたになるわ >>484
しかも駄作ばかりなのよね、奈保子の大量アルバム
島田奈美も同じく駄作ばかり大量に >>496
え?さすがに島田と一緒にされるレベルじゃないわ。84〜85年に出したアルバムはどれも秀作じゃないの
あれで駄作なら、浅香唯のアルバムとかどうなっちゃうのよ それを思うと、桃子の
アルバムは年1枚って頭良いわね。 宏美がよくどの曲を歌っても同じに聞こえるって悪口言われてたけど、奈保子はそれ以上に同じに聞こえるのよね。
なぜかしら? >>499
単に林哲司が忙しいってのもあるのよw
あの頃は腐る程依頼あったからね 林哲司がCCガールズと一緒にスーパージェッキーで歌った時は
ちょっとショックだったわ。 林哲司と来生たかおはなぜか聖子のシングルに採用されなかったのよね
あきらかにライバルの明菜を意識して外されたのよ。 >>503
82年以降ってユーミンとか細野晴臣とかで完全に松本人脈
彼らを外してまで起用されないでしょう
アルバムは売れっ子作家路線だからきっちり呼ばれてるけど >>503
それが理由になるならタケカワユキヒデも外されるわ 林さんは小泉にも何曲か力入ったの提供してるわね
彼の歌、確かに心地いんだけどサビの展開がお約束っぽいのと
デビッドフォスター過ぎるのがちょっとね >>496
本当に、退屈
海外録音の数曲はいいけど
表現力がないわ >>503
聖子のシングルの布陣みたら隙がないわ
来生さんもパイナポー
林さんもカナリーで起用してるし
明菜を意識することなないでしょ
むしろスローモーはセーラー服と機関銃を
うけての発注ね 豪華過ぎて原田真二・甲斐よしひろがネームバリュー落ちるのよね そういえば上田知華作曲の「メディテーション」も名曲なのに
ほかの個性強烈な曲にかすんでことごとくベスト盤スルーされてたわ
ようやく大村さん作品集に入れてもらえてうれしいわ >>510
だからシングルの話だって言ってるでしょ
アルバムに起用されてるのは知ってるわよ。
マイアミ午前5時なんてよく出来た曲だけど
タイトルが固有名詞入ってるしシングル向きではないのよね 来生さんはシングルにならなかったことをちょっと愚痴ってたわねw
でも気持ちがわかるほど、質のの高い作品ばかりだったわ。<聖子への提供曲
「P・R・E・S・E・N・T」と「ひまわりの丘」はシングルで出したら相当売れたと思う。
ひまわり…はちょっと70年代臭があるけど。 聖子への林哲司作品
LET'S BOYHUNT(作詞:松本隆/編曲:井上鑑)
真っ赤なロードスター(作詞:松本隆/編曲:船山基紀)
密林少女(作詞:松本隆/編曲:大村雅朗)
銀色のオートバイ(作詞:松本隆/編曲:戸塚修)
Star(作詞:松本隆/編曲:大村雅朗)
Private School(作詞:松本隆/編曲:井上鑑)
佳曲揃いね 聖子への来生たかお作品
P・R・E・S・E・N・T
ひまわりの丘
SUNSET BEACH
マイアミ午前5時
Wing
Party's Queen
Silvery Moonlight
白い夜
才能がすごい 来生さん、才能の塊ね。歌い手としても色気があって好きだわ。見た目もw あたしも来生さんの声好き
ひろ子、明菜、ナンノ…
初のオリコンシングル1位曲が来生さんの曲なのよね 陽水の「少年時代」のピアノを弾いてるのは来生さんだっけ? 積木くずしのエンディングの無口な夜も良いのよね来生さん >>513
起用してるのは明菜と同時期くらいでしょ
来生さんも林さんも 意識してるはずがないでしょw
逆に細野さんの禁区VSガラスの林檎対決は
禁区の圧勝になるはずが、まさかのドンデン返しになったわね 聖子のパイナップル
良美のWeather Report
ナンノのブルーム
あたしが好きなアイドルアルバムTOP3よ! 聖子・明菜・キョンキョン……ここだけ80年代の異世界『昭和歌謡バー』
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/mirai02
ここ、行ったことある人いる? >>523
ブルームのリバイバルシネマと花束を壊して好きよ
聖子は1枚に決められないわ >>522
北ウイングの時なんて来生さん
やられたと思ったのよ
次のシングル狙ってたけど
却下されて玉置作品に姉が詩つけたのよ
えつこも悔しがったけど玉置の曲のが
よくて何も言えなかったの 奈保子さんの疑問符やトロリンの夢色のメッセージも
来生さんね
ガミのレースのカーディガンも >>527
明菜オタなら雑誌で明菜陣営が最初から正攻法じゃ聖子に勝てないからって
語ってたことも知ってるんでしょw マイラグュアリナイトを若い頃の聖子にカヴァーして欲しかったわ >>523
>良美のWeather Report
スレの流れで来生さんの曲でいえば
「CITYポルカ」っていい曲よね。
https://youtu.be/MNplwNDFPRk?t=687 新宿の歌謡曲バーの月間リクエストランキング
何なのこれ…
http://spot-light.jp/shinjuku/ranking.php 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4381580db7411302a331bf804d6ffabe) https://www.youtube.com/watch?v=Q4TIvvD6QmA
明菜の歌って他の人が歌う方がいい曲になるわね
来生の歌う提供曲も、明菜よりもずっといい曲だわ レギュラー番組なのに1か月以上も休止って今はそういうのがアリな世の中なのね
それも前日に放送ありますってTwitterとかすごいのね あなたのポートレートも来生のセルフカバーあるのね。
明菜がセカンドシングルにって考えてたのにあっさりファーストアルバムに入れられてしまったのよね。 >>539
充分若いけど
西村知美風ファッションはやめたほうが >>539
生活やつれでしょ?
とんでもないのと結婚生活続けてたらどんどん見た目にでてくるわよ。 歌謡大賞新人賞のメンツにいないのにどうやって浅野ゆう子と
荒川務が選ばれたのかしら?この時には風吹ジュンのお嬢様とか
年齢詐称ってバレてたの? >>542
違うわよ
デビュー曲用に書いた3曲のうちの1曲よ >>548
三曲だけじゃないでしょ?
スローモーション、あなたのポートレート、銀河伝説、Tシャツサンセットを母校だかの生徒に聴かせてスローモーションが一番人気だからデビュー曲に決まったんじゃなかった?
でも明菜自身はあなたのポートレートがお気に入りで
「この曲絶対次のシングルにしようね」って嬉しそうに話してたんだけど少女Aという神曲が舞い込んできてその話はお蔵入りになったと聞いたわ。 少女Aってそんないい曲かしら。
私はキャンセルの方がいいと思うわ。 >>540
ほら、明菜さんって基本は強弱唱法でしかないから…。 >>540
これは全く駄目
明菜と比べると艶と迫力とパンチが全然足りないわ >>540
これは明菜バージョンに比べてアレンジがいいわ
明菜もこのアレンジで出せば良かったのに古臭いアレンジのせいでなんか辛気くさい曲になってたわ >>482
エロ雑誌は記事がすべてエロだと思ってるの?
あ、あなたのお好みのエロ雑誌がそうなだけよ。
審査員はジャズやロックのまともな評論家。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています