>>958
ペンションといえば、あたしが高校生の頃の1989年くらいに高校の山荘が清里にあったから、クラス合宿や部の合宿、生徒同士の旅行に頻繁に通ったわ、東京から。
清里が最盛期で、街中には原宿がそのまま越してきたようなメルヘンなデザインのミルクポットの形のファンシーグッズ店やお菓子の家風な高原ジャムの店、
カントリースタイルのレストランでは、「プーさんの忘れ物ケーキ」、「シェフの気まぐれサラダ」、「アリスの手ごねハンバーグ」
みたいな、ワケわからない物が並ぶし、ペンションが雨後のタケノコのごとくあちこちにできたわ。
そんなペンションにテニスするために東京からくる短大生(笑)をナンパするために、山梨や長野の田舎から暴走族が集まって路が渋滞するのよ。
そんなバブルの浮かれた世界に高校生のあたしも清里駅前のタレント店でくだらないグッズ買ったわ。

今、清里って建物はあのまま残っていて(倒産閉店でも買い手もなく、壊す金も無いから)ゴーストタウンとなってるようよ。
清里のペンションに旅行にだなんて、全く聞かないものね。