90年代のR&B最高だったわよね!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男女問わず最高の音楽届けてくれたわ!
それに引き換え今は何よ!
未だにBeyonce頼みじゃないの!
もっとしっかりしなさい! >>139
確かにポップ過ぎて個人的に苦手だったわ
日本ではUKのクレオパトラとよく比較されてたわね クレオパトラ、ダイングローズが好きだわ。
ベイベ〜♪アイフィールライカサマーズゴーナワェイ〜♪も好きだけど。
でもダイングローズのスローなかんじで浮遊感を感じさせる音がいい。
https://youtu.be/WaT_VLfz0x4
同じようなスローで浮遊してるようなメロディーならスパイスガールズのトゥーマッチもいいわね。 自分の好みでこれはR&Bじゃないって決めるのどうなのかしらね
この手の仕切り屋来るからウザくなるのよね そうね。
でもBlaqueとかクレオパトラとか、あんなショボいのまで網羅してるなんて姉さんたち凄いわよ そもそも90年代のR&Bなんて大抵ショボいじゃない Honeyzとかもっとしょぼいのが沢山いたわよねw
MIS-TEEQはしょぼい存在で終わりかねなかったのが、曲と時代に恵まれたわね TLCのファーストってかっこ良いわよね
あんなジャケだから聴かずにいてサードの後に聴いてみたんだけど ファーストはジャケで損してるわね子供番組のサントラみたいでw
あたしは2枚目もなんだかんだかなり好きなのよね
3枚目からクールな強い女路線になって興味なくなったわ >>150
あんたが言いたいのセカンドだと思うわよw やだ、私もそうよ。セカンドしか聴いてなかったし。
たまに聴き直しながら20年以上ねw
サードは3回位しか聴かなかったわ
後にベストでシングル群並べて聴くのはまあまあ懐かしかったけどね >>150
あ、ごめん
きちんと読めてなかったわw
許して >>154
やだ、もう
そうね、TLCが好きってよりセカンドだけ好き、
おそらく前も後も興味持てなそうって思ってたのよ 今TLC聴くと音悪くて引くわ
だからリマスター版を出してちょうだい
これからはアレンジャーが強弱設定するんじゃなくて
人工知能がやる時代が来るわよ
そうすると昔の歌の上手い人は再ブレイクよ Totalごときが再結成って何か生意気よね。
誰ひとりとして歌えない癖に TLCは本人達の実力より大きなものを背負わされて潰れた気がするわ。
SWVくらいが幸せだったのかしら。 >>147
当時のUK勢は基本USの後追いだったからショボかったわ。
でもブラックスミスや2B3あたりは結構ぶっとい音ですばらしい作品もたくさんあったわ。 >>157
逆に当時のR&Bで音が良いのは誰のアルバム?
聴き比べてみたいから教えて欲しいわ。 >>116
ダイアモンド・ブス子に見えたわ〜
まぁ、実際にブスなんでしょ〜
ウーブスだわ〜 Tevin Campbellは途中でいきなり失速したのが残念だったわ そうだ、テビンキャンベルのi'm readyは名盤だわ テビンキャンベル、デビュー当時は可愛らしい容姿だったけど、
大人になってジョージマイケルと同じくトイレ発展で逮捕されてたわね >>161
トニーのシークレッツは間違いなく音質いいわ。 >>166
Always In My Heart大好きだわ。 Soulshock & Karlinのプロデュースでデビューした
デンマークのJUICEってグループ覚えてる方いる?
あたし大好きだったんだけど、やっぱここの方たちにはポップ過ぎるかしら…
3rdアルバムの発売予定日まで出て予約もしてたのに
発売中止になってそのまま解散したのが悲しかったわw それなりにお金かけて録音したのに出さないって、昔はよくある話だったけど凄いわよね
レコードやCDプレスしても売れねーどころか赤字って断言されてるのね Carl thomas好きだったて言おうと思ったら
2000年だったわ >>172
私も大好きよ〜あの暖かい歌声は唯一無二よ >>170
bestday今でも好きよ。r&b好きの間でもなぜか人気ないけど。てか2枚もリリースしてたの知らなかったわ。 >>170
ソウルフォーリアルのCandy rain同ネタ曲や
2ndのMy LoveのR&B Mixは好きだったわ。
メンバーに日本人の混血の子がいたわね Joeのあの失速感はすごいわね…
90年代は色んな人に良曲書いてたのよ。
それが今では… Joeはドノンケでしょ。
来日公演何回も行ったけど、男どもからのエールはガン無視。
女の方見てしか歌ってなかったわ。
まぁ今のJoeの様相だったらどうだっていいことだけど。
Jam&LewisってJanetやPeabo Brysonだけじゃなくて、
Chante Mooreのトータルプロデュースもしてあげてほしいわ。 " '69 was very good year "ってどういう意味なの・・・? 文字通り1969っていい年だったよなぁ・・・ってことじゃない?
Joeが家庭に恵まれてない中で唯一楽しいクリスマスがあった年とか。 ジャネット、ヴェルヴェット、オールフォーユー
どれが好き? >>185
ベルベットロープかな
got tillなんとかはあの頃は何この変な曲としか思わなくて
マライアのhoney、マドンナのray of lightと比べて全然ピンとこなかったけど
今聴くとかっこいいわ >>187
All For Youはヒットしたけど半分以上は糞曲じゃない?
janet.とThe Velvet Ropeはアルバム通して名盤よ!
寧ろ、Damita Jo、20 Y.O.のほうが好きな曲多かったわ! janet.のシークレットトラックoops!はいらなかったわ
velvetのシークレットトラックはドファンクでカッコ良かったわ Whoops Nowはほんとボーナストラック以外の何者でもないわね。
ボートラがAnd On and Onや70's Love Grooveだとアルバムの印象がクール過ぎると思ったのかしら。 Adina Howardのエロ姐さんは地道に活動しててアルバムも出してるし好きだわ。 うーぷすをシングルで切ったのは笑ったわw
あの時代のジャネットはホントにカッコ良かったわ >>192
freak like me
懐かしいわ〜 あたしでも、ジャネットってリズムネイションが強烈で、
次のアルバムの最初のシングルが、that's the way〜ですごくビックリしたの
全然カッコいい曲なのに、最初地味な曲と思ったわ whoops ってベストの日本盤ボートラにまで顔出して邪魔ったらありゃしないわ! リズムネイション以降は何でもやりすぎ感があるわ。色々やりすぎ。曲間のインタールードもうざいし当時から聴いてて恥ずかしい。
ってことでコントロールがいちばんクールよ。 ウープスの嫌われっぷりに笑ったわ
自分はインタールードで繋がってるアルバム好き
昔のスティービーワンダーみたいで ジャム&ルイスだとSoloの1stはインタールードというか
サムクックみたいなソウルクラシックの曲のアカペラカバーを挟んでいて
こういうアプローチは凄く良いと思ったわ Lumideeとかもここで話してもいいの?
一斉を風靡したNever Leave Youはたいがいだったけど、
そのあとのCrazyとかは普通に歌えてたわ。 lumideeって2000年代じゃない?
おっおー♪の人よね? 2000年代前半までは映画のサントラとかも良質だったわね >>183
直訳のままだけど、69にかけてるのよ。
どエロソングよ。 ずっこけたアルバムだけど、
シャニースの21ways to glow
ペブルス straight〜
個人的に大好きだわ。
目玉になる曲がないだけで、良曲詰まってるのよ。
コケてはないけどマドのベッドタイムも90sらしいいいr&bアルバムだわ。 >>190
Can't Be Stoppedって曲?
All for Youはシングルが退屈
When We Oooo、China Love、Love Scene (Ooh Baby)、Would You Mindの
バラード4連続とTruthがいいわね
特にTruthは名曲 truthは最高ね、ジャネットらしいムーディーなバラードかと思いきや、後半での展開に感動したわ
feel so rightも好きだわ >>207
えーsomeone〜とか飽きがこなくてかなり良曲だと思うわー。カーリーサイモンのは何故シングルにしたのか謎。
comongetupをリアレンジしてシングル出してほしかったわ。feel so light とか置き場所悪くて箸休め空気になってるのも惜しい。truthすばらしいけど飽きる。
エロバラード群が退屈で停滞するアルバムって印象だわ。 >>205
そうよね。次の歌詞が「意味わかるだろ?」みたいな感じだし。
”69 was a very good, yeah!”
だと思って聴いてたら違うのよねw >>209
カモゲラは「カモゲラ」という邦題でシングルカット予定で中止になったのよ
お陰でファレルによるリミックスもお蔵入りになったわ
って、これ2002年の話よw >>209
あの時代はR&Bは重ければ重い程よい、みたいな風潮の最後の時代だったわ。
ポップな鴨毛が避けられてサノバガンになったのも無理ないわ。
Someoneも流麗なオリジナルじゃなくデュプリのUNKみたいなリミックスだったし。 >>211
えー勿体ない!
カモゲラ出せばよかったのにね
ウープスよりよっぽど好きよw >>206 >ペブルス straight〜 個人的に大好きだわ。
あたしも大好きよ。ジャケもシンプルだし。聴けば聴くほどじんわりハマるスルメアルバムだわ。
今でもたまに聴くし。けど売れなくて納得の内容でもあったわ。何であんなに地味に仕上げてリリースしたか謎だわ。 >>214
しっかりR&Bやってて高クオリティよね。シングルのアユレディもいいわ。
キャリン、ポーラと並んでマライアに消されたアーティストだと思ってるわ。 ジャネット、ホイットニーは別格としても、
ニュージャック時代の歌姫たちはヒップホップソウルの出て来た93,94年以降、軒並み苦戦を強いられたわね。
どれも内容は悪くなかっただけに残念だったわ。
ヴァネッサはバラード系に完全に重点置いて、
しばらく踏ん張ってたわね。 ヴァネッサのsweetest daysよく聞いたわ懐かしい >>194
今じゃ普通だけどwあのケツを見せつける奴って本当にスケベなビッチって思ったわ >>216
ヴァネッサの声ってクリアで可愛くてすごく好きだわ。 みなさん40代半ば辺りかしら?
私39なんだけどジャネット全然聴いてなくて悔やまれるわ〜
ベルベットの時は全盛期過ぎた大昔の人が出したアルバム、なんて思ってたの
ジャネットがアルバムのインターバル長いとかJanet.で確変したとか全く知らなかったの
R&B自体が好みじゃなかったのと周りにも好きな人居なかったってのもあるわ
唯一聴いてたのがTLCだわ
でも私と同世代でも聴いてた姐さんは居るわよね
Janet.で中3辺りだわ 90年代のhip hopってこの撮り方の印象だわ
魚眼レンズ風ていうのかしら
https://youtu.be/rIvEiTrq9kk
ゴージャス感が好きだったわ〜 MASEって当時のコアなラッパー達からはオカマ扱いされてたわね パフダディに掘られたとか言われてたわねw
てか90年代のMaseならあたしも掘りたいわ! https://youtu.be/zfhd_qaaqHU
ヒップホップといえば、あの伝説のラッパー2pacが在籍していたヒップホップレーベルのデスロウレコードってご存知の方いるかしら?
当時所属していたダニーボーイっていう、なんとも切ない歌声のシンガーがゲイ?バイ?をカムアウトしたわ
ゲイなのに?あの映画のネタにも度々されるほどの荒くれものばかりの悪名高き恐ろしいギャングスタなレコード会社に所属し続けたなんて凄すぎるわ https://youtu.be/Kp1rLI4j2Do
ダニーボーイ 、レジェンドの2pacとのパフォ。
2分すぎくらい、当時まだ10代?の割にはすごいフェイクテクだわ。歌声もまだまだ素晴らしいからインディでもいいから頑張ってほしいわね。 UKは90年代後半に出てきた2ステップで終わったわね。
あんなの誰が好きだったのよ? あたしUKガラージ好きよ
終わったどころか4〜5年前にリバイバルしたわよね クレイグ・デイヴィッドはまだコンスタントにアルバム出せてるからすごいね >>231
前作を久々に出したらUKでそこそこ当たったからすぐまた出したりしてるみたいね そういえばEDMって完全にオワコンよね
DQN臭がすごいから苦手だったわ
90s前半のハウスっぽいのは洗練されてて好きだったけどw
シングルに入ってるリミックスもバラエティ豊かだったわ オワコンって言えるのは明らかに次のジャンルが隆盛したときじゃないかしら
そもそもEDMってハウストランステクノチルアウト諸々を乱暴にひとまとめにした言葉で実態はないし やっぱオカマには洗練されたハウスよね、EDMは若いノンケって感じ >>231
ちょっと年食ったらルックスいい感じに仕上がってて嬉しくなったわ。 でもまさかあんなガチムチゲイビ男優風になると思わなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています