ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
月末のBAJ楽しみだわ
また近々バンドのライブやってくれないかしら? あー、やっぱり不満だったのね。我慢の限界だったってか。怖いわー。 不満爆発風だけど、タイトル名をしっかり書いてるから、ある意味宣伝ねw 印税入るからかしら。 やっぱり無許諾だったのね
ユニバーサルってアーティスト目線では嫌な会社くさいわね 「ユニバーサル ミュージック ジャパン」●EXTREME BEAUTY ●KEY ●SPELL を6月13日に再リリースしても、本人には一切の連絡無し!原盤を持っているのはこっち、どうしようと勝手だろう、出してやるんだから!と云う事なのだろう。はいはい、有難いねーまったく… 購入頂くのは自由ってファンに返事してるから
出してもいいけど連絡くらい・・・って所に怒ってるだけみたいね。
買うなって言う歌手もいるくらいだし。 BELLS @Bells1info 22時間前
「ユニバーサル ミュージック ジャパン」●EXTREME BEAUTY ●KEY ●SPELL を
6月13日に再リリースしても、本人には一切の連絡無し!原盤を持っているのはこっち、
どうしようと勝手だろう、出してやるんだから!と云う事なのだろう。
はいはい、有難いねーまったく…
オンザグリーン @goalie_f 10時間前
返信先: @Bells1infoさん
そんな事もつゆ知らず、3枚購入しました。曲、アルバムはもちろん良い。
BELLS @Bells1info 7 時間前
ご購入頂くのは、自由なんですよ!原盤会社と実演家の問題なので。 原盤持ってて連絡無しで出せるってどういうことかしら? でもこう言っちゃなんだけど、再発の話があります、リマスターものです、どうでしょうか?と打診されても、再発するを容認するか疑問なのよね。 1000円っていうのもね。
究極のベストっていう9曲入りのクソベストも1500円だったのに
オリジナルの再販でここまで価値下がられたらそら怒るわ もしかしてツンツンキャラで有り難がっているんじゃない? 最近は吠える美奈子を見るとホッとする自分がいるわ
まだまだ元気な証拠よね でも、ユニバーサルやめて数年はえらく弱気な発言多かったわよ 吉田美奈子再発CD買ったけど
ジャケットも歌詞カードも入って1000円って安すぎね そんなことに凝るならリマスターしてもらって簡易歌詞カードで再発の方が良かったわ、個人的には >>902-903
事前連絡したらしたで、美奈子みたいなアーティストにあれこれ注文されたり
揉めたりとかするのは想像に難くないわ。
もはやレコード会社はそれを受け入れるような経費もなければ労力もないし
それだったら再発自体しない。
入手困難盤復活!! 再評価されるニッポンの名作1000
https://www.universal-music.co.jp/jp/nippon-meisaku1000/
廃盤もしくは製造中止となった後も、根強い支持や再評価から中古市場でも
入手困難となっていた邦楽の歴史的重要盤をピックアップ。
高額のプレミア付きで取引されているアルバムも含め、いきなりの超低価格1,000円(税抜)にて限定発売!
こういうリーズナブルな価格の大量再発が実現できるのは
原盤会社が自らの権利だけでリリースできるから。
リスナー(特にこれから聴こうという人たち)にとっては有難いと思う。 >>912
たいして売れなかった美奈子のMCA時代の三作がライナップされただけでも驚いたわ。
リマスターしてほしかったって言う人いるけど
90年代の作品ってすでに元の音質がそんなに悪くないから
リマスターしたからって必ずしも音質向上するかといわれるとそうならない場合もあるよね。 みゆきもお金かけてリマスターしたけど、90年代のものはリマスターしないみたいだし、
99年にリマスターしたからってこともあるけど、ユーミンも90年代に入ってからのはしてないし、
90年代のものはそのままでもいいのかも。
妙子の90〜00年代のものをリマスターしてくれたことが奇跡だわ。 でも『Extreme Beauty』は音悪いわよ。籠ってて。音をクリアにして音量を大きくするのも、リマスターの仕事よ。 リマスターが効果無いって思ってる人は、再生機材が悪いか糞耳なんだと思うわ >>917
あたしはKEYの音の方がデッドで嫌だわ >>913
90年代作品って音楽界全般的に「レベル競争」で音圧重視だったし
アナログ→CDの再発と違って最初からCDありきで制作されてるから
リマスターの効果はあまりないと思うわ。
>>914
ユーミンは確か「ノーサイド」からバーニー・グランドマンがアルバムの
マスタリングやってるから、ユーミン夫婦もCDオンリーになった90年代以降は
リマスターの必要性感じてないのではないかと思うわ。 >>919
誰だったか忘れたけど「90年代の作品は音圧上げすぎた」という発言は目にしたことあるわ。
そういう意味でのリマスターもありえるかもしれないけど、音圧下げて発売すると一般的には
批判されるのよね。
これは達郎の発言だけど
http://www.hmv.co.jp/news/article/1208200027/
僕が10年前にRCA/AIRイヤーズの音源をリマスターした時に、確かHMVのセールスの男の子に
「山下さんのCDってどうして音が小さいんですか?」っていう質問を受けた事があるのね。
僕のRCA時代、特に70年代の音楽は“空間構成”すなわち“奥行き”が生命なんですよ。
そりゃ、どんどん音圧を上げてって、 後ろの音を前に出すと確かに“音の壁”にはなるんですけど、
「RIDE ON TIME」が「RIDE ON TIME」じゃ無くなっちゃう。
逆に言えば、90年代の音圧ありきの作品が音圧下がると、当時聞いてた人たちからしたら
その作品らしくなくなってしまう可能性もあるわけで、KEYも大半のファンからしたら
「KEYの音の方がデッドじゃなくなったらKEYじゃなくなってしまう」となる可能性も。 音楽図鑑-2015 Edition-(紙ジャケット仕様) Limited Edition 坂本龍一
アマゾンとか見るといいけど、教授の一連のセイゲンオノによるリマスター再発も
随分「音圧ガー」と文句言われてたわ。 >>917
エクストリームビューティはリズムマシーンがスカスカだから、クリアにしちゃったら聴けなくなりそうだわ。
吉田箱みたく再ミックスするほうがありがたいわね。 リマスターも良い悪いがあるものね
美奈子の作品だとflapperやtwilight zoneあたりは音も鮮度が高くて楽器もボーカルもリアルだけど
あちこち音が割れてるし
アルファの吉田保リマスターはモヤモヤしててヌケが悪いし
ボーカルもリアルじゃない上に音場感もなくて少しも良くなかったしね
根強いオリジナル盤至高派がいるのも理解出来るわ ユニバ無許可再発に対抗して吉田箱バラ売り再発とかしないかしら… >>925
そういえばBELLS(吉田箱ミックス)は単体でちゃんとジャケありで再発したわね。
io時代のは原盤がエイベックスにあるから無理よね。 オリジナルをリマスターしたbellsの版権はioよね、多分
でも、吉田箱の音源で2014盤を出したりしたし
倉田さんとのDUO DVDも美奈子レーベルから出したりしたし、ioとは険悪じゃなさそうだから
その内ダーククリスタルのリミックス盤も美奈子レーベルから出すかもよ 達朗(竹内の2枚くらいしか聞いてないけど。リマスター)やユーミンと旦那の音量は、あれで十分よ。楽器も明確に聴こえるし、クリアだし。
明らかに違うじゃないのよー! リマスタの効果が無いや分からないって人は、コンパクトスピーカーやラジカセみたいな機器で聴いてるのかしら リマスタ至上主義者の人ってコンパクトスピーカーやラジカセみたいな機器で聴いてるのかしら 80年代からバーニー・グランドマンにマスタリング頼むほど音に拘ってきた音楽家が
なぜあえてリマスターしないのか?
あれだけの有名大御所アーティストで「リマスターした」という形だけでも
いいビジネスになるのになぜ頑なにリマスターしないのか?
リマスターしない理由がわかりそうなものだけど。 至上主義じゃないわよ。音量小さけりゃ大きくすれば済む話でもあるわよ。でも籠ってるのはどうしようもないでしょ? リマスターなどせずにそのまま再発売を欲しい人も多くいるわ。
特殊パッケージをやめた再発をほしいファンだって居るわ。 前から約1名いるおかしい奴、音質についても感覚がおかしいのね
歪んだ認知と思い込みで生きてそう 美奈子、今度はいちじくで発狂よw
てか、荷物くらい自分でリュックに入れなさいよ 確かにひどいレジだと思うけどねー。わざわざ言わなくてもw 小池一夫も同じようなことでレジに怒ってたけど、老害ってみんな同じような思考なのね。 皆様よくTwitter読んでるわね。あたし全然見ないわ。 食事が美味しければ機嫌良い お店が特別扱いしてくれたら更に上機嫌!大絶賛よ ある意味感情に素直なのは抑圧が少なそうで健康的じゃないかしら?側からみたら気まま我儘に見えそうだけど
あたし何でもすぐ我慢しちゃってストレス溜め込むタイプだから、ある意味で羨ましいわ これでも我慢してるんだと思うわ。でもすぐ限界に来て爆発するんだけどね。 わざわざ店名出してるから、平謝りに来させるのが目的だったりして 前も同じようなこと無かったかしら?
遠回しに、でも実名出してdisってないで直接クレーム入れればいいのにって思った覚えがあるわ 高級店、庶民店に関係なく無能なレジ係って結構いるわよね
安い某ケーキ屋だけどシュークリームの上にドカンとガラスびんの重いプリン入れられてびっくりしたわ
文句言ったら、は?とか言ってて分かってないみたいで、潰れたって指摘したら
めんどくさそうな顔して確認して
ちょっとだけなんで平気だと思いますけど?とか言い出して最終的に店長が仲裁に出てきたわw 人手不足のこのご時世、店員のレベルも下がってると思うわ。イライラしてもしょうがないと思うの。 >>932
音量上げるだけならフリーソフトでもできるわw >>947
これからどんどんそういう状況になるのは目に見えてるわね
ただ態度がぞんざいな海外に比べたら日本は天国 以前TVによく出ていた接客業の鬼コンサルティングみたいな人の仕事も減りそうね 日本は過剰接客だと思うわ
企業が親切で丁寧なのは表向きで上っ面の言葉だけで実際のサポートなんかは低下の一途なんだけどね
でもモンスターみたいな奴は容赦なく出禁にして警察に突き出してやれば良いのよ >>952
美奈子の発言が発端だし、別にいいんじゃない?
妙子のLP買うか迷うわ 次スレのタイトルは人気順で
ゲイが吉田美奈子、大貫妙子、矢野顕子を語る
にしましょうよ? ター坊、小松とのコラボとかもういいわ。
完全な一人のオリジナルアルバム新作発表して頂戴。
坂本のつてを借りればどこか出してくれる筈よ。 妙子は「作曲はラクだけど詞を書くのが大変」ってよく言ってるわよね
昨日のトークショー行きたかったわ >>958
達郎もそんなこと言ってたわ
歌詞がなければもっと自由に曲が書ける、
自分の言葉を乗せる歌詞のことを考慮した曲をつくらなくちゃいけないから難しい、って BAJなう
9月に美奈子と小島さんのDUOがあるわよ! >>961
まぁ、お仲間がいて嬉しいわ!
間に合ってね! >>958
妙子さんって図太い人だから、あんな繊細な歌詞を書くのにはそうとう努力してるでしょうね。 楽しんできてねー。わたしも残念だけど今晩はパスした。 >>960
BAJのスケジュールみたら、ハーモニカの人も加えて3人構成みたいね。迷うわ・・ >>965
ハーモニカ?
美奈子の場合、単発的もあるけど、デュオもトリオも継続して変化?進化?深化?するケースもあるから、聴いてみたいけど…。
お金続かないから、行かないわ。 なんか8月にもピットインでライブがあるらしい、って話してる人いたわ
@BAJ >>948
あたしだってやってるわよ!でも難しいんだもの。 もう「横顔」はいいわって感じ。
ター坊って美しい曲いっぱい作ってるのに、取り上げられるのは偏ってるのよね。 >>971
ホントね。
「突然の贈りもの」「ピーターラビットとわたし」とか。
本人的には「突然の〜」はもう飽き飽きしてるみたい。
ただ昨年末のコンサートで「恋人たちの時刻」を歌ってくれたのは嬉しかった! 妙子の天空のコンサート行く姐さんいる?
激しく行きたかったけど、金銭的体力的理由で諦めたわ >>972
あと「色彩都市」とか「海と少年」w
トリビュートCDの時、ミュージシャンとしては魅力感じるの分かるけど、ユーミンには「色彩都市」じゃない
のをカバーして欲しかったわ。
「恋人たちの時刻」が聴けたなんてうらやまし過ぎ。本当に名曲よね。
年齢的に今歌うのは合わないかも知れないけど「あこがれ」とかも聴きたいわ。 一般的に知られてる曲が求められてるんだから別に良いじゃないw
これだからヲタは嫌なのよ。 一般が求めるものとコアなファンが好きなものってたいてい違うのよね
シングルだけじゃないアルバム曲も含めたベストだとあたしの好きな曲ほとんど入らないわ コアなファンのために世界は回ってないのよw
そういう思い違いが気持ち悪いのよ。 >>975
>>977
こいつ(同一人物)がいつもこういう性格の悪さ全開なレスするせいでここも雰囲気随分悪くなったわね どっちが性格悪いのかしらねw
正論で返せないと暴言ってw
自己中のかたまりよね、ヲタって。 >>978
やたら喧嘩ごしの、美奈子アンチのやつよね、やな感じだわ 「なんであたしらの聴きたい曲やんないのよ!」
「そんなみんな知ってる曲どうでもいーのよ!あたしの好きな曲やんなさいよ!」
って言いたいんでしょ、一部のヲタ連中は。
コアなファンとか自称してるけど、けっきょくクレーマーみたいなもんじゃないw 横からごめんなさいね。
少なくとも今回の件に関しては
一般ウケがいい曲をヲタは好まないってのは
当たってるわけだし、なら素直に「そうなのよ」で
済んだ話じゃないの?
すぐに乗っちゃう相手がいるから場が荒れるんであって
もう少しうまい受け流し方を覚えるのが粋ってもんだと私は思うわ。
じゃ、後はお好きにw 美奈子がリクエスト募っても会場の多くは
「リバティー!」って返してくるじゃない?
美奈子のファンなんてほとんどコアだけど
それでも固まっちゃうわけだから
そりゃあ一般人は売れた=正義で当たり前よね。
ベストアルバム見てあれもこれも入ってない!って
思う人はどうせオリアルで全部持ってるんだろうし
勝手にプレイリスト作って自作ベスト作ればいいと思うのw >>982
クレーマーの意味分かってるのかしら?
レスの流れ読めば分かると思うけど、私は場を荒らすような発言はしてないわ。一部の自己中なヲタに苦言は呈したけどね。荒れてるとすればヲタが過剰反応してるからでしょ。
提供されるものが不満なら自分で選曲したベスト盤作って聴いとけって話よ。 >>983>>984
あらやだ、更新せずに書き込んだら内容被ったわw
ねえさん、GJよ! オタって何?
妙子の場合、聴いて来たらたまたまあまり知られてないような曲が好きだったりするだけなのよ。それはリスナーとしてはよくある事でしょ?
そんなの、どの歌手でもあるわ。 >>987
だからね、そうやって受け流せずに
カリカリ反応するところがもうヲタなのよ。
アニヲタもゲーヲタもみんなそう。
少しぐらい余裕持ちなさいよ。
そもそもヲタでなにがいけないのよ。 大貫さんのDRAWNINGからOne Fine Dayまでのハイレゾが期間限定で安くなってたわ
どれがオススメなのかしら?
"愛を忘れないように"って曲は無理だね…気が触れたのかと思いました。。 >>988
あんたのそのピリピリした態度と物言いのせいで荒れてるって気づかないの?
発言に独り善がりと偏見と同族嫌悪が酷いし他人の考えに偉そうにどうこう言う前に
自分自身を省みたほうが良いんじゃ無いの?
あんたの個人的な不幸せに他人を巻き込むのやめなさいよ >>988さんがいつもの皮肉ババアじゃなかったらごめんなさいね、>>990は皮肉嫌味ババア宛 >>991
私はその人じゃないし、その区別すらついてないなら
無差別に噛み付いてるのと一緒じゃないの。
冷静に自分で書いた文章読み返しなさいよ。
どちらがピリピリしてるの?
スルー力を養うこともせず
いちいち相手して、誰が対象かもわからない
あなたこそ場を荒らしてると気付くべきだと思うわ。 詳しかろうが、そんなに詳しくなかろうがファンはファンよ。
アルバムの隅っこの曲まで熟知する必要ないし、有名曲をバカにする権利ないじゃない? どっちがどっちでもいいけど双方スルー力とやらを発揮していただいて
このへんでギスギスは終わりにしてほしいわ >>883
結局月明かりの中庭は誰に書いた曲なのかしらね
難しそうな曲だし歌詞にでてくる長い髪とかあれこれ考えてみたけどよくわからなかったわ >>994
ほんとよね、せっかく珍しくスレ維持出来てるのに
仲良くやりましょうよ >>995
新人の女の子のプロデュースって言ってたから、KEYの前後にデビューした子じゃないかしら >>998
ということは96年あたりにデビューした子ってことかしら
ますますわからないわw
あの曲のイメージに合っててなおかつうまく歌いこなせそうなのって
岩崎宏美とか明菜くらいしか思いつかないのよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 18時間 28分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。