ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>805
>>804
3作ともオリジナル持ってるけど、コレクターズアイテムとして予約購入したわ!
でも、宇多田の新譜と一緒に買っちゃったから届くの月末だわ…
音に何らかの変化があると嬉しいんだけどねぇ
歌詞カードは、ペラい紙に表ジャケの絵柄を印刷して
中身は質の悪いペラい1枚紙に小さーーーい字で両面印刷したのが
4つ折りとかで入ってそうな気がするわ
嫌がらせで歌詞以外のクレジットは省略もあるかしら?とか思ってるわw 1000円三部作、手に取ったけど…。開けてない限りでは前の発売と変わらない…。開けてないから、その先は教えて! 森田童子さん死去 ドラマ「高校教師」の主題歌で話題(朝日新聞デジタル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000004-asahi-musi
森田童子さんが亡くなっていたことが11日わかった。
日本音楽著作権協会(JASRAC)の会報に今年4月に掲載。
死因は明らかにされず。
ご冥福をお祈り申し上げます。 >>827
省略をしくじったわ。ごめんなさい。
誤)会報に今年4月に掲載。
正)会報に今年4月に亡くなったことが掲載された。 >>828
そもそもスレチだから訂正も要らないわよ でも、森田童子
才能という点では、アッコや妙子美奈子に拮抗してるわよね
方向性は違えど >>830
確か、ベストもリマスター再発されたけど
昔出てたのとタイトルは同じでも収録曲が違うとかで旧盤の相場がそれほど下がらなかったのよね 美奈子のgazer何故かこれだけ聴きそびれてたので、中古で買ったわ。透明な歌詞カードが読みにくいわw
なんか取っつきにくい曲だらけな印象。みなさんはgazerお好きかしら? >>833
あたしゲイザーが初美奈子だったから難しくて
いまだに美奈子を受け入れられないわ。
明菜経由だから不思議を期待しててをつけたの。 >>832
中古CDスレにベスト盤の違いをまとめておいたわ。 一つ一つの曲ではアルファ時代に好きなものが多いけど
アルバム全体としてならBELLS・DARK CRYSTAL・gazerくらいの時期が好きだわ >>833
gazerは美奈子のアルバムでかなりの傑作、それも突出した傑作だと思ってるわ
19歳の頃はgazerばっかりヘビロテして聴いてたくらい好きだわ
てか、創美時代の2枚は美奈子のキャリアで異端よね
突然変異というか gazer聞いてみようかしら?
押入れで30年寝かせたから熟成よねw もう盤が腐ってんじゃないのw
coronaがダントツで、次いで友達、gazer、silencer、starletがマストだわ
愛してる?もいいわね 総美の2作ってなんかズッコンバッコンって感じよね。
あたしもあのころやたらビルダーばっかり相手してて
毎晩まさにあんな感じだったのよ。懐かしいわ。 入手困難盤復活!! 『再評価されるニッポンの名作1000』
邦楽の歴史的重要盤67タイトルが一挙再発
発売は2018年6月13日のです。
美奈子のアレとアレとアレ、買えるわよ?
1000円は安いわ。 美奈子もター坊みたいに移籍しても円満だったら、その後の再発の扱いも違ったんだろうけどなあ。
リマスターするしないとか。 >>841
やだもう!wダーククリスタルは一曲目から、摩天楼に聳え起つ巨根!って感じだわw ライブ中にいびきかいて寝てたオヤジ
また、緊張しながら見ないといけないわ。 >>845
あたしはシカトして好きな曲は身体揺らして好きなように見るわw 酒飲んで眠っちゃってる人もよく見るわ。眠ってる分には視覚的にもうるさくないから演奏者は何とも思わないんでしょうけど…。
観客目線だと悲しいのよね。 >>848
友達同士で来てる熱心なファンらしき2人組が、開演前にお酒で盛り上がって美奈子談義してて
ライブが始まっちゃったら二人とも寝ちゃった、ってこともあったわ
たぶん疲れてたりするんでしょうけど
そういう例もあるわよ 昔妙子は「どうぞリラックスしてお過ごしください。
寝ちゃっても構わないですよ。
それだけ心地よいってことなので。」って言ったことあるわ。 >>849
そんなのわかってるわよ
そんなことはシカトして自分の好きなように楽しむ、って意味よ
美奈子のご機嫌とっても仕方ないでしょ? 攻撃的な人がひとり居座ってるわよね。やめてほしいわ。 矢野顕子は、寝てる客に対し
「そんなに心地良いかい?私の歌」と思うらしいw 吉田のtwilight zoneとmonochromeって、どっちが良いのかしら? >>855
トワイライトゾーンは山下達郎アレンジでジャズっぽいのよ。秋から冬、夕方から夜のアルバムよ。
モノクロームは控えめな曲が多いわよ。タイトル通り地味な感じだけど名曲だらけだわ。
両方とも裏ジャケも素敵ね。 攻撃的な人も困るけど、面白くない下ネタを聞くと場末のゲイバーにいる気分になるから
なるべく控えていただきたいわw 妙子のミニヨンアナログ再発盤買おうか迷うわ。レコードって金かかるのよね。 >>851
だいぶ昔だけど小野リサもライブで同じようなこと言ってたわ。
「眠くなったら寝てくださいね〜眠れるのはいい音楽ってことですから〜」って。
気持ちよくってほんとに寝そうになったわよ。 >>855
あたしは断然モノクロームだわ
静かな、だけど淡々とした狂気を節々に感じるの
midnight driverが特に好きだわ
でもトワイライトゾーンも良いアルバムだと思うわ
、確か作詞作曲は美奈子な筈だし 午後、December Rainなんかを美奈子の弾き語りで聴いてみたいわ
ライブで演奏したことってあるのかしら? >>863
今のツアーではないけど12雨は最近もやったわよ 美奈子に音楽的なこととかで上から言っても美奈子が怒らないのって細野さんくらいかしら? 美奈子の多重コーラスの曲って海外受けするSF系アニメに合いそうだわ。
そしたらアニヲタのファンも増えてCD売れて、新しいアルバム作る気になるかしら? >>867
キモオタガマらしい発想だわ。
そんな器用な女じゃないわよ。 美奈子再発3枚買ったわ。SPELLは厚型プラケースで復活よ!KEYは通常プラケースだわ。
歌詞カードは、半透明の紙までは復刻してないけど、写真やデザインは当時のままよ!
これは買わなきゃ損よ! >>858=かっぺ精子婆
【同性愛サロン】かっぺ精子婆スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1526059084/
117陽気な名無しさん2018/06/14(木) 11:51:23.64ID:eYPOEnFS0
>>110
あたし、美輪明宏スレに書き込みしながら違和感を感じてるわ。何度も同一人物が書き込み続けてると思ってるの。全く下がらないし。
124陽気な名無しさん2018/06/15(金) 13:40:17.77ID:gl/AlMF00>>126
約束をすっぽかすホモというスレに大連投があるのですが、かっぺですかね?
127陽気な名無しさん2018/06/15(金) 23:45:13.92ID:yhw0UHpy0
>>117-118
ID:eYPOEnFS0
↓
http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180614/ZVlQT0VuRlMw.html
128陽気な名無しさん2018/06/16(土) 00:18:16.55ID:WA9T2hdp0
>>127
ありがとう
うわ!!そいつ自身がかっぺ婆だったんだ・・・
ここにリークしてるのもかっぺ婆だったんだ・・・
また既婚夫婦の子を妾の子ってデマ流してる・・・
よっぽど裕福な既婚夫婦の子が父親の薦めで海外留学したことが
母子家庭の私生児かっぺ婆の逆鱗に触れちゃったんだね、可哀想に。
こんなに根に持ってるなんて・・・・w >>870
ご報告ありがとう!
やだ!思い切り予想外だわw ブックレットの再現なんかより、リマスターなんて贅沢言わないから音圧とか音調整してほしかったわ 美奈子、ここんとこカリカリしてるような印象ね
もしかしたらMCA3部作が再発されるのが不本意で荒れてるのかしら? >>879
その女性シンガー(アイドル?)も勿体ないことをしたね。 >>881
聖子明菜ひろ子は書いてるから、あとは誰かしらね。
金にならないってことは、売れなきゃダメってことだから
それまでも大御所に書いたもらってきたってことでしょ?
昔の話っていうならまず80年代だろうし
当時そこそこ売れててライターも豪華ってなると、、
中山美穂とか?角松もアルバム一枚丸ごとプロデュースしてるし。 憶測だけど、月明かりの中庭のことじゃないかしら?
あれ、若い子のプロデュースで作った楽曲だったけど、なぜか分からないけど収録されなかったから
権利からなにから全て返してもらって自分のアルバムに収録したって
KEYリリース当時に雑誌かファンクラブ会報のインタビューに書いてあったわよ わざわざTwitterで発信するような内容でもないのにねぇ
天才と変人ってやっぱり紙一重なんだわ 商魂逞しい歌手の方だったのかもね。美奈子様と会った態度も良くなかったのかも。 >>62
超亀で恐縮なんですけれど、
彼女の去年の10月14日の日記に出て来る友人って、
まさか笹子さんだったり? >>886
判んないけど、EPOも美奈子みたいに感情の起伏が激しいのよね・・・。
ホテルの対応が悪かった時は、コノヤローみたいな言葉をネットで吐いたり。あとで消したけど。 >>887
epoは家庭が複雑だからねー
親の愛情をきちんと受けずに育った子って
やっぱりどこか歪んでるのよね >>888
それを乗り越えるためになんちゃらセラピーの資格取ったりしてるんだろうけど
あんまり効果あるとは言えないわね
都内某干物屋で美奈子を見かけて息止まったわ! 前にHPで日記みたいなの書いてたじゃない?
あれ読んでたら
美奈子意外にお料理かなり上手そうなのよね
お母様が食べたいってリクエストしたメニューを作ってあげた、みたいなことも言ってたし >>890
まさか!とても声なんかかけられるような雰囲気じゃなかったのよw
お高い干物を買ってらしたわ
たらこの粕漬け美味しかったわ 初めて美奈子の歌詞カード見た時、当て字が多いわ!と思ったのを思い出したわw 月末のBAJ楽しみだわ
また近々バンドのライブやってくれないかしら? あー、やっぱり不満だったのね。我慢の限界だったってか。怖いわー。 不満爆発風だけど、タイトル名をしっかり書いてるから、ある意味宣伝ねw 印税入るからかしら。 やっぱり無許諾だったのね
ユニバーサルってアーティスト目線では嫌な会社くさいわね 「ユニバーサル ミュージック ジャパン」●EXTREME BEAUTY ●KEY ●SPELL を6月13日に再リリースしても、本人には一切の連絡無し!原盤を持っているのはこっち、どうしようと勝手だろう、出してやるんだから!と云う事なのだろう。はいはい、有難いねーまったく… 購入頂くのは自由ってファンに返事してるから
出してもいいけど連絡くらい・・・って所に怒ってるだけみたいね。
買うなって言う歌手もいるくらいだし。 BELLS @Bells1info 22時間前
「ユニバーサル ミュージック ジャパン」●EXTREME BEAUTY ●KEY ●SPELL を
6月13日に再リリースしても、本人には一切の連絡無し!原盤を持っているのはこっち、
どうしようと勝手だろう、出してやるんだから!と云う事なのだろう。
はいはい、有難いねーまったく…
オンザグリーン @goalie_f 10時間前
返信先: @Bells1infoさん
そんな事もつゆ知らず、3枚購入しました。曲、アルバムはもちろん良い。
BELLS @Bells1info 7 時間前
ご購入頂くのは、自由なんですよ!原盤会社と実演家の問題なので。 原盤持ってて連絡無しで出せるってどういうことかしら? でもこう言っちゃなんだけど、再発の話があります、リマスターものです、どうでしょうか?と打診されても、再発するを容認するか疑問なのよね。 1000円っていうのもね。
究極のベストっていう9曲入りのクソベストも1500円だったのに
オリジナルの再販でここまで価値下がられたらそら怒るわ もしかしてツンツンキャラで有り難がっているんじゃない? 最近は吠える美奈子を見るとホッとする自分がいるわ
まだまだ元気な証拠よね でも、ユニバーサルやめて数年はえらく弱気な発言多かったわよ 吉田美奈子再発CD買ったけど
ジャケットも歌詞カードも入って1000円って安すぎね そんなことに凝るならリマスターしてもらって簡易歌詞カードで再発の方が良かったわ、個人的には >>902-903
事前連絡したらしたで、美奈子みたいなアーティストにあれこれ注文されたり
揉めたりとかするのは想像に難くないわ。
もはやレコード会社はそれを受け入れるような経費もなければ労力もないし
それだったら再発自体しない。
入手困難盤復活!! 再評価されるニッポンの名作1000
https://www.universal-music.co.jp/jp/nippon-meisaku1000/
廃盤もしくは製造中止となった後も、根強い支持や再評価から中古市場でも
入手困難となっていた邦楽の歴史的重要盤をピックアップ。
高額のプレミア付きで取引されているアルバムも含め、いきなりの超低価格1,000円(税抜)にて限定発売!
こういうリーズナブルな価格の大量再発が実現できるのは
原盤会社が自らの権利だけでリリースできるから。
リスナー(特にこれから聴こうという人たち)にとっては有難いと思う。 >>912
たいして売れなかった美奈子のMCA時代の三作がライナップされただけでも驚いたわ。
リマスターしてほしかったって言う人いるけど
90年代の作品ってすでに元の音質がそんなに悪くないから
リマスターしたからって必ずしも音質向上するかといわれるとそうならない場合もあるよね。 みゆきもお金かけてリマスターしたけど、90年代のものはリマスターしないみたいだし、
99年にリマスターしたからってこともあるけど、ユーミンも90年代に入ってからのはしてないし、
90年代のものはそのままでもいいのかも。
妙子の90〜00年代のものをリマスターしてくれたことが奇跡だわ。 でも『Extreme Beauty』は音悪いわよ。籠ってて。音をクリアにして音量を大きくするのも、リマスターの仕事よ。 リマスターが効果無いって思ってる人は、再生機材が悪いか糞耳なんだと思うわ >>917
あたしはKEYの音の方がデッドで嫌だわ >>913
90年代作品って音楽界全般的に「レベル競争」で音圧重視だったし
アナログ→CDの再発と違って最初からCDありきで制作されてるから
リマスターの効果はあまりないと思うわ。
>>914
ユーミンは確か「ノーサイド」からバーニー・グランドマンがアルバムの
マスタリングやってるから、ユーミン夫婦もCDオンリーになった90年代以降は
リマスターの必要性感じてないのではないかと思うわ。 >>919
誰だったか忘れたけど「90年代の作品は音圧上げすぎた」という発言は目にしたことあるわ。
そういう意味でのリマスターもありえるかもしれないけど、音圧下げて発売すると一般的には
批判されるのよね。
これは達郎の発言だけど
http://www.hmv.co.jp/news/article/1208200027/
僕が10年前にRCA/AIRイヤーズの音源をリマスターした時に、確かHMVのセールスの男の子に
「山下さんのCDってどうして音が小さいんですか?」っていう質問を受けた事があるのね。
僕のRCA時代、特に70年代の音楽は“空間構成”すなわち“奥行き”が生命なんですよ。
そりゃ、どんどん音圧を上げてって、 後ろの音を前に出すと確かに“音の壁”にはなるんですけど、
「RIDE ON TIME」が「RIDE ON TIME」じゃ無くなっちゃう。
逆に言えば、90年代の音圧ありきの作品が音圧下がると、当時聞いてた人たちからしたら
その作品らしくなくなってしまう可能性もあるわけで、KEYも大半のファンからしたら
「KEYの音の方がデッドじゃなくなったらKEYじゃなくなってしまう」となる可能性も。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。