ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
密かな美奈子ブームね。あたしもしばらくは美奈子なんて忘れてたけど、最近ハマり出したのよね。
邦楽が終わってるから、本物が求められてるんだわ、きっと。 あたしもチケット、優先予約よ。手数料に卒倒しそうになるわ。優先で落選した日は本当に悔しい1日を過ごすわ。
歐林洞は本当に雰囲気の良い会場よね。椅子もバラバラだし、平面の会場は前の人によっては見にくいけど、100人くらい?の会場がとても温かく感じるの。
絵も趣味が良くて好きだわ。 >>219
分かるわ、ほんとにあそこ趣味が良いのよね
成金の下品さじゃなくて、根っからの育ちの良さを感じる穏やかな上品さなのよね
本当に素敵なクリスマスになるわ 下の再発シリーズで美奈子の3枚がそれぞれ1,000円(税抜)にて
2018年6月13日に限定発売らしいわ。
吉田美奈子 / Extreme Beauty ・ Key ・ Spell
入手困難盤復活!!『再評価されるニッポンの名作1000』
邦楽の歴史的重要盤67タイトルが一挙再発
http://merurido.jp/topic.php?srcbnr=21359 そうなのよw
でもそれ、歌詞カードが無い、って噂があるのよね ホームページやTwitterでこの話題、見たことないのよね。許可は勿論取ってるだろうけど、ツアーの手売りもしなさそう。 >>219
この前ユーミンのライブをネット配信で見たんだけど
ボーナスコンテンツで歐林洞の人がパウンドケーキの説明にきてたわよ。
正隆とも仲良さげだった。
元業界人とかじゃないかしら。小綺麗だったし。 ブレバタのライブに飛び入り参加したり、美奈子のライブお忍びで見に来たり、何かと繋がり有るのよね、 どーせリマスタしてないんだろうけど、EBが再発されんなら買ってもいいかなな 美奈子が15年くらいやってるわよね。尾崎亜美もそれくらい?あと山崎ハコが紫陽花祭りと言って何年か前から始めたり、谷山浩子、小坂忠、杉真理なんかもやってるわよね。
元業界人かどうかは知らないわー。でも美奈子でそんだけやってるんだもの、その間だけでもあちこち繋がったりするのもあるんじゃないかしら?
確か品川の教会ライヴでも関わってなかったっけ? 再発の件は寝耳に水というか知らないんじゃないかしら。契約上問題ないから連絡しないのよね。
もし知ったら憤慨しそうw 例え知ってても再発の話題に触れると宣伝になるからスルーするかもだけど。
ライブ後の美奈子ツイート見たら、客は暗黙の了解で大人しくしてるって感じがうかがえるわねw >>228
そう、あれも歐林洞が噛んでるって言ってた。
ユーミンは苗場のグッズではケーキが定番になってるし
相当昔から繋がってるんじゃないかしらね
ライブの出演者をずらっと見回してもレジェンド多数だし
ただのカフェオーナーの人脈じゃないわ >>230
買いました!って微笑んで言ったら怒られそうだけど、買うわ!でもサイン欲しいわ。 >>231
苗場の定番に歐林洞のケーキが?凄いわ。知らなかったわ。
教会のは、何故?と思ったけど、わからないからまあいいや程度に思ったのよ。でも昔からのスイーツ繋がりなのか、元々業界人なのか、わかんないわー!
歐林洞ライヴでは、最後に人が入ったのを見届けてる男性がオーナーだと思うんだけど、違う? >>197だけどレスありがとう
某HPで”「DARK CRYSTAL」以降この人のアルバムははずれのない宝くじのようなもの”
と書いてあってそれ以降のアルバムを聴いてみたいのよね
1000円だし買ってみるわ 「妖怪人間ベム」見てたらEDが吉田美奈子でたまげたわ。
そんなことしてたなんてぜんぜん知らんかったし。 >>209
今は2014盤ってのがタワーやHMVで買えるんだけど、リミックスでオリジナル盤と違うのよね
オリジナルミックスは1986年盤の自主制作か、2000年のCCCDでしか聴けないのよ >>234
チケットもぎってる男の人がオーナーで1Fで案内してる女性が奥さん。 PCでEACでリッピングしてWAVEで聴くか、CD-Rに焼いて聴けば結構音良いわよ
CCCDのままプレーヤーで聴くとウンコだけど ダーククリスタルは結構変わってるわよ
曲によってはコーラスもマルチテープからやり直してるのか、重ね方とかメインに聴こえる
旋律も変わってたりしたわ
でもやっぱりオリジナルのMIXの方が好きだわ 吉田箱、CD-Rに焼いてあげたい所だけど、美奈子ここ見てそうだから怒られちゃうってか
怒られる程度じゃ済まないわね、たぶん >>243
お金取らなきゃいいんじゃない?たぶんだけど。
お友達にコピーしてあげて怒られたら、流石にこっちも怒るでしょ?
ちなみに、以前は音質は一番良いのでコピーしてたけど、それでもなんか違うと感じるので、未だにMDで聴いてるわ。 >>244
それ、他人にあげた時点で著作権法違反なのよ
許させるのは自分用に限るの
現行法だと、コピーガードがあるものはそれを解除するだけで譲渡・自分用関係なく違法なのよ
だから本来CCCDやDVDソフトのリッピングも違法なのよ あったわ!「許可なく無断でテープに録音など禁じます」って。昔のCDに。
あたし犯罪者だったのね。 美奈子の話題ばっかりね〜
妙子派、顕子派も頑張りましょ!
それともファン層被ってるのかしら? 妙子もアッコちゃんも聴くわよー!この3人とユーミンみゆきは5大シンガーソングライターだと思ってるわ。 じゃあ次からスレタイというか、その5人ともOKにしちゃえば? みゆきとユーミン入れると人増えて荒れるから止めておきましょ。 今日ライブ行ってきたわ。
しっとりしてて良かった。
周り見渡したけど、お仲間わかんないわ〜。 >>255
流れ的に美奈子でしょうよ。
美奈子のファンはお仲間を探しにくいって話だから アッコちゃんはこれといって話題ないし、もうすぐ夏だし次のスレタイにEPOを入れて欲しいわ。
一応、EPOはター坊・美奈子と共作したり共演してるから。あと達郎繋がりでもあるわね。 妙子と小林武史のコラボって、あまり好かれてないのかしら? 悪くはないけど他の作品に比べると物足りないってカンジかしら
でもNEW MOONは好きよ
とくに水の上の一日はホントに素晴らしいわ! ピーターラビットとわたしって色々な歌手がカバーしてるけど
Rajieまで歌詞違いのカバーver.があったのね。 >>258
そうみたいよ
あたしはNEW MOONとかシューティングスターあたりかなり好きなんだけど 美奈子のライヴはしっとりしてないでしょ。
フンガーって感じよね。 EPOは違くないわッ
顕子はター坊の横顔を再録音したみたいよ。CMに使われるとかなんとか >>260
違う気がするのは判るけど、ここが良いの!w
一応、ティン・バン系でもあるし。正隆意外とは接点あるわよね? >>265
ここで語って構わないと思うわ
これまでの流れだとルールを厳格にしすぎると途端に過疎って落ちちゃうわw 美奈子関連とか達郎関連でマニアな曲教えてもらえるから好きよ >>259
「泳ぐ人」「紙ヒコーキのラブレター」「サイレント・メモリー」「What to do 'couse love you」とか好きなのよね。 >>269
サイレントメモリー良いわよねぇ
泳ぐ人のウネウネした感じも凄く好きだわw 小林武史コラボものって、ポップスを徹底的にやった感じなのかしら?
むしろブラジル行って録音したアルバム、♪ビンビンビンバンボン♪を聴いた時の方が、大丈夫なのかしら?と心配したわ。 >>258
あたしその時期全く知らないわw
noteでファン復帰した感じなの。 new moonから3作位かしら?小林武史のプロデュース作 >>275
CMソング、ドラマ主題歌とかタイアップ多かったわ。
菅野美穂が出てた化粧品のマニアックなCMもyoutubeにあるわ 『NEW MOON』がmidiからで、あとの2作はEMI。「春の手紙」がドラマ主題歌だったからか、『Shooting Star In The Blue Sky』のみいきなりリマスター発売されてた。 コバタケ時代はやっぱり顔が効くからか
タイアップも多かったのよね
でもどれもいかにも!って感じでつまんないの
akoいったあとにあの顔の妙子にいったっていう
コバタケの悪食ぶりは感心するけどw 小林武史は関係ないわよ。
ター坊は元々タイアップ女王だし、東芝EMIが力持ってるの。
EPOもアルバム曲がタイトルと歌詞を変えてドラタイになってたわ。 >>278
見当違いも甚だしいわねw 知ったか((i))かしら EPOで「夏の約束」って好きなの、あたしだけなのかしら? 好き好きSWEET KISS!はEPOへのラブレター(前にも書いたけど) あたしは3つ目の幸せだったかしら?
あの曲が大好きだったわ
あとは12月のエイプリルフール
ジェニーの歌も何気にかなり好きw あたしはMiddle Twentyが好きよ。
あとEPO WORKSの12月のエイプリルフールがいいわ。 「朝のドライブ」も好きだわ。「くちびるヌード・咲かせます」聴いた時は、歌の上手さ、音程の正確さにビックリしたわ。 >>288
NO NO 突然 の〜
韻を踏んでるとこが好き! >>287
NO NO 突然 の〜
韻を踏んでるとこが好き 聖き彼の人、兵隊さんが泣いた、Sanctuaryのヴォーカリーゼも聴いて欲しいわ>EPO 廃盤といえば、Lucy、正規バージョンでリマスターして出し直してくれないかしら… >>291
ここら辺って『DANCE』?ついて行ける人、少なくない? >>294
「DANCE」は子持ち主婦層の新規が付いたアルバムだから、聴きやすいと思うわ。 GO GO EPOって何気に良い曲多いのよね
DOWN TOWNラプソディも好きだわ 矢野顕子のwelcome back はレコードあるのかしら?見たことないわ! >>296
1曲目から2曲目の流れが良いわ。パーリーでノリノリからのしんみり。
ジャケットも良いわ。
今だと二十代半ばで結婚に焦ってるとか共感できないでしょうけどw >>301
窪田晴男。
パール兄弟でギターとヴォーカル担当してたから
そう言う呼び名にしたかと。 ・顕子、妙子、美奈子
・EPO、尾崎亜美、八神純子
ってスレは分けて欲しいわ
やはりこの3人はティンパン周辺の飛び抜けた存在よ
EPOや亜美も好きだけど同列じゃないと思うの 竹内まりやは別格扱いなのかしら?あたし聴かないから知らないのよね。 タツロー周辺って括りだと一緒だけど商業臭が強いというか何というか。
80年代前半までなら良い曲も多いんだけど。 まりやを一括りにするなら原坊とかと並べるべきじゃない?
少なくともここのメンツじゃないと思うし
何よりこのスレ見てるであろう美奈子が憤慨するわよw >>296
でも本人自身は封印というか気に入っていない様子よね
EPO本人が選曲するベストとかにもGO
GOの曲は入らないし まりやはリクエスト止まりで、後を知らないの。ただ世代的にはEPOや尾崎亜美とほぼ同じくらい?とは思ったのよ。
でもユーミン、みゆきクラスで売れてるんだし、違うかな?って。 まりやの近作も結構良い曲多いんだけど、どうもナルシズムと嫌な女の業みたいなのが出てて
ちょっと苦手だわって思う時も多いわ
てか、あたし的にはスレタイの3人以外もここで語っちゃっていいと思うわ
どっかで話題に繋がりがあるかも知れないし >>307
本人がどう思ってるかなんて聞き手には何の関係もないのよね。
そのことに気づいたから昔の曲やりだしたんでしょ?
一時はwica以降しかやらなかったし。
アーティストなんて喜ばれてなんぼなのよ。
客から金もらって音楽やってるんだからさ。
それが嫌ならパトロン見つけて勝手にやってりゃいいんだし。 うん、3人に限定しない方がスレが続くと思うわ。
なんとなく繋がりがありそうならOKみたいな緩い方がいいわね。 >>311
基本的には賛成だけど、なんとなくをOKにしちゃうと
風街レジェンドで共演してたからしょこたんもOKとかなるじゃないw
だから際限なく拡大解釈されないように
一定のルールはいるわね。デビューが70、80年代の女性とかさ。 流石にしょこたん好きみたいなのはここには来ないと思うわ 一旦、3人でやってみるのもいいかも。
そして姉妹スレを作るのもいいかも。八神純子はわかんないけど。
EPOは『WICA』の前後から作風がガラリと変わってるし(あたしは普通に好きよ)、意見が分かれちゃうんじゃないかしら?
以前「男運がない」ってあったから、結婚しても離婚、妙子違うけど、これ前提の方が楽しいかもしれないわ。 >>311
>>312
閉経した女性シンガーソングライタースレでいいわ。 谷山浩子ってゲイには比較的ファンいそうだけど、どこのグループスレにも入らないわよね
単独スレ程の人気もないだろうけど >>310
ここ最近のEPOは知らないのだけど昔の歌も歌うようになったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています