半分、青い。 Part.1【ゲイの朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「半分、青い。」について語りましょう。
放送時間
月曜日 - 土曜日8:00 - 8:15(15分)
放送期間
2018年4月2日 - 9月29日(予定)(156回)
制作局
日本放送協会(NHK)
製作総指揮
勝田夏子(制作統括)
演出
田中健二
土井祥平
橋爪紳一朗
脚本
北川悦吏子(作)
プロデューサー
松園武大
出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
志尊淳
矢本悠馬
六角精児
豊川悦司
松雪泰子
ナレーター
風吹ジュン
オープニング
星野源「アイデア」
時代設定
1971年(昭和46年) - 平成
公式サイト
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/ 主役の子が顔だけ大人で頭ん中が小学生レベルってのが見ていて飽きるわ >>613
キアリスに入った中西君ね
スピンオフでガクブルしてたのがかわいかったわ
こごなまも受けやってるのね バブルだから気違いじみたリゾート計画が行われてたってことかしら まぁこの頃ってバブルで意味不明な箱もの沢山出来てた時期だから
もうすぐバブル崩壊するけど バブル期なのにサンバ村パーティー会場がやたら貧乏くさいわ
当時は会場もドーンと豪華にぶち上げるイケイケだったハズ
あとフクロウ商店街の看板もノスタルジック煽りすぎ "最期の砦"ってゆーのは「ソロモンの偽証」のマツコちゃんみたいなのをゆーのよね。 >>624
平成2年のBE THEREからだからもうすぐよ ブッチャーが風呂上りにフリチンでサンバを踊るのは明日かしら? 佐藤江梨子って演技下手くそだわ
滝藤賢一の一糸乱れぬ演技すごいわ >>632
検索すれば分かるけど
恵那から岐阜へは電車だと一度名古屋に出ないと行けないし
バス路線も無い
車でも岐阜まで約80km名古屋まで約70km 岐阜サンバランドって関ヶ原メナードランドのことかしら? >>634
あれは、70年代の高度成長期の開園よ。
岐阜はバブルに無縁だったから、
ふるさと創生事業で中央からばらまかれた金で、
箱モノ事業が増えただけ。
最たる例は、日本まん真ん中センター
っていう意味不明の施設よ。 >>636
多治見から先は単線非電化の超ローカル路線で本数も少ないから
結局名古屋経由の方が早いのよ 当時の時代の雰囲気を盛り込んだ
青春恋愛ものと考えれば今のところぴったり来るわね
このドラマ こないだは、ユーミンの守ってあげたい
昨日はランバダ
今日もランバダと、夜霧のハウスマヌカン
80年代歌謡曲ブームに乗っかったドラマかもね?
蒲田のエトセトラレコードでは80年代アイドルが若者世代に人気あるんだよね(しかも最近はラジカセが人気あるとか)
アタシこないだ近所でビクターのダブルラジカセを購入したから、当時FMラジオから録音したJ−POPを聴いたわ
マグマ大使以外は時代考証はまぁまぁかな? 甘やかすとすぐにダレたネタ書いてくるからそこそこに >>640
マグマ大使は、おとうちゃんおかあちゃんから教えてもらったっていうほのぼのエピソードを思い浮かべないのかしら…? >>643
60年代半ばのマグマ大使に80年代バブルはおろか70年代を超えるまでの影響力はないわよw
(ウルトラマンとか仮面ライダーくらいならあるかもしれないけど)
それに当時は親が子供に教えるって風潮自体無いわよ サンバランドの話は見ていて不愉快。
その他はとても面白い。 佐藤健好きよ。
佐藤健の前で跪いて無言の圧力の中で
オナニーさせられることを想像して射精するの。 バブル時代、いくら三十路女とはいえ、
ドブスでない限り、アッシー・メッシーがいた時代よ?
非正規社員の方が待遇良かったはずよ?
村人に語っていたのは、同情ひくためだけと思ったのに。
微妙な設定だわね。 この時代って自分の学歴より良い会社入れた時代よ
今でもバブル入社組の人数って異様に多いもの
契約社員とか不自然だわ サンバランドの話しは、バブルはじけて六角の家が貧乏になる布石だと思うわ。 あそこは契約じゃなくて「一般職」と言って欲しかったわね。
一般職なのに総合職並みの働きをさせられているのよ。
「夜霧のハウスマヌカン」は一見華やかそうに見える一般職OLの悲哀を歌った歌よ。 >>651
当時は契約社員の方が華やかだったのよ。実際給料も高かったわよ。先行きの保証は無いけど仕事はいくらでもあったし。 別に反対運動があるわけでもないのに、サンバランドの会社は何をやってるの?
佐藤えりとあの男の任務がさっぱり分からない
出資させようって話なの? 645 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2018/04/20(金) 10:26:19.72 ID:wN+R6I9w0
……。
((i))<……。
((i))<サンバランドの話は見ていて不愉快。 >>659
あんなど田舎だれが買うのよ?
使い道って言ったら、せいぜいゴルフ場よ?
まあ、あの当時の会員権は地上げ並だったけど。 >>660
でも食い物のネタにされてるのがブラジルの伝統芸能よ、ちょっと申し訳なく思うわ。 カセットの君との出会いのエピソードもツッコミ所満載ね。
どうして、同郷の3人が一緒にバスに乗らないの?
どうして、ふくろう商店街じゃない町外れのバス停?
通勤通学時間のバスがガラガラ、バス待ちもスズメひとり。
団塊世代が現役、団塊ジュニアが多い時代で、
あの規模の商店街がある町村でありえない。
いくら田舎でも、昼間はなくても朝晩は1時間2本くらいバスあるし。
あの話がすべてスズメの妄想ならわかるけどね。 ブッチャー、自転車ヨロヨロしてたのは
運動神経悪いっていう演技だったのかしら? 自転車の3人とバスのすずめが一緒に帰ってくるって
どっかで待ち合わせたのかな
4人とも部活はどうしたのよ >>664
なるほど!
>>666
どう見てもブスでしょ! >>667
三年生だから引退
この間はナオちゃんの引退試合
律は後輩に試合出てと頼まれてたわ 「ともしび」の壁に貼られたアイドルのポスター、
「高島明菜」っていう名前なのねw >>664
書いた後でドラマ見直したら、
そんな会話してたわね。
でも、3年も通ってて、「なんでバス?」
っていまさら聞くか?よ?
それでも、ガラガラバスとぼっち待ちはないわ。
あと、信号待ちで止まったわけでもなく、
自転車に追いつたスズメの脚力! 何か左耳聴こえない設定が消えかけてるわ
あゆ美さんみたいね >>674
道の向こうから呼ばれてた時にどこから呼ばれてるかわからなくてキョロキョロしてたわよ?
授業でつけ耳もしてたし 左耳をテレビに向けて寝っ転がったのは逆じゃないかしらと思ったけど
寝っ転がったのはテレビ消してからだったわ
でもテレビは大音量にしないと聞こえないんじゃないかしらとも思ったわ 正社員のぼくちゃんが晴さんとセックスするのは明日かしら? すずめはバス停に残らず、ちゃっかりバスに乗っていって欲しかったわ。
バスの中で鼻くそでもほじってくれてたら神ドラマと認定したわよ。
北川はベタ過ぎるわ。 あの男の子、どこかで見たことがある気がするんだけど、誰だったかしら…? なんだかんだ言って続きが気になってしまう
悔しい。。。 スズメは片耳しか聞こえないから
家の中や学校で走ったり暴れたりはできても
自転車で公道を走るのは怖いんじゃない? ラジカセのポスターは少年隊なのかシブがき隊なのか
そもそもあんな田舎に巨大広告があったのか・・・
冷蔵庫、ポット、テレビその他
あの時代にしては古すぎるのに
扇風機だけ新しいのは
後の扇風機開発に繋がってる?
あと自販機のYONTORYって
もっと捻れと
>>675
キョロキョロする後ろの家にパラボラアンテナがあるのは
ツッコんではいけない
BSアナログ放送開始は1989年 半分、青いに出演してる、余ってのが、家政婦のミタゾノにも出演してるのね
いま家政婦のミタゾノを見てたけど笑ったわw BSの試験放送開始は1986年から
ハレー彗星ブームと同時期だったのを覚えてるわ >>686
廉子さんはモンテ・クリスト伯に出てますわ >>663
菜生との話で菜生が鈴愛に「自転車苦手やったね」と言っているから菜生も自転車かと 佐藤健って舌の先が割れたベロが出てきそうな蛇感があってやっぱり苦手だわ すずめと律の「そんなわけではない!」「了解いたした!」みたいな喋り方にさぶいぼ出るわ 「誰が言った?」とか疑問文が変な言い切り型なのは美濃の方言なのか、北川が新しく流行らそうとしてるのかわからないわ ふぎょふぎょはやめたのかしら
高校生になってから言ってたっけ? もうちょっと真面目な話が見たいんだけど
最近のAKに期待しちゃだめかしら 今のところ、少女漫画風味の青春恋愛ドラマね
80年代バブル期を背景とした田舎町での
あたしは来週以降に期待するわ >>694
その割れた舌で両乳首を同時舐めされたいわ。 来週は「僕が左耳になります!」みたいな青春恋愛ドラマね。
さすが北川。 >>705
鈴木あみが出てた昼ドラのラブレターみたいねw >>697
わかるわ
方言も交えつつ、もっと自然にしゃべらせーやって思う
明治村ってほんとにデートのメッカなのかしら・・・ サトエリのアゴには何が埋め込まれているのかしら? 昔から気になって仕方ないわあのアゴ。 NHK岐阜の岡崎太希が
わがままボディを晒すのは明後日かしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています