私たちの『藤子不二雄』。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラちゃんからハットリくん、パーマン果ては怪物くん猿丸エスパー魔美福造ありとあらゆる藤子不二雄ワールドを語るわよ!
ドラ「きみはじつにばかだなぁ」 >>214
雪山の家の暮らしが楽しそうだったわよね。
囲炉裏囲んだり。 >>215
そこでのびパパが雪女の怖い話するのよね
あの話はドラえもんがいなくてドラミってのも良いわ 映画のアニマルプラネットもなんか観てると不安になってくるのよね
カメラの撮り方が急にアップになったりホラーなのよ 日本誕生のドラえもんが時空乱流について説明するシーンも怖かったわ。
あと粉々になった土偶が元に戻るところ。 ドンブラ粉のオチカットが未だに強烈だわ。
異色短編集は2chの評判を聞いて身構えて読んじゃったから
あまり怖くなかったわ。 ドラえもん連載時はもう完全にAとFは分別してたのよね。
にもかかわらず、F先生、ドラえもんのコマの一つで、F、A両氏で藤子不二夫って
描いてるからてっきり、共同作業だと思ってたわ。 どうでも良い情報だけどF先生は白川由美さんの
大ファンだったわね。 のび太が恐竜人間のバンホーの妹に「きゃわいい〜!」って感じでデレっとした時は
こいつ変態だと思ったわw
しずかも恐竜人間相手にプイっと怒らなくてもいいでしょって思ったわw 今日のドラえもん、珍しくジャイアンの父親が出てきて嬉しかったわ。
ドラえもんのキャラクターでセックスしたいナンバーワンよw じゃあアタシはククルのパパ(89年版)をいただくわ! >>220
確か鉄人兵団までが合作だったんじゃなかったっけ キテレツは単独で映画化ってしてもよさそうだったけどしなかったわね
アタシはドラも好きだったけどどちらかというとキテレツの方が好きだったのよね
謎解きっぽい感じや色々地方にも行ったりとかしてて面白かった
八百八一家が山形に別荘買うって話とか好きだったわ 魔美のアニメは2年半もやってたのよね。あとラスト10回くらいで歌が変わったわよねw 私も魔美好きだわー。
F先生の中では割と大人むけよね。 あたしオバQの正太ちゃん好きなのよ
一緒にお風呂入りたい あたしは大人になってから
ハットリシンゾウが可愛く感じるようになったわw 旧日本誕生のククルがイケたわ、声優が松岡洋子なのもよかったわ
しずかったらちゃっかりククルの面倒見役になってたわ!
新のククルは見た目も声も女みたいで嫌だわ 高畑さんとジャイアンは前髪以外似てないわ
目も鼻も輪郭も違うでしょ アニメの高畑さんはやや面長よね
どちらかというと漫画の丸顔が好きだわ >>241
改めて見るとブタゴリラってこんな細眉だったのね
二枚目のブタゴリラ可愛いわ
妙子はブスだけど だから悪く言うとおなべっぽいのよね
サバサバしてるから好感度は高いけど
熊八の雄臭さがないのよ 確か薫って名前が女みたいで嫌いだから周りにはブタゴリラって呼ばせてるのよね てことはミヨちゃんがブタゴリラくんって呼ぶのは親切心だったのね。
静香ちゃんはジャイアンを「たけしさん」って呼ぶのに何故?ってずっと思ってたのよ。 UFOキャッチャーで取ったような安っぽいぬいぐるみね。 >>253
膝までの黒いタイツ履いた万個の足が映ってるわよ?
臭い臭い。 なんかコジコジに出てきそうな雰囲気があるわこのドラw のすたる爺、いいわよね
あのバカは荒野を目指す、とかもだけど
F先生の若き日への憧憬って切ないわ >>260
1枚目、このあと「...見られたかな?」って呟くのよねw >>260
下半身から脱いでるのかと思ったわ
脱いだものをきちんと畳んでいるのも高畑さんらしい 流れぶった切るけど、パーマンってこのスレでは人気ないの?
後半のミツオとパー子のラブコメ回とか最高なんだけど >>256
そうなの 丁寧に作られてるわ
お値段は3000円ぐらいね
ドラえもんのぬいぐるみだけですごい数出てるのよね
http://dotup.org/uploda/dotup.org1517751.jpg >>259
その二つは実写化されてもいい出来なのに
なかなかしないわね。
御遺族がOKしないのかしら。
あと世にものショートショートで自分会議とかw F先生は実写化に恵まれないわ
未来の思い出も微妙だったし >>267
お値段3000円ならクレーンゲームのでっかいぬいぐるみと変わんないレベルよ
気持ちワタ多めに入れてくれてるかもね 最近のニュース見ると女尊男卑の世界の話を思い出すわ。
基本先生は短編だと女と共に暮らす事に喜びを感じるような話は少ない気がするわ。 クズみたいな専業主婦キャラが多いわね
のび太ママもエリママも毒親だわ >>269
魔美の連ドラは微妙だったわ
高畑さん役の子が後にゲイビに出てるわね 魔美、幼稚園の頃好きで毎週見てたわ。
でも、大人になってから見返すと、ママの取材先に魔美がついてって、その取材先の人間模様だけが淡々と進む回があったりして、すごい大人向けだったのよね。
いつも一緒にアニメを見なかった母親が必ず魔美だけは一緒に見てた意味がわかったわ。 >>252
ブタゴリラくん、って今本当にそんな名前で女の子が呼んだらイジメ扱いされるわよねw キテレツのレギュラーひとつめのOPEDが好きだったんだけど歌ってる人ってToshIの洗脳元嫁だったのね
微妙な気持ち >>259
運動オンチだけどバットの素振りとかは
コツコツやってんのよね
筋トレ教えたらガッチリになりそうだわ >>123の作画監督が全部誰か分かるくらいには見てるけど
アタシは下段真ん中の橋本とよ子さんの絵が雄臭くて好きだわ
パパの絵最高!とかくたばれ評論家の回を担当してるわよ >>279
お嫁さんになってあげないゾもお料理行進曲も雪之丞先生なのねw >>282
そんな言い方よくないわ?
やる事に意義があるのよ! 当時のアシだった蛯原がかいてるけど、
パーマン、怪物くん、うめぼし殿下って
あまり人気出なかったのね。
とくにうめぼし殿下は学年誌打ち切りだったし。 パーマンは原作は詰まんないけど、アニメは面白いし人気あったわね。
演出がタイムボカンシリーズの人だっけ?
パーマンの「ヘコー」やハットリくんの「ズコー」はアニメオリジナルなのよね。
「ズコー」なんて、30年以上経った今でも普通に使われてるほど浸透してるわ。 ドラえもんのお座敷空港?みたいな奴広げると、叔母キュー、魔美、ウメボシ殿下、パーマンとかが降りてきて、「日本の空には変なのが飛んでるんだなあ」とかいう台詞が好きだったわw パーマンのエンディング好きだったわ。
自由に空を飛べるけどカラスの勘三郎じゃないよ♪
パ・パ・パ パーマンはそこにいる♪ >>291
今じゃ流せないわね、ブラック過ぎよ、あの歌詞。 作詞は小谷夏のペンネームを使った久世さんなのね。
アニメに提供するって珍しいんじゃないかしら。 大長編ドラえもんは大体好きなんだけど、鉄人兵団は結構シビアな展開だからあまり好きじゃないのよね。
一番好きなのは日本誕生とアニマルプラネットだわ! パーマン役の声優がOPも歌っていたんだけど、以前テレビの歌番組でババアなのにピョンピョン跳ねながら歌ってたのが気持ち悪かったわ
また見たいわ >>290
EDはフェルトのペンケースが好きだったけどなんであの曲を使ったのかしらw
OPはやっぱボディーだけレディーね あたしスイミン不足とお料理行進曲が好きだわ
お料理行進曲は割と哀愁漂うメロディーよね ドラえもん(だけに限らないけど)の映画って昔より収益良いのね
懐古厨ってわけじゃないけど昔の奴の方が絶対面白いのに
それともなにか集計方法が昔と違うのかしらね
そのくせ通常のアニメはどんどん端に追いやられるんだから、今から藤子不二雄作品がまたアニメ化とか無さそうなのが悲しいわ エスパー魔美は今リメイクしたら売れそうよね
高畑さん目線に変えたら本気出さない系の冴えない主人公が可愛い女の子と秘密を共有するオタアニメだわ ヌードモデルは当然NGよね
あとクラスメートが盗聴機しかける話とかも 作品の質より、昔に比べて子供を映画やら遊びに出かける親が増えたんだと思うわ
特に父親が子供にかまうようになってる気がするわ >>307
あぁそれはあるかもね
親もそうだけどおじいちゃんあばあちゃんまで孫にベタベタだものね
でも結局少子化だから通常アニメの視聴率は落ちてるってことね
ドラに限らずクレシンやコナンまで軒並み興業収入上がってるもの
面白さと収入は比例しないのね >>306
盗聴器しかける話怖すぎたわ。
あの手の顔のキャラクターって必ずなにかしらあるのよね。
最初は陰気さんもそうだったけど、途中から優しいおば様に180度キャラ変わったわね。 >>311
「地底からの声」も怖かったわ
摩美が小便テレポートするのは笑ったけど >>300
漫画はF全集で完全版が発売
DVDボックスも出てるよ >>311
一人息子が刑期を終えて戻ってきたのがきっかけよね
でも息子は服役中に両親が引っ越したのを知らなかったのよね
何で息子に連絡しなかったのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています