ちょっと前にここかわかんスレで、ADSLから光に移行するんだけどプロバイダがどこだったかわかんないって聞いた光釜だけど、それは家捜ししたら申し込み書類が出ていたからもういいの
ありがとね
で、今はあたしが不在の間にADSLを解約してドコモ光の契約を結んでいたのよ
前のモデムやらはレンタルだったから、当然持っていかれていてWi-Fiができなくなっているの
100歩譲ってそこはいいとして、じゃ光に対応するモデムとかルータを買って接続すればいいのね?
今ここが不明なのよ
それにしてもどこの業者だか知らないけど、自社のモデムとかルータを設置して使える環境にするのが筋じゃないの?って今激しく思ってるとこよ
ネットとかよく知りもしない親が、まだマシなあたしを差し置いて勝手に話を進めたことがとても嫌よ
交わした契約の書類がポーンと置かれてあって鉛筆書きで何やら書いてあるけど、人が書いたのを読んで理解するよりその場であたしが業者に聞いてやった方がよっぽど話が早いし、余計な労力を使わずに済むわと思ったわ
で、光対応のモデムかルータを買ってくればいいのね?
なんか腹立つわ!