ユーミンとか言ってベストアルバム出しすぎよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前の3枚組ベストから5年しか経っていないのに、また3枚組ベストを出すんですって。出しすぎよね。
http://yuming.co.jp/y45/ 再度貼るわ
『青春のリグレット』
1分15秒〜
はぐらかしたのが苦しいの
みやぞんに激似
https://youtu.be/f7eoWEstOjI 今回もオリコン1位かしら?
トータルで15万くらい売れるのかしら? 今週リリースの主な新譜の前作初動
*57,077 松任谷由実 ※今回は企画ベスト
*28,139 GReeeeN
*18,861 FTISLAND
宇宙図書館の初動は超えるわね 雨のステーションって人気曲なの?
今日ベストの宣伝でラジオで流れてたけどめちゃかったるい曲だったわ
あと二曲かかったの歌も全然ピンとこなかったけど声自体は今よりずっといい声だったわ >>318
でも60代のババアにしては身長165くらいあるからステージ映えすることは確かね。
浜崎さんと違って。 今回もしばらくしたら、前回みたくゴールドCDで再発売するのかしら? ユーミンの『卒業写真』、いい曲だとは思うのだが、歌詞にいつも違和感があった。
「あの頃の生き方を あなたは忘れないで」というのは、極めて幼稚で無責任な願望である。
『ルージュの伝言』でも「ママから電話で しかってもらう」わけだし、
こういうのがまあ時代精神というものであろう。
バッカみたい。
忘れないでいて、っていうのはあの頃のままガキっぽく生きてということではない。
情緒も読解力もないくせに勝手に憂うのはやめてほしい。 ファセス以来久々にユーミンのアルバム買ったわー
明日届くわー >>332
ベストは全曲ブックレット付きであの値段だしお得感満載だものね
宣伝も凄いしユーミンのこの歳で売上のために努力を惜しまない姿は素直に凄いと思うわ >>335 この人の動画、21世紀のものは見るに耐えないものが多すぎ。ライブの本数やってる自体ことは尊敬するし、プロモーションもしっかりしてる。パフォーマンスをもう少し上げて、すべてにおいて「量より質」にシフトすることは難しいの? 今回のベストだと3枚目に入ってる恋の繕しかた教えます 途中で送ったわ
今回のベストだと3枚目に入ってる『破れた恋の繕いかた教えます』のベースのズンズンズンという音が、私の子宮に響いて思わず逝きそうになるのよ
特に宇宙図書館ライブの方が凄いわ >>273
遅レスだけど、その二人が並んで雑誌の表紙に出てたってのが凄いわね。
単独でも雑誌の表紙なんか滅多に出ないのに。 >>327
初日で49242枚ですって
なかなか悪くない数字ね 朝のニュース番組のテーマソングになったけどもうホント聞いてる方がつらくなるダミ声でがっかり
こんな声でCD出す気がしれない、もう限界、小田和正はまだ全盛期の声キープしてるというのに みゆきみたいにデビュー当時から野暮ったい田舎出身のブスでガナリ声で音痴だったら劣化したとか言われないのに
由実が気の毒だわ >>346
ユーミンのデビュー時からの酷い音痴はファーストアルバムを制作した連中がちゃんと証言してるじゃないの
いいとこだけ繋ぎ合わせるのに一年もかかったって
みゆきのデビュー時はポプコンで歌声が残ってるしそんな嘘ついても無駄ね 自演乙、毎年毎年乙、死ぬまで暇人はネットでアンチしてろ >>346
ここ数年が「もう無理!」って感じの劣化声なのよね
閉経後ホルモンバランス変化で声変わるしタバコ吸うしコンサートで歌わせすぎだし 断然由実ンファンだけど、みゆきのリマスター買わなきゃだから今回のベストは買わないわ〜 ナビゲーターがやっぱり好き
おかしすぎて涙が出る〜 今回のベスト、アマゾンのレビューに書いてあったんだけど
マスタリングが最低なの?あたしはまだ聞いてないんだけどね。
昔の曲って、最新のリマスタにしたのかしら?音圧をあげただけ? >>349
ありがとう。
みゆきも少々イモくさいけど、やっぱり由実と並ぶとみゆきの方が断然キレイだわねw みんな凄く音質にこだわるのね。
あたしは、レコードの時代から買い続けてるババアだから
マスタリングとか、まったく気にならないわ。 もともとユーミンは作曲家志望であり、自身の声にコンプレックスを持っていたので歌手になる気は毛頭なかったという。
シンガー・ソングライターが話題に登るという当時の音楽シーンにあって、村井はユーミンにシンガー・ソングライターの道を進め、
和製キャロル・キングとして売り出すことに決定した。初アルバムは村井個人のレーベル「アルファ・レコード」の最新鋭スタジオで、
16トラックマルチ録音によるユーミンのレコーディングが開始された。
結局アルバムレコーディングは一年を要したが、ヴォーカルに難があったのか、
それでも長い年月に耐えるだけの作品を残さなければならない。
レコーディング・ディレクター有賀恒夫とユーミンの格闘が始まることになった。
有賀の切り張り録音は、作品を恒久的に残すというエンジニアの使命感から出たものだが、
ユーミンはその方法にクレームをつけた。
新人でありながらもディレクターに遠慮せぬところが大物の片鱗である。その有賀は当時のことを回想する。
「何度も歌わせて、その中で一番よく歌えたところを切ってつなげていくんだけど、
ユーミンはそれを止めて欲しいという。少々音程が外れてもいいから、通しで歌うことの感情を大事にしたいと彼女は言う。
しかし、録音として後世に残す以上、音程の外れたものなどとんでもない。
ぜったいにそれは譲れないとユーミンにいうと、そのことも含めたあれこれ方法論を巡って対立し、
ユーミンはピアノの陰に隠れて泣いていた。」 >>358
ピアノの影で泣いたのは、本当よ。
有賀さんもユーミンも言ってたわ。 ピアノの陰に隠れて泣いていたのは本当だけど
その後すぐに正隆と付き合い出して、正隆に言い含められたら
あれほどクレームつけてた切り張り録音もあっさりOKしたのよねw
その時から何でも正隆の言う通りに従う人生が始まっていたのよ 今回のベスト音圧低いわ(わたしにとって)
いつものようにバーニーグランドマンに委託すりゃよかったのに >>364
ユーミンは、柔軟性があるから人の意見には素直に従うのよ。同時期にファーストアルバム製作してた吉田美奈子は、頑なに他の人のいうことを聞かなかったらしいわ。 >>366
だったら最初から有賀の言うことに従ったらいいじゃないの
ユーミンは正隆の花を置いてくれた優しさにイチコロだったのよ
惚れた男にとことん従う昔風の女なんだと思うわ 少なくても90年代初めまでは従って正解だったんじゃない?
バブルを機に浮気してほしかったわ。したほうがよかったわ。 >>372
マン筋くっきりねw
シワ取りの治療はいくらでもできるけど顔の大きさだけはどうにもならないのね デカいと言われているけどスタイルはいいと言われているのであれば
顔でかではありえないわよ。
昔ANNで顎から生え際まで図ったら18センチと言ってたので…
でかくはないと思うわ? >>374
上半身と顔のバランス見ても顔が大きく見えるわよ? 由実って
テレビで唄っちゃいけない人よねw
(ビジュアル、生歌・・・)
CDで聴くのが一番いいわー メルカリ見ててびっくりしたけど
価値わからない人ってある意味凄いわねw
https://i.imgur.com/vuzL80c.jpg >>380
これを買った人は価値わかってたのかしら? >>380
私もそのサイズのシングルを昔中古レコード屋で買ったのを3、4枚持ってるわ
確か100円から〜300円くらいだった気がする
白日夢とハロマイと遠い旅路だったかしら? にしても昨日のSONGS酷かったわねw
特にセシルはヤバすぎたわ
最後のドヤ顔に爆笑したわw 由実ボトックスやりすぎじゃないかしら
喋ってるとき目のまわりの表情筋が固まってるわ >>374
顎から生え際まで18センチって普通じゃない?もしくは女だと長い方かしら。
子供の帽子が被れるくらい頭が小さいとは言ってるけど、顔が小さいと言えないのは自覚してるからよ。
>>330
至近距離で見たことあるけど、160あるかないか位だったわよ。
顔のサイズは一般人レベルと比較しても、第一印象は大きかったわ。
ステージに立つ人だから大きくて良いのよ別に。 >>376
特典映像の歌唱もやばかったわね
もっと声でてる時の使いなさいよって感じ
新規ファンは捨てる覚悟ね 昔、ANNで芸能人って売れると不思議と顔が小さくなるのよ〜っておっしゃってたわ。
意外と自分も小さいのよって暗に言ってたような。 そうなの?でも間近で見たら大き目だったわ
芸能人が売れたら小さくなるというのは、いじってるって意味じゃw 削ったり >>380
まあ出品者も知らなかったんじゃないかしら
知ってたらほんとに要らなくて処分だとしても普通はちょっとでも期待をこめてヤフオクで入札値上がりする方選びそうだけど
それかもう相場調べてその値段でメルカリに出すかよね ANNでハガキ読まれてニッポン放送から送りつけられてきた魔法の紙石鹸
今だと幾らぐらいの値がつくのかしら? >>380
遺品
>>386
コート可愛い。でもインナーと合ってないし由実が着るには若すぎる。
インナーは爬虫類とか犀みたい。 やだ?そんなにレアなの?
ベストに入ってないとか?!
紗里奈のシャレになんないレベルね! >>7
竹内まりやが日本ゴールド・ディスク大賞を獲って「みたか、ユーミン」って言い放ったら
翌年には早速ベスト盤を出して大賞獲ってたわねw この前92年のゴールドディスク大賞の動画観たんだけど大賞取ったチャゲアスが「ユーミン以外の歌手が獲っちゃって良いのかな〜」とかも言ってたわよ
そういうの全部チェックしてそうねユーミンは >>401
やだ!竹内のおばさんヤルわね?
そんなこと言ってたのねw シングルCDで買いなのは「潮風にちぎれて」「遠い旅路」「エスパー」
「きっと言える」「あの日にかえりたい」かしら。
たしかに松任谷名義のは、昔はそんなにバカ高くなかったわよね。中古でも。
一斉発売した時はそこそこ売れたし。 >>406
2タイプあって、音源的にはSweetsのほうがシングルmixでレア。
最初のほうも、モノとしてはレアね。 台湾か香港かで売られていたCDベスト盤に、レアなシングル音源が入ってたと思うんだけど。
台湾、香港に行ってももう売ってないかしら。 中島みゆき、松任谷由実と竹内まりやが一色単に括られてるの
物凄く違和感あるわ 個人的にあたしは同レベルだと思ってるわ
活動歴が長いで決めるならアレだけど リアルタイムだと、2,3年のデビューの違いは凄く大きいんだけど、
今となってはユーミン、みゆき、まりや、サザン、陽水、小田、全部一緒くたね。 ひとつの恋が終わるときを
テレビで歌ってるのを見て好きになったわ
声も歌も酷いけど歌詞と曲が素晴らしい
ああ、だからこの人売れてたのねって
初めてその時、理解できたわ >>411
若いのからしたら中島みゆきだけ特別な存在でしょ みゆき一辺倒の人もチェックしてるのね
嫉妬する歌手という質問に
みゆきと答えるところを想像するも裏切られ
こんなところで憂さ晴らしかしら 何の話かしら?
スレタイのベスト出しすぎと思ってる人は多いと思うわよ でも実際はキャリアの割に少ないのよね。
今回だって五年ぶりだし。
45年で松任谷名義は6枚しかないのよ。 5年前にオールタイムベスト出してまた第二弾のオールタイムベスト出すから
また?って思われるのも仕方ないわね
同じようなことやってるのはドリカムくらいかしら? 他に興味がないから知らないだけで結構やってるわよ、B’zもSuperflyも鬼束ちひろも浜崎あゆみも安室奈美恵も松田聖子も中森明菜も倖田來未も他にもたくさんあるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています