70〜80年代B級C級アイドル
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
四次元酒場の「ほろよ〜い機嫌で」のドスの利いたとこが好きだわw 青樹さんって70年代後半にものまね番組のレギュラーだったんでしょ?
昭和29年生まれなら20代前半にものまねタレント、後半で歌手デビューで
しっくりくるから本当では?
>>641
研音が正式名称(研究出版)に合わせて
研ナオコと究トモ子で「研究」にしたとかよく書かれてるけど
究トモ子がデビューした時には研ナオコはとっくに研音やめてるから
よくわかんないわ >>643
じゃあアンドロメダの異星人歌ってたころが20代だったって事?そうは見えないわよw ぷりんてぃんの方に2代目青樹亜衣を継いでほしいわ
っていうか2代目の方が年上かもしれないわ 青樹さんといえばテレ東の夜中に流れてた「高輪明治学院前 松坂屋カメラ」のCMが有名だわね。 青樹亜依は10年くらい前の同サロに単独スレ立った事があってそれで知ったわ。「アンドロメダの異星人」はアパッチ「宇宙人ワナワナ」に通ずるものを感じたけど、奇をてらったイメージ戦略はスターボーと同じく時代を先取りし過ぎだわね 究トモ子って2曲出してすぐに
改名して演歌に転向してるのね。
セカンドの男子の本懐って
見た事無いけどレアかしら? >>626
「もう一度だけ振り向いて」のバリエーションじゃないかしら
「ブルー」の方が発売は後ね そのころ広美は「ドンファン」よ C級アイドルだった頃のナンノのデビュー曲B面のさよなら夏のリセだけど、河合その子が同じ歌詞の曲出した時にカバー?って思ったけど違ったわw 映画タイトルが元ネタだからね
岩崎宏美にも「さよなら、夏のリサ」ってのがあるわ
収録アルバムタイトル「me too」って今風よねw
ナンノの「さよなら、夏のリセ」は学園ものでしみじみするわ
「Good-bye my school days」って英語タイトルも好きよ 浸透度は全然違うけど「悲しみよこんにちは」みたいなものよね
札幌出身の林紀恵のデビュー曲が五十嵐夕紀と同名異曲なのは
偶然なのか意図的なのかは神田エミのみぞ知るところなのかしら 佐藤恵美ってAVに行かされなくてよかったわね
もともとエロ路線に行く予定でのアイドルデビューよねレイプシーンもホンモノっぽいわ デビューアルバムとかさよなら夏のリセって大好き。SONY一一推しの松本典子
なんかよりよっぽど曲が良いな! そんなナンノは村田恵里の「オペラグラスの中でだけ」が好きだったみたいだが。 オペラグラスがジェラートに入ってても違和感ないわね。新田のだったら
変だけど。 村田恵里もデビュー曲は康さんなのね。
井森もそうだし。天使のハンカチーフが
ナンノじゃなくて結果良かったわね。
恥ずかしすぎてだから57位とはいえ
2万枚売れた気がするわ。 「恥ずかしすぎて」発売間もない頃、チャート推移イマイチの中、都倉先生は、自分がゲスト出演したラジオ番組でこの曲をかけてもらったりして、プロモーションに協力していたわ。
デビュー当時のナンノ、周囲に本当に気に入られていたのね。
それにしても村田恵里のあの曲が好きだなんて、マニアなアイドルオタみたいでお目が高いわ。 ナンノは6月23日の誕生日デビューってことになってるわよ
でもC級の新人にわざわざ発売日を厳重に順守したとも思えないから
出荷・面出しなんかは6月21日扱いだったんじゃないかしら
ヤンソンは歌詞だけ掲載のその他ごった煮組だったはず
だってアレンジが大村さんにしちゃ笑っちゃうくらい手抜きだもの
同じ吉田格制作の「早春物語」と比べたらどうしてこうなっただわ >>662
あ、そうだった。
ナンノは誕生日の発売だったわね。 同期リスペクトネタなら今日子は「ミスター不思議」が好きだって言ってたわね >>664
だから、ドラマで川島恵って役名だったのかしら? ミスター不思議 あんな良い曲をもらって100位に入れないんじゃ
何やっても無駄ね! ザ・サンシャイン・ボーイズも良い曲だけど
サビの
ボーイズ♪ボーイズ♪ボーイズ♪の繰り返しがちょっと
くどいのよね。
ない方がスッキリして良かったわ。
https://youtu.be/kMZbOFyIkBQ 「処女飛行」はそれまでの70年代臭がかなり払拭されたと思うんだけど時すでに遅しって感じだったわ ジャケ写がちょっと知世っぽくて一番可愛い仕上がりだと思う
でも中心部に東芝マークが載ってる時点で幽界からおいでおいでされててダメだわ サンデーズのメンバーって時点で売れないとは思ってたけどw
歌が上手くて曲に恵まれて事務所が力入れても売れない娘は売れないのよね。
川島恵の場合はやっぱり売れてる子のような華が無いのよね 倉田まり子のバーターで制服のCMにでてたけどルックスは
まり子に完璧に負けてたわ。まり子さんってスキャンダルが無かったら
色っぽいしサスペンスの常連とかにならなかったかしら? >>670
ミスター不思議って初期の頃の聖子っぽい曲だけど
聖子のデビュー曲として新人の聖子が歌ってたらヒットしてたかもね。
歌唱力にそれほど差はないけど、やっぱり売れる人と売れない人って何かが
大きく違うのよね まり子は実際スキャンダル以降、禊仕事でロマンポルノ出演やヌード写真集出版のオファーがあったけど本人が頑なに拒否して引退を決断したのよね >>673
メロディーはまあまあだけど、阿久さんのコピーセンスが受け容れられなかったと思うの
三浦徳子さんや竜真知子さんくらい意味ないくらいでちょうど良くなってきてたのよね ミスター不思議なんてコミックソングみたいなタイトル歌うはずないわよw >>673
いくらなんでも聖子と歌唱力同レベルは聖子に失礼だわw
恵は水谷絵津子レベルよ。 肉まんチックな岩崎宏美フォロワーよね
オーディションで歌った?「悲恋白書」の阿久・大野コンビだから当然だけど
ただ目が小さすぎて眼力がないからドラマにも向いてないし存在感薄いのよ 明菜さんがスタ誕同窓会でいきなり水谷を笑顔でバシバシ叩いて泣かせたのは伝説ねw 82年組といえば水野きみこもいたわね。
歌唱力が壊滅的だったけどw 歌が出なくなっても1年以上芸能界に残ったわね>水野きみこ
82年のポリドールはスターボーが1推しだったから可哀そうよね 歌手デビューから今年で30年だわ。
杉真理さん作曲のさわやかな曲よ!
https://i.imgur.com/VigqeZu.jpg >>688
これ聴いたことないのよ
つべにもあがってないのよね >>689
あらーうちで聴かせてあげたいわ。
ちなみに歌は… >>691
BOYは、その地声を隠してささやくような軽い歌声よ。 >>692
頭の中は何故か武田久美子のMyボーイが流れてるわw 土家里織、BOYの前年に出した平尾昌晃先生とのデュエット曲は聴いたことないわ。 土屋って2世タレントにしては可愛いほうだったけど、華がなかったわね。
北野武の番組で「メイクさんかと思った」と言われてたわ。 >>699
たけしの娘もアイドルじゃかった?
まったく見かけなくなったけど引退したのかしら 五月亜衣はどうなったの?
「挨拶しに来なかった」と和田アキ子と美川憲一に番組中にいびられて
真っ青になってたの見たことあるけど。 >>704
佐月亜衣ね。
サックス吹いて歌うスタイルが
斬新だったわ。
今は本名の駒村多恵でNHKの
あさイチに出てるわ。
まだ43歳なのよね。 >>705
キョンキョンのオカリナや佐野量子の縦笛の方がインパクトあったわ。 先日の園遊会のテレビ報道で畠田理恵がチラッと映ったわね 羽生と畠田理恵ってどういう接点で繋がったのかしらね 園遊会 NHKのニュースで流れてたけど奥様の羽生理恵さんは四半世紀前に
朝ドラのヒロインを演じてって紹介しなさいよ。彼女って当時は誰と仲が
良かったのかしら? 畠田も佐野もアイドルとしてはE級かF級くらいなのに人生わからないわね。
揚田あき?も凄いマンションに住んでた。 北原佐和子
佐野量子
田中律子
無駄にリリースが続いた3大アイドルね 芳本美代子
西田ひかる
あたりもズルズルやってたイメージよ。 でも畠田理恵でググると「おにぎり」がくっついてくるわ
この先ずっとおにぎり屋の失敗を引きずる人生も嫌だわ 佐野はナマコ好きな不思議ちゃんキャラでプチブレイクしたじゃない。Bランクくらいはあるわよ! 佐野さんは「雲のように風のように」が隠れ人気よね
主題歌も好きだけど鼻の詰まった「異邦人」なのがちょっと 85年の2ndから91年の17thまで一応100位入りしてるのよ、量子
どれも数千〜1万枚台の売上でずっとよ
なにげにちょっと凄いと思うわ >>546
これって違うかしら。今までに中古屋で3回ぐらい見つけて
とりあえず押さえてるんだけど、声聴く限りでは同一人物と思うのよ。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l431702776
高値になってるみたいだけど、ただのローカルソングで
北海道じゃ100円200円で叩き売りされてるから気を付けて。 渡辺まさみって中部地方出身ってブログに書いている人いるけどどうなのかしら?
北海道のローカルソングをよそ者が歌ったのか?
それとも本当は北海道出身なのか?
色々謎ね >>721
ローカルソングと言えばのりりんがぐんまちゃんの歌を歌ってたよね。 >>720
あら、それは初めて見たわ。
そんなシングル出てたのね。
確かに渡部まさみに見えるわ。
81年組の渓崎まゆみもチゴイネルワイゼン以外に
シングルリリースあるみたいね。 島崎博美さんの愛すべき名曲「ラプソディー」が
わずか1年後にこんな形でサルベージされていたのね!
驚いちゃった。皆さんはとっくにご存知なお話なのかしら。
ttps://www.youtube.com/watch?v=3c9O0VMEZek
すごいわ。メロディーは完全に同じなのに
どっからどう聴いてもムード歌謡だわ。 泣き虫なマリオネットは一度もテレビでは歌われてないのよね? >>726
それよりその後の三田寛子にびっくりよ
アイドル時代の堀ちえみでも着ないような趣味の悪いワンピース 恋するメトロの衣装って何だか安っぽかったわ。まあ弾けた曲だからあれで良かったかもしれないけど。次のときめきおぼろは青いドレスでそこそこ豪華だったわ。 >>726
音消えハプニングより原さんの表情の方が放送事故よね
目が開かない理由はなんだったのかしら
髪もどっから生えてるのかわかんなくなってるわ 確かに原さん全く違う人みたい。目はもっとパッチリしてる人よね。
亡くなった古賀先生の漫画に出てくる蛇女みたい。昔から覇気がない
ようなイメージだけどもうこの頃はヤル気無し満々オーラね!
この人って夏のレッスンの出光石油CMとてんてん娘が売れなかった事で
流石に何をやっても無駄だって事務所とレコ会社が手を引いたと思うわ。 井上堯之さんが亡くなったわ。
阿久悠井上忠夫井上堯之トリオの名曲「バカンス」を聴くわ。
バカンスー、いいじゃいのホー―ーーーッ、ハァッ。 速水昌未って水泳大会だけかと思ったら
新潟のローカル公開番組のゲストで
歌ってるのね。思ったより幼い感じで
アイドルしてたわ。 パンジーってグループとしては曲出してなかったのね。
それぞれソロでは出してたみたいだけど。
あたし世代じゃないからよくわからなかったけどグループとしては活動してなかったのかしら 夏の秘密っていう映画では
パンジーで出てるんじゃないかしら。 真鍋ちえみのナイトトレイン・美少女を映画では3人で歌ってるんだっけ? それだけ人気あるのになぜシングル、アルバム出さなかったのかしらね いやたいして人気ないでしょ
佐和子がちょっと人気あったくらい アイドルに歌唱力は問われないけど、佐和子とチャコが超絶音痴だったものね。 真鍋ちえみは細野さんや加藤和彦さん起用でアルバムは良かったわ。
パンジーやる前に歯磨き粉のCM出てた。 パンジーは「女たのきん」ってコンセプトだったから・・。
それぞれのソロ活動が基本。
まずは存在と名前を知ってもらうためにも、パンジーは名刺代わりみたいなものよね。
81年の、雑誌など異常なほどのマスコミへの登場でパンジーは認知されたのか、トップバッターの佐和子のデビュー曲は順調だったわね。
あれが3人とも維持できてればね・・ 女たのきんがまずかったのよ。少女隊も結局ジャニーズに刺されてしまったわ。 少女隊も金かけた割にはまともに売れたのって「Bye-Byeガール」
くらいよね。
事務所は大赤字ね >>744
名前が少年隊の真似、しかもことわりもなく・・ってところで既に怒り心頭だったでしょうね。
さらに同じ84年組にはオレンジシスターズがいたから、少女隊は目の上のたんこぶ以外の何物でもないわw
他の事務所の男性アイドルに圧力をかけたり、ジャニーズってほんとやることが陰険だわ。
>>745
「素直になってダーリン」から3曲の売上は、まあまあ成功といえるんじゃない?
その後はアジア各国で日本以上に売れたらしいから、ある程度は回収できたんじゃないかしら。
あとは伊代での儲けで補填して・・w >>746
少女隊がKORIAヴァージョン出したりしたのは
マネージャーさんがそっちの方だったから
本人たちは日本で売れたいに決まってるでしょw
途中からあの人の実験台になっちゃったけど
麗子なんかはインタビューで流行の分析とかきちんとしてた記憶があるわ
多分聖子より自分が持つ音楽性はずっと高かったと思う ブレイクしかけたらトモに変更。ハーレーロマンスはもっと売れると
思ったらやっぱり圧力なのか歌番組少なかったわね。それとも
本田美奈子や伏兵の新田や福永に移行してしまったのかしら?
中堅事務所なのに駒があっていいわね! 少女隊、自分は後追いだけどそこそこ頑張ったんじゃないかしら?
デビュー時に盛り上げすぎて尻すぼみに見えるだけなのかなって...。
DO THE BESTってタイトルのベストだけ所有してるわ。
勇直子の話題は出てるかしら?「夏 体験」シリーズの娘
偶然なのか、よく彼女のイベントに当時出くわしたわ。 勇直子、バーの社長が「今年の新人賞レースはこの子で行く」って言ったと
当時雑誌に載ってたけど・・・
おニャン子の美奈代やモモコの奈美が参加しないのは解るけど
森恵を参加させりゃよかったのに
と思ったけど勇以上に売れてなかったかもしれないわ >>746
オレンジシスターズはジャニーズだったのに少女隊には負けてたわ。
売れた印象も全くないし。 事務所がどれだけオレシスを売る気だったのかが分からないのが不気味よね でもデビュー曲は海外の大物アーティストプロデュースっていうのが売りだったのよね
ベンチャーズだったかしら
そこそこ金はかけてたんじゃないの? 1984年のベンチャーズって森田公一より安値でしょw 佐藤恵美が毎度の頃人気あったんだから、バーが拾って
売り出してあげればよかったのに。歌が下手すぎていらなかったのかしら? >>754
ベンチャーズは2枚目とアルバムだったような。。
何にしろジャニーズのカキタレだったのでは? 佐藤恵美ってデビュー曲がど下手過ぎて売れないと思ったわ。でも次のピカソガールは上手くなってて聴けたわ。プロモーションビデオがかなりユニークだったみたいだけどどこかで流れたのかしら? オレンジシスターズの頃のジャニーズって売れてはいるけど
皆んな安定期に入っていたのよね。マッチもレコード会社移籍しちゃうし。
RCAってレコード会社運動会だと秀樹と浅野ゆう子しかいなかったような。 >>762
84年頃だと松本友里がいたわね。
クラウンとかはどうしてたのかしら? 勇直子はバー系で藤井一子より賞レースでも良い扱いだったわね
翌年の小沢なつきは全然歌番組で見掛けなくて力入れてるのか否かわからなかったけど
86年の新人賞レースだと清水香織・浅倉亜季とかノミネートされてて不思議ね >>765
過去ログによると
1985年の段階で以下の10社らしいからクラウンは参加してないわ
V・CS・CA・WP・K・P・TJC・RVC・C・TO
途中で脱退とかしてたらごめんね
徳間なんて誰がとか思ったら五木御大とか朝田のぼるがいたわね 当時の運動会は売れなくなった歌手の消息を知る数少ない手段だったわね。
あの人まだ歌手してるの、芸能界にいるのって。
運動会、水泳大会、新春かくし芸とか。その他大勢の方ばかり見てたわ。 >>769
デビュー前の歌手も出てたわ。
その子や国生。 >>756
TBSの日本有線大賞の新人賞は受賞してたわ。 >>769
CBSソニーチームで三波豊和が毎年張り切ってたわねw
マッチはRCAからソニーに移ったけど運動会出たのかしら
かつてのチームメイトから白い目で見られそうだけど >>771
そうかしら、あの年代だからこそ「サヨナラMr.・・」とか「Misテイク」なんてオトナな良曲が似合うんじゃない。
2〜3年早くデビューしたとしたら、つまんないアイドルソングあてがわれ、似合わないから全く売れずに終わったかもよ。
新人賞レースでやたら好調だったのは、ガキっぽいアイドル達の中で一際色っぽくてオヤジ審査員受けがよかったからだと思うわ。 藤井一子は賞レース結構出てたわよ
新宿音楽祭・有線大賞(日テレ&TBS)
レコ大だって一応会場にはいたんだから。
歌謡大賞だって清水香織選ぶんだったら
9万枚も売れてる藤井一子の方が妥当だと思うわ 辻沢杏子って女優が本業の割には歌も上手かったわよね
ただ「さよならMr・・・」は演歌かしらって思ってしまってたわ
それとも百恵路線を狙ってたのかしら ドラマのヒロインなのに脇の子の方がいい賞もらってるのって違和感あったわ。
特にチェックポイントはインパクト大なのに。83年もヒロインの菊地陽子が
ダメで脇の森尾由美の方が毎回選ばれてたわね。流石にレコード大賞には
選ばれなかったけど。 >>778
だって日音(TBS)管理とはいえレコード会社はミノルフォン、
事務所はハッシープロモーションとかいう超マイナー
これでどうやって賞レース戦えというのよw >>777
中山大三郎先生よね。
アイドルが歌うような歌じゃない気がしたわ。
22歳っていうのもアイドルじゃ
遅いしアイドル売りがそもそも
失敗だった気がするわ。
辻沢さん自身はやる気マンマンだったようだけど。 >>780
詞は中山先生で、曲は「ふたたびの」の泰英二郎よね
このスタッフでアイドル売りする事が無謀すぎというか
「ミスター・スキャンダル」「ミスター不思議」「サヨナラMr.…」が
東芝3大ずっこけミスターね 歌い手と曲に罪はないわ そもそも曲のタイトルにミスター付けるのもどうかと思うわ。
ミスター不思議ってふざけすぎよねw >>770
イルカオフィスだったら小沢なつきの引退騒動に巻き込まれなかったのよ
イルカオフィスとK-HOUSEは別会社扱いなの B面タイトルが「20才すぎて」ってのも微妙に印象操作を狙ってるわよね
まるで20歳の誕生日を迎えたばかりのようだもの 辻沢杏子、本人や事務所・レコード会社側としては、アイドル歌手のつもりは全くなかったのでは。
「サヨナラMr.・・」は戦略として10ヶ月もの間歌って、まるで演歌のプロモーションの仕方だったし。
発売から半年くらい経過したところで、
「杏子の新曲は引き続き『サヨナラMr.・・』です。」
って広告をわざわざ出してたわw 80年代くらいまでフジの金曜7時枠って地方だと別番組が多かったから
翔んだパープリンって放送してない地域もあるんでは。既にこの頃から
妖艶だったわね。 懐かしいわね、中山大三郎先生、よくテレビに出てたけど
あのころ好きだったわ。 >>780
辻沢杏子、デビューしたとき歳サバよんでなかった?
それも「19歳」ってw
当時は19歳でもデビュー遅い部類だったから、驚いた覚えがあるのよ 次の年だかに辻沢が茶色いビキニ着てグリコのアイスのCMに出てたけど
とてもアイドルとは思えない妖艶さだったわ! でもいかにも爺さん転がしなお色気ムンムンだったわ。
山城新伍も虜にさせたくらいだし。
辻沢をもっと安っぽくした女が斉藤慶子よね 斉藤慶子は90年代前半くらい迄は2時間サスペンスで主役張ってたのに
いつのまにかドラマで見かけなくなってしまったわね。
主役は無理でも宮崎美子みたいなポジョンが一番いいのかしら?
秋吉久美子なんかもどうしちゃったのかしら? >>792
斉藤慶子、超玉の輿に乗ったんじゃなかったかしら
子供はKO幼稚舎の筈よ
この人自身も国立大だし、そんな安っぽいイメージは無いわ
辻沢も数年前の爆報フライデーに出ていたわね、この人も、斎藤ほどじゃないけど良い暮らししていたわ
旦那が年上で凄く辻沢を可愛がっていたのが番組で分かったわ、やっぱりこの手のタイプって凄く男好きするのね 竜エリザなんて知ってる人いるかしら?後に朱礼毬子に改名までしてるのよ。ビクターのオムニバスに入ってるから知ってる人もいるかしら。 >>797
CD復刻はこれね
「あなたに帰れない」竜エリザ…筒美京平ビクター70'COLLECTION(VICL-60192)
「とりのこされて」朱礼毬子…続・歌謡曲番外地 恋のコマンド(CDSOL-1268) 確か沖縄出身の娘だったかしら?
ポスト南沙織とか言われてたけど
売れなくて改名したけどすぐに消えたわね
改めて「あなたに帰れない」YouTubeで聞いてみたけど
う〜ん微妙だわ。こんな声だったかしら 竜エリザって極道みたいな芸名だわ
ジャケ写もあき竹城みたいでなんかいやだわ デビューから3曲とも筒美京平作曲って
事務所もそれなりに力入れてたのね 竜エリザって田辺エージェンシーだったのね。ジャケ裏にプロフィール載ってるけどかなり細かく出てるわね。名前は本名でまだ16歳だったのは驚きね。インターナショナルスクール在学中だったのかしら? >>803
金井夕子はパステルラブがヒットしてたからB.Cはないんじゃないの? 20歳デビューだけどアイドル扱いだったわね。
2曲目までは良かったのにサードで失速したわ。
それでもシングルリリースは続いたわね。
パステルラブは松本典子の方が
個人的には好きだわ。金井ヴァージョンを
聴き慣れてないのもあるけど。 >>802
誰の事?水沢アキ?高見知佳?
あらどっちも田辺だわ 金井夕子、札幌聖心の中等部を出てるのに高校は別の公立高校なのは
在学中にメディアに出ちゃったのかしら? 金井夕子は、父親が複数の会社を経営している金持ちのお嬢様だったのよね。
子供のころからピアノ、バレエ、歌など習ってたそうよ。
小学校は北大の付属かなんかで中学が札幌聖心女子、でも本人の希望で高校は男女共学の
ところへ行きたいと言って藻岩に行ったらしい。
大学は札幌聖心の英語科に入学したけど、スタ誕に合格して歌手デビューになったので
中退。 原真祐美も札幌の建設会社社長の娘よね。会社は親の代で畳んだようだけど。 建設会社ってか所謂「土建屋さん」のお嬢さんでしょ? >>809
姐さん詳しいわ、詳し過ぎ!
教えてくれてありがとう
こないだ深夜番組に出てた金井のあの独特の雰囲気、お嬢様ならではなのね 金井夕子のオリエンタルムーンって駄曲だと思ってたら筒美恭平さんだったのね >>814
オリムー、いい曲だわ。
ヒロリンが歌ったらヒットしてたでしょうね。
でも夕子の歌声は魅力的、百恵と宏美を合わせた感じで。 確かに金井夕子って顔の感じとか声質が百恵に似てるわね 佐和子ってすごくかわいいんだけどB級感がすごかったのよね
新井薫子と森尾由美もこの系統
かわいいけどB級感 「スリランカ慕情」知ってる人は
4年後に「涅槃」って言葉聞いても驚かなかったはずよね 女性アイドルのシングルの歌詞に涅槃は斬新すぎるわねw
スリランカ慕情なんて、ヒットして当然というくらいのAランクの出来ばえなのにまったく売れなかったわね。
ラジオとかで、もう少しプッシュすれば売れたんじゃないかしら。 「涅槃」もそうだけど「生乾き」も強烈よね
今からでも遅くないから洗剤のCMソングに使われないかしら 岸本加世子って全然かわいいと思わなかったけどなんでアイドルだったのかしら 岸本加世子って確かデビューがTBSのムーだったかしら。
あの枠って歴代お手伝いさん→アイドルデビューだったからね。
天地真理とか浅田美代子とか。
その流れだったんじゃないの? >>823
でも天地真理ちゃんと浅田美代子ちゃんはかわいいわ
岸本加世子はアイドル的なかわいさは皆無だったわね 岸本加世子可愛かったわよ
顔っていうより性格がさばけてて
ニューヨーク恋物語好きだったわ 岸本加世子と言えばライオンのビトインライオンと
リードって便利だな♪のイメージ。
アナウンサーぷっつん物語も懐かしい。
美空ひばりが可愛がってたのよね。 ひばり、たけし、紳助とかなぜか大物芸能人と繋がりがあるのよね オザケンが岸本加世子のファンだったらしいけどホントかしら? >>824
当時はね。
今、天地真理を見ると、ヘルメットみたいなデカいヘアスタイルに小さい目、
デカい鼻と口、全然可愛くないんだけど。 >>829
あの当時に茶髪で整形丸出しの目つきが悪い女が隣に住んでたら
「隣のマリちゃん」どころか近寄りたくないって書かれてて笑ったわ。 岸本加世子っていくよくるよの太い方みたいで可愛いと思ったことないわ 岸本加世子は樹木希林と本気で叩き合ってたんでしょ! >>829
天地真理、当時は可愛いじゃないの
そんなボロクソ書かれる容姿じゃないわ 岸本さんて顔もかわいくないし柄も悪そうだから苦手だわ 人の好みって様々ね
岸本加世子をかわいいって思う人がいるなんて
だから世界はうまく回っているのね つべで「ヒッチハイク」「胸さわぎ」の生歌生演奏フルコーラス発見。音声だけでも凄いわ。 大場久美子の「エトセトラ」も加えてちょうだい。
あの歌唱力にこんな難しい音階の曲を歌わせるなんて、酷だわw 栗田ひろみとあさかまゆみも相当な歌唱力だったわよ! でも、やっぱり能瀬慶子と武田久美子よ
ジャイアン並の音痴なのにドヤ顔で堂々と歌ってるのよ >>843
能瀬慶子だけじゃなく、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリの面々は全員、デビュー曲から堂々と歌うわよね。
あれはきっと、レッスンの段階からああいう感じを指導されるんだわ。
大型新人って雰囲気がするわよねw
武田久美子はナルシストでもあるから・・自らの音痴に全く自覚がなさそうだったわねw 武田久美子の「北風よ」は結構いい感じに仕上がっていたと思うわ 全然関係ないんだけど
秀樹の妹コンテストって奈保子と秀美の時の2回しか開催されなかったのかしら?
奈保子も秀美もアイドルとしては成功した方だからそれ以降もやっても良さそうなのに。
ホリプロスカウトキャラバンなんて未だにやってるのよね 秀樹は83年に芸映から独立したんですもの
事務所からいなくなった人の妹は募集出来ないわ
87年に変わりのコンテストやって優勝したのが国実百合よ >>848
国実百合が優勝したときの芸映ボーイズアンドガールズって、2マソくらいしか参加者いなかったのよね。モモコクラブと合同でやればもう少し人材取れたんじゃないかと。 国実はすでにデビュー時ババアだったから
失敗よ
しかも歌も下手だし 高3の17歳デビューでババア?
沢田富美子や矢野良子に謝りなさいよ >>851
芸映7年ぶりのオーディションで国実じゃあ弱すぎよ 国実ってかわいかったんだけど雑誌系アイドルみたいな顔だから残念だったわね
映像はもっとアクがないとダメなんだわ >>848
やる気があれば奈保子・秀美の妹コンテストとして可能だったはずよ
さすがに宏美の妹コンテストは無理だけど >>859
エラが張りすぎてたのよ
声は可愛かったけど アニソンデイズ BS11
本日23時から森口&森川美穂の夢MORI出演よ!
今週のテーマは「世界名作劇場」
母をたずねて三千里 森川美穂
ブルーウォーター 森川美穂&森口博子
花のささやき 森口博子 国実 素材は悪くなかったと思うだけどな。新人賞レースも不参加だし
認知度は低いね。歌は確かに... 売野さんが久々に麻生麗二の名義で林哲司と正統派学園ソングを歌うってのがウリだったけど
その割に藤谷美紀の「応援してるからね」と早くもだだかぶりしたわね >>866 あの年の新人では一番可愛いと思う。相川恵里はオカルト漫画に
出てきそうな顔で怖かった。 >>865
青い制服は都会の名門大学付属高校みたいなイメージよね。同期の吉田真里子のとまどいは地方の公立進学校っぽさがあるし、北岡夢子の憧憬は都会の上から数えたほうが早いくらいの公立高校みたいな感じ。 >>867
国実百合、小川範子、坂上香織、吉田真里子、高岡早紀、西田ひかる、藤谷美紀、姫乃樹リカ、北岡夢子、
岡本南、仲村知夏、麻田華子、小高恵美、恐怖新聞
かなりバラエティーに飛んだ顔ぶれだったわね 88年組だったら高岡早紀の色気がずばぬけてたわ。
かわいいとは思わなかったけど、不思議な魅力があったわ。 88年組なら西由梨絵や浦川智子や友田ますみや大井裕子や川奈雅子といったマニアック所もいるわ 中居が高岡と同じ区域の中学で「あいつは誰とでもやらせる」って言ってたわよw
番長と付き合ってたみたいね。 >>875
最初の3人、ポリドールね。
88年は山崎真由美もいたから、同じ年に4人もアイドル出すなんて
無謀なことしてるわね、ポリドール。 >>873
88年組年上三人娘はロコ、真里子、百合になると思ったけどねえ。夢子はないわね。
年下三人娘は範子、ガミ、フジミで。 夢子ってアイドルにしては面長で名前も狙いすぎだし、下手したら可愛かずみさん路線だったかもしれないわね
結局裸にならずによかったわ >>881
おうちが荒川の酒屋のお嬢さんだからねえ。脱ぎ仕事してたらガミくらいのポテンシャルはあったかもね。 >>883
名前がポルノ女優っぽくて残念だと思ったけどね 五月夢子ってのもいたわよ
実は案外今の流れになじむ人だけど 本名の中山喜久子って完全にオバサンだわ。あの当時でも喜久子って聞いた事ないわ。同期の小川範子の谷本重美も相当だけど。佐倉しおりは中山伸子ね。 中山といえば美穂、の当時。
中山○○でデビューするのはあまりにも不利。 >>878
撮ったのにお蔵入りになった「セーラー服桃組」よ!
にっかつが一般映画配給会社「ロッポニカ」になったけど
ロッポニカがありえない程の短命に終わって公開されなかった
ちなみに佐倉しおりがヒロインの「リボルバー」は
無事に公開されたわ スカウトキャラバンの特番の時から山瀬まみ好きだったんだけど、かわいい人は野太い声でそれもカバーだし痛々しかったわ
体もでかくて骨格がごついから動きが迫力ありすぎるのよね スカウトキャラバン出身にしては歌もそこそこ上手かったけど
正統派アイドルとしては売れなかったわね。
でもバラドル→バライティータレントとして未だに
生き延びてるのは凄いわ >>892
ありがとう タイトル的に「スケバン刑事」とかの亜流かしら
ロッポニカって既存のポルノ映画館を看板だけかけ替えたお粗末な方向転換だもの
そりゃ一般客が近寄るわけないし、ましてや他のピンク映画と併映してる地方の映画館なんて
頼りにしてたオヤジ&変態&ハッテン釜層まで淘汰する羽目になっちゃったわけだしね
リボルバーは手塚理美が「こんなにいい映画なのに見てもらえなくて悔しい」って言ってたから
ビデオでレンタルしたわw いわゆるグランド・ホテル形式で最後に全員集まってつながるのは
覚えてるんだけどしおりの演技が思い浮かばないわ 脚本が「Wの悲劇」の荒井晴彦なのよね 佐倉しおりは歌も演技も好きだったけど肝心のルックスがアイドル売りするには楳図かずおの漫画だったわねw 佐倉は出る度に役がショボくなっていったわ。その内に似たようなキャラの
佐伯日菜子も出てくるし。 佐倉しおりは落病人なんじゃないかって位ち窪んだような眼が怖かったわ。
ひばり様が一番の当たり役かしら?
ドレス着ていると貧相な感じが際立ってたけどw ち窪んだような眼→×
落ち窪んだような眼 →○
修正しておくわ デビュー曲の「ZOOM」はオリコン55位ぐらいはいったはずだから
セカンド発売までに8ヶ月半かかっちゃったのが敗因よ
セカンドは88年の3月25日発売予定だったけど直前で中止に。
あすか組で人気出たところでセカンドを発売しようとしたのかも?
実際は逆にファンを逃してしまった感じだけど あすか組の出演が決まって
セカンドの発売が中止になったのかしら?
結局7月に恋しくてが出たけど
元々は違う曲だったって事ね?
アルバムも同時期に出てるけど
ジャケ写って同じ様なショットよね? 佐倉しおりは声質が綺麗だったからジャケットには
本人を写さず岡本真夜本式で販売すれば良かったと
思うのよ。
名前も本人とはわからないようにSHIONとかw >>901
発売中止になったのは「くちびるにすみれ」って曲で
結局サードシングルのカップリングになったわ。
サードシングルはタイアップも無しだしキャンペーンもしてないんじゃないかしら?
売る気が無さすぎるわ >>903
くちびるにすみれ、明星の歌本では
当初A面扱いで歌詞載ってたわ。
結果カップリング曲になったけど、あたしは好きな曲よ。 ZOOMはレコード買ったわ。今でもけっこう好きよ。
聴いてて心地よい声だし上手かったわ。
セカンドのリリースまで間が空いたのが惜しかったわね。
Relaxのジャケットは骸骨みたいでとてもアイドルと思えなかったわ。 >>905
2人ともどちらかというとCMタレント、女優のイメージが強いわね。
曲は知ってるけど歌番組で歌ってるの見たことないわ 喜多嶋舞ってMステ出てるの見たことあるような気がするわ Mステの前の時間帯のはなきんデータランドのレギュラーだったからゴッチャになってるのかしら? 佐倉しおりの「メリーゴーランド」は名曲
確かMステに出てたような気が・・・・ 喜多嶋は後藤久美子を見習って一切テレビでは歌わなかったのよ。 喜多嶋はあの声と破壊力だから歌わないほうが賢明ね。 後藤久美子も超下手くそだったわよ。
しかも声も汚いし。顔は綺麗だったけど。 >>915
河合は貯金があるでしょ。
金山との不倫がこうなったのかもね。
みっちょんがかわいそー
あの大渕とかいう弁護士も消えたし。
みっちょんのパワーね。 比企理恵も今苦労してるのよね。
実家の小料理屋手伝いながら舞台女優続けてるとか 比企理恵もルックス酷くなってるわけじゃないし、
伊藤かずえとかみたいにテレビにたまに出ればいいのに。 スカウトキャラバンで勝ち組って郁恵とイモリと山瀬だけね。
逆に30年以上もテレビ出続けてるこの3人すごいわ ちえみは上の3人に比べたらここ最近あまりテレビで見ないわよね そう?アタシ関西だからかしょっちゅう見るわ
郁恵と山瀬よりは見るわ 山瀬は関西でも見るわよ、
全国ネットのレギュラーあるし。
火サプ、新婚さん、名医の太鼓判。
ちえみはちちんぷいぷい観てれば
週1で目にするわ。 スカウトキャラバンって勝ちと負けがはっきりしてるわね。井森が
あんな大成するとは思わなかった。ベストテンにドラマの番宣で
出た時なんておとなしかったのよ。田中久美は顔じゃなく声で選んだのかしら? スカウトキャラバンで成功したのは
郁恵とちえみのみよ。 >>922
つい最近顔整形公開で話題になったじゃないの! マンコって整形話ほんと好きねー
金なしの貧乏デブスの年増だから悔しいのね 相本久美子は参列しても囲み取材無いわよね。最近芸映のホームページみたら
いなくなってたけど。 参列しても取材されないってミジメだわ
奈保子は海外だからムリだろうけど秀美は行ったのかしら 芸映でも妹枠でもない早見優が一番親しげな雰囲気ってなんなのかしら
ここ最近共演して親しくなったのかしら 岡田有紀子と同時期にデビューした、宇佐美ゆかり。みかんちゃんとか呼ばれていたけど、いつのまにか消えたわ。
比企理恵はきのうのフジテレビ系のブラブラサタデーに出ていたけど、一瞬、薬師丸ひろこに見えたり、引退した女優の桜井幸子かと思ったりしたわ。
とりあえず、明日は眼科行かないとダメだわね。 相本久美子ってこのスレにふさわしいB級アイドルね
これといったヒット曲も無いし >>939
でも知名度が高いし、本当に長年芸能活動できたし、タレントとしては十分メジャーだわ。
歌のほうも、「サマーセイリング」はヒットと言えるんじゃない?
そんなに売れてないかもだけど、「チャイナタウンでよろめいて」とかはテレビで見る機会が多くて印象深いわ。 相本久美子は大場久美子よりも歌番組出てたんじゃないかしら?夜ヒットにも
出てるわよ。80年代になってからも夏なのにアイラブユーって
アイドルっぽいの出してたわね。浅野ゆう子なんてバレンチノインフェルノで
ウイスキーのCMで囁くようにオーシャンなんて言ってたのに。 相本久美子さんはのちの伊藤さやかさんにイメージがかぶったわ
タレントとしては相本さんの方が活躍したけど 79年の賞レースで秀樹の芸映とジュディ・オングのCBS・ソニーが険悪になって
芸映側が両方に属する由貴子と久美子を移籍させるとかいう話をなんかで読んだけどホントかしらね
結局由貴子は移籍こそなかったけど79年の「言問橋」を最後にソニーと契約終了
久美子は当時くそダサいイメージの東芝レーベルに移籍したけど 相本久美子って正直、歌は下手だったわよね。
よく40年続けてこられたわ >>945
歌手を40年続けてるわけじゃないけど? >>944
それで80年代以後芸映からCBSソニーがいないのね。一人くらいいてもおかしくないくらいアイドル出してたのに。
奈保子以来、芸映は日本コロムビアが王道になったのよね。 川島みきのベストが欲しいわ。
アルバム未収録シングルやB面もあるし。 >>947
CBSソニーってまゆ子の件でもホリプロと喧嘩して
87年の伊藤美紀までホリとは組まなかったし
マッチの「夢絆」2位止まりの件?オリコンとも喧嘩して
広告出さなかった時期があったわね
聖子の「Strawberry Time」とかどう見てもソニーの広告なんだけど
よく見ると社名枠がサンミュージックパブリッシャーだったりしてた
血の気多すぎ 事務所同士やレコ社同士ならともかく賞レースが原因で事務所とレコ社が険悪になるものなのかしら? >>951
ジュディの時は賞関係の仕切りもソニーだったの
大賀社長自ら陣頭指揮したらしいわ 統野さゆみって何でシングル2枚で引退しちゃったのかしら
結構好きだったわ 若尾美紀さん、歌も雰囲気も悪くなかったけど華が無さ過ぎたわね。 >>950
オリコンとCBSソニーの抗争って、88年だったわよね。吉田真里子がそのとばっちり受けたのね。 統野さゆみは88年のラジオ日本の夏休みのキャンペーンガール?
みたいのになって公開ラジオで毎日「オネアミスの翼」を歌ってたわよ
発売して1年半ぐらい経ってたのに
菊池健一郎がゲストの日には「堀越の先輩なんです」と菊池が言ってたわ >>955
吉田真里子はとばっちりでも何でもないわよ
あの順位は妥当 へーそういう理由だったの?
オリコンにソニー系新人アイドルがインタビューでも
出ない時期があったから不思議だったわよ >>956
そうだったの、「ダンスダンスダンス」の後さっさと引退したわけじゃなかったのね
オネアミスの翼大好きだったわ
今でもよく聴くのよ 相本久美子、B級だけどテレビではよく見かけたわね。芸能人運動会水泳大会では
活躍してたし。レギュラーも持ってたし。
イメージ的には、秋ひとみとかぶるわ。 確かデビュー時は近藤久美子だったわよね。
売れてたのに芸名変えるって珍しいパターンね 改名は事務所移籍が絡んでたと思うわ
牧葉ユミの事務所→芸映 相本久美子さんて利発すぎてアイドルに向かなかったのかしら
土居まさるさんのアシスタントの時は若いのに単なるお飾りじゃなくてすでにアナウンサー並みに仕切ってたわよね >>962
デビュー時売れてたの??
売れてないでしょ?w 相本久美子の時って不作な新人年だったけど数年後に売れ出した人多いわね。
相本久美子がやってたエメロンってクリームまだあるのかしら? >>971
あら相本久美子にも似たようなタイトルあったわ
「飛んで火に入る夏の恋」だったかしら
RCAってこの時期「あなたとハプニング」とか
「わたしは街のバレリーナ」とか「ミスティー・ブルー」とか
やたらクネクネ色情歌唱路線に舵を切ってたわね >>971
この娘芸映だったのかしら?
顔立ちが秀美とか友美っぽいわ。
それにしても安っい曲ねw
すみれセプテンバーラブかと思ったわw 松本友里は全てが安いのよね。
ボーイキラーが好きだったわ。 過剰にオンリー・ユーの
声が凄いわね。
歌い方も一本調子というか
耳にキンキン来るわ。 >>979
さては友里がマツケン夫人だったことも知らないわね? >>981
さっきウィキを見て初めて知ったわ・・・・・
マツケン夫人だったのね 堀越の修学旅行ではナンノやユッコと記念写真撮ってるけどこれは
取材用で既に再起不能の83年組なんかは一緒に撮影してもらえなかったのかな?
美奈子は転校してきて再起不能の人達見て鼻で笑ってそうなタイプよね。
ベストテンではユッコと同じ週にランクインしてたけど良好な関係だったのかな。 中山圭子スレが立ってるわw
やっぱり聖子に恨みがあるみたいねw >>986
聖子に恨みがあるとかお門違いもいいところね。
売れなかったのはぜんぶ自分の実力でしょ。
事務所だって才能のある聖子に力を入れるのは当然のことだわ。
ビジネスなんだから 野暮ったいけど歌はソツなく上手い、って平尾門下生みたいなつまらなさよね 三谷晃代がテレビ出るのね。リアルタイムでは覚えてないけど。 76年デビューってことは郁恵とかと同期ってことかしら >>988
別に>>986がそう思ってるだけで
圭子本人の口から発せられた訳じゃないでしょ
>>991>>992
これ読んどくとツツーっとわかるわw
ttps://ameblo.jp/eeriefruit/entry-12249089078.html 当時相当なテレビっ子だったあたしだけど
三谷さんって人をテレビで見た記憶が無いの。
明星とかの小さな記事で名前は知ってたけどね。
ちなみに久木田美弥はデビュー曲の記憶あるわよ
でも、三谷さん、セレブな雰囲気で幸せそう。
良かったわね、って素直に思うわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 21時間 4分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。