音楽好きの釜が選ぶ 邦楽 個人的名盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
畠山美由紀って、売れないって言うよりも 売らない、ってな印象なのよ。 大貫妙子みたいな。 もったいぶってるから上手いのかと思ったら 下手糞だったわ畠山。歌の上手いカラオケオバサンだった。 畠山美由紀ダメな人も結構いるのね。 あたし、彼女はシンガーとしてよりソングライターとしてのほうが好きなの。 自作の日本語詞の歌をうたってるときが1番輝いてるわ。 あと、名盤もう1枚。 吉川ひなの「I am pink」。とにかく歌が下手なの。 下手だけど、AKBとかと違って下手なりの味わいがあるわ。 曲も粒ぞろいで、これぞ90年代のガーリーポップよ。 ママさんコーラスみたいよね、畠山さんの声。 阿佐ヶ谷姉妹とハモったらちょうどいいのかもw >>26 ピンクレディ『イン・USA』を仕事場でスピーカー付きウォークマンで流してて、仕事場のオッサンに「これピンクレディが英語で歌ってるんだよ」と言ったら、オッサンは日本語で歌ってるかと思ったって ちゃんとした英語の発音で歌ってると思ったけど、やっぱりネイティブの発音と違うのかしら? JUDY AND MARY 「THE POWER SOURCE」 (1997) リア・ディゾン 「Destiny Line」 (2007) 私立恵比寿中学 「エビクラシー」 (2017) 誰が朝鮮人なの? >>234 のPSY・S(サイズ)は80年代に活躍した男女ユニットよ >>235 笑った。と同時に時代の流れを大きく感じる。 正式にはPSY•S[saiz]なのよね。表記。 PSYと間違えられるから、この表記が良いわ。 チャカとかゴンチチとか満里奈とか バブル後期の大学生が聞いてたイメージよん フリッパーズギターは同級生にウンコ食わせた話で地に落ちたわ 大江千里 Giant Steps 矢野顕子 Super Folk Song 来生たかお Etranger 加藤和彦 あの頃、マリーローランサン >>243 小山田ね。性格の悪さが顔に出てるもん。 サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜 LINDBERG/LINDBERGU 東京少年/東京少年 ICE/We’re in the Mood 中村一義/ERA ピチカートとかフィッシュマンズとか結構聞いてる姐さん居てなんだか嬉しいわ〜 >>172 DOUBLE/CRYSTAL とかどうかしら? 刀根麻理子 / For you 遊佐未森 / ハルモニオデオン 誰も知らないわよね 刀根麻理子 / For you これ、探しているの。中古でもいいわ。 この人って生活保護受けてるみたいよ ↓ (107)2017/01/01 13:21 >>106 すずさんおめでと! やらないの、スレが終わったからだぞ! 半年くらい前に超絶美人ちゃんと歴史認識の違いから色々あって、かっぺスレが立ちまくったり、水板最初のページがかっぺ関連スレで埋め尽くされる事もあったりで、それ以前からウザがられてた私だけど最近はさらに皆うんざりしてると思うんだ。 だから昔からダベってた仲間達も新スレはもういいやーって感じなのだと思う。私も暫くはいいやーって気分。 スレ終わる時、ちゃんと挨拶できればよかったけど、ごめんな! スレ終わる時ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターンですずさん(慈愛の女)が悲しむかもしれないから、「少しでもショックを和らげよう!」しか頭に無かったわ。すずさんを避けてるわけじゃないからな!私、カワイ子ちゃん大好きだし!!!! [かっぺたん] Nse5CgUs8w >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン >ちょうど月末だったし、生活保護の支給日からのいつものパターン 橋本一子「DM」 鈴木さえ子「緑の法則」 フィッシュマンズ「ロングシーズン」 池田聡「joy and pain」 大瀧詠一「final EACH TIME」 はっぴいえんど/はっぴいえんど 風街ろまん/はっぴいえんど Happy end/はっぴいえんど 大瀧詠一/大瀧詠一 HOSONO HOUSE/細野晴臣 BAND WAGON/鈴木茂 中島みゆき:心守歌 山下達郎:RIDE ON TIME 佐野元春:SOMEDAY 玉置浩二:GRAND LOVE EPO:PUMP! PUMP! 鈴木祥子「SNAPSHOTS」 特にこの季節は最高! 前作と方向性が変わり 離れたファンがいたかも知れないけれど あふれる開放感に 私は余計に彼女が大好きになったわ! 今も大好き! >>258 当時、楽しみにして買ったけどなんかしっくりこなかったわ 次のCandy Apple Redのほうが好きかも 君の赤いシャツが が爽やかで好きなの >>259 鈴木祥子でレスをもらえるなんて嬉しいわ! 君の赤いシャツが、も素敵よね。 そんなあなたには「海辺とラジオ」がおすすめよ。 続けて聞くとすごく爽快だわ! 聞き直したら海辺のラジオとTRUE ROMANCEもドライブにいいわね? C.A.R だとほかに恋のショットガンもサビが爽やかでいいのよー Love, paiful loveまで買ってたわアルバム >>229 ピンクレディー聴きながらなんて、すごい職場ね。なんだか羨ましいわ。 しかし、カマばれ必至ねw あたしもベランダの岸辺好きよ。 ユーミンのベルベット・イースターをカバーしてたけど、 最新作でもユーミンカバーしてて意外だったわ。 旦那さんつながりで仲良くなったみたいね。 Nokkoはアルバムごとに音楽性が変わって Call Me Nightlifeみたいなイケイケのクラブサウンドやったり、 ベランダみたいなアコースティックやったり、 人魚みたいに歌謡曲チックな曲歌ったり、 レベッカ時代以外ももっと注目されるべきアーティストだわ。 >>267 >>268 やだ、姐さんたち嬉しいわ!アタシ>>266 よ ベランダの岸辺は名盤よね! NOKKOが大人しく多感な少女だったという事がよくわかるの 激しく歌い踊るNOKKOだけしか知らない人にこそ聴いて欲しいわ ベルベット〜のカバーも本家よりぐっと切ないのよ 一時代を築いたバンドの紅一点だった自分を冷静に見てるような詩もあるわね 何もしないでじっくり聴きたいような曲ばかりだわ アタシは気分が落ち気味の時にあえてこれを聴くわ。何年聴いてても飽きないの これからの季節、早瀬優香子の「水と土」が気分ね。気が違ってる最高のアルバムよ☆ 椎名林檎がストリーミング配信開始してる! ずっと待ってたから嬉しい! THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS 中島みゆき/組曲 Mr.children/KIND OF LOVE aiko/桜の木の下 松任谷由実/TEARS AND REASONS の5枚が俺の中での名盤だわ。 >>288 気持ちは分かるがスレ違い。 ストリーミングを語るスレがあるわよ。 山口百恵のゴールデンフライトと、COSMOSはもう出たかしら? この2枚は歌謡曲史上に残る名盤だと思うの https://www.amazon.co.jp/GOLDEN-FLIGHT- 山口百恵/dp/B0001ZX60A https://www.amazon.co.jp/COSMOS- 山口百恵/dp/B0001ZX60U >>18 このスレ見つけた瞬間真っ先に宮沢りえのchipop挙げよう思ったけど 先に挙げてる人が居てびっくりした。 りえのヴォーカルであのクオリティの音楽を提供できたスタッフに敬意を持ったわ 『Chepop』はりえの声質やキャラを上手く利用した楽曲が多いわ。 シングルになった「Game」は、りえ以外のアイドルがあのボーカルアプローチやったら寒いだけだし、「Body Check」の冒頭隠し録り部分も、りえのキャラならではのアイディアよね。 りえがお気に入りの「Try Me」の(一応)ラップ部分も、なかなか聴けるし。 切符/かえる目 voyage/アン・サリー ペーパードライバーズミュージック/キリンジ 空中キャンプ/フィッシュマンズ キミドリ/キミドリ 大黒摩季 「mother earth」 私が買った最初で最後のアルバム 玉置浩二のCAFE JAPANかしらね。 大ヒットした田園が入ってるからそこそこ売れたと思うけど、安全地帯のカラーを脱して、 いい意味で自然体だけどバラエティーに富んだ佳曲が揃ってるわ。 個人的にはSPECIALという曲が気に入ってるわ、玉置浩二というかサザンっぽい曲だけどw >>321 メロディーはアルバムのラストで、しっとりとバラードを歌い上げる締めが最高なのよね。 このアルバム、ブックレットも玉置浩二がいろいろな衣装で登場したり、 初回版はジャケットは3D仕様だったりなかなか凝ってて、商品としても良く出来てるわ。 楽曲もバラエティーに富んでて飽きないわ。 森田童子 マザースカイ 狼少年 聖カテドラル録音盤 浅川マキ 闇の中に置き去りにして underground こぼれる黄金の砂 寂しい日々 谷山浩子 夢半球 空飛ぶ日曜日 JAGATARA ニセ予言者ども あぶらだこ 青盤 亀盤 穴盤 宇多田ヒカル ULTRA BLUE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる