音楽好きの釜が選ぶ 邦楽 個人的名盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>135 あえてそれ選ぶ人いる? 林檎名義の中でダントツに凡作だと思うんだけど。 >>106 >スガシカオ 4Flasher 同サロのこの手のスレでこのアルバム挙げる人がいるなんて(゚д゚)! なんだかものすごく嬉しいわ 地味作扱いだけどこれが一番よね BONNIE PINK / EVIL AND FLOWERS 大橋トリオ / NEWOLD 佐藤奈々子 / FEAR AND LOVING >>149 あたしもICE大好きよ、名盤ばかりだわ! 2nd「WAKE UP EVERYBODY 」はまだ国岡さんがケバかった頃ね 初期は渋谷系カテに入れられてたのよね。え、違うのにって思ってたわ 宮内さんが亡くなって10年以上経つわね・・・あの、ガニ股でギュンギュン弾くギターに痺れたもんだわ 全部好きで選ぶの迷うけど、あたしがあえての選ぶならこの2枚 ICE / MIDNIGHT SKYWAY ICE / Speak Low (事実上最後のオリアル) >>96 アルバムを一枚でもすべて聴いたのは 杏里だけだから わたしにはムリだわ で、杏里ならやっぱり「BiKiNi」かしらね。 アルバムのまとまりがいいわ パールビアスと寒水魚は被る人もいるけど たいして耳が肥えてないオカマばかりだわ SEX(Sensational Electric Xtasy)『SECOND SEX』 Cocco『ブーゲンビリア』 ハイポジ「身体と歌だけの関係」 コシミハル「父とピストル」 エキセントリック・オペラ「PARADISO」 GREAT3「GREAT3 」 L↔︎R「lefty in the light 左利きの真実」 小川美潮「ウレシイノモト」 チャクラ「さてこそ」 TOKYO NO.1 SOUL SET「9 9/9」 マジカル・パワー・マコ『MAGICAL POWER』 >>158 「父とピストル」!懐かしい!好きだったわ〜このアルバム。早速聞き直さなきゃ 中原理恵/夢つれづれ とにかく艶のある歌声に、濃密な世界観でたまらないわ ゲルニカ「改造への躍動」「新世紀への運河」 平沢進「時空の水」「サイエンスの幽霊」「Sim City」 「鷺巣詩郎 音楽と世界」後半の「鷺巣作品縛りのDJタイム」セットリストを作りましたので、ご興味のある方はぜひ。 音楽家:鷺巣詩郎氏の40年に及ぶヒストリーの中に、貴方なりの新たな閃きを見つける機会になったならば、とても嬉しく思います。 https://twitter.com/fuwaryozo/status/978963722864541696 友川かずき 「やっと一枚目」 「犬 〜秋田コンサート・ライブ〜」 「無残の美」 大宮京子&オレンジ「Orange」 何年か前にリマスター再発されたけど、とても良いアルバムだと思うわ 歌声も石川ひとみ系で聴きやすいし いしだあゆみ「ファンタジー」「アワーコネクション」 南沙織「シンシアストリート」「午後のシンシア」 平山三紀「希望の旅」「ミキワールド」 ティン・パン・アレー『キャラメル・ママ』 小坂忠『HORO』 細野晴臣『トロピカル・ダンディー』 シングルマンは好きだけど、いわゆるRCのイメージになる前だからねえ 震災前に死んだのが良かったわね 生きてたら坂本龍一に担ぎ出されていたわ >>177 スローバラードより前の、フォークを歌ってた頃は好き。 宝くじは買わないとか、2時間35分とか。 八神純子出ないのね 由実が好きな釜ならヤガマニアあたり聴いて損ないと思うわ >>163 高中はあまり聴かないけど 松岡直也は今でも三日に一度は聴いてるわ 特に'82年の「FallOnTheAvenue」と'84年の「LongForTheEast」は 自分にとって名盤すぎて 今年になってからでも一番聴いている、 今でも色あせない名盤だわ 矢野顕子「ジャパニーズガール」 あがた森魚「日本少年」 >>181 由実の毒は身体にいい毒だけど八神の毒は 身体に良くないわ 山下久美子 伝説のROCK3部作 「1986」 「POP」 「Baby Alone」 >>181 ユミヲタに八神純子の歌唱を聞かせても、 豚に真珠じゃないかしら? 渡辺美里 She loves you 渡辺美里 Baby Faith 渡辺美里 BIG WAVE 渡辺美里 HELLO LOVERS 渡辺美里 Flower bed 渡辺美里 ribbon 渡辺美里 BREATH 渡辺美里 Lovin' you 渡辺ブ里は、いくら曲がよくても押しつけがましい暑苦しい歌唱で 1枚通して聴けないわ。 ラ・ムーの1st ベストで足りるけど未収録曲を追加したリマスター盤出して欲しいわ 出すなら今よ、ストーカーはそれを言いたかったのかも・・・ >>192 来年デビュー35周年だから、 ラムー含めた桃子のアルバム紙ジャケ復刻してほしいわ。 もちろんボーナストラック入りで。 ゲイって何でロックはあまり聴かないのかしら? 長髪で汗臭いのは苦手だから? ノンケに比べるとやはり少数派よね? EPOの「う、ふ、ふ、ふ」 この季節は特にヘビロテよん♪ >>194 あら、私ったらストーンズマニアよ また来日しないかしらん? って事で BABYMETAL/BABYMETAL BABYMETAL/METAL RESISTANCE ヘビメタって、わりとメロディアスだから 歌謡曲好きなあたしも違和感なく聴けるのよね。 越美晴「パラレリズム」 越美晴「ボーイ・ソプラノ」 >>203 テクノ期以降、ファンハウスまでの越美晴/コシミハル は名盤揃いね。 戸川京子「涙」 夏木マリ「パロール」 大貫妙子「cliché」 小川美潮「4to3」 大沢誉志幸「infinity」 太田裕美「i do you do わたしらしく あなたらしく」 Pizzicato Five「女王陛下のピチカートファイヴ」 PINK「サイコ・デリシャス」 小泉今日子「KOIZUMI IN THE HOUSE」 ビブラストーン「Smile!」 辺りはまだ上がってないわね。 堺正章/サウンド・ナウ ブルーコメッツ/ラブ・サウンド 南沙織/ひとかけらの純情 天地真理/童話作家 スレをザッと読んで上がっていないのを上げまくるわ。 Perfume「LEVEL3」 APOGEE「fantastic」 フィッシュマンズ「男達の別れ」 TOMOVSKY「ネガチョフ&ポジコフ」 奥田民生「30」 パール兄弟「六本木島」 鈴木さえ子「スタジオ・ロマンティスト」 クラムボン「Musical」 宇多田ヒカル「Fantome」 スガシカオ「family」 凛として時雨「just a moment」 フリッパーズ・ギター『three cheers for our side』『ヘッド博士の世界塔』 伊東ゆかり「ふたたび愛を」 ちあきなおみ「あまぐも」 山本達彦「MEDITERRANEE」 安部恭弘「SUMMERTIME IN BLUE-さよならの共犯者」 濱田金吾「Heart Cocktail」 寺尾聰「Reflections」 アタシREBECCAならPOISONが好きよ NOKKOの作詞家としての才能が凄いわ それをパクって切り刻んで混ぜ込んで盗作詞した女が ジュディマリのきょとん芸YUKIね ほんとああいうナチュラル気取りのぶりっ子ババアって嫌 人気取るために下品さをひけらかすし さらにそれを、まんまパクったのが安倍なつみね。安倍は橘いずみもパクってたけど、橘いずみって冬のソナタのテーマ曲でもメロディーをパクられてたわね。 才能ってたたずまいに現れるわよね YUKIも安倍なつみも目立ちたがりの田舎モノって感じしかしないわ そのくせドヤ顔がすごいから余計笑えるの 大貫妙子 ROMANTIQUE ぬっちは素敵だなって思っただけなの 室蘭の無知な道産子なの 米津だってパクリなんだしみーんなパクリじゃない! マドンナのコピーキャットは私であって、YUKIでも安倍なつみでもない。 畠山美由紀「リフレクション」 1曲目の「ある晴れた日に君は似てる」から、表題曲「リフレクション」、 最後の「空の停車場」まで捨て曲なしの名盤なのに売れなかったわ… ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYS 4」 バッファロー・ドーター「Pshychic」 ヤプーズ「DADADA ISM」 チャクラ「さてこそ」 フィッシュマンズ「oh! mountain」 平沢進「sim city」 Silent Poets「Firm Roots」 畠山美由紀/Port of Nortsは、もっと評価されるべきよね。 芸風が地味なのよね。 歌謡曲カバーの「夢で逢いましょう」辺りなら カマ受けしそう。 畠山美由紀って、売れないって言うよりも 売らない、ってな印象なのよ。 大貫妙子みたいな。 もったいぶってるから上手いのかと思ったら 下手糞だったわ畠山。歌の上手いカラオケオバサンだった。 畠山美由紀ダメな人も結構いるのね。 あたし、彼女はシンガーとしてよりソングライターとしてのほうが好きなの。 自作の日本語詞の歌をうたってるときが1番輝いてるわ。 あと、名盤もう1枚。 吉川ひなの「I am pink」。とにかく歌が下手なの。 下手だけど、AKBとかと違って下手なりの味わいがあるわ。 曲も粒ぞろいで、これぞ90年代のガーリーポップよ。 ママさんコーラスみたいよね、畠山さんの声。 阿佐ヶ谷姉妹とハモったらちょうどいいのかもw >>26 ピンクレディ『イン・USA』を仕事場でスピーカー付きウォークマンで流してて、仕事場のオッサンに「これピンクレディが英語で歌ってるんだよ」と言ったら、オッサンは日本語で歌ってるかと思ったって ちゃんとした英語の発音で歌ってると思ったけど、やっぱりネイティブの発音と違うのかしら? JUDY AND MARY 「THE POWER SOURCE」 (1997) リア・ディゾン 「Destiny Line」 (2007) 私立恵比寿中学 「エビクラシー」 (2017) 誰が朝鮮人なの? >>234 のPSY・S(サイズ)は80年代に活躍した男女ユニットよ >>235 笑った。と同時に時代の流れを大きく感じる。 正式にはPSY•S[saiz]なのよね。表記。 PSYと間違えられるから、この表記が良いわ。 チャカとかゴンチチとか満里奈とか バブル後期の大学生が聞いてたイメージよん フリッパーズギターは同級生にウンコ食わせた話で地に落ちたわ 大江千里 Giant Steps 矢野顕子 Super Folk Song 来生たかお Etranger 加藤和彦 あの頃、マリーローランサン >>243 小山田ね。性格の悪さが顔に出てるもん。 サニーデイ・サービス/愛と笑いの夜 LINDBERG/LINDBERGU 東京少年/東京少年 ICE/We’re in the Mood 中村一義/ERA ピチカートとかフィッシュマンズとか結構聞いてる姐さん居てなんだか嬉しいわ〜 >>172 DOUBLE/CRYSTAL とかどうかしら? 刀根麻理子 / For you 遊佐未森 / ハルモニオデオン 誰も知らないわよね 刀根麻理子 / For you これ、探しているの。中古でもいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる