◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
ラブレターはラジオとハガキがまあまあ強かったから6位くらいまで上がったのね >>955
シンデレラハネムーンもオリコン13位でしかも上位に洋楽がいた時期じゃなかったかしら
岩崎宏美は奈保子あたりに比べラジオ・ハガキが弱いから? 発展場にまでケチ付けてw
貧乏くさい人って嫌ね〜w
新宿24って
440 :陽気な名無しさん[sage]:2018/04/21(土) 22:53:46.58 ID:E4LU7WHz0
>>434
枕カバーを洗濯したり、取り替えたりするのが面倒だからだと思うけど
その分、料金設定を見直して欲しい 八神純子パープルタウンのセットが良かったわ
屋根裏っぽい感じで >>957
歌謡選抜では、ランクインしていたからラジオはそんなに弱くないんじゃないかな? >>951
コロッケのモノマネのおかげで有名になった曲だなw 私が驚いいたのは
1983年12月1日発売
河合奈保子「疑問符」
オリコン初登場5位/ザ・ベストテン初登場13位
柏原芳恵「カム・フラージュ」
オリコン初登場7位/ザ・ベストテン初登場8位
だわ… カム・フラージュって疑問符より発売日1日早くなかった?違うかしら?11月30日じゃなかった?集計の関係じゃないかしら? ずっと見れなかった「守ってあげたい」松任谷由実、今つべで見れるわね。
でも歌の前の徹子とのトークが見たかったわ。
徹子「何故、出演なさろうと思った?」
由実「主人が突発的に、出たら?と言ったので」
徹子「まあ、あなた、ご主人の言うことなんでも聞くのね」 芳恵さんがオリコン初登場週にベストテン入りって、あんまりなかったんじゃなかった? 確か「“来週あたり出たら”って言われた」とか話してたような。
建前上、それは言っちゃまずいんじゃないかと思ったけど、徹子もスルーだったわね。 TBSの作曲大賞グランプリとベストテン出演の裏取引ね! 実際、松任谷側から「来週あたり出てもいいけど。」って言われたのに、もしランキングから落ちたらベストテンのスタッフはどうしたかしら。 >>966
見たいんだけど検索のヒントを教えてくれないかしら >>972
『守ってあげたい 松任谷由実画質悪』
ベストテンで、4分を超える歌唱時間を確保するんだから、VIP待遇だわね。 >>973
おおありがとう
初めて見たわ
どっから拾って来たのかしらこのヨーロピアンな子供たちw >>947
伊豆の踊り子は歌手としてブレイクした後よ
それと70年代ってドラマや映画に出たからって
歌が売れるとは限らない時代よ。 >>976
えーっと、上手かった時があったかのような言い方ねw ユーミンも出演交渉はずっと受けてただろうし、「来週もランクインしたら、出てみたら?」ってことでは?
しかし、あのセットは、ホントにどういう仕組みなんだろう。
ユーミンはその後最終年の「アニバーサリー」まで8年ランクインせず。
一度も出演しなかった中島みゆきは、かなりランクインしたのにね。 あの守ってあげたいに登場した外人の子供達も40歳くらいよね 文字起こしでごめんなさい
久米 まぁ、ようこそお越しくださいました。どうぞこちらへ。
徹子 松任谷さんはいつもファッションがとってもユニークだと伺っておりましたけれど、ほんとに素晴らしい。
久米 さて、さっそくながらお祝い帳にサインをお願いしたいと…。黒柳さんの老後の楽しみでございます。
徹子 わたしが考えたの。
由実 (サインしながら)いやぁ、でもね、テレビはほんとにあがるんで…。
日にちは…?
久米 あとでやっていただきましょうか。
徹子 ずいぶんお待ち申し上げておりましたけれども、やっとおいでいただけて。
由実 あがりますね、テレビって。ほんとにダメなんです。
「ここはどこ?私はだれ?」って感じになっちゃって。
徹子 先週、本番中にお電話をくださいまして。
由実 うちの主人がね、「来週あたり出たら?」とか、食事しながら突発的に言いまして。
徹子 じゃ、あなたご主人がおっしゃると、そういうふうになさるかたなんですか?
由実 いや、あたしもね、その二日前かなんかに作曲大賞っていうのをいただいたんですけど、
もうすごくそのときもあがってね、悔しいんで、じゃあ勢いで出ようかっていうことで(笑)
徹子 楽しみにいたしておりますけれども。
それじゃ。(由実スタンバイ)ほんとによく来てくださいました。それじゃお願いいたしましょう。
久米 (サインを見せながら)これがユーミンさんのサイン、あとで日にちを、きょうの日付をいただきたいと思います。
それでは今週第4位です。松任谷由実さんです。「守ってあげたい」お願いしましょう。 >>978
もともとシングルをあんまり重視してなかったからじゃないかしら。
これって松任谷由実に限らず
80年代アーティストってそういう人がわりといる感じだけど。
ただ、結局、世代とか時代を超えて認知されやすいのってシングル曲のヒットだから
今にして思えば80年代アーティストも
みんなもっとシングルを重視すればよかったのにと思うわ。
テレビには出る出ないは別として。
まあ、由実、大瀧、達郎あたりはテレビでの露出を控えて正解って気はするけど・・・ ザ・ベストテンって順位って放送日の9日前に決定してるのよね?
だとしたら由実がベストテンに出演した10月8日(木)のランキングって
9月29日(火)には決定してて、すぐに出演依頼するだろうから
作曲大賞の時点(9月30日(水))では、10月8日(木)にランクインしてることは
認識してたんじゃないかしら>松任谷夫妻
ひとみの「まちぶせ」は10月1日までランクインしてて
10月8日にはベストテンから落ちてたのよね。 セットのあるなしは何を基準にしてたのかしら。
いまから思えば、オーケストラ前も豪華っちゃ豪華だけど。 ベストテン仙台1週間前に、歌手たちによる番組内事前告知CMに工藤静香が出てたから、工藤は出るわねって勝手に思ってたわ >>975
ブレイクの規模が、宏美や明菜とは違うわ >>986
主演映画やる前にブレイクしたことに変わりはないわよw >>987
それが百恵のピークならね
でも映画やドラマで多数ファンを獲得しなければ売上の伸びはなかったでしょうね
ほぼ歌手だけの活動で売った実力派アイドルとは異なるタイプなのよ
歌の素養が低かったからね >>988
あんたがどう思おうと、結果、歌自体が世間に浸透してるし
NHK「あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90」結果発表
ttps://blog.goo.ne.jp/nagatasatoko/e/186c96f560f6b18ca5f4545fd63ec8d4
まーこういう投票ってその時点の人気アイドルの曲に票が集まるから
順位そのものはどうでもいいと思うけど、
現役バリバリのアイドルでない場合は、こういうとこに投票する人がいるというのは
歌そのものが支持されてるといっていいと思うわよ。
2017年JOYSOUNDカラオケランキング
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2017
このカラオケランキングについてはアーティスト別のランキングに注目ね。
右横の曲名はその中の1曲が載ってるってだけで、アーティスト別の集計よ。
もう40年近く新曲がリリースされてないのにこういうのにランクインするのは
歌が浸透してるからだと思うわよ。
私、宏美も好きだけど、聖子や明菜と違ってどっちにも名前が出てこないわね。 百恵の不幸マーケティング
・生い立ちリーク
・赤いシリーズ
・貧乏くさい映画主演
・秋桜
・いい日旅立ち 百恵がさよならの向こう側で9月25日に1週しか出なかったけど10月2日はどうして出なかったのかしら? >>994
引退コンサートでマイク置いたのに、またヒットスタジオでマイク持ったのにね。 武道館が本当の最後なら最高なんだけど。
どうしても、あのマイクを置くシーンを観ると、この後に夜ヒットで歌い、そして最後の最後はホリプロパーテーで……
と思ってちょっと白けるのよね。
まあでも、ファンの前で歌ったのが最後、ってことで納得しとくわ。 ヒネた考えをすると、ホリプロの威厳を保つために引退興業後にパーティで歌わせたのかしら。 キャンディーズは直前の3月30日まで歌ったのよね?出たのは3回だっけ?わなが最終週の時にスポットライトで微笑がえし歌わなかった? >>973
VIPだけど
このセット?とか演出はどうかと思うわよ
当時なんとなく あやっちまった感があったわ・・・ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 8時間 41分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。