★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1514191140/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492>>498>>499
またわいてきたわね、内海叩きの暇人。
そんな連投しても、誰も同調しないわよ。
あなたの人生をまずさらけ出してみてよ。
人のこととやかく言える人生なのか、みんなで判断してあげるわ。 内海ってラッキーガールよね。オールナイターズとおニャン子兼任でフロントボーカルにB面2曲、ソロデビューかなり恵まれたおニャン子だわ。平尾スクール出身で子役から芸能活動してたプロ扱いのお墨付きでしょうね。
内海参加で夏休みは終わらないのフロントボーカル好きだわ。 でもホリプロじゃねえ
ゆうゆはなんでデビューおそかったのかしら、
ナベプロが拾った、ってかんじ? その人気からしたら高井と美奈代のすぐあとでもよかったのよね、ゆうゆ。86年の8月か9月くらい?
でも、二人ともソロデビューしちゃうと、二人でのうしろゆびの意味合いや方向性が難しくなるから、あえて、ゆうゆソロは保留で、その代わりにシングルフロントを優先して当てがったりしたと思うわ。
1987年春
天使のボディーガード 13.1万
かげろう 10.7万
1987年夏
−3℃ 9.3万
情熱れいんぼぅ 8.2万
ソロ売上的にもゆうゆはおこぼれデビューの雑魚メンでもないわよね。
LPも1位になったし。 お城とうしろ髪の尾木プロってその時点でどれくらい力あったのかしら? >>503
そのあと、CMでよく見かけたし、
歯磨きに、うまいもん、タイトー、養命酒、
夕方によく見かけた印象よw 高橋美枝と浜田朱里と日野美歌が看板タレントだったからな尾木プロ
ショボイと察する >>506
内海はボンドのキャラじゃないでしょ。
でもなんでホリプロになったのかしらね。 ホリプロは割と来るもの拒まずな事務所だったから。
大林素子とか。 ホリプロならテレビ番組にねじ込むことくらい容易だったのに卒業後は殆どまともな仕事してないわよね 国生の後の後期リーダーは永田なのに、なんでかゆうゆがリーダーキャラでもないのにリーダー的だったイメージだわ…
内海は新田、福永がボンド所属になる流れの時に番組が内海もボンドに折衝かけたけど
社長に断られたのよ 松本亜紀はちょっと前感ある本人のHPあるわよ
ドメインがw
http://www.onyanko.net 10年以上前からあるわよ松本あきサイトwww
ってかまだあったのねwww >>512
いや、国生よりはリーダー(というより管理職?)の素質はあると思うぞ >>511
ボンド社長は華奢で小柄な子が好みだったからね。
少女隊の美豊と高岡早紀は例外だったけど。 三上と山森が再びオーディションに登場したときに、二回目の挑戦!みたいな扱いあったの?
https://youtu.be/d82gtqu2usM
これだと、とんねるずは気づいてないようだけど。 >>516
三上の2回目の時のヤンパラオーデションは憲武が
気づいてたわよ。
「あれ、この子前に出てたよね?たしか同じ中学の子」って言われて笑って誤魔化してたわ。
山森の2回目はもう合格が決まってたと思うわ。
やけに石橋が山森の時に観客を盛り上げるように
煽ってたもの。
でも生稲が優勝した時の天野由里子の時の方が可愛かったわ。
石橋はこの時スターダストメモリーを歌った山森に「小悪魔的でよい、君どっかの事務所から来たの?」って褒めてたけど「いえいえ」みたいなリアクションで手を横に振ってたわ。
ただ生稲の回に出場って運が悪すぎよ。
この時ギリ100点で合格させても良かった気がするわ。
生稲が確か140点くらいじゃなかった? 内海はホリプロしかひきあいがなかったんだと思うわ89年の4月ごろテレビ番組でアダモちゃんの脇の臭い嗅がされててここまで落ちたと思ったわ 国生は主演映画と引き換えに脱いでもよかったともうけどね
フェニックス・・・ >>519
カズはニャンギラスみたいにフジ預かりでデビューした方が良かった気がするわ。
卒業シングルのもう君の名前も呼べないをラストにして潔く引退した方が良い思い出のままのカズとして
語り継がれた気がする。
結局ホリプロ所属しても卒業後にはマトモな仕事がなかったんだしあんな悲壮感丸出しのヘアヌードなんて出さずに済んだと思うの。 静香はおニャン子オーディションで着てた水着、セブンティーンクラブの頃から着てたのね。
アレしか持ってなかったのかしら?
とんねるずとはセブンティーンクラブの頃何度も共演してるわよね。 おニャン子卒業後のカズを見るとパワーが落ちてしまったのとおニャン子ブーム下火した時と同時にファン離れ加速して行ったのよね。おニャン子活動中の卒業メンバーでその子や高井は人気は健闘してたわね。 >>523
その子や高井は歌声に魅力があったからね。
曲も良かったし。 いやいや、内海の歌声は魅力あったし良曲もあったでしょ
それ以外が・・・ 内海はおニャン子以外に活かせるところがあればよかったんだけどね。 カズはホリプロ所属中にカーレースとかもやってたわよね。三原先生に影響されたのかしら?
ただカズのイメージには全く合わなかったのよ >>521
ニャンギラスは番組内だけの企画物で、うしろ髪みたいに解散後まで活動する気はなかっただろうからフジ預かりだったけど、
ソロに関しては卒業後も面倒みてもらわなきゃいけないから、事務所が決まることがデビューの大前提だったはず。
ホリプロだったことで悲惨になった・・みたいに見られがちだけど、それまでおニャン子に無縁だったホリプロが唯一手掛けたのが内海だったこともあって、タッチの主題歌という最高のタイアップをとってきてくれて華々しくソロデビューできたし、悪くはなかったと思うわ。
あと、卒業シングルは「もう君の名前も呼べない」じゃなくて「20歳」よ。
カップリングのwithおニャン子が豪華なのも恵まれてるわね。 >>527
三原じゅん子に影響されたというか、じゅん子と同じレースチームだったのよね!
他にはライオネス飛鳥もいて。
この二人が辞めてからは、内海がこのチームのトップレーサーだったのよ。
おニャン子当時のイメージからすると、考えられないわねw >>528
内海のソロデビューって、夏までにデビューしてたら1位取れてたと思うの。
おニャン子のソロデビューでwithおニャン子がつかなかったのは
工藤は別として、福永、高井、美奈代だけだから、サポートなんてつけなくても
大丈夫だっていう自信がスタッフにはかなりあったんだと思うわ。
だけど結局事務所がなかなか決まらなかったのか、ソロデビューが秋になったのが
大きな敗因よね。せめてプリントの夏でデビューしてたら良かったのにね。 でもセカンドの20歳で14位よ?
同じ時期にリリースした高井、美奈代、満里奈は1位、国生、福永、ゆうゆが2位、新田、その子は3位だもの。
しかもみんな平均10万枚くらいよ。
美奈代は15万枚、ゆうゆのデビュー曲が13万枚。
カズはたったの3万枚だもの、やっぱりデビューが早い遅いの問題じゃないわよ。 カズも、なかじ・その子の卒業前後にデビューしていたら1位は取れたかもね。
でも、2nd以降は、お城以上の急降下になるんじゃないかしら? 秋絵がB面ブーストしなかったら参考になったのにねえ 内海4月ソロデビューすれば1位は取れたはずね。11月ソロデビューは内海ファン離れ加速しててタイミング悪すぎたのね。 石橋が背中にシミがあるとか汚れキャラにしたのも
良くなかったわよ。ミーシーとかあだ名つけたり。
カズもメンバーじゃお姉さんチームだったけどまだ
18、19歳の女の子だったんだし顔では笑ってごまかしてだけどかなり傷ついたと思うわよ。 内海は美人だったからか、立見ほどの開き直りがなかったのよね。
だからヨゴレ扱いしてイジると、イジッたほうが罪悪感を感じてしまうという・・ デビュー前に夕食ニャンニャンで白魔術師役で顔を白塗りされたりね。 石橋のイジリは可哀想だったよね
完全に本人が目指してた方向ではないだろうし オイニーとかミッシーとかね。生稲はおいなりさんって石橋にいじられてなかった? 内海も事務所が投資しても、回収できなかった口だろうね。
最後にはヘア写真集で回収みたいな。野暮ったさは事務所好み
だったろうに残念。 立見と内海だけ、オールナイターズからの移籍なんだけど
女使っておニャン子に入れてもらったのかしら? 立見はプロデューサーに出ろって言われたからって
オーディションでバラしてたわよね。
最初は綺麗どころで加入させるつもりでいたから
最高得点だったんじゃないかしらw ニャンギラスはフジ預かりなのに明治のCMあったのがすごいわ。
生稲単独のローソンほどではないだろうけど、CMギャラはすごかったんじゃないかしら? >>546
内海はアイドルをさがせの最中に大学生だからってことでオールナイターズにスカウトだから、順序が逆。 >>534
だからわざとB面を会員番号の歌にしたんでしょ。
何出しても1位って状況で、秋絵のソロになったとたん初登場5位とかだったら
印象が一気に悪くなるものね。
>>535
11月だとさすがに内海ソロデビューって言われても新鮮味もないし、
おニャン子自体パワーダウンし始めた頃だから1位じゃなくても仕方ないと思ったけど
3位初登場って聞いた時は、おニャン子も人気が落ち始めたわねって実感したわ。
城之内なんて10位内に入れるのかしらって本気で心配したわw >>550
> 何出しても1位って状況で
秋絵のデビュー時は1位はその子の茉莉花LOVEしかないわよ。 内海ソロデビューシーサイドセッションと思い出美人で出したら1位は出せたでしょうね。8月ぐらいにお富さんがソロデビューしてもよかったわ。 >>551
季節はずれの恋をリリースする時の話よ。
バレンタインキッスが2位だったのはすっかり国生の定番ネタだけど
あの時岡田有希子が1位を取るにはかなり色々戦略が必要だったと思うの。
翌週は明菜が1位で国生は2位を維持、次の週が桃子1位、明菜2位、国生3位と
まだ1位を狙える売上を維持してたから、おニャン子以外の歌手にとっては
1位を狙うのはかなり大変だってことをアピールできたと思うのよね。
でも、秋絵のソロ曲だけで1位を取れるかはかなり難しいと思われたから
会員番号の歌をB面に入れたってことでしょ。 国生は一位はとれなかったけど、
あのデビュー曲でもう何年もバレンタイン曲独占してるから
損して得したわねw
卒業やクリスマスはゴロゴロあるのにw ハートのイグニションで7ヶ月にわたるおニャン子シングル連続1位が途切れたけど、仮にココで1位だったら、その後は内海で記録ストップになってたのよね。セーフね、内海。 ハートのイグニションって、なんで、あんな大げさなアレンジなのかしら。
あれ、聴くたびにクスクスしちゃう。
詩の内容大したことないのに。 スケバンだもの、秋絵のイントロもドラマチックで好きだったわ
なぜ?は名曲だわあ、アイドルらしい不安定な歌唱もチャーミングよ
その子くらい変化球投げられないなら、ハラハラ歌唱が好きだわ
内海と高井は良くも悪くも安定してるわ
国生ほど爆音じゃなくてもいいけど、ゆうゆとか満里奈くらいの不安定さはほしいわw >>556
イグニションはアレンジはカッコいいと思ったんだけど、
途中の♪Fire!ってところでぶち壊しだわ。
特に最後のパートは♪ふあいやあって感じで、全然緊張感ないんだもの。
でもテレビで歌ってる時は案外無難に歌ってるのね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=JfXR3RIjtwc >>556
>>558
全体的に音をわざとこもらせてるわよね。
リマスタしたってこもってて残念。 久しぶりに、新田の『ERI』と『E-AREA』が聴きたいわ。 イグニ好きだけど福永のアルバムってイグニ系のかっこいい曲あるのかしら? イグニはアルバムバージョンの方がイントロ長くてカッコいいのよ >>557
ゆうゆの歌唱は色んな意味で任されたパートに嵌ってるのよ
恋クエの「ナイチンゲールに〜」の部分はグループアイドルソングの中でもかなり歌唱が歌う人にリンクしてるわ
天ボディは当たり前だけど
あとは高井ファンに怒られるけど、うしろゆびはゆうゆの可愛い系のダミ声あってこそよ >>563
うしろ指のゆうゆのハモリが大好きだったわ
特に渚の「· · ·」のハモリは最高傑作だわ
だからゆうゆがゴネて技アリからユニゾンになったのが本当に残念 ほんとよ、ハモリ担当なんてかっこいいじゃないのよねえw
学校で練習したなんて言ってたような
歌唱力はともかくゆうゆは器用だった印象ね
ぶりっ子歌唱じゃないマコのセロリのボーイフレンドも聞いてみたいわ ピンクのCHAOって裏メロも美奈代だし、結構意欲的よね ハモりといえば、お富×横田のハーモニーが私は一番好き。横田うまいわ・・
新田×なかじは、生歌だと必ずユニゾン。一度くらい挑戦してほしかったけど、ハモり再現不可能なのかしら?w
新田×高井のは生では未公開よね。これも高井では無理かも?
一曲でいいからやってほしかったのが、その子×内海のハモり。
美声同士の組み合わせ、うまくいきそうじゃない?同期だし。
レコード会社が違ってたのが壁だったわね。 >>568
新田×なかじは日比谷のKICKOffコンサートで「FENを聞かせて」でハモりを披露したわよ。
数年前にYouTubeで現場録音されてたやつが上げられてたわ。
1番目でハモり挑戦→ズレた、2番目→ユニゾンで歌った、と記憶してる。
「真っ赤な自転車」のハモりパートは上手くできるのに、残念ね。
「愛の倫理社会」の福永×内海は内海のハモりパートはさすが完璧だったわ。
生歌だから、当時の素人集団にはハードル高かったのかもしれないわね。
誰かあのコンサートの録音を保存してる人いないかしら。もう一度聞きたいわ。 >>564
同感だわ!
あの微かに聞こえる健気なハモリにキュンキュンしたのよね。
ハモリパートが堪能できるシングルカセットは貴重だったわ。 ゆうゆの声ってかなり大切だと思うわ。
中後期の本体&うしろゆび
他にゆうゆがペアで歌ったりした事ってあるのかしら? >>568
星座占いも夕ニャンで最初に披露したとき、最初だけハモろうと努力したけど
ナカジが結局音を取れず、1コーラス終わり以降ずっとユニゾンだったわw
あと、早すぎる世代も最初はおニャン子がコーラスをちゃんと歌ってたのに、
途中からユニゾン中心になっちゃったのよね。
>>567
美奈代のシングルは雪の帰り道、TOO ADULTもかなり高度で分厚いハモリよ。
シングルカセットではコーラスが少なめであまりわからなかったけど、
シングルボックスに収録されてるカラオケ聴いた時、びっくりしたもの。 おニャン子は下手な子上手い子問わず
声に個性があるのが魅力だわ!
今のアイドルも聞くけどハロプロですら
最近は無個性に感じるわ… ようつべで、ゆうゆのファーストコンサートの映像で、−3℃見たけど、汚い声だったわ。
長時間歌うライブ用にキー下げたとかそういうことかしら? ようつべで、ゆうゆのファーストコンサートの映像で、−3℃見たけど、汚い声だったわ。
長時間歌うライブ用にキー下げたとかそういうことかしら? >>573
カラオケの本人ハモリは得した気分よね。
美奈代のハモリは興味あるわー。
キャニオン「ザ・プレミアムベスト」のカラオケは、ほとんどハモリなしで残念。 クソ高いシングルBOX買って良かったなと思うのはカラオケで本人コーラスが聞けた事、特に美奈代の頑張りね
PINKのCHAOのカラオケなんて曲の半分近く本人のコーラス入ってるんだもの
カップリングのカメオのコンパクトや神様のタイミングも本人のコーラス沢山聴けて嬉しかったわ >>578
全く同感だわw
というか私はカラオケ目当てでシングルBOXを買ったんだけど。
美奈代のBOXのカラオケって、ちょっとFallin' Love以降は
逆にコーラスがないバージョンでつまらなくなったわね。
>>579
おそらく美奈代とは別にコーラスも加わってると思うわ。
TOO ADULTの♪お楽しみは、まだ のところは美奈代じゃないコーラスだし。
新田の恋のロープなんて、本人のハモリと別女性のハモリが混在してるから
まるで新田がキレイにハモれてると誤解しそうよね。 不意打ちの第三回卒業式の三人の中で、なんだかんだで一番人気高かったのって弓岡だと思うわ。ロリ顔の幼児体型ぎみの所は裏人気ありそうだわ。
逆に岡本とか男からしたらどうでもいい感じっぽい。 >>581
表人気にならなかったから解雇されたんでしょw
つかアイドルなのに裏人気、隠れファンなんて
いてもしょうがないわよ。 内海って銀座の雇われママとIT企業勤務しながら生活してるだっけ?内海のブログコーデが安いしまむらみたいね。 あたいは、マリーナの夏と禁断のテレパシーの、サビのダブルになるところが、
オリジナルカラオケに本人の声も入ってるのかと思ってシングルカセット買ったのに、入ってなくて残念極まりなかったわ。 今にして思うと岡田有希子が自殺したのって国生さゆりの呪いのせいだったわね
バレンタインキッスがオリコン1位取れなくて
1位は岡田有希子のくちびるネットワーク
聖子作詞と坂本龍一が作曲だし国生が負けたのも仕方ないけど
国生の呪いだったのよ
ふと気づいたわ
そうだったんだって >>587
そいつ岡田スレに常駐してる基地外ニートハゲだから
スルーした方が良いよ。 私は生稲ちゃんと高校の同級生だけど、おニャン子に入ったのは間違ってると今でも思う
あんなに賢くて綺麗だったのにおニャン子の中では大して目立たず、工藤静香の舎弟みたいな感じで小道具みたいな扱われ方であれはないなと思ってた
ソロになっても静香はおろか、美奈代や満里奈ほども売れず、人気も出ず、
なんとか勉強と芸能の仕事を両立して進んだ先はまさかの恵泉女学園短大w
芸能活動なんかにうつつを抜かさなければ、余裕でお茶大や津田塾、早稲田は行けた秀才なのに…
名門大学に通ってからアイドルやればよかったのに…
ついでに言うと乳がんになったのも歪んだ人生を歩んだことの歪みから来たものだと思うw >>589
おニャン子では目立ってたし、静香の舎弟ではなかったわよ。
逆に、当初のうしろ髪は、
生稲晃子withおニャン子くらいに生稲がメインだった。
解散時は、非ソロのメンバーの中では、人気はトップだったと思うわ。
ただ大学に関しては、おニャン子入っていなかったらもっと良いところ行けてだと思うから、そこは残念だけど。 >>585
私もPINKのCHAOのコーラス目当てでシングルカセットを買ったけど、
全然コーラスが入ってなくてがっかりしたわ。 >>589
マンカスはマウント取ることしか考えてないわね
あと当時の吉女の進学実績のボリュームゾーンは青短行けるか行けないかレベルよ
見栄まで張って本当見苦しいわ、糞万個って これが復古の同級生だったらね、スレあげて賛同してもらえたでしょうにw >>585
「もう君の名前も呼べない」のシングルカセットは和子のハモリ (ダブリ?) がちゃんと入ってたわ。 >>582
>>583
横レスだけど、地下アイドルとかの元々の成り立ちは裏人気的なものからだと思うわ >>595
10年くらい前?に出たカラオケのCDにもコーラス入ってたわ おニャン子のカラオケ集(ポニキャン組)で、ひとつめ、ふたつめ…って続くシリーズはプレミア付いてたわね。10万BOX出たあとは相場変わったかしら? 生稲はおニャン子時代が一番可愛くて人気もあったけど、解散後も女優としてコンスタントに露出してたし、代表作も生まれたから芸能人としては成功ね。
尾木プロ所属だったことも幸いしてたと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています