★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1514191140/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 山瀬は美奈代と家が近所という理由がキッカケで交流してると言ってたわね。 山瀬は清水香織(元大魔神の嫁)と仲が良かったはず。
大魔神と清水の結婚式にも呼ばれてたわ。 たどっていくと毎度おなじみ西村知美につながるのかしら?w 山瀬は静香とMステで共演した時に下着は通販で買うよねとか静香にしつこく聞いて、静香が買うんだよーと冗談な感じの逆ギレしてて爆笑してたわね。山瀬が頭で静香をどついててウケたわ。 >>461
山瀬が11万人の中のグランプリって自慢気に言ってた。
我妻と三田文代はスカウトキャラバン落選組。
井森グランプリの時は、生稲落選組かな。 >>466
11マソならミスセブンティーン並ね。
ミスマガジンが真里子の時で8マソ、百合の時の芸映ボーイズアンドガールズで2マソ、但し男子コミ。
ついでに事務所のコンテストでない場合、事務所ってどうやって決めるのかしら。コンテスト側の紹介?あと、落選者って勝手に取っていいの?コンテスト側に挨拶くらいはするとして。 80年代のオーディションは応募者10万人超えは珍しくなかったわよね >>458
今のなんか小賢しいずる賢そうな山瀬は苦手だから、バラドルしたてのぶっ飛んだ暴言娘的な山瀬の方が断然面白味はあったよな >>468
皆、きょんきょんや明菜や聖子に憧れたのよ。
菊池桃子でさえ20個以上デビュー前オーディション落ちまくってたんですって。
あんな顔かわいいのに。 >>472
おニャン子に話戻すと、アイドルを探せは応募総数どのくらいだったのかしら。やっぱり10万台でミスセブンティーンくらい行ったのかしら。 >>473
他のオーディションと比べれば敷居が高くないしおにゃんこブームだったしで相当数の応募はあっただろうね。
でも10万人越えてても、毎週予選通過した五名を見てもあの低いレベルだったから、他のオーディションを通過し苦労もし、
なかなか売れなかったアイドルたちが、私だっておにゃんこに入っていればソロで一位取れるわ!
くらい思ってたろうし、おにゃんこをよく思わないのも当然といえば当然なんだよね >>473
原則おニャン子オーディションは関東近郊よね
ヤンパラとかセブンティーンとか合同オーディションだと全国からだけど アイドルをさがせオーディションは
高校生以上21歳未満、関東近郊と条件が割と絞られてたから応募総数は大した事なかったと思うわ
毎週可愛い子を出場させると会員が増えすぎるから
ブスを集めたような週も多かったわ
セブンティーンコンテストやヤンパラ合体の時は
やっぱり可愛い子が多かったけどスケバンの時は
吉沢を優勝させる為の出来レースと思うほど周りは
ブスばかりだったけどね 三上、山森は2度もオーディション受けてるから、
そんなに応募多くなかったのかもね。 弱小事務所の無名のコやエキストラ事務所のコなんかがかり出されて一般応募のコに混じっていたんじゃないかしら。
松本亜紀は合格してすぐ辞めることを考えていたらしいから、かり出されたら予想外に受かっちゃった・・だと思うの。 雑誌のモモコやボムの素人ページのかわい子ちゃんなんかに登場していた参加者も何人かいたものね。
ナカサナや高畠、静香、三田、大貫、我妻なんかその典型だったしセミプロも多かったわ。 今、おニャン子ナイトに来てるわ。
さっき内海出てきて歌ったわ。
歌唱力は回復してるわね。 きゃあ、お疲れ様、STAND UPとか、乙女心の自由形とかかかった? 代表曲は大体かかったけど、スタスィオンとなぜ?の嵐と冬オペと我妻はなかった。
和子はかなりよかった。 >>478
本人もそう言ってたわね。
たまたま1人足りないからって出てみたら受かってしまったって。
受かってすぐに辞める話してたって。
辞めなくても良かったのにね。
どんな立ち位置になっていたか興味あるわ。
麻子とつるみそう。 >>483
我妻は人差し指のワイパーが早い時間にかかったわよ。
私はそれだけで満足しちゃったわ。
個人的に面白かったのが、アイソの音響の人がダンスフロアで音響チェックするんだけど、丁度、私はリカちゃんがかかってて、耳が良い専門の人にこれ聴かせていいのかしらってこっちがヒヤヒヤしたわ。 >>480
内海、もう君の名も呼べない歌った?あたし、これが1番好きだわ! >>481
乙女はかかってた。
STAND UPはかからなかった。
山崎真由美かからなかったのは残念。
>>486
蒼いメモリーズ、もう君の名も呼べない、(女装たち3人と)セーラー服
あと、アカペラで20歳のさわりだけ。
あたし20歳もきちんと歌ってほしかったわ。 あと、女装4人のパフォーマンスがわりとよかったわ。
生稲「ファンキー・ララバイ」w
正規?の振りつき
吉沢「季節はずれの恋」生歌、正規振りつき
その子「哀愁のカルナバル」正規振りつき
あとひとりは客とうしろゆびやってたけど、若いからおニャン子よく知らないとか言ってた。 内海ってオールナイターズにも居たのよね?
その時って、レコーディングにも参加してたのかしら? おニャン子がレコードデビューにオールナイターズは
脱退したはずよカズ おニャン子がレコードデビューする前にはオールナイターズは脱退したはずよカズ。 内海って、おニャン子合格後にオールナイターズになったんだよね。
なんだったんだろう。5月の終わり位に7月に4人組でデビューが
決まりましたって、石橋やみんなに送り出されてたけど? >>492
お家は並以上なのに御本人には何故だか残念感が漂っていますね。 >>492>>498>>499
またわいてきたわね、内海叩きの暇人。
そんな連投しても、誰も同調しないわよ。
あなたの人生をまずさらけ出してみてよ。
人のこととやかく言える人生なのか、みんなで判断してあげるわ。 内海ってラッキーガールよね。オールナイターズとおニャン子兼任でフロントボーカルにB面2曲、ソロデビューかなり恵まれたおニャン子だわ。平尾スクール出身で子役から芸能活動してたプロ扱いのお墨付きでしょうね。
内海参加で夏休みは終わらないのフロントボーカル好きだわ。 でもホリプロじゃねえ
ゆうゆはなんでデビューおそかったのかしら、
ナベプロが拾った、ってかんじ? その人気からしたら高井と美奈代のすぐあとでもよかったのよね、ゆうゆ。86年の8月か9月くらい?
でも、二人ともソロデビューしちゃうと、二人でのうしろゆびの意味合いや方向性が難しくなるから、あえて、ゆうゆソロは保留で、その代わりにシングルフロントを優先して当てがったりしたと思うわ。
1987年春
天使のボディーガード 13.1万
かげろう 10.7万
1987年夏
−3℃ 9.3万
情熱れいんぼぅ 8.2万
ソロ売上的にもゆうゆはおこぼれデビューの雑魚メンでもないわよね。
LPも1位になったし。 お城とうしろ髪の尾木プロってその時点でどれくらい力あったのかしら? >>503
そのあと、CMでよく見かけたし、
歯磨きに、うまいもん、タイトー、養命酒、
夕方によく見かけた印象よw 高橋美枝と浜田朱里と日野美歌が看板タレントだったからな尾木プロ
ショボイと察する >>506
内海はボンドのキャラじゃないでしょ。
でもなんでホリプロになったのかしらね。 ホリプロは割と来るもの拒まずな事務所だったから。
大林素子とか。 ホリプロならテレビ番組にねじ込むことくらい容易だったのに卒業後は殆どまともな仕事してないわよね 国生の後の後期リーダーは永田なのに、なんでかゆうゆがリーダーキャラでもないのにリーダー的だったイメージだわ…
内海は新田、福永がボンド所属になる流れの時に番組が内海もボンドに折衝かけたけど
社長に断られたのよ 松本亜紀はちょっと前感ある本人のHPあるわよ
ドメインがw
http://www.onyanko.net 10年以上前からあるわよ松本あきサイトwww
ってかまだあったのねwww >>512
いや、国生よりはリーダー(というより管理職?)の素質はあると思うぞ >>511
ボンド社長は華奢で小柄な子が好みだったからね。
少女隊の美豊と高岡早紀は例外だったけど。 三上と山森が再びオーディションに登場したときに、二回目の挑戦!みたいな扱いあったの?
https://youtu.be/d82gtqu2usM
これだと、とんねるずは気づいてないようだけど。 >>516
三上の2回目の時のヤンパラオーデションは憲武が
気づいてたわよ。
「あれ、この子前に出てたよね?たしか同じ中学の子」って言われて笑って誤魔化してたわ。
山森の2回目はもう合格が決まってたと思うわ。
やけに石橋が山森の時に観客を盛り上げるように
煽ってたもの。
でも生稲が優勝した時の天野由里子の時の方が可愛かったわ。
石橋はこの時スターダストメモリーを歌った山森に「小悪魔的でよい、君どっかの事務所から来たの?」って褒めてたけど「いえいえ」みたいなリアクションで手を横に振ってたわ。
ただ生稲の回に出場って運が悪すぎよ。
この時ギリ100点で合格させても良かった気がするわ。
生稲が確か140点くらいじゃなかった? 内海はホリプロしかひきあいがなかったんだと思うわ89年の4月ごろテレビ番組でアダモちゃんの脇の臭い嗅がされててここまで落ちたと思ったわ 国生は主演映画と引き換えに脱いでもよかったともうけどね
フェニックス・・・ >>519
カズはニャンギラスみたいにフジ預かりでデビューした方が良かった気がするわ。
卒業シングルのもう君の名前も呼べないをラストにして潔く引退した方が良い思い出のままのカズとして
語り継がれた気がする。
結局ホリプロ所属しても卒業後にはマトモな仕事がなかったんだしあんな悲壮感丸出しのヘアヌードなんて出さずに済んだと思うの。 静香はおニャン子オーディションで着てた水着、セブンティーンクラブの頃から着てたのね。
アレしか持ってなかったのかしら?
とんねるずとはセブンティーンクラブの頃何度も共演してるわよね。 おニャン子卒業後のカズを見るとパワーが落ちてしまったのとおニャン子ブーム下火した時と同時にファン離れ加速して行ったのよね。おニャン子活動中の卒業メンバーでその子や高井は人気は健闘してたわね。 >>523
その子や高井は歌声に魅力があったからね。
曲も良かったし。 いやいや、内海の歌声は魅力あったし良曲もあったでしょ
それ以外が・・・ 内海はおニャン子以外に活かせるところがあればよかったんだけどね。 カズはホリプロ所属中にカーレースとかもやってたわよね。三原先生に影響されたのかしら?
ただカズのイメージには全く合わなかったのよ >>521
ニャンギラスは番組内だけの企画物で、うしろ髪みたいに解散後まで活動する気はなかっただろうからフジ預かりだったけど、
ソロに関しては卒業後も面倒みてもらわなきゃいけないから、事務所が決まることがデビューの大前提だったはず。
ホリプロだったことで悲惨になった・・みたいに見られがちだけど、それまでおニャン子に無縁だったホリプロが唯一手掛けたのが内海だったこともあって、タッチの主題歌という最高のタイアップをとってきてくれて華々しくソロデビューできたし、悪くはなかったと思うわ。
あと、卒業シングルは「もう君の名前も呼べない」じゃなくて「20歳」よ。
カップリングのwithおニャン子が豪華なのも恵まれてるわね。 >>527
三原じゅん子に影響されたというか、じゅん子と同じレースチームだったのよね!
他にはライオネス飛鳥もいて。
この二人が辞めてからは、内海がこのチームのトップレーサーだったのよ。
おニャン子当時のイメージからすると、考えられないわねw >>528
内海のソロデビューって、夏までにデビューしてたら1位取れてたと思うの。
おニャン子のソロデビューでwithおニャン子がつかなかったのは
工藤は別として、福永、高井、美奈代だけだから、サポートなんてつけなくても
大丈夫だっていう自信がスタッフにはかなりあったんだと思うわ。
だけど結局事務所がなかなか決まらなかったのか、ソロデビューが秋になったのが
大きな敗因よね。せめてプリントの夏でデビューしてたら良かったのにね。 でもセカンドの20歳で14位よ?
同じ時期にリリースした高井、美奈代、満里奈は1位、国生、福永、ゆうゆが2位、新田、その子は3位だもの。
しかもみんな平均10万枚くらいよ。
美奈代は15万枚、ゆうゆのデビュー曲が13万枚。
カズはたったの3万枚だもの、やっぱりデビューが早い遅いの問題じゃないわよ。 カズも、なかじ・その子の卒業前後にデビューしていたら1位は取れたかもね。
でも、2nd以降は、お城以上の急降下になるんじゃないかしら? 秋絵がB面ブーストしなかったら参考になったのにねえ 内海4月ソロデビューすれば1位は取れたはずね。11月ソロデビューは内海ファン離れ加速しててタイミング悪すぎたのね。 石橋が背中にシミがあるとか汚れキャラにしたのも
良くなかったわよ。ミーシーとかあだ名つけたり。
カズもメンバーじゃお姉さんチームだったけどまだ
18、19歳の女の子だったんだし顔では笑ってごまかしてだけどかなり傷ついたと思うわよ。 内海は美人だったからか、立見ほどの開き直りがなかったのよね。
だからヨゴレ扱いしてイジると、イジッたほうが罪悪感を感じてしまうという・・ デビュー前に夕食ニャンニャンで白魔術師役で顔を白塗りされたりね。 石橋のイジリは可哀想だったよね
完全に本人が目指してた方向ではないだろうし オイニーとかミッシーとかね。生稲はおいなりさんって石橋にいじられてなかった? 内海も事務所が投資しても、回収できなかった口だろうね。
最後にはヘア写真集で回収みたいな。野暮ったさは事務所好み
だったろうに残念。 立見と内海だけ、オールナイターズからの移籍なんだけど
女使っておニャン子に入れてもらったのかしら? 立見はプロデューサーに出ろって言われたからって
オーディションでバラしてたわよね。
最初は綺麗どころで加入させるつもりでいたから
最高得点だったんじゃないかしらw ニャンギラスはフジ預かりなのに明治のCMあったのがすごいわ。
生稲単独のローソンほどではないだろうけど、CMギャラはすごかったんじゃないかしら? >>546
内海はアイドルをさがせの最中に大学生だからってことでオールナイターズにスカウトだから、順序が逆。 >>534
だからわざとB面を会員番号の歌にしたんでしょ。
何出しても1位って状況で、秋絵のソロになったとたん初登場5位とかだったら
印象が一気に悪くなるものね。
>>535
11月だとさすがに内海ソロデビューって言われても新鮮味もないし、
おニャン子自体パワーダウンし始めた頃だから1位じゃなくても仕方ないと思ったけど
3位初登場って聞いた時は、おニャン子も人気が落ち始めたわねって実感したわ。
城之内なんて10位内に入れるのかしらって本気で心配したわw >>550
> 何出しても1位って状況で
秋絵のデビュー時は1位はその子の茉莉花LOVEしかないわよ。 内海ソロデビューシーサイドセッションと思い出美人で出したら1位は出せたでしょうね。8月ぐらいにお富さんがソロデビューしてもよかったわ。 >>551
季節はずれの恋をリリースする時の話よ。
バレンタインキッスが2位だったのはすっかり国生の定番ネタだけど
あの時岡田有希子が1位を取るにはかなり色々戦略が必要だったと思うの。
翌週は明菜が1位で国生は2位を維持、次の週が桃子1位、明菜2位、国生3位と
まだ1位を狙える売上を維持してたから、おニャン子以外の歌手にとっては
1位を狙うのはかなり大変だってことをアピールできたと思うのよね。
でも、秋絵のソロ曲だけで1位を取れるかはかなり難しいと思われたから
会員番号の歌をB面に入れたってことでしょ。 国生は一位はとれなかったけど、
あのデビュー曲でもう何年もバレンタイン曲独占してるから
損して得したわねw
卒業やクリスマスはゴロゴロあるのにw ハートのイグニションで7ヶ月にわたるおニャン子シングル連続1位が途切れたけど、仮にココで1位だったら、その後は内海で記録ストップになってたのよね。セーフね、内海。 ハートのイグニションって、なんで、あんな大げさなアレンジなのかしら。
あれ、聴くたびにクスクスしちゃう。
詩の内容大したことないのに。 スケバンだもの、秋絵のイントロもドラマチックで好きだったわ
なぜ?は名曲だわあ、アイドルらしい不安定な歌唱もチャーミングよ
その子くらい変化球投げられないなら、ハラハラ歌唱が好きだわ
内海と高井は良くも悪くも安定してるわ
国生ほど爆音じゃなくてもいいけど、ゆうゆとか満里奈くらいの不安定さはほしいわw >>556
イグニションはアレンジはカッコいいと思ったんだけど、
途中の♪Fire!ってところでぶち壊しだわ。
特に最後のパートは♪ふあいやあって感じで、全然緊張感ないんだもの。
でもテレビで歌ってる時は案外無難に歌ってるのね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=JfXR3RIjtwc >>556
>>558
全体的に音をわざとこもらせてるわよね。
リマスタしたってこもってて残念。 久しぶりに、新田の『ERI』と『E-AREA』が聴きたいわ。 イグニ好きだけど福永のアルバムってイグニ系のかっこいい曲あるのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています