★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1514191140/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4が吸ってるなら5も吸ってたはずだし
まず、4は当時吸ってないと思うわ 新田は98年くらいの週刊誌で自分含めてみんなストレスでタバコ吸ってたと告白してたよ >>318
ごきげんようでは、タバコの煙がダメで気持ち悪くなるって言ってたけど・・・ 内海って鼻につく女だったのが致命傷かしらね。勘違い女でメンヘラが嫌いだったわ。 内海苦手だわ。立見さんに比べて貧乏な生活してるから。 >>324
メロディとかかげろうは高井だったからあそこまで売れたんじゃないかしら?
良い曲だけどシングルでは地味すぎる。 魅力がある歌が多いわよね
天才秋元さんだなんて馬鹿も休み休み、って思っていたけど、熱狂的ファンを惹き付けてかつ大衆性もある歌詞を書くのって難しいわよね
こんなこと思うようになったのは秋元康がAKB48で復活してからなんだけどね
それまで作詞は
松本隆>秋元康
だと思っていたけど、松本隆がすっかり懐メロの人になっているのに秋元康は現役バリバリなのが恐ろしいわ >>327
80年代に歌詞書いてた人が2010年代にヒットさせるってことはすごいと思うわ。
握手云々の水増しセールスだけど、それでもフォーチュンクッキーとかヘビーローテーションとかちゃんとヒットした曲もあるし。 おニャン子のソロ曲ってそれぞれの魅力、っていうかキャラを活かして作られていると思うわ。
本体はシングルよりもアルバムに良曲が多いのよね。
真っ赤な自転車・夏休みは終わらない・瞳の扉・ポップコーン畑でつかまえて…。
アルバム曲を楽しむのがおニャン子本体の真骨頂だと思うの。 >>328
私、どちらかと言うと秋元康は嫌いなのよ
だからSEGAの失敗の言い訳とかAKB48プロジェクトの直前までは松本隆や売野さんと同じように過去の人扱いしてたの
でもAKB48関連で復活して正直秋元康見てると人って何度でもやり直せるんだなって密かに勇気もらってるのよねw
おニャン子メンバーにしても過去に自分の曲を書いた人が現役バリバリだと嬉しいわよね
新しい仕事にも繋がるしおニャン子はAKB48の原型だって言われたら悪い気しないと思うもの もう一生食いっぱぐれないでしょ
働かなくても印税がガッポガッポ入ってくるだろうし >>332
ゴッキーはAKB関連に曲提供してないのね? 秋元、自分で書いてないでしょ。
年間100曲以上、10年以上書けるわけがないわ。 >>332
最後の輝きは野猿のFish Fightあたりかしら?
でも、おニャン子、静香、とんねるず、野猿で稼ぎまくったから、あとは死ぬまでの暇潰しくらいよね。 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
ZOJB1 >>341
見てたわ。焼き鳥屋クビになって今度はラーメン屋のバイトですって。
まったく仕事もできなくて笑えたわ。
ラーメンの湯切りもできないし、味付けも適当ってかんじだし、餃子も
焼けないのも笑えたわ。あそこまでダメ男ってあんまいないんじゃないかしら?
手先が物凄く不器用なのよ。
あのバカキャラでお笑いやった方が売れるんじゃないかしら? >>342
んー、料理は得手不得手があるからそこまでダメ扱いする気はないけど(自分もまったく苦手なんで)、取り敢えずバイトするにしても適性に合ったのを選ぶべきだろうね。
まあ、苦手ながらも真剣さは必要だろうけど。 自分の溺愛する息子の恥をあえて愛の鞭だとしてテレビで流してるのかしら?美奈代。 久しぶりに99年版A面コレクション聴いてたけど、国生、秋絵が下手なのは承知だけど、高井もこんなに下手だったっけ?って思ったわ。
新田は下手というより不変の不思議な音程で、もしかしたら、これはこれで逆に凄いのかも?すら思えるのよね。 >>344
お馬鹿タレントとして売り出したいんだろうね。
まぁでも、このふたりもうお腹一杯 じゃなくて、因縁と噂される喜多嶋舞とからみないわねw 内海ってソロデビューできたのは奇跡よね。早くソロデビューをしたかったのよね。 布川敏和の息子・隼汰が舞台を突然の降板 現場は大混乱
http://news.livedoor.com/article/detail/14492223/
3月29日から上演される宅間孝行演出の舞台『笑う巨塔』のキャストに名を連ねていた隼汰に
突然の降板が報じられたのは、3月15日のことだった。
「稽古中、何度注意されてもまったくセリフを覚えてこない隼汰さんに、宅間さんが“やる気が
ないならやめろ!”と叱りつけ、その翌日から隼汰さんが稽古場に来なくなってしまった。
突然のことに現場は大混乱だったそうです。後日、所属事務所が正式に降板を申し入れました」
(スポーツ紙記者)
http://takufes.jp/kyotou/cast.html
代役は北代高士 フッコに気合いれてもらいたいわね。
フッコに「隼汰甘えてるんじゃないよ!変わりはいくらでもいるんだよ!」
ってガツンといってほしい。 美奈代って歌声も歌唱力も変わらないし、意外と稀有な元アイドルね。 本人が現役からアイドルとしての意識高いからよね。今でもフリフリミニスカ着られるのは自信があるからだと思うわ。
今の満里奈との競演、どんな形でもいいから見てみたいわ。 >>360
そういう衣装や振る舞いも、すべて自然に感じるというか、似合ってるというのも凄いわ。
浅香唯なんてアイドル時代全然ブリブリじゃなかったのに、今になってAKBっぽい似合わない衣装着たり、ぶりっ子っぽい発言したり、
必要以上に元アイドルを意識しすぎてて、なんか変だもの。 >>361
唯は86年のカトケンでのりりんと一緒に出たときなんて二人してブリブリのミニスカだったじゃない。おニャン子じゃないから下げるけど。 >>359
司会のNGT48の中井りかとかより美奈代の方が断然可愛かったわ。
ただやっぱり現役時代よりキーが低くなってるのは否めないけどそれでも振り付けも照れずに当時のまま踊ってたし顔も可愛くて感動した。 >>364
瞳に約束よ。
絶対アダルトかと思ってたから凄く嬉しかったわ。
しかもフルだし。
堀越時代の大親友だった知美が夢色歌った時もひな壇から応援してて凄く良かった。 美奈代の三大シングルって、瞳に約束、TOO ADULT、アマリリスかしら?
アマリリスはベストテンやトップテンで数週ランクイン披露してたり、サビが覚えやすいから、ファン以外でも覚えてる人多いのよね。佐藤藍子も「私、これ知ってる!」言ってたわ。 >>366
スーパージョッキーで言ってたわね。
何気に嬉しかったわ。 PINKのCHAO歌って
場を微妙な空気にしてほしかったわ 結婚直前の時期に24時間テレビの福岡会場に美奈代が来て瞳に約束と両手いっぱいのメモリーをフルコーラスで歌ってくれたわ
本人も両手いっぱい〜は好きみたいね 静香が今日、街中で麻巳子に「静香!」て声かけらたらしいわよ 訂正
静香が今日、街中で麻巳子に「静香!」て声かけられたらしいわよ 高井のラジオに工藤がゲストで出た時、「今日のゲストはコイツですw」言ってたわよね 高井と満里奈って年イチぐらいのペースだけど今でも交流あるのがビックリよ 麻巳子もそろそろ復帰すればいいのに
手始めにおニャン子関連のイベントに顔出すとかして欲しいわ 30周年のボックスに高井のコメントがなかったのが悲しかったわ。 >>369
徹底的にぶりぶりぶりっ子貫くなら、そこは絶対にciaoでトドメだよな!
美奈代って、昔からぶりぶりだから女には嫌われるタイプだけど今でも軸はぶれてないから今になって美奈代の良さを再認識してるよ。
美奈代はおにゃんこの聖子タイプなんだと思う 木漏れ日のシーズン大好きな曲だわ
でもこの曲含め88年春は皆一斉にオリコン順位がガクッと下がったわよね
(87年秋冬→88年春)
高井3位→12位
国生9位→34位
美奈代2位→10位
満里奈5位→13位
我妻9位→19位
河合11位→29位
吉沢19位→49位 PINKのCHAOは夕ニャンだと衣装もブリ具合も地味だったわよね。
歌番組でミニスカめくってキティーちゃん見せてたのはさすがだわ。同等の人気を誇ってた満里奈や高井には無理よね。 そりゃあキャラや方向性が違うから無理でしょう。ゆうゆでも厳しいわ。内海ならなんとか・・・ >>382
そうね。
美奈代と聖子が被ることがよくある。 松浦亜弥、初見の頃はは美奈代タイプだと思ったけど
全く違ったわ
どちらかと言うと、ゆうゆ 美奈代は無意識でアイドル、松浦は自意識のアイドルって感じだわ。
松浦が自分で自分のことを「可愛い、スタイルもいい」言いまくった所は新しかったけど。 来週末おニャン子ナイトあるみたいよ
その次は静香ナイトあるみたい 来週のおニャン子ナイト内海和子さんゲストですよ。蒼メモリーズ歌うでしょう。
立見さんも調整中とブログでコメントしてたので麻子ちゃんあたりも来るかもね。 >>383
あと、
ゆうゆ6位→20位
新田15位→21位も追加ね。
この時期のおニャン子勢って新曲がリリースされるたびにパワーダウンがはっきりわかって淋しかったわ。
新田なんてWHOが21位、ロックンロールラブレターが61位だものね。
当時新田ちゃんの歌が大好きだったから、わずかながら売上が上がればと思いながら、
シングル盤、CDS、シングルカセット全種類買ったのも懐かしい思い出だわw
美奈代は両手いっぱいが10位初登場で、このままダメかと思ったけど
ちょっとFallin' loveで上向きになって嬉しかったわ。 両手いっぱいの時はオリコンTOP10に8曲も初登場する超激戦週だったのよ。1週早めに発売してたら、まだ6位前後は余裕だったんじゃないかしら?
酒井法子に負けてる時点で極端なパワーダウンは否めないけど…。
1988年3月7日付
1 初 吐息でネット/南野陽子
2 2 乾杯/長渕剛
3 初 You Were Mine/久保田利伸
4 初 風のエオリア/徳永英明
5 1 You're My Only SHININ' STAR/中山美穂
6 初 ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
7 初 GUANBARE/酒井法子
8 初 炎のエスカルゴ/とんねるず
9 初 愛は心の仕事です/ラ・ムー
10 初 両手いっぱいのメモリー/渡辺美奈代 ソロ組のヲタは四天王やWinkあたりに移ったのかしらね
87年88年デビューのアイドルはロクなのいなかったし 部屋片付けてたら、ほぼ聴かなかったMIYUKIのCD出てきたわ。犬が手術したあとに付けるヤツをしたジャケ写の。一応、その後のオルモックから出てたのね。 >>397
けっこう移っただろうね。
後はおにゃんこの中で大出世した静香を応援する方に移ったんだろうね >>396
この週はソニーから短冊CDが初めて発売された週なのよね
だからそれに合わせて多勢なソニー勢がリリースを行った
久保田と南野も同じソニーね
南野の同じ週にしてる時点で上位に行こうと言う考えは無かったと思うわ >>401
前作のガールズが2位止まりで、連続1位記録の発売調整はしなくてもよくなったから。
それでも、余裕でTOP10入りはできると思ってたんじゃないかしら?それまでが1位か2位だったわけだし。 >>401
ナンノのS1なんてただの萎びたバーニングの孫会社以下だったのに
そこの看板のナンノごときになんでバーニング本山の美奈代が割り食わなきゃならなかったのかしら…
芸能界の不思議だわ… >>403
バーって一位に興味なかったみたいよ、
美穂発売週かえてたら一位取れたこと何度かあったわ ナンノごときって、事務所は美奈代の方がデカかったけど88年春は人気&セールス&格全てにおいてナンノの方が断トツで上だったわよ ポニキャだって、ウエディングドレスに、光GENJIぶつけることないわよ 光GENJIの1位って予定調和だったのかしら
それとも確変?
うしろ髪は1位狙いだったろうけど石原の確変ね
静香のデビューとに新田が発売したことも
しかもこの曲、夕ニャンで歌わせてもらえなかったし
新田はのちにマッキー・我妻と同じ週なんて事もあったわ
しかも結果、マッキー>我妻>>新田なんて符号逆じゃない?と思うわw >>408
初動で65000も出してて、そんだけ初週に刷ってんだから、光GENJIの1位は予定通りよ。
さらに光GENJIの方が2日早かったし。
バレキスVS岡田並みに裏で何かあった感じよね。 >>396
アマリリスで桃子に勝った美奈代がラ・ムーで負けるのね。 グループから離れたメンバーが人気を維持するのって、たいへんなのね・・
いま元・AKB達がまさにおニャン子と同じ目にあってるわね。 >>410
この両者はほぼ互角って感じね
累積ではナイルインブルーが僅かに上回ったし、ミュージックリサーチとラボではナイルが1位で
ベストテンのレコード売上げでも1位だったわ 美穂はのちに一位連発だったけど本田美奈子は一回も一位になれなかったのよね? >>413
本田2、3位は数回あるも一位は一度もなしだよ >>408
新田、斉藤、我妻の同時発売ってロックンロール・ラブレターの時ね。
87年までは1位、もしくは上位を狙える曲とベストテン入りも難しい曲をペアにして
発売してたけど、88年からは良く判らない組み合わせで同時リリースも多かったわね。
1988/5/21付なんて、秋絵、城之内、生稲が同時リリースだもの。
さすがに生稲を買いに行く人が秋絵、城之内もついでに、とは思いにくいわよね。
まあ、城之内の場合、2曲目の時点でリリースタイミングには困ってたみたいだけど。 ワンウェイジェネレーションは週調節したら1位を取れたと思うわ。
キャッチャーで歌い方も他に比べて力んだり過剰ビブラートじゃなかったからファン以外も購入した曲よ。
あと高視聴率のパパはニュースキャスターの主題歌だったからね。 同日発売が明菜じゃね。前作から5ヶ月も空けたのも良くなかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています