吉永小百合と言う大根
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
を持ち上げている人らは何も考えずにファンとしてやって居るのか? 明星の表紙見てるとほぼ10年正月号の表紙飾ってるのよね。そんな女性アイドル後にも先にも小百合だけだわ。 アイドルとしても女優としても歌手としてもつまらないわ〜。毒にも薬にもならないもの、大嫌いよ笑。ミステリアスに振舞おうとするし。 >>55
三原葉子、根岸明美、淡路恵子とか凄い肉体派女優が居たけど、吉永小百合よりも色気が在りましたね >>205
小百合をCM起用したら
おかしくなったわ
あの会社 >>212
一応途中までは業績伸ばしてたのよw
本当に液晶といえばあの会社ってくらいに。 小百合『小平奈緒選手は正座して見ました』
だから何なの?
つまらないBBAね
小百合って 明色アストリンゼンのCMのころは綺麗だったわ。
ザ昭和ね。 カルピスのCMガールは今は長澤まさみさんなんですからね 奈美恵さんと小百合さんが女性タレントCMギャラツートップらしいけど奈美恵さんが勇退なさるから小百合さんがダントツで1位ね
高齢なのにギャラトップって凄いわあ でも新規に契約してくれる企業が無いわよね
大人の休日?楽部だって言ってみれば地域限定ローカルCMみたいなものよ 1社1億らしいわね
新規はないけど昔からのお付き合いのある企業が継続してくれるからありがたいわよねぇ
松嶋菜々子さんもお高いらしいんだけど例のドーベルマン事件があって今は大正製薬のみね そんなに稼いで
何で社会還元なさらないのかしら?
小百合さん
アフォなのかしら? 継続してくれてる企業なんてないでしょ
全部契約終了してJR東日本のローカルのみでしょ 最近また映画撮って番宣でマツコ番組に出たみたいよ
まさか吉永小百合がマツコと共演するなんてね
でも、マツコって意外と大物芸能人を上手くヨイショするから
意外と重宝されてるのかも とうとう
吉永映画も なりふり構っちゃいられないってことね
ひな壇バラエティはさすがに無理だから
マツコ辺りで
でも最近本当に似たような映画しか作らないわね・・・ 寄る年波には勝てないわ
すげえBBAになってる
北の桜守 死ぬ前に何もかもさらけ出して汚れ役やんなさい。このままだと頭打ち、死んだらみんな忘れちゃうわよ。あんたの本性ぶちまけて死になさい。 志田未来の母親役もやってたわね
どんだけ高齢出産なのよ やっぱ顔の皮膚感に違和感あるわね。もう後期高齢者ですもんね。
サユリストの死滅とともに偶像・小百合で終わるわ。
キムタクも弄り倒すのかしら。 >>230
汚れ役をやればやったで、「晩節を汚した」なんて言うんでしょ?
本当、オカマは性格が捻くれていてしょうがないねw 通報が怖い一般人は書かないあぶりだしスレよね個人有名人スレって
キチガイの小園妙子くらいじゃない? 棺桶に腰までつかると怖いものなしで良いわね
皆さん―同サロに最近個人を語るスレが乱立していますけど
キチガイに誘導されてあまりな事書いてると裁判にもなる時代ですから気をつけてー >>237
この歳で汚れ役初めてやってももう遅いわ。そりゃ晩節を汚したって言われても仕方ないわよね
女優の素晴らしさって娼婦にでも悪女にでも良妻賢母にでもなれるところなのに、
この人はそれを放棄・演じきれなかった人だからね。それしきの人なのよ
女優として1番脂の乗ってるときであった30代・40代を無駄にしたの。周りも悪いけど自業自得よ >>230
この人って汚れることが出来ない人なんだと思うのよ
似合わないと言った方がいいのかしら
汚れ役やったって世間は違和感を
覚えるだけだと思うわ。望まれてない。
太陽背負って生きちゃってる人ってイメージ
美空ひばりや松田聖子なんかもその類いだわ
浮世離れした存在 >>175>>194
馬鹿ね
女なのに鼻がでかすぎるからよw >>240
あんた羽鳥翔?
飲み屋でWの悲劇ごっこしてそうねw >>243
カルピスの広告見ると
ゴツくてニューハーフに見えるの 橋幸夫とは仲悪いのかしら?
朝ドラなんかじゃいつでも夢をが推されてたし
震災後の慰問ぐらいやるのかと思ってたわ >>246
歌を歌うとなると
どうしても懐メロ番組みたいのに
出るようになるじゃない?
過去を振り返る
みたいなのがイヤなのよ
小百合サイドは
現役芸能人でやってるから いっそのこと星野源と夫婦役で5歳児の母親役やればいいのよ >>247
郷ひろみと同じね
郷ひろみは昔の歌
歌いたがらないわ でも今なんてないのが実情よね
振り返る過去しか無いと思うわ小百合 なんか、「あて書き」ありきの役しかできないのよね
演技の幅が極端に狭い
生真面目な顔で涙ながらに怒る不幸な母役
こんなのばっかり
演技論なんて分かんないから書けないけど
この女からは女優にある、あるべき情念、業、惹きつける目力、
ふとした仕草に垣間見える俗っぽさとそれに相反する高貴さ、
浮世離れしてるんだけど現実味を感じさせる凄み etc
以上が全く感じられない
CMやチラシに出てくる見た目キレイなだけのお婆さん >>251
水森かおりの
傷心女の一人旅演歌みたいに
毎度毎度おんなじよね 北の○○って、シリーズ物なの?!
いっつも吹雪の中で倒れて撮影してるイメージだわ。
たまには南の島の白い砂浜で倒れればいいのに。 なんだかんだ言っても皆さん、小百合に興味があるのね。
73歳の現役アイドル女優がどうなっていくか見守ってる感じかしら。 今だと、靖子のほうが好まれる美人かしら。婆さん化粧品「50の恵」みても
綺麗よね。目がクリっとしてて、鼻もちょこんとして、美しいわ
小百合は10代が全盛期だけに、太ってた時代のほうが多いのよね。 靖子は世代関係なく好きな人がいそうだけど、吉永小百合は年寄りしか好きな人いなさそう。 昔の写真、映像みた感想では小百合は子役〜10代前半は顔も体もほっそりして神がかった美少女だったけど、
人気が絶頂だった10代後半は顔がアンパンみたいでニキビも多くいうほど綺麗じゃなかった。
結婚したあとの30代は綺麗だったわ。 80年代にクーデンホーフ光子やってたころは
神がかった美しさだったわよ? ちょうど夕飯時に桜守のCM流れたから、
母にこれって誰が見るのかね、この映画見たい?って訊いたら
だま〜ってかぶりを振ってたわw うちの母親と同じだわ笑。しかも、この人は昔から大根大根って言われててねなんて言うから、今もそう言われてるよって優しく教えてあげたわ。 母親じゃなくて父親のほうが小百合ファン多いんじゃない? 亡父は奥村チヨちゃんみたいなのが好きだったみたい。
サユリストでもコマキストでもなかったわ。
そもそも芸能に興味なかったわ。 団塊世代には小百合さまは神よね
イメージとしてちょっと上の階級の人なのよ
奥村チヨくらいなら飲み屋にいるタイプで
気軽にやらせてくれる以外の有難味ないのよ 神って笑・・・団塊の世代以外にはそんな有り難味ないわ。昔の栄光にしがみついてる痛い婆さま。そんだけ。 団塊世代にとっては女神のような存在なんでしょう。
高度成長期の象徴だったのは想像できるわ。
ただファンの数が多くて人気が落ちないからそれに甘えているし
過去のイメージを保つのに必死な感じが痛いのが現状ね。 いつまでたっても昔のイメージを頑なに守っているのが目障りだわ!
この婆の主演映画ポスターなんて毎回同じ構図じゃないの ジジババには何も変えないのが一番よ
パチンコでいう海物語みたいなものよ >>240
汚れ役ならとうにやってるわよw
「青春の門」ではオナニーシーンに挑戦し、「天国の駅」では夫殺しの死刑囚役
でも演技力なかったから酷い出来だったわ
島田陽子もそうだったけど、汚れ役さえやれば演技開眼出来るって考えてる時点でダメだったわねw
ただ「細雪」の雪子役だけは素晴らしいと思ったわ
だけど「私は何も考えずに監督の言うとおりにやってたらあんな風になっていて驚いた」とか言ったんでのけぞったわw
でも女優じゃないけど、こんだけの大根でいまだに主役はってんだから最後のスターではあるでしょうね 主役張るようなスターは大根くらいで丁度いいのよね
演技の上手い人は脇役でいいの
っていう、昭和の映画界の最後の生き残りが小百合さまね
御年73歳、これからは八千草薫的な美しさに昇華していってほしいわ 岩下志麻はCMで笑われることを許した(象印婦人とか)けど吉永小百合は孤高路線を貫いたわね
誰も吉永小百合に突っ込めないし突っ込んでも面白みがないから死ぬまでこの路線よね
最後の銀幕のスタアかしら >>279
とりあえず愛と死を見つめてとキューポラがあるわね 代表作だろうけど名作ではないわよねそんなの
当時人気だった映画ってだけよね実際
だって誰がそんな映画知ってる?今 >>282
時を超えて永遠に愛され続ける名作、
かどうかというと両方とも微妙ね。 >>279はあくまで代表作って言ってるのよ?
だから愛と死とキューポラを挙げたまでよ
誰も名作という名目でこの2作品を挙げてないわよ その2作、見たことあるけど内容が重くて何度も見る気になれないわ。 婆さんになっても主役をやらせてもらえるなんて恵まれてるわ。せめてドライビング・ミス・デイジーみたいな作品が出来れば・・・無理ねあのばーさんじゃ。 後半は北朝鮮帰国運動話がメインの「キューポラ」って今となっては小百合の黒歴史になっちゃったわねw
大ヒットしたから続編までできたんですって
見た人のブログ読んだら、旦那が北朝鮮に帰国してしまい、旦那を追って北朝鮮に行こうどうか悩んでる日本人妻に
「旦那さんを追って北朝鮮に行くべき」って小百合が説得するっていうスゲー内容なんですってw アタシ的に小百合の代表作は断トツで「細雪」だわね(主役4人のうちの一人だけど・・・・)
ともかくきれいで臈長けた美しさってこういうもなのねと思った
それでい陰湿な女の厭らしさも表現していてあれは小百合以外には出来ないと思ったわ(もちろん台詞回しは大根なんだけどw)
彼女の魅力をあそこまで引き出したのは名監督市川崑の力ね(その後撮ったものは全滅したけどw)
で、その次が「キューポラのある町」
この時の小百合は大根どうのこうのを超えて生き生きとしていて輝いていたわ
後はクソばかりねw 夏目雅子がお嬢さん芸と言われてたのに、この人がなぜ大根と皆言えないのかしら?日本映画界のダメなところよね。
日本にもラズベリー賞あれば主演女優賞は小百合で決まりだわ 「愛と死をみつめて」初井言栄さんの怪演がホラーなみに怖くて、子供が見たら泣き出すわよ。
あの映画、白黒画面と相まって感動というより怖い印象しかないわ。 原作「細雪」は玉の輿結婚が決まり東京へ向かう雪子が下痢になるシーンで終わるのよね。あれをばっさりカットしたのは吉永小百合にそんな演技させられない!という監督の意向なのか、本人が前もって拒否したのか‥‥ マンコ、甘えてばかりで、ゴメンネ
ミコはちょっぴり直したかったの それは小百合関係なく必要ないからでしょw
それ言ったら妙子が妊娠して死産したり水害にあうとかもっと大事なシーンもすっぽり抜けてるじゃないの 窓をあけ〜ましょ♪
>>293
原作読んでもなんであそこで脱稿したのかわかんなかったわ。
なんか意味があるの…よね?
角度によってはみえかくれする目元のシミとかもリアルに再現してほしかったわ、崑ちゃん。
なんだか細雪見返したくなったわ。もちろん岸恵子と佐久間良子をね。 あの細雪は小百合より古手川祐子だけ明らかに格落ちしてて
違和感あったわ
夏目雅子だったら完璧だわね >>299
こいはんは生き方自体がふしだらやから、小手川でええんどす。 >>299
引退してなかったら百恵がぴったりだったわ
まあ出なかったと思うけど・・・・・
で、鶴子が新珠美千代だったら完璧だったわ(本当は舞台通りに幸子がいいんだけど、年齢的に鶴子ね) >301
あれは絶対に構想では百恵だったはず。
引退の時に古都みたら
良さがわからなかったけど
大人になって細雪観てから
古都みたら面白かった。 >>290
でも細雪で印象に残ってるのは残りの3姉妹の方だわ・・・
佐久間良子の「うちB足らんやねん」の台詞とか岸惠子の伊丹十三との夫婦役とか
古手川祐子もすごく良かったわ >>299
ビジュアル的には古手川でいいのよ。
あの姉妹の中にもし百恵がいたら浮きまくるわ。あんなのっぺらした華のない貧相な顔。 >>304
佐久間さんは鏡台での肩脱ぎのしつらえが色っぽかったわ。
爪切りシーンは無理矢理付け足したっぽくてあざといわ。
みんな細雪好きねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています