【翔子】Wink 30周年【早智子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Winkもついに30周年!再結成を祈りましょ!!
まずはEP復刻ね。
■Wink 30周年特設サイト
ttp://www.polystar.co.jp/wink30th/
■Instagram
ttps://www.instagram.com/wink30th/
■twitter
ttps://twitter.com/wink_30th
■Facebook
ttps://www.facebook.com/Wink-30th-Anniversaly-Special-1953693874883675/
◆Winkデビュー30周年、レアなプロモ盤含む初期8作品がアナログ復刻
ttps://natalie.mu/music/news/268920
◆Winkデビュー30周年 プロモ盤を含むシングル8作の7インチ・アナログレコードが復刻
ttp://amass.jp/100977/
●相田翔子オフィシャルサイト:Blue Star
ttp://www.aida-shoko.com/
●相田翔子オフィシャルブログ「こんな翔子に誰がした?」
ttps://ameblo.jp/aida-shoko/
●鈴木早智子公式HP
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/
●鈴木早智子Blog
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/pages/628939/page_201609071839 本当は翔子にしても、渡瀬マキとか寺田恵子と歌うよりは
オリジナルメンバーの早智子と歌った方が気持ちいいんだろうけど、
早智子の度重なる活動の方向性の誤りによって、再結成が難くなってる気がする。
まぁYouTubeに沢山昔の映像が上がってるから今更再結成してくれなくてもいいけど。 >>476
鈴木祥子さん作曲の曲ね。
翔子には黙示録って曲を提供してたわね。 あたしはシエスタが好きかしら
中身は残酷なんだけど透明感があっていいわ AVに出演したのが原因で再結成が不可能なら
翔子も30週年に何かあるかも?なんて言わないと思うのよ。 >>483
私もシエスタ好きだわー
あのはかなげな感じがいいのよね 去年は翔子とアップフロントがあんなに再結成に意欲的だったのに、今年になって急に否定的になったのよね。
早智子が拒んでるのかと思いきや、早智子のファン会や30周年コメントみると再結成はしたい感じがするのよね。 30周年がぼけジャケ&変な音のぼったくりアナログと変な音&イベントでぼったくりCDだけじゃ絶対にイヤだ。 >>487
そりゃ30周年特設サイトでの2人の容姿みたら、
早智子としては今でもあの出来栄えの翔子とは並びたくないんじゃない?
タレントとして、女としてのプライドというか… 10年前のレコ大くらいの容姿は保ってるんじゃないかしら早智子 あたしが早智子でも翔子の隣に並ぶのは嫌よ
翔子が勝ち組のパーフェクトな人生すぎて惨めになるだけだわ さっちんのような容姿であれば生き方次第でいくらでも翔子に負けない人生を歩めたと思うのよね
つくづく勿体無いわよ 別に翔子がパーフェクトな勝組だとは思わないわ。
晩婚だし、容姿にしたって同年代のアイドルと比べたらナンノやのりピーなど同じレベルくらいの人たくさんいるし。
早智子が一般人以下の劣化で、もはや芸能人とは誰とも並べないのよね。
私はそれでも早智子と翔子のツーショットはみたいんだけど… 今の早智子にはwink再結成は?以外に聞くことないもの
それやっちゃったらもう何もないのよ
いま再結成したとしても、それからwinkの活動が続く訳でもないし
話題になるのもお金稼げるのもその一時だけじゃない
だから引き伸ばしてるの オリンピックなかったら、今頃
初裏デビュー!
でもかざってたかしら?w >>495
伸ばしすぎよ。
50過ぎてWink再結成!って言われても嫌よ。 >>498
ピンクレディーが再結成してブームになったのも40代の時だものね
やっぱ08年の時にもっとやっておくべきだったわ
そしたら早智子もAVに出なかったかも知れないし 可能性が低いことを承知の上で翔子サイドは
再結成に意欲的というポーズ取ってるのかしらねその方が世間の印象がいいし
再結成が具体的になったら翔子サイドが有利なように事を運べばいいんだし
圧倒的に翔子の方がイニシアチブ握ってるからどっちに転んでも得なのは翔子 いやいや、さっちんといえばMUTEKIよー
だーれも忘れてないってw
10年後も忘れてないと思うよー 子供の頃に見ていた大スターを、今、目の前で見れるチャンスが来たなんて
さすがに50歳過ぎた老婆になったら興味ないが
40代ならまだ綺麗なので綺麗なうちに目の前で見れるかも ピンク・レディーもうしろゆびさされ組もWinkも、大人気になるデュオは組み合わせが抜群よね。
スタッフや事務所にチョイスされたWinkとうしろゆびだけど、片割れを別の人にしてたら成功しなかったと思うわ。 >>501
再始動に関しては相田翔子が言い出したことだという揺るがない事実があるから
正当化するのも大変だよな >>499
2008年に再活動してたら翔子が出産出来なかっただろうし、難しい時期だったのよね。
早智子の当時の事務所エグゼが翔子側に再結成を打診したけど断られたってウワサが流れて、その後avだと不倫だの事務所の方針でエライことになったわ。 まぁ早智子の人望がってとこよね。
Wink全盛期にあれだけテレビ出まくり、コンサートやりまくりで、
普通なら色んなコネできるよね。
で、解散後本気で歌やりたい!って姿勢見せてれば、
よっしゃさっちん困ってるから手助けするか〜ってなりそうなものなのに、、、 今の事務所の社長とは昔からの友人で所属させてもらってるよね 歌が好きって言ってる割にソロアルバムがやっとこさ1枚だったし、なんか基本的に不器用というか動かないタイプなのかしら?
まあCDバブル全盛期にあの売り上げでダメだと思ったのか知らないけど
あそこでWink切ったのが一番悪いと思うけどね そもそも翔子みたいに作曲できないハンデがあるからねえ
2人とも外部作家を多数起用する余裕はなかったと思うけど
ほぼ全て自作曲で賄える翔子の方がアルバム出しやすかったんだと思う
まあそれだけじゃなくて主にコミュニケーション能力に難ありだと思うけど 歌が好きで歌手になりたいならピアノくらい習っていれば作曲が出来たのに勿体ないわ >>511
歌が好きとか言っといてwink終わって20年も経ってるのに作曲すら出来ないのはどうかと思うわよね
圧倒的に歌が上手いならそれ一筋でも別に良いけど
ダンス始めて15年経ってるのに未だ素人レベルのあゆ美さんのようだわ 早智子は歌をやる=プロデュースやオファー待ちって感じがするわ。
たとえ事務所に所属してなくても、自主制作でCD作る方法なんていくらでもあるのに。
そもそも自分で調べて動くという発想がないと思うの。 でもBack to frontのライナーノートにはキーボードが写ってたのよね
翔子もピアノ載せてたけど アサヤンではすっげースカしてたわね、早智子は。
まぁ他のメンバーは後に一人残らず消えたから、早智子の眼も人を見る目は確かなのよね。 >>515
同期の吉田真里子みたいに本当にそうしてたのもいるのにね。 >>517
自叙伝で演出だったって暴露してたけどほんとかしら >>519
時が過ぎてからなら、なんとでも言えるけど、正直、半分半分なところかしらね。
早智子をイビってた新人女優だって、あんな感じ悪かったのって、そういう役回りのオファーだったのかもしれないわね。
早智子がイビられてても視聴者に同情されないところも痛快よねw
長嶋茂雄がたまたま観てハマってたらしいわ。長嶋本人が当時言ってた。 >>516
そういえばマイクとキーボードが載ってるわね。
もしかするとWink活動期は作曲やら練習用に家に置いてあったのかもしれないわ。
オリコンのmode発売時インタビューでソロアルバムだから作詞や作曲もやってみたかったけど時間なくて出来なかったって答えてたしね。 作曲じゃないけど、voceの「永遠に」はストックだったんじゃないかしら。
名義がMiyoko Aだったし。 翔子ってウィンク前、ソロデビューする予定でレコーディングまでしてたそうね。
桑田靖子風の歌謡曲らしいけど、どんな曲かきになるわ。 早智子がストックしてある未発表曲を集めたアルバムとか出さないかしら? >>524
ポリスターもこうゆうレア曲を発掘してボートラに入れてくれればいいのに。 16歳ごろってかいてあったけど、
その時の事務所どこだったのかしら ポリスターってポリドールよりやる気ないレコード会社 >>525
早智子の管理が悪くて全部カビが生えてそう >>527
スケバン刑事に出てた頃よね。スターダストとかきいたことあるわ。
桑田靖子みたいな歌謡曲っていうのが面白いわ。 >>528
もはやインディーズみたいなもんだからね…
社員もバイトも募集してないレコ社ってありえない >>531
いろいろしがらみのある大手より小規模の会社の方がファンの意見を参考にしやすいのに、なぜかポリスターは頑なに自社のダメな企画を押し通してるわよね。 やっぱりこの二人で歌って欲しいわ…期間限定でいいから。 そうよ!
早智子と翔子でWinkなのよ!
この二人じゃないとダメなの!
もし片方がダメならWinkじゃないわ! 最近知ったんだけどアップライトミュージックってまだ存続してるのね!
翔子はともかく早智子は戻ればいいのに。 http://www.jprime.jp/articles/-/3709
アイドルユニットWinkの”無表情”、生みの親が真相を明かす
ググったらこんな記事があったわ、
育ての親はすでにリタイア状態?みたいよ
消えるかもしれないから一部コピペしとくわ
四千万もかかったのねえ
そう、そんなとき、ちょうどナベプロにいたころの同期が
出版社『ワニブックス』で社長をやっていたこともあって、
たまたまアイドル雑誌を眺めていたんです。
すると、雑誌のなかにいるひとりの女の子に目が留まったんですね。
それが、鈴木早智子。当時まだフリーだった彼女をまず引き取り、
次に、その同期からスターダスト(プロモーション)の社長を紹介してもらって、
相田翔子のマネジメント権を譲り受けました。
そう、それで、Winkを結成させました。1988年4月のことです。
でも、デビュー当初は鳴かず飛ばずでした。
借金ばかりがどんどかさんで。当時4400万円くらい赤字が膨らんでいたかな。
一人の男としてこれ以上いったらヤバいというラインですよね。
それで、もう諦めかけていた矢先に、火がつきはじめたんですよ。
あれは、シングル3作目の『愛が止まらない?Turn It Into Love?』、ドラマの主題歌にもなっていたね。 >>537
当時の流れとしては
早智子 オスカー辞める→フリーでミスアップ→アップライトミュージックで電話番
翔子 スターダスト→スターダストでミスアップ
その後、ドラマ主題歌オーディションで2人の相性がよかったから、森さんが翔子をスターダストから引き抜いて、2人でWinkデビューって感じかしら。 翔子も早智子もそれぞれのスタートからハモリやら似てるところまで、こんな出会いなんていくら探してもないと思うわね。 今もアップライト芸能マネージメントしてるのかしら? アップライトってWink以前は白田あゆみしかいなかったけど、
それ以降って誰も所属してないわよね。
白田はスケジュールバックれたりして素行不良だったし、
Winkが売れなかったら大変なことになってたわね。 白田あゆみは芸映所属かと思ったらアップライトなのね。白田あゆみはやる気なくなってバックれてよく辞めれたと思うわ。 みんなどのアルバムが一番好き?
アタシはQueen of Loveとsapphireが好き えすぺとついん
Queen of Loveとクレセントで吐き気をもよおして聴かなくなった 好きなのは
春 エスペ(春アルバムこれしかないけど)
夏 クイーン
冬 クレッセント
秋 オリアルリリースなしだからリミキシーズ リアルタイムで聴いてた人と、後に聴きだした人では好みが違ってくるかもね >>542
和泉佳保里というミスアップの先輩が第1号タレントで
ホリプロ辞めて干され気味だった杉浦幸がアップライトから再デビュー
超美少年だった早川亮(winkとも共演)
ミスアップの後輩でCDデビューもした古柴香織
リハウスガールの建みさととアップライト所属者は大勢いるのよ クレセントがいちばん好きな俺涙目
でもイーチサイドもかなり好き 私の好きなノクターンが出てこないわ!
「冬幻想」はWinkのバラードの中で3本の指に入る名曲だわ! Queen of Loveが最高峰だけど
Αφροδιτηもかなり好きだわ
初夏の霧がかかった肌寒い日を思い出すの
Velvetは梅雨時のしとしと降る雨みたいでこれまた好きだわ
当時は聴き込んでたはずなのに、思い出すのは夏のアルバムばかりだわ
冬のアルバムは突出して好きな曲はあるんだけどね >>553
アフロディーテをよく正規表記にしたわねw >>553
>>Velvetは梅雨時のしとしと降る雨みたいでこれまた好きだわ
この感想よくわかる。まだ全盛期なはずなのに勢いより落ち着いた心地良さを感じたアルバムだったわ。 全作品定価なのね・・・タワレコ盤のやつ買っといて良かった クイーン、サファイア、イーチサイドが好きかしら
単純にこの頃のちょっとワイルドかつアンニュイなWinkが好きだったわ 咲き誇れ以降にビーイング路線で行って欲しかったわ。銀座ジュエリーマキのタイアップ
を起用されたらまたヒットは出せたわよね。 >>558
咲き誇れの勢いを残したまま短いインターバルでトゥインクルトゥインクルだったら
もう少し保ったような気がする。
半年近く空いた挙句いつまでも好きでいたくてなんていう地味曲でまた落ちたわね。 咲き誇れのあと資生堂タイアップがCMオリジナル曲なのももったいなかったわ。
掛け合いが良かったから楽曲として完成したのを聴きたかったのよ。
https://m.youtube.com/watch?v=XswlvIUTgK8# このままマキジュエリー採用されてカッコいい曲残してほしかったわ。いつまでもは地味よね。 なんだろね、社長がやる気なかったのかな、
奥さんが死んで、子供と風呂に入る時間が大事になったと語ってたし、
たしかアサヤンに出た時?
次はwinkで、なにするのかな、って思ったら、
活動停止って言われて
と語ってたわね、
衣装は処分するから欲しいなら持ってけだし >>562
でもあの売り上げ枚数じゃしょうがないわよ
なに寧ろ悠長な事言ってるのよって感じ
小室やら安室やらSPEEDが流行ってた時代にはどう頑張っても全盛期みたいな活動は出来ないし、フレッシュ感もないでしょ
あるとするならPOPSじゃない売れ線じゃない方向で地道にやってくくらいね 渋谷系へシフトチェンジしてたらどうだったかしら?
ゴテゴテ衣装とか浮き世離れしたキャラクタとかクラブミュージックとか
Winkと親和性高いというかハマってた様に思うんだけど ガールズポップブーム期に乗れてたらまた違った方向はあったのよね。 咲き誇れのあとにブーム前夜の小室と組んでもよかったわ。
キスは少年を浪費するみたいにガンガン踊りまくるWinkもいいわね。 >>564
Winkの音楽って方法論は渋谷系だし
ボーカルはウイスパーだし
ポリスターはトラットリアもやってたんだから
行くことはできたと思うのよね >>562
94年にアップライトミュージックからP・Artistsに移籍した理由って森さんが体調崩したからとか森さんが咲き誇れが久々にヒットして気を良くしてポリスターからレコ社の移籍をしようとしたからとか、色々きくけどどれが本当のことなのかしら。 >>553
velvetって雨の曲が2曲あったり、セクミュリミックスのイントロアウトロが涼しい感じがするわ。 やだこんなスレあったのね
あたしのベスト3はクレセント、イーチサイド、ツインかしら?ツインはCDで初めて買ったというのもあって豪華なケースやフォトブックに感動して思い出深いっていうのが大きいわ
そしてソロ曲はなぜか早智子のが好きな曲多かった印象よ いっそ咲き誇れ〜の流れでビーイングに移籍するとかね
ビーイングとWINKの音楽に対する理念とか方法論って共通点多いと思うし
早智子はともかく翔子は長戸プロデューサーの好みの顔だと思うんだけど https://youtu.be/riYh3Td2_BE
愛が止まらないの入れ替えver.初めて見ました。
既出だったらすみません。 愛止まブレイク後ジワジワ売上落しつつアイドルとしては頑張ってたわよね。
歌番組終わってビーイング・プロデューサーブーム(小室つんくコバタケ等)・
バンドブームで勢いとかドギツさ勝負みたいになって、厳しいご時勢だったわ。
咲き誇れ〜で折角再浮上したのにフォーク路線は大人しくて地味過ぎたわ。
>>568
wikiには、社名を変えただけ、と書いてあったわね
たしかになんか画策したのかもねw フォークデュオのゆずがブレイクするのが1998年だから先見の明があったかもしれないけど
いかんせん早すぎた・・・アマリリスとか初期にもフォークやってたから原点回帰かもしれないけど
末期はR&Bやパラパラにも手を出してたけどそれらもちょっと早すぎたのよね >>575
あら、引用元は負けじ魂ね。
今手元にないから会報28の方だけ見たけど、移籍したとも社名変更だけしたともとれる書き方だったわ。
森さんだけが離脱してのかもしれないわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています