【翔子】Wink 30周年【早智子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Winkもついに30周年!再結成を祈りましょ!!
まずはEP復刻ね。
■Wink 30周年特設サイト
ttp://www.polystar.co.jp/wink30th/
■Instagram
ttps://www.instagram.com/wink30th/
■twitter
ttps://twitter.com/wink_30th
■Facebook
ttps://www.facebook.com/Wink-30th-Anniversaly-Special-1953693874883675/
◆Winkデビュー30周年、レアなプロモ盤含む初期8作品がアナログ復刻
ttps://natalie.mu/music/news/268920
◆Winkデビュー30周年 プロモ盤を含むシングル8作の7インチ・アナログレコードが復刻
ttp://amass.jp/100977/
●相田翔子オフィシャルサイト:Blue Star
ttp://www.aida-shoko.com/
●相田翔子オフィシャルブログ「こんな翔子に誰がした?」
ttps://ameblo.jp/aida-shoko/
●鈴木早智子公式HP
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/
●鈴木早智子Blog
ttps://sachiko-suzuki.amebaownd.com/pages/628939/page_201609071839 センスプロ、夏にバーベキュー大会やるらしいな。早智子も参加するんだろうか? >>308
LPじゃなくてEPだったわ
てか調べたらまだ発売してなかったのね 早智子の能力値だと、それだけでいっぱいいっぱいだからWink再始動どころじゃないのね。 WINKは音楽スタッフは最後までしっかりやってくれたのに
最初の活動休止は夜もヒッパレで終了ってマネジメント側にそりゃないわと言いたい
小規模でも全国ツアーくらいはやってあげても良かったわよね でもあの当時はかなりファン離れが進んでたのよね…
ちなみに最後の2年は音楽スタッフもマネージメントも実質ポリスターがやっていたから、マネージメント力がなかったのね。 最後のナチュラル路線はCMキャラとしては良かったわよね
あのまま活動してたら現代の由紀さおり安田祥子姉妹みたいにのんびり活動出来てたかも知れないのに その頃、北海道限定のアサヒビールのCMにサブちゃんと出てたの覚えてるわ 早智子全面プロデュースのアイドルオーディション、
締め切ったけど、応募者いたのかしら?
やっぱり応募したのはファン会の9人かしら? 早智子のアイドルプロデュースの締め切り、今月末に延びたよ。 早智子の
「この節目に、何か一つでも恩返しが出来たらとの想いでいます」
ってライブの事だと良いね。 >>318
写真から漂うこの格差感...
早智子なんて公園でバーのママが自分の過去の栄光眺めてるみたいになってるわ
てか並んで撮るとかもなく別々の場所なのね 早智子の顏、真横からしか見せられない状態なのかしら? >>323
翔子にはライトや色々計算して撮られてるのに対して、早智子のは外でなんとなく撮っただけって感じよね…
しかし早智子の手のひらのシワ感がなんとも歳を感じさせるわ。 早智子の写真から、愛とまのアナザージャケットは当時ポスターやポストカードに使われた深緑っぽい背景の写真ね! 早智子がホームレスに見えて仕方ないわ。早智子と翔子のロケと写真が格差されてるわ。早智子のロケはお金がかからないぐらい。 >>327
言わないであげて!!
翔子はしっかりプロに髪もメイクもやってもらってて・・・
この格差は何度見ても酷いわ
それが売りになってればいいけど
どこまで行っても社会問題の域を出ないのよ
スタッフ、もっと気遣ってあげてほしい
せめて今年くらいは まるで鈴木早智子スレを覗いてた人が考えた写真構成よねw 翔子のコメント読んでたら、活動再開は絶対に無いんだなって思いました。 あれだけ再結成をちらつかせた翔子側が実際には再結成をお断りしてたみたいね とにかくシングル両面コンプを最高音質で出してちょうだい! 早智子は前髪作りたいのにまだ美容院に行けてないのね。
写真も後ろ半分見切れてるし、撮影もやっつけね。
早智子に対する扱いが雑過ぎてびっくりだわ。 そういや前髪つくりたいとか言ってたわね
ちょっと話があるとか言って呼び出してパシャって撮ったくらい安上がりだわね
翔子の方ももしかしたら別の仕事やっててその流れで撮っただけかも知れないけど、それでもよく撮れてるのに たぶんポリスター側が「サンプル送りましたので、コメントとEPを手にした写真を送ってください」って依頼(幾らかのギャラあり?)した感じよね。
だから2人の写真の差が出てしまったと。
写真撮ったのも翔子のはアップフロント側のプロで、早智子のはマコかしら? またこれ翔子の方は写真に写ってないとこにもスタッフが何人も居て一緒に昔のジャケ見ながら「やだ〜なんか恥ずかしいねー」なんて談笑してる場面が思い浮かぶのに、早智子の方は一人公園でぼおっと懐かしんでる感じで切ないのよ... 早智子、切ないのか... 似合うな。
昔の可愛かった頃の面影もあるし素敵だな アップフロントの社長筆頭に重役クラスが早智子が嫌いなだけでしょ。
だからウィンク復活になんないんだわ。 早智子はアイドルなんだから、重役に嫌われてもいいんだよ。ファンに好かれてればそれでいい >>340
重役に嫌われれば芸能界では前にでれないわね。
いくらファンが多くても。 >>339
なんで早智子嫌われてんの?
早智子って過去にアップフロントと直接関係あったかしら。 早智子がWink話でTVに出たらそれだけ翔子の仕事が減るからでしょ?
どちからが干されなければならない二人組の宿命ね なんでレコ大後急激に売れなくなったのか・・・
90年からのジャケ写が軒並み曲と合ってないわね・・・
真夏のトレモロ、曲はいいのにジャケが残念賞 89年にドカッと売れて90年はパンチ弱いけどそこそこ、91年は余韻で売ったって感じね
といってもwinkに限らず光ゲンジ、はてはCoCoまでそういう道辿ったから時代の変化だと思うわ
そして92年にバタバタ倒れていき代わりに出てきたのが爽やかシンガーソングライター系とスーパーモンキーズね >>347
Winkは急激じゃなくて、徐々にでしょ。右肩下がり。
ピンク・レディーのミリオン連発→88万→70万→24万というのが急激に売れなくなったというのよ。 ジャケ写って基本、どれも楽曲イメージと合ってないと思うわ。
楽曲の選定もままならないまま、取り敢えずジャケ写撮りしてるんでしょうけど。 シングルはどれもあってないのに、アルバムになるとジャケ写とアルバムのイメージ(タイトルも含めて)があってるのが多いのは何故なのかしらね。 翔子と早智子の分かれ目って何だったと思う?一応WINK活動休止直後は2人の仕事にそんなに差はなかったと思う
翔子がウルルンで名を上げ早智子がASAYANでイメージダウンした1998年がターニングポイントだと思うけど
それまでの2年間も翔子はポリスターからソロアルバムを発売できたけど
早智子だけポリスターから契約切られて音楽活動が滞ったり毎年事務所移籍したり
既に格差があるのよね・・・WINK時代から早智子の扱いづらさは既に知られていたのかしら ASAYANはヤラセだと早智子は言うけど、ヤラセでもそうじゃなくても、結局は早智子がお馬鹿なことには変わりないのよね 要領が良くないなのよ。だからみんなから嫌われてホームレスレベルになる知能だし、池沼レベルじゃない? やっぱり翔子はあの天然キャラが良かったわよね
さんま御殿とか面白かったもの
今からベストテンのトークとかみても翔子の方が話のフリに対しての反応が良いわ
ソロ歌手活動に関しては元々売れるジャンルじゃないし、ファンしか買ってないでしょ そうね、ヤラセだとしたら早智子が出来レースに乗ったことになるから、印象悪いのに変わりはないわ。 早智子は塩対応でやる気なかったし未だに芸能界にしがみつくしかない派遣バイト暮らし >>352
Wink時代から人気が翔子6早智子4くらいだったからそのあたりも影響してそうね。
あと音楽活動面では翔子は作詞作曲を意欲的にやっていたの対して、早智子はスローペースに作詞だけってのもあると思うわ。
露出面では2008年までは人気と比例して翔子6早智子4でそんなバランス悪くなかったと思うのよ。
早智子の移籍事務所(エグゼ)が急にスキャンダラスなことし始めて終わったわね。 翔子と早智子の違いは〜
人から愛されるキャラか〜
そうじゃないかの違いよね〜
けっきょく再結成なさそうなのね〜
とても残念過ぎるわ〜 >>358
wink時代に出したそれぞれのソロアルバムも早智子は今まで使ったヒット作家動員して無難に作ったのに対して翔子は自己プロデュースで攻めたのよね
そして早智子が負けるという ソロのミニアルバムは〜
内容からいっても翔子がよかったわ〜
センスがひかったもの〜
早智子の方は〜
アルバムのソロ曲寄せ集め感があったわ〜
あと歌声の差かしら〜
翔子は音楽で早智子はカラオケなの〜
なので一年前の恋人みたいな歌はハマるわ〜 容姿かなって自分は思う。翔子のほうが万人受けする容姿 歌声は昔なら早智子の低音域がとても好きだわ 私は逆に早智子の伸びやかな高音が気持ち良くて好きだわ
翔子は少し息苦しく感じるの
ミニアルバムも翔子のは買わないままだったわ 2人のソロアルバムの中で好きな曲は翔子のpleasureだけど、アルバム全体のバランスは早智子のmodeのほうが整ってて聴きやすいのよね。
早智子のほうが早く発売したせいなのか、作詞をやりたかったけど時間がなくてできなかったらしいけど。 2丁目で「翔子と早智子、どっちが好き?」って尋ねたらどんな結果になるのかしらね(笑) >>351
そうよね、アルバムは合ってんの不思議と。
1990年の時点でシンデレラの意地悪姉さんみたいなドレスは
まずかったわ
「咲き誇れ」のジャケを見たときに泣いたもの。
ほしかったのはコレよって。
その後また迷走するんだけど、あのジャケの二人が輝いてたからね。 >>367
咲き誇れは資生堂の番宣用か何かで撮ったんだけど、2人なのかプロデューサーなのか忘れたけど気に入って、ジャケに使ったのよね。
後期だとシェリーモンシェリと私たちらしいルールのジャケを取り替えたほうが曲に合ってると思うのよね。 20周年は糞BOX連発
25周年は?な本人ベスト
30周年はぼったくりEP
これで終わりなの? 30周年で考えられるのは
ぼったくりLP 3枚 一応ツインは放送用LPがあるから強引にラインナップしそう。
あとは当時のボーカルを使った新アレンジ・ベストとか出そうな気がするわ。
但し名も知れない素人アレンジャーでWinkの良さを1%も引き出せないようなクソアレンジなの。 B'zみたいに全アルバムアナログ化まで期待してるんだけど。 >>373
中々ジャケ良さそうね!
だけど20、25周年の失態があるから、現物見るまで信用できないわ! ↓誰かこれ買えた人いる?
ttp://tower.jp/item/3338082/ >>379
ひゃだ!何かの安さ!
そういえばオクでもかなり安い値段で出品→落札されてた記憶だわ。
Winkの中でvoceってそんな人気にないアルバムだったのね。 >>377
これムーンライトで使ってる写真よね。
せめてアマリリスの裏ジャケの笑顔のにすれば良かったのに。 淋しい熱帯魚まではサッちんの方が綺麗で
One Nightからは翔子が綺麗になってる
売れて疲弊するか、洗練されるかの違いか… EP買ってきたわよ〜
タワレコ盤がボケボケジャケなら、これはボケジャケくらいだわ。
アナザージャケは写真からやったのかと期待したけど、当時の販促パンフからなのかしら。
こっちもボケてるわ。
ジャケ目当ての人は店頭で確認してからのほうが良いかも。 >>384
スキャニングだからどうしても限界はあるけど、タワレコ盤よりかは良いわよ。 レコードじゃなくてUHQで来たけど、大丈夫なのかね。
タワレコも相当投売りしてるのに。 トークイベントって本人達が来るってこと?
応募券目当てで、結構売れると思うけど。 もうやるなら徹底的にやってほしいわ。
シングルマキシサイズで再販とか、想い出を愛していたパナソ盤復刻とか、
映像系ブルスペ化とか、もうとことん御布施してやるわよ。 ちょっと!アルバム再発、3度目よ。
何考えんてのかしら、ポリスター。
リマスターっていっても前回タワレコ盤のはちゃんとされてたし、前回のだってたいして売れなかったじゃない。
ジャケもアナログ盤の感じからして、またボケジャケだろうし、相変わらずソロ2枚はスルー…。 winkのすべてがって書いてあるけど、B面ボートラありかな。
わくわくしちゃぅううううううう。 >>395
B面、思い出を愛してた、merry little Xmas、バージョン違いまで一応入れば全てだよね。
でも92年のWinkの一環として出したソロ2枚がない時点で全てじゃないね。 フクザツKISSを忘れないで!
未だに商品化されてないのよ! >>396
どうせその辺り今回も入らないのよね?
何かポリスター側に存在すら認識されてない気がするわ 早智子、本当に良かったな
アンチが意気消沈してるな こんなのがアップされてるわ!
早智子本人かマコがアップしたのかと思ったけど、こんな手の込んだ事できないわよねw
https://www.youtube.com/watch?v=kl40jmgpA1o B面曲を振り分けるってことは「Back to front」の再発は今度もスルーね
3曲?追加で再発してもらったほうがあのライナーノーツも読めていいのに
ほとんど翔子一人で書いたっぽいけどw >>400
視聴回数60回で既にイイネが7つもあるのが操作感丸出しで良いわね タワレコのだってブルスペだし、さすがに今回のアルバム復刻は買う人少ないんじゃないかなー。
何か特別なボーナストラック他がないと厳しいわ。 タワレコのはあっさり気味だけど、今回はファットということで迷っちゃうんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています