MY IDOLOGY ☆☆☆桜田淳子☆☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1973年2月25日に「天使も夢みる」で歌手デビューした桜田淳子(59)が、デビュー45周年の記念日にあたる25日に
ニューアルバム「マイ・アイドロジー」を発売することが7日、分かった。
同アルバムには、桜田自身が作詞・作曲(作曲は劉哲志との共作)を手がけた新曲「ありがとうのかわりに」(「プロローグ」篇と「エピローグ」篇の2トラック)のほか、
代表曲「サンタモニカの風」(オリジナルバージョンは79年発売)、「リップスティック」(同78年)、「しあわせ芝居」(同77年)、「化粧」(同81年)の
新録バージョンも収録。さらに、08年に樋口了一がヒットさせた「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」の詩を秋田弁と標準語で朗読した音源も収録される。
桜田が新曲を発表するのは83年9月21日にリリースされたアルバム「ナチュラリー」以来、35年ぶり。
作詞はアルバム曲「Show Me〜心の扉を開けて〜」(81年11月)以来、36年ぶり。作曲は初めてとなる。
今回のアルバムは「桜田淳子プロジェクト」のHP(www.junkosakurada.com)での限定販売となる。
また、27日、東京・銀座博品館劇場で開催されるプレミアム・イベント「桜田淳子“マイ・アイドロジー”スペシャル〜ありがとうのかわりに」の
チケット優先購入予約用のシリアル・ナンバーも封入される。
会場の博品館劇場は、かつて桜田のコンサートが開催されたほか、ヒロインを演じたミュージカルが上演されたこともある思い出の地。
近年もデビュー40周年イベント「Thanks40スペシャル〜ファン感謝DAY」(2013年11月)や、
ゲスト出演した「スクリーン・ミュージックの宴」(2017年4月)の会場となっており、ファンにとっても思い入れのある場所だ。
今回のアルバム・リリースについて、桜田は「私にとって、35年ぶりのニューアルバム。
作詞・作曲もし、レコーディング前夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。でも、今はイメージ通りのものを作ることができたという幸福感に包まれています。
45年間、桜田淳子を見守ってきてくださった皆様へ―ありがとうのかわりに、あなたに贈ります!」とコメントしている。 >>574
疑われたことなんか、ないわ!(ありがとうのかわりにのマネ) >>576
京平さんは宏実をデビュー曲からずっと手掛けてたものね
これを淳子にやって欲しかったのよね
あたしの中では中村や森田は京平さんの足元にも及ばないの 麻丘めぐみのタレント性は淳子に引き継がれたけど
音楽については宏美にバトンタッチしたといったところね
スタ誕は宏美で初めて外部の作家起用が可能になったのよね
京平さんは無理でも都倉さん三木さんあたりが百恵と違うポップな路線で
淳子のシングル手掛けてやっても良かったと思う 中村さんは後期淳子にジュディオングに書いてたみたいな路線で曲書いてほしかったわ
例えば「リクエスト」とか「ジョーク」みたいな感じね
あの人、あの路線だといい曲書くのよ 淳子スレ、あったのね。今、気がつきました。
お久しぶりです。今回の45周年記念ライブ、40周年に続き行けました。
緊張感なのか、今回のライブ1曲目は歌詞を忘れ失敗しましたがリベンジの舞台を期待してます。
40周年の時は一緒に見に行ったコテハンのいせきさなえちゃんと「Ladyの選曲、これが最後なのか
それとも復帰の決断?」
なんて想像して居酒屋で話してました。それから数年・・・
天まで響け!さんからの連絡で淳子がニューアルバムを出すとの情報!
それも「桜田淳子プロジェクト」本格始動!!
もうこれは大応援するしかないですね!!!
皆で盛り上がっていきましょう!!また、交ぜてくださいね☆ サプライズで昌子か宏美のコンサートに出ちゃうとかしたら勢いで溶け込めると思うわ
政界の方がクズだもの 昌子のに出るなら二人羽織形式が面白いかも
絶対昌子がマイク落としたりして笑わせてくれそう
>>581
きゃーおかえりなさい
懐かしいコテハンの連名もうれしい限り
とりあえずは来週のラジオ後編、何としてもお聴きになってくださいね
でもまだあの歌とあの歌についてちゃんと語られてないのだけど
期待していいのかしらね コテハンさんも加わって、このスレも更に活気がでるわね!
この勢いで淳子も・・・・
笑われるの覚悟で言うわよ
今年の紅白、淳子が出ますように 紅白たしかに見たいけど
今の淳子はシレッと復活の既成事実だけを
作って重ねていく事が大事だわ
弁護士が騒ぐ前に
今更なんですか?状態を早く作らなければ 上の方で出た阿久悠のデータブックにも
しれっとロングインタビューに答えてるのね淳子
当面の目標は中村メイコのコネで徹子の部屋にしれっと出る事かしら 一切話す必要ないわ。
家庭に入って子育てに専念してたでいいのよ。 あたしも、宗教のことは一切話す必要がないと思う。
淳子は元々、真実を分かってほしい、的に正直に何でも話したい人だと思うんだけど
何を言っても絶対にマイナスにしか作用しないから
ここだけは絶対に言っちゃ駄目だと思うのよ
・・・そして、何もコメントしないままいつのまにか
女優として仕事のキャリアを再び積み上げるのよ。シレッとねw そうね。ついでにサンミュのタレント名簿にもシレっと載せてもらって。w BSフジの22日夜のドリフ大爆笑で
78年のコント集が放送されるけど淳子が出てるわ
19か20歳の時ね
http://www.bsfuji.tv/dorifuters/pub/index.html
その後はFMおだわらね 森健が自分のラジオ番組に呼べば良いのよ
知事だから無理ね >>504
寺泉さんがブリーフ姿になってるシーンがあったような…。
思い出してオカズにした記憶があるわw 淳子は正直に話しても
騒ぐ方が揚げ足取るだけだから
話すだけ無駄よ!
まずは公共の電波だと騒がれるから
お金払って観る劇場の方が良いのよね
渋谷ジャンジャンとか下北沢の古屋で
シレッとね!
ちょっと淳子には似合わないけど
これからのためよ! 過去に事件やら何やらでいったん消えた後
復帰した人で
いわゆる禊を済ませずに済んだ人って誰かいたかしら。
関根恵子、のりP、ナオコ、華原・・・
年代バラバラだけど。
みんな何かしらの会見は開いていたわね
そう考えると、やっぱり何か言わなきゃなのかしら >>595
禊と言えばヌードしかありえないじゃない! >>594
渋谷のジァンジァンは20年前に閉店しました。 みゆきの歌縁にナオコや中村中に混ざってしれっと追いかけてヨコハマ化粧しあわせ芝居歌ってほしい。 思い出のメロディーと紅白にシレッと出て欲しい
萬田中井宮崎と「還暦たち」とかシレッとやって欲しい
あと知床しぶきのCMも(ry あんなやすい番組に出て欲しくないわ。
ミッツとかマツコとかクリスみたいな知ったかぶりの汚い釜とからんでほしくない。 マツコの「あなたの知らない桜田淳子の世界」に出れば良いのよ
太川陽介がコメンテーターで淳子が最後の10分にニコニコ笑って出るの だめ? 一番の近道は5時に夢中!だと思う。金曜日。 いや、5時に夢中、良いと思うわよ
レギュラーコメンテーターとかは望まないけど
ゲストで1回出る分には。
腫れ物に触る扱いでも、変にえぐるわけでもなく・・
何よりも、視聴者にクレーマーが少なそう。
。 自演に触れてしまったのね。
スレ汚しごめんなさい。 酒井法子も芸能界復帰時に出演したわね。
サンミュつながりで、可能性なくはないかも? >>605
自演じゃないけど。あんた漏らして糞いわよ!自覚しろよタコ。 5時夢は
炎上してくださいって
言ってるよーなもん
全然ダメよ
スポンサーついてるのも
そっちにあの団体が絡んできて
それをマスコミが取り上げるからダメ
ブルーノートとかなら
ギリギリいける気がする
あとは下北の小さい劇場
そういう小屋はそもそも
常識を押し付けたいわけじゃない
オーナーだから団体がケチつけてきても
スルーすると思うの
お客さんが入れば良いんです、みたいな 5時に夢中、あたしは悪くないと思うんだけどねぇ
まあ、今のところはシレッと表舞台に立てるような状況を作るリハビリ段階
使う側が世の中の反発を見て『やっぱり淳子は使えない』となるのは良くないのよね
その番組の固定ファンしか見ない番組・・・
Eテレなんかは、どうかしら?
淳子が出るような番組があるのかないのか
Eテレほとんど見ないから知らないんだけど。 来週に山本だすんだっけ?時期尚早じゃない?
大麻みたく被害者がいない事件だったら、服役後は自由だけど
被害者がいる事件起こした人はTV出たらダメよね?! 犯罪者がみそぎにつかう枠なんかでテレビ復帰しちゃだめよ。
何も犯罪なんか起こしてないんだから。
出るなら実力者がやってる長寿番組ね。
徹子の部屋かおしゃべりクッキングがいいわ。
しれっとやすらぎの郷2にカメオ出演もいいわ。 いきなり明治座とか東宝劇場っていう手もあるわ
淳子さんと舞台したいわって言ってくれる人が現れて 笑っていいとも!最終回にテレフォショッキングのレジェンドとして出るチャンスもあったわね。
終わる番組なら講義のしようもないし。
タモリ倶楽部出してもらえないかしら? 謎のシンガー・jyunpeeとして米津玄師のアルバムに参加するとかどうかしら
そういう活動で果たして生計立てれるかどうかは疑問だけど テレ朝に批判をかわす度胸があっての
前提なら
徹子の部屋で
すべての扉が開けるんだけどね
徹子は感想なしでスルー出来る超大物
もっとシレッとなら
タモリ倶楽部が最高じゃない?
タモリも批判かわせる超大物
なにが悪いねんっ?!と
ある意味騒がせるなら
上沼恵美子の
おしゃべりクッキング!
どれもテレ朝ね! 恵美子は扱い方次第で敵味方に別れるのよね
収録前に調理道具をピカピカに磨いておくとかどうかしら タモリ倶楽部いいわね
出演の事前予告なんてもちろん無しで。
昔、共演した舞台の話をちょろっとして
あとは他愛ない話。
その司会者とか番組の顔の人にカリスマ性のある人が良いわね
徹子なり上沼が認めるんだから、仕方ないでしょ
って、スポンサー、番組スタッフ、視聴者もクレーム言えないような人の番組。
爆笑問題とかじゃ、まだダメなのよね >>619
収録前に楽屋に手土産持参で挨拶に行くのが一番効果的よ いま
どー考えても一番チカラあるのは
ホリプロよ!
会長も一肌脱いで50年近く前
獲れなかった淳子の
マネジメントしてくれたら良いのに
したら万事解決
紅白も夢じゃないわ
あの松井?だっけ?
あれを本人にダメージ与えるでも事なく
終息させ
船越もスルーでNHK続けてるの見て
確信したわ! ホリプロって、なんかいまだに淳子に良い気持ち持ってない気がする
会長が話す、よく目にする淳子を獲得できなかったから百恵を獲ったネタ。
可愛さ余って憎さが50年近く経ってもあるんじゃないかって。
んなことないのかしら? サワコの朝・・だめよぉ、あきらかにw
流れとは違うけど
いつかSONGSに出てくれたら
あたしは泣くわね
ここまで戻ってきてくれたって。 >>625
昨日早朝の生島ヒロシのラジオ番組に紀藤弁護士がでてて、このあとの予定を聞かれて「霊感商法被害者について会合があります。桜田淳子さんの芸能界復帰の動きについても話し合います。」と名指ししてたから逆風はまだきついんじゃない? >>617
その折にはJ.S.でお願いしたいです。 >>626
その会合で誰か
「桜田さんをどうこう言うのは、もうやめたほうが良いんじゃない?」
って、誰か云ってくれないものかしらw 壺なんて買う方が悪いでしょ。
納得して買ってあとから文句言うってヤクザじゃん。 紀藤某って個人的に淳子さんに恨みでもあるんじゃないのかしらねぇ
そうかの方が質悪いのに
徹底的に排除するならそうかでしょうに 去年の棒M井さんみたいにYouTube使って大アピールしてみるとか
記念すべき第一回は壺のどアップでつかみはOKみたいな じゃあニコ生あたりにシレッと出るなら大丈夫かしら? 案外ナウなヤングの方が事前知識ない分抵抗なく受け入れできるかもね
アクビちゃんのコスプレして張りぼての壺から出てくるとかどうかしら >>630
彼らが淳子を自分たちの広告塔にしてるのよ。 だから
淳子さん一人を名指しで攻撃するのはおかしいって事よ
本体攻撃しないでタレントの芸能活動の邪魔をするのは個人的な恨みがあるんじゃないの?って事 人々の頭に浮かびやすいから攻撃もしやすいんでしょうねぇ
でも失われた25年の長さを思うと
どこかで私たちが淳子を守らなければいけなかったのかなとも思うのよね 欽ちゃんがNHKの番組で淳子さん呼んじゃうとかしてくれればねぇ
https://youtu.be/QEY9YqhR9kM みなさん、明日の夜のFMおだわらのラジオ、忘れないでね!
できれば、録音できる方法を今から検索しなさいな! サイマル放送ってのをテストしてみたんだけどコレってモノラルかしら?
番組によってステレオにもなるの? タモリ倶楽部が一番良い気がしてきたわ
なんならソラミミの1場面でも
世の中のコンプラがこんなに変わったのだから
うかつに紀藤も騒げないはずなんだけど NHKに出たという既成事実を作れば良いから
「生さだ」が一番良いと思うわ
船越さんの「ごごナマ」でも良いと思うけれど
取りあえず、深夜に出て実績を積んで昼間の番組に昇格w 生さだ
相手に不足なし!wだけど
楽曲の提供が1曲も無いのが、ちょっと弱いのよね
そう考えると、みゆきさんのラジオ番組とかお願いできないものかしらね? だから
万が一NHKが淳子を出したって
あの団体は
批判の矛先をNHKに向けるから
無理なんだって。
で、その様子を民放がここぞとばかりに
NHKを攻撃するからダメよ
シレッと複数回いろいろなものに
出れた後こそ
なんで前回は良くて今回はダメなんだ?!
って論調に持っていくのがベスト ラジオ、無事オンエアなるかしら?
以前、番組は違うけどあの曲で前の週用の録音を流したという事故のあった局だから心配。 今の芸能界で、桜田淳子なんて需要ないのよ。
ファン贔屓の目線は止めましょう。
時々ほそぼそライブやればいいのよ。 この方、前にザ・レイディース「ワン・モア・チャンス」とか
「サウンドインS」の妖しげパフォーマンスとかアップされてたわね でも、こうやってファン同士であれやこれやと今後を考えるのって楽しいわ
スリリングだし、でも可能性も感じられるし
ワクワクだわ〜淳子の芸能人生の統括! >>646
昔明星か平凡で対談したときと、みゆきは体型がほぼ変わっていないけど、淳子は見違えているわね。
みゆきの月いちラジオはゲストこないんじゃないかな? >>648
オンエアーはされるけど、アクセスが集中してサーバーダウンしないか心配だわ! >>655
昨日から誰も喰い付かないからって必死過ぎるw いえいえ。今夜は楽しみにしてるわ。
前回の分、結局聞くことができないでいるしさ。 モノマネで耳が毒されてしまっていたんだわ、私
もっと粘っこい話し方してるかと思ってしまっていたわw >>659
先週は聴き逃したけど、今日はちゃんと聴いてるわ!
今の淳子のトークを普通に聞けるって、不思議な気持ち >>661
サイマル放送ってPCやスマホで録音できないのかしら? ライブ盤聞くと当時のアーティストはだれもすごいわね。
光や映像でごまかさずに声と音楽性と演出センスで勝負してる。 真面目やね。あの頃の自分に失礼だから10代の頃の曲は歌わないって。 リップスティックの2018バージョン、全然ダメだわ!
こんなの1回聞いたら十分!この曲は、もっとアグレッシブな
アレンジじゃないとダメなのよ!口紅を塗って戦闘態勢になる!
っていう決意の曲なんだから、ラテンじゃダメ! >>668
remixのリアレンジは超アグレッシブよ。 >>670
そうなのよ!だから、あたしはそれが1番好き!
今回はEDMバージョンを期待していたんだけどね!
ラテンなんて、誰も聴かないわよ! ありがとうの旅、素敵よ!!
アタシはライブに外れっぱなしだから、ぜひ近々に再公演して下さい!!! いい夜だったわ。ぐっすり眠れそう。
Thank you for Junko. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています