【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.130】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木亜美が整形してようがしてまいがどうでもいいけどね正直
素人時代からテレビに出ててその頃から間違いなく可愛かったし これで整形してないって否定してたけど無理があるわよね
なんでこんな目頭になったのか説明してほしいくらいよ もともとこういう目頭の人なんじゃないの?
http://jump.5ch.net/?http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/1/4/1479da7b.jpg 目を大きくするとメイクが派手になるから余計えっ?ってなるのよね >>556
やだっ想像してた以上に酷かったわw
でもこれはフォトショ依存な気がするけど 整形修正の前にこの過剰に顔の表情つくるのやめた方がいいわよね。
アヒル口も上目遣いも。
なんか90年代で時間が止まってるおばさんて感じがしちゃうわ。 >>565
ほんとそれ
昔からの癖なのか知らないけどこの表情が余計にね‥‥
眉の角度も気に入ってんだろうけどいい加減変だし 本人も言っていたように98年から20年何も産み出せなかったんだから、才能ないのよ。
小室の音楽人生で売れたのが94〜97年だけなんだし、そこで一生分の運を使い果たしたのよ >>572
あなた売り上げでしか見てないのね
KEIKOと結婚するまでは名曲出してたわ
globeのlightsも良かったしsong nationやあみのシグルも悪くなかったし
gaballの幸せの表現も素敵な曲よ
安室だって今でも聞いてるのは1998〜2000に作った曲だわ まずTMがあれだけ成功してんだからまぐれでも無いし才能はあったでしょ
枯れてしまったけど 売れなくなってからも小室はずーっと作品を生み出し続けていたのは凄いわよね
あたしはトランスよりもマイナー系の歌謡曲っぽいメロディをたくさん作ってほしかったけど
小林幸恵のTOO SOONとかKiss DestinationのWAVE OF LOVEとか
哀愁が漂っているけど湿っぽくなり過ぎないで程良い切なさが心地良い >>575
時代が違うわよ
小室初ヒット作のマイレボは44.5万枚で1986年の年間5位だったわ
TMはアルバム100万売ってドームでライブもしてるから成功と言っていいわね
TMは別に好きではないけど
2週間前にミスチルの桜井がライブで引退を決めた、リスペクトする偉大な音楽プロデューサー、
作曲家のあの人の曲を歌いたいってマイレボ歌ったらしいわ
岡村やGLAYの人といい業界人は小室ファミリーじゃなくマイレボを褒める風潮があるわよねw 自分、あの時小学低学年で音楽興味ないからリアルタイムで聞いてなくて。
リアルタイムで聞いた人達は本当衝撃だったって聞いたわ。
高校生の時の国語の先生が褒めてたわ。うろ覚えだけど。
当時の日本の音楽は俳句の5.7.5みたいに単語を一小節に入れられるような曲を作るのが当たり前だったけど、
この曲は「さよ」「なら」、「たし」「かめ」「たい」みたいに単語ぶつ切りで歌うのが本当に新鮮で驚いたって言ってたの思い出したわ。 >>575
80年代と90年代のCDセールスの基準が違うもの
アルバムが年間5位以内に入ったり、武道館、東京ドームでもライブ出来てるし十分80年代のトップアーティストよ >>581
宇多田のAutomaticも似たようなエピソードあるわね 小室哲哉のほんもののバックトラック集#globe編ってコーラスとかも抜きなの? まだavex globeが存在していたことに驚きだわ。 Relationよりあとのアルバムはハイレゾ化しないままなのかしらね >>580
当時は世間が勝手にライバルみたいな扱いしてたけどリスペクトしていたのね
ミスチルと小室の音楽性は全然違うけどそれがかえって良かったのかしら
マイレボって先に小室ブームの音楽に耳を慣らされた人間には当時のヒット曲と
そんなに大きく違うようには聞こえないんだけど当時は斬新な曲だったのね
女性歌手が恋愛ではなく10代の青春の痛みを綴った歌詞を歌うのが
当時珍しかったのはわかるんだけど 小室コーラス抜きのインストなんて炭酸の抜けたコーラね! >>505
コウさんもドコモのキャラに使われてるが
まだ20代前後だったら引き継いでも違和感なかった スルーしたと思ってたからコメントしたなら良かったわ。 >>589
新曲ももう出ないであろうglobeにとって、やることといえばもはやそれくらいしかないだろうから早くやってほしいわね
garden、try this shootのハイレゾリマスター聞きたいわ それより奈美恵の曲のハイレゾ化と、過去のPVのHD化&BD化早くして!
引退したら色々ややこしくなるのよ! したらばの新譜情報に、3/28にアルバムの予定があるけど、誤爆なのかな? globe decade + Here I Amをハイレゾ化してほしいわ
そこまでで完結してるもの
もう小室引退してるから製作者の意図なんてどうでもいいから
シングル版のFACEでお願いしたいわ シングル盤のFACEはマスターがないとかじゃなかった?年に一回はこの話題が出てくる気がするけど…
とにかく小室と安室は引退するのは勝手だけど置き土産として過去曲のハイレゾ配信はするべきね。
あと小室さん最後に写真集出して欲しいわ >>602
ソロ3曲とvs pushとやらもいらないけど入れましょう >>>603
もしないとしても1曲だからtrfのWORLD GROOVEみたいに
CDからハイレゾ化のニセレゾでこの際いいわよ
>>604
そういえばその辺もあったわね 本当ハイレゾ信者ってイタいわ。
よっぽど良いオーディオ環境なんでしょうね?
過去曲の似非ハイレゾ化とか本気なのかしら。 globe decade自体が音割れしてるから
ちゃんと丁寧にリマスターしてくれたらCDでも別にいいわよ
CDだとavexが在庫かかえるから在庫が存在しないハイレゾの方が
エイベはやりやすいと思っただけよ 海とあなたの物語はあみにぴったりの曲だと思うの私だけかしら。当時あみが歌ってたら本人も曲ももっと認知され人気になったはずだわ〜 >>606
初期trfのアルバム音源なんてハイレゾ化なんて名目でもなければ
一生リマスターされなかったかもしれないんだから、
ハイレゾ化するために予算勝ち取って、最新リマスターされるのは賛成よ。
TMのHumansystemもCDマスターのアップコンバートだけど、
最新リマスターされたハイレゾ版はすごく音よくなってたもの。
あれ聴いて考え変わったわ。 CDが売れない時代だから、ハイレゾ化しないとレコ社も予算つけてくれないのよ。
ハイレゾだからなんでもかんでも有り難がってるわけじゃないわ! >>608
alone in my roomと何となく印象が似てるのよね
同時期に同じモチーフから作った兄弟みたいな歌じゃないかと思っているわ 今日は安室とtrfのライブね
行く方楽しんできて頂戴
trfはglobeのワナビアドリームメーカー歌うかしら わたし淋しそうな目で見ないで…って曲からドンリブのイントロがかかる瞬間が好きなんだけど分かる人いるかしら? >>614
浅倉大介に音源作ってもらえるとイイわね!
25th LIVEはほとんど20thの時の使い回しだったわ! RearityとDancin' Hip Hopが良すぎたのよ
これで売れなかったんだからしゃーないわね i really wanna tell とか最高よ
やだアミスレどこなのよ TKのR&B路線はTKDのインディーズ盤〜Gravityが至上だったわ。
そしてアマレットで次の方向性も見えてきたのに、男女の問題で終了…
TKDはもうちょっとやってほしかった。 あみいいわよねー、なんかTM時代の小室っぽくもあり。
エイベ離脱からの小室も意外にいいのよ。 曲はいいのに役者不足感半端なかったわ。
globe、キスディス、鈴木あみ意外糞だわ。
みくれいか、小林幸恵の曲は鈴木あみに、
トーコとringの曲は華原朋美に渡して延命して欲しかった。 キスディスのMABATAKIは安室に歌わせて欲しかったわ
代わりに安室のcross overはglobeに歌わせた方が良かったと思うの それ言うならglobeのMiss your bodyはTKDでやるべきだったわ。 安室のkiss and rideなんか声加工と曲の雰囲気があみの曲にしか聞こえなかったわね >>623
アサミのインスタ見たら歌上手くなっててワラタわ
まあ当時の小室ファミリーの中では高すぎないシンプルな歌声も新鮮で良かったけどね
DEAR MY CLOSE FRIENDが最高
dos とkiss desは今聞いてもカッコいい アサミ、元々はチハルはエツみたいなダンサー枠で採用されたのに、そこそこのビジュアルとほかの小室ファミリーと被らない声質と、単純に恋愛事情で一気に上り詰めたわね。
アサミと鈴木あみは声質がめちゃくちゃ似てる。
keikoとユーキみたいな感じ。 >>630
小室と恋仲にならなければ今頃チハルエツ枠にいたかもね
一華とのダンス凄く良かった
元々小室が気に入ってたみたいだから手をつけられる運命だったのかもしれないけど
dos のブックレットだかジャケ写とか麻美メインだったんでしょ?
ボーカルの妙子よりもよw >>631
ソロのシングルもtaecoはcutting edgeからでasamiはavexからっていうのも何か格差を感じたわw カッティングエッジって雑魚ばかりだったわよね
売れたのって1組もいなかったんじゃないかしらw 安室はコラボ企画しないで表舞台から去ってしまうのか
せっかく投票したのに。最後JUJUとの組み合わせが見たかった 僕らの音楽でもコラボできそうだけどもうフジNextしかやってないのね >>635
小室とのがコラボでしょ
MV出して歌わせてるし
あのアンケートは小室に入れる人が一定以上いたらやろう的な様子見アンケートだったんじゃないかしら >>639
YUKI声で出てないし酷いな
これが老いか >>631
dosのアルバムはジャケットの中見たら麻美がメインかと思う位よ
もうその頃から麻美に気があったのかしら? >>639
セトリ見たけど16曲くらいしか歌ってないのね。 >>640
自分もびっくりした。エーネーションとかでしっかり歌えてるイメージだったから。
50代に全盛期のキーを求めるのも酷だがリアルタイムで知ってると寂しいね。
吉田美和もそうだけど年取ると歌声がかすれたりひっくり返ったりする。
こういうのを見ると中島みゆきとか凄いんだよな、劣化しないで。 中島みゆきは楽に出せるキーの曲しか作ってないからよ SAMの息子は奈美恵が息子産んだ時と同い年だもんね今年で ダンスグループでここまで長く続けてるグループいないよね。
EXILEも古巣は引退してしまうし。
みんなスタイル全然変わらないのが凄い。 >>632
パイオニアと確執があってavexに2人を持ってきたのはわかるんだけど、なんでtaecoはcutting edge、asamiはavex tuneだったのかしら。
小室の中でdosの2ndアルバムの構想もあったらしいけど、dosプロジェクトってどこまで考えていたのか気になるのよね。 dos LANDまで作ったんだから、最初はもっと続ける気だったんでしょ。でも思ってたより伸び悩んだり、小室が麻美とやりたくなったとかが重なったからよね。アルバムも同時期のhitomiの半分も売れなかったし。 dosは華原と一緒にオルモックごと切られたと思ってたわ dosの最終リリースが96年11月、華原の移籍前オルモック最終リリースが98年4月だから一緒じゃないわね。
華原のワーナー移籍第一弾と同時発売でオルモックコンピが出たのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています