☆始まりの音が思い出せたら 中島みゆきスレ250☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●HQCD 『私の声が聞こえますか』〜『臨月』 8作品 3月7日発売
『寒水魚』〜『miss.M』 5作品 4月4日発売
『36.5℃』〜『夜を往け』 5作品 5月2日発売
●MOVIE 『中島みゆき劇場版 LIVEセレクション』
ttp://miyuki-movie.jp/index.html
●LIVE 『夜会工場 VOL.2』
ttp://miyuki-yakai.jp/index.asp
●LIVE 『中島みゆきリスペクトライブ2018 歌縁』
ttp://utaenishi.com/
●RADIO 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 日曜27〜29時
ttp://www.1242.com/nakajima/
ヤマハミュージック
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
ttp://miyuki.jp/
なみふく
ttp://www.yah.ne.jp/nakajima/
※前スレ
★逃げ帰る故郷などとうに無い 中島みゆきスレ249★
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1513463499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 美嘉がみゆきのステージに出るレアケースになったのは
発売月にたまたまイレギュラーでやることになった追加公演だったからかしら
あれがツアー期間中でも呼んだのかどうか
あとあれが平原のアリアだったらきっと呼ばない(呼べない)わよねぇw 一青窈リスペクトライブのMCもとんちんかんで、皆で揃った時のナオコの質問にもさらにとんちんかんでナオコ呆れていたわよねw >>444
おまけに自分のライブに呼ぶなんてね、
美嘉の扱いは相当なものよね。 みゆきは美嘉やあたるのことはかなり好いている感じがするわよね、あたるは確か雑誌のインタビューでも名前上げて誉めてた記憶があるわ 一青には提供しないが冬美には提供すると思ってた
が、それもなかったw 工場名古屋が初見なのに、いまいち見に行く気がしないわ
残念公演は長く待たされるより、とっとと済んだ方がいいかも
不評だった晩屋の時はどんだけ分かり辛いんだろ?と興味持って見に行ったけど vol1よりみゆきの歌唱量は減ってるけど、クオリティは高いわよ
ジョークだと思って気軽に観に行けばいいわ 工場チケは結局定価割れもなく終わるのかしらね
定価以上払った人達がよく知らない層だったら、
これに懲りて次の縁会スルーしてくれると助かる・・・
>>447
縁会ならば10月末からでは? >>457
454みたいなキチガイ相手にしても仕方ない 不評の意見が多い少ないの違いだけ。みゆきはみゆきよ。夜会工場、素敵だったわ。 あんだけ文句言いまくってて、
今ネガったこと書いたらキチ扱いってほんと勝手ね 楽しみで買ったは言いが評判聞いて減なりするのは仕方ないだろ(笑)
今まで買ったけど行かなかったことはないが、チケットを無くしたことは2回あるわ(笑)いずれも無事見れたが(大笑) 歌縁札幌記事
http://www.allnightnippon.com/news/20180215-15880/
武道館はオープニングアクトにたんこぶちん出るって
これで喜ぶ客や新たにチケ買う客がいるのかしら… >>463
ナオコ娘とたんこぶでバーター率増してきた
トークゲストで瀬尾呼んだ方がマシっぽい 芸能人みゆきカラオケ大会 at 武道館よね。
しかも有名曲だけ。
同じ武道館ならお正月の清水ミチコに行きたいわ。 半崎のありかだけちょっと聞いてみたい
イメージできないし、高田アレンジがどれだけショボくなってるのかも気になるw
でも各地方のラジオ特番やNHKBS特番でありかは流さないわよね
ファミ劇ノーカット放送あったとしても無料では見れない バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカww >>467
捻くれてるわ金は出したくないわじゃあどうしようもないわ 名古屋行くんだけどグッズ売り場はクレジットカード使えますか? >>463
高畑の化粧は朗読なのね
大昔みゆきも質問の朗読から化粧やったり >>470
大阪フェスでは使えたけれど名古屋は知らない 残業帰りに山手線が緊急停止して車内真っ暗になったわ(笑)ダメだこりゃ(笑) 非表示スレに誤爆ったわ…
楽日後、5日早い誕生会するのかしら
2/2再々の楽日は2日前でやったけど
縁会や一会は10日以上前だったから何もなかった(はず) 工場で予想外だったのは中と匠が不評だったこと
来年の夜会でもキャスティングされると
初演、工場、再演と3年連続になる可能性が >>476
中と匠が不評ってどこで?
中と匠が不評なんじゃなくて、
中島みゆき本人の歌唱が少ないのが不評なのでは? ここの人達って本当頭おかしいわよね。
みゆきファンとは思えない。 中と匠は今回で終わりにしてほしい
ちょっとしんどかったわ >>480
全くもって同感よ。特に匠はツアーからも外してほしい。二度と見たくないし聴きたくないわ。 匠はモッコリとケツを鑑賞するために必要よ。
声も好きだわ。 今回の工場の衣装は匠のケツをクッキリ強調していて良かったわ。
踊りはやっぱり宝塚組が良いし、歌はコーラス組が良いけれど、歌も動きも両方それなりな中と匠は貴重だと思うわ。夜会向きの人材だわ。 何か工場の評価、あんまり良くないのね。
これじゃ〜、ますます映像化は難しいと
感じてしまうわ 工場2はソフト化すると思うわ
カメラも充実してて、みゆきも気合入ってて、MCもそれを意識してたと言われてたし
これまでライブソフトで最も喋りが多くなりそうで、どうなるか興味 私は工場も良いと思うけど、コンサートを優先して欲しいと思うわ。
単独歌唱のコンサートは加齢と共に難しくなるから。 中と匠のコント?と思った「羊の言葉」。違和感あったけど自分のなかでリピートされているし、再注目できて良かった。匠は南三条、中は橋アルの再現が良かった。 >>477
中の意味もなくうろうろしながらのMaybe
匠の職探しの台詞と演技付きの南三条
この2つは楽しめなかったわ
余計な事しないで歌に集中してくれたほうが良かった >>487
コンサートは中央に立って歌詞見て歌う分にはまだ問題ないと思うのよね
夜会や工場みたいな出し物でワンマンショーは無理なだけで
ただ夜会とコンサートの2本軸に工場が加わったことで
さらにコンサート頻度は減ったし、
一会みたいな滞在系もレパートリーに入れてくれないと
5年に1度ペースになりそうだわ >>490
みゆき本人の優先順位が夜会>夜会工場>コンサートになってそうで心配だわ。
夜会はライフワークだから仕方無いけど、コンサートの頻度はもっと上げて欲しいわね。 工場やるくらいなら再演やって欲しいわ
やれる場所が限られてくるけど >>489
余計な事しないでって、演出はみゆきでしょ!
中が勝手にうろうろしてるとでも思ってるの?
みゆきの演出にケチつけている事わかってるのかしらね。 ホントね
あれで13,000取られるくらいなら、
まだ、なんのひねりもない再演してくれた方が
どれだけ満足度が高いか セトリに最悪があったから、ああいいなぁ〜聴きたかったなぁ〜なんて思ったけど、もちろんみゆきは歌わないってオチだったのかしら? >>476
私は中も匠もよかったと思うわ
特に中は声のバリエーションが豊富ですばらしいと感じたわよ >>493
そりゃそう書いているひとはわかってるでしょ
中も匠も悪くないと書いている向きとそうじゃない見解は
前提が違うわけよ
中島みゆき主体の公演を見たいと思ってる人は中・石田が「それなりに良かった」
じゃあ満足しない
中島みゆきをある意味で相当凌駕しないと「まぁあの二人は良かったんじゃないの」
とはならんもの 工場が夜会ダイジェストを基本とする限りは
この先もあまり期待できない気がするわね
夜会から離して見せる方向に行ってくれないと
今回は公式に残す意図があっただろうから
次で何か変化がなければ本当に残念なシリーズ物になると 私は夜会工場今回初めてみて楽しめたしまた見たいと思ったわ
通常のライヴも見たいけどどちらでも楽しめそうだわ >>498
もし電光掲示板を使い続けるんだったら、
やり方は変わらないと思うわ >>501
電光掲示板金かけて作った、これはもったいない、また使おう。あ、続くのね?と思った。 匠は声の調子が良くないときに観たのかもしれなくて声出てないな橋アルと違うと思ったけど『最悪』に似合うので、匠も良かったよ。 4時台でサイン待ち50人越えてるのね
さすがに五輪金や地元藤井勝利には触れないかしら
雪なら触れるだろうけど
https://pbs.twimg.com/media/DWOFzzHVAAANuB0.jpg >>506
野球の結果を伝えたことはあったわねー
日本シリーズだったかしらね、中日が勝ったと その公演見てたわ
07ツアーだったはず
みゆきが喋ったというより投稿コーナーの冒頭にポチが途中報告入れた >>508
みゆきがポチからの報告を読み上げたのよね?
私もいたわw 名古屋も1曲毎拍手起きてるのねぇ
名古屋でよく歌うCMソングを歌ったって何?
そんなご当地定番ネタあったかしら >>512
白黒抹茶上がり珈琲柚子桜〜🎶かしらね
そういえば、すあまのところで青柳ういろうの話が出てたような すあまをういろうに例えたみたいだけど
ういろうってかなり重い固いイメージある
産声は「産まれた」バージョンだったようだから
撮影2日目の「属する」は意図せず歌っちゃったっぽい? ピョンチャンオリンピックって、きわめて夜会的よね
どなたかそう思われる方いらっしゃらない? 桑田、自分がサザンファンだったら公言しない、
中島みゆき、サカナクション、米津玄師のファンだと言うって、
みゆきをその2つと並べるのも妙だし、
みゆきこそ公言しづらかった歌手の代表だったのに
桑田はみゆきファンだとカッケーみたいなイメージなのかしら・・・ 桑田ってニューヨークにみゆきソングが合う話してたから
昔から暗いって先入観はないんじゃないかしら 自分が教えたのにと憤るふ○ゆきw
他人のツイを真似てるやつがw >>523
50人くらいよ。
17時くらいには並んだ方が良いわ。
それでも遅いかも。 >>523
約50人
今日は千秋楽やし3時には並んでいないと無理やで。 5時前に70人近く並んだみたいだけど
初日や楽日は80枚ぐらいあったかしら
みゆきもたまには楽日撮影を商品にしてほしいと思ってたら、
工場1がそうなって期待したのに、あんな結果になって残念だったわ 工場初見が楽日になるとは思わなかった
有名オタ達確認できず 1幕ラストこれで終わりと思った人いるんじゃないかしら
匠は橋アルと比べると聞き取りらい
劇中の台詞は必要ない感じ 12月の大阪よりみゆきの声がずっと出ていて、安心したわー 楽日に行った人達は、”ストレスの溜まるファンサービスタイム”で溜息ついてる頃かしら やっぱ物足りなかったかな
オケ音が目立ってボーカルが引っ込んでたからか、
どの人も迫力不足だった感じ
夜会の方が歌詞が入ってくる 2回目だけど、どちらも、泣きたい夜に、我が祖国、あなたの言葉、産声が良かったわ
今日は、旅人も良かったわ
大阪より声が伸びやかだっわ 録画してまだチェックしてないけど、
イッテQ荒野流れたのね 一番印象に残ったのは意外にも中の船出だったわ
高音で歌ったのが良かった
それ以外はどれもそんなに印象に残らず…
祖国や言葉や産声もそこまでグッと来なかった
舞台チェンジや照明は良かったけど
ASIAの献花台が邪魔に感じたわ
あとオーラスの退場の仕方はどうなのかしら
工員だからあんな退場? >>542
南極大陸のテーマ曲がやっと、らしいところで使われたのね。どれ位流れたのかは知らないけど。 みゆきで気に入ったのは谷地と朱色の最後で声のトーンが下がるとこ
あの低いトーンもっと欲しかったわ
朱色の時のスカートの円もナイス
ストレスサービスは実際見てみて必要だと思った
ごちゃごちゃで残念なライブを承知でやってることを
言うのと言わないのとでは全然客の気分違うはず
も一つ楽日の産声はCD通りの歌詞でしたわ え、今日は属するだったの?
なんか意図的なのか偶発なのかわかんないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています