相川七瀬とか言って普通に音痴よね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲が良かったのと顔が可愛いから売れただけの女だわね。 >>99
そうだったのね、けどデビュー曲としてリリースされてたとすれば
それ以降どうなってたか分からないから結果としては良かったのかしらね。
デビュー当時、安室も勢いあったから最初に
バイバイ。を聴いた時、安室と少し似てるわと思ったわ
今思えば全然違うの分かるんだけどねw 夜もヒッパレで安室がLIKE A HEARD RAINを歌ってたとき
すごくハマって良かったのを思い出したわ そもそも中曾根梨乃は牧野アンナの脱退直前に新メンバーとして加入するも入院したりして、結局スパモンとして本格的な活動は全然してないわ
CDジャケにすら写ってもいないわ
ID:37V0JHaX0って言ってることがメチャクチャだわ >>115
なんであんな地味な曲をシングルにしたのかしら
でも海外でカバーされたり日本人向けじゃないのかもね
地味と言えばBREAK OUTもサビがあってないような曲よね。好きだけど 牧野アンナと中曾根梨乃が加入脱退する時期はセカンドシングルのダンシングジャックすら発売されていない。
マックス松浦はその頃のスパモンメンバーをクビにできるほど関わってすらいない。
時系列滅茶滅茶だし、>>118はデタラメ書き込んでる。 まあまあ、一番人気のノスタルジア聴いて落ち着きましょうよ
てかBad Girlsだったかしら?
あのシングルがいけなかったと思うわ
パッとしない上に完全に時代遅れの野暮ったいイメージで勢いを止めたわ
彼女と私の事情は遊び心もあった良珍曲だけど、
ノスタルジア出してさっさと更なるデジロック路線に進むべきだったのよ あたしは好きだったわ、バッガ
彼女と〜の方がダサくて受け入れられなかった 彼女と〜は相川作詞だったわね確か
まあよく出来てると思うけど早くもマンネリ感は漂ってたわ bad girlはbメロの淡々としたところが好きだわ。
どこだか忘れたけど、車のコマーシャルだったかしら? bad girlの前にノスタルジア出せば、もうちょい長持ちしたかもね。 >>124
「彼女と私〜」は織田哲郎との共作よ。
多分、織田が相川のレズビアン人気に目をつけて
こんなビアンくさい歌詞にしたんじゃないかしらね? lavin youっていうバラードシングルも勢いがなくなるきっかけだった気もするわ ラジオで「因数分解がスラスラ解けそうな曲」ってハガキが来たのよね確か >>127
仲良しのPUFFYのYUMIとの関係を書いたらしいわ wiki情報よ 今nostalgia聴いてるけど、今聴いてもやっぱりカッコいいわこの曲
つくづく勿体ない事したわね
スイエモの後にnostalgiaで一区切り、すぐに織田からは離れて布袋とタッグ組んでたら更なるマンネリ化は否めないけど、その分コアなファンはついたと思うのよね
中途半端で弱いシングルを所々に入れたばかりに結局どのファン層も残らなかった感じがするわ >>130
そうそう!そのエピソードが当時なぜか嫌いだったのよ
オンナの友情的なのを陽気なロックにしちゃいましたなんて!
この曲から音楽雑誌のグラビアでいきなりチェックのミニスカートを履き出したの!
私も女の子ですからねー!なんて言って!
浮かれてんじゃないわよ!ダークな世界はどこやったのよ!って当時なぜかイライラして七瀬に当たり散らしてたわ! フォロワーが出てきたわけでもないのに急に売れなくなったわね
椎名林檎とはタイプが違うし 六本木心中カバーした時にアンが「今風のアレンジでいいんじゃないでしょうか」ってコメント寄せてたけど、
相川のボーカルについては何も触れなかったのよ。
内心は絶対気に入ってないわよね、実際無謀な挑戦だったし。
あの曲歌って様になりそうなのって寺田恵子かシーナぐらいしか思いつかないわ。 あ、シーナは林檎じゃなくてシーナ&ロケッツのシーナの事よ。 >>133
朋ちゃんやらパフィーやらと一緒で同時期に出てきて同時期に失速したわね
アイドル的な人気だったのね >>132
まあ相川も無理して続けていた部分があるだろうし、あのシングルはご愛嬌よ
でもシングルにするにはちょっと弱かったわよね
カップリングなら隠れた良曲扱いだったんだろうけど
確かコーラスに由美も参加しているのよね 林檎は実際はボニーピンク的なのやりたかったのよね
デビューした頃にやりたいことみんなやられてて悔しかったみたいなこと言ってるし
売れてからは母乳ピンクとかdisり出したけど 中古CD屋を回る機会があったんだけどどの店も相川七瀬のコーナーは無かったわ
当然っちゃ当然なんだけど
むしろそろそろ懐メロコーナーに安っぽいベストが並びそうだわ 売れたっちゃ売れたけど一世風靡とまではいかないレベルなのよね
だからそういうコーナーではパンチ弱くて省かれてしまうのかも
TMRとPUFFYの方がインパクトあったわ >>141
七瀬どちらとも親友なのよねw
関西出身で旬の短かったもの同士ウマがあったのかしら 西川と由美が離婚後初共演したときに
七瀬が仲介役みたいなので一緒に出てたわねw 七瀬のブレイクはカラオケ世代の支持が大きいかもね
ロックでも分かりやすいメロディー、高音張り上げて「あ〜気持ちいい!」みたいな
今で言うとスーパーフライみたいな存在になるのかしら そんな張り上げ系でもないでしょ 大黒麻紀みたいな爽快系よ 相川自身低音出せないから必然的に高音張り上げ系の楽曲になるわよね
当時は高音系が流行りだったし カラーセラピストの店は倒産したのかしら?
儲からないわよね。 >>147
七瀬ってば、そんな怪しげな商売に手を出していたのね。 >>144-146
今だったら、おばさんだから低音の方が得意になってるかもしれないわね。 若い頃キーを高く設定しすぎたあまりに90年代歌手は現在軒並み苦労中だけど相川はまだ余裕が感じられるわね 今からでもいいからバンドとかやって復活して欲しい気もするけど
時既に遅しで笑われるだけかしら。
すっかり過去の人だものね。 鳴かず飛ばずだったけど数年前レズバンドやってたわよ >>151
何が駄目って本人がカマトト美魔女ぶってタンス盗むような不良だったこと隠してる所よ
もっと土屋アンナやアン・ルイスみたいに生きてほしいわ 一時期ヒルナンデスとかに出てなかった?
ロックなイメージだっただけになんか残念だったわ ダンデライオン人気ないのね。
好きだったんだけど、触れる人が居ない ヒルナンデスとか上沼恵美子のおしゃべりクッキングのゲストとか
主婦向けバラエティによく出てた時期あったわね
かつてのロックアーティスト売り時代を知る者としては悲しかったわ >>156
古くは白井貴子も同じような番組に出てきた時、悲しくなったわ
あと葛城ユキも
女性ロッカーであり続ける事って生半可じゃないのねって思ったけど
ダイヤモンドユカイ思い出したら性別関係ないわね 相川七瀬なんて元々プロデュースありきのテレビ向きの歌手でしかないわ
本質的にロックやってる人間とは違うの >>158
まあねえ、所詮操り人形と言えばそれまでだけど
でも寺田恵子でさえSHOW-YAを脱退した時、工場勤務を考えたそうよ
元ラフィンのナオキも自身のバンドがダメになった後カラオケ屋のバイトの面接に行って
「あなた、ラフィンの…」って言われて凄い恥ずかしかったって
ロッカーとアスリートの引退後って似てるわね
相川はなんだかんだで上手くやってるわ あ、寺田恵子の件は別に工場勤務差別的な意味合いじゃないわよ
寺田はもともと工場勤務に興味持っていたんだけど、いざ履歴書を買ってきても職歴を何も書けなかったって話ね
誤解のないよう、念の為 >>155
ってゆーか、その曲を知ってる人自体がほとんどいないでしょ。
ダンデライオンってゆうとユーミンもしくは原田知世のイメージだわ。 今、ダンデライオン初めて聴いてきたわ
なんかZARDみたいな曲ね
詩も手垢が付きまくった今更な内容と言うか…
ごめんなさいね、好きじゃないわ 恋心のPV凄いわね
タンスを万引きしたどころじゃないわ >>163
確かこのPV明菜もお気に入りなのよ
まだMステ以外の歌番組がやってる時代に明菜がゲストで出ていて
ランクインした相川の事聴かれた時に「MVも凄い凝っていて好き」みたいな事話してたのよね
恋心とか、確かに明菜好きそうだわ ストーリーがあるPV自体まだ珍しかったものね
最初わたしてっきりああいうドラマがあってそれの主題歌かと思ってたわ >>164
私もこのPV大好きよー。
強盗役がこんなにハマる女性歌手は相川くらいなものでしょうね。
ちなみに、射殺されるコンビニ店員が松浦ってのは上で誰かが書き込んでいたけど、
織田哲郎もどこかに出ているそうね。 >>159
売れたときの印税で一生食べていけるんじゃないかしら?
贅沢な暮らししなければ Crimsonっていうアルバムのジャケットが安っぽくてガッカリしたわ ライクアハードレインのサビと六本木心中のサビは同じだわ 相川七瀬とか上木彩矢ってレズビアン受け良さそうよね >>172
ビアンって、どうしてこの手の女に惹かれるのかしら?
ゲイは男らしい男に惹かれるから、ビアンは逆に女らしい女に惹かれそうなものだけど。 >>171
ひゃだ、パクリ曲なの?
私の好きな曲なのに。 >>174
相手にしちゃ駄目
そいつの言い掛かりよ
全く似てないわ >>170
プラーナよりマシよ。
あんな真っ白なジャケ写じゃ誰も買わないわ。 >>178
その映画自体がボニーとクライドっていう実在のカップルを題材に描かれたのよね? >>173
ゲイの好みがそれぞれすぎるのと一緒で、ビアンも同様なのよ
あたしの知り合いのビアンはロリ顔好きだし >>182
それはそうなんだけど、カッコイイ系の女の方がビアンにモテているように思うわ。
モー娘で言うと吉澤ひとみとか。
女子高でもショートの女の子がモテるって聞くし。 上木彩矢が相川の後継者になるかと期待したけど、あんまり売れなかったわね。
ここ数年はCDも出してないみたいだわ。 上木彩矢、色々終わってるビーイングからデビューって初手から詰んでるようなもんだったわ 相川、Puffy、T.M.RevolutionあたりはHEY!HEY!HEY!の恩恵をかなり受けてたと思うわ パパパパPuffyって元々はHeyheyheyで松ちゃんが冗談で言った番組タイトルなのよね それが他局で始まって成功しちゃうっていうね、、時代がよかったとしか言いようがない >>186
倉木&愛内が売れた後はこれと言って売れた人がいないものね、ビーイング。 岡本真夜とママ友つながりでなんか作品出すとかネットニュースで随分前に見たけど
共作の活動は続いてるのかしら? >>186
再デビューに際して、上木彩矢と名乗るようになったんだけどね
ビーイングからavexに移っても、これといったヒットはなし
仮面ライダーくらい?
レコ社関係なく、売れない歌手だったのよ
それでも改名して、知名度が少しでも上がったんだからいい夢見たでしょ 七瀬ってデビュー前からビーイング好きだったんだっけ
前に影響を受けたCDを選ぶ企画で、10枚中5枚がビーイングのものだったらしいわ >>193
ZARDに憧れてらしいわね、自分にはない爽やかな感じがいいって 公務員と夜間倉庫ピッキング作業員というくらいの差がある… >>194
大黒摩季も好きだったみたいね
調べたら6枚だったわ
大黒摩季「永遠の夢に向かって」
織田哲郎「ENDLESS DREAM」
稲葉浩志「マグマ」
栗林誠一郎「遠く離れても」
TUBE「湘南」
B'z「FRIENDSU」
ドリカム「LOVE GOES ON」
バービーボーイズ「Listen」
工藤静香「MYSTERIOUS」「カレリア」 相川七瀬のシングル売り上げ一覧
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/single2512/aikawa.html
↑を見ると、00年以降も3曲がTOP10入りしたのね。
あと、04年に出した「Round ZERO 〜BLADE BRAVE」が小ヒットしてる。
私は最初のベストまでの曲しか知らないけど。 >>199
あら、nostalgiaが分岐点だと思っていたけどその後も随分粘っていたのね
このランキング見る限りラヴィンユーとジェラシーがまずかったのかしらね
ワンパターンでもガンガン攻めれば良かったのに China Roseみたいなのをシングルリリースするって結構果敢だわ >>197
TUBEを入れてるとは意外だわ
本当にビーイングが好きなのね
七瀬的にはビーイングでデビューしたかったのかしら ビーイングに行ったら横顔や俯いた写真しか撮ってもらえないからエイベで良かったと思ってんじゃない? >>204
あるいは、愛内里菜みたいに照明あてまくりの写真ねw
まぁ相川はそういう小細工しなくても美人だからジャケ写は正攻法でやってもらえたかもしれないけど、テレビに出さず神秘化商法の犠牲にはなりそうだったわね。 ビーイングはジャケ写詐欺ばっかりよね
ZARDは美人だったけど
大黒摩季はずっと美人だと思ってたらテレビやライブで出てくるようになってゴリラ顔が発覚したわね
愛内里菜も倉木もジャケ写と実物違うしなんなのかしら >>203
ビーイングの大ファンだった子が織田哲郎にプロデュースしてもらうとかスゴイ事よね
七瀬はメディア露出が好きだろうからavexが性に合ってそうね >>203
意外かな?TUBEからビーイング好きになったパターンかもよ?自分がそうだったから納得だわ。 神秘化商法って効果的だと思うけどまずヒットだして取っ掛かりがないとね
最近は売れてもないうちにそんな事するから神秘的でもなんでもないのよ
ただの「誰これ?」で終わりよ 織田哲郎ってビーイング専属の作曲家っていうイメージだったから、
エイベックスの相川に楽曲提供していたのは意外だったわ。 ノスタルジアはいかにも織田哲郎らしいメロディーだわね。
ZARDやDEENやフィルビューが歌っても合いそう。 nostalgia人気ね
あの時期マンネリしだした頃の良曲よね
でもあたしが一番好きなのはHeat of the nightよ
布袋に変わったmidnight blue、SEVEN SEASも良曲よ! あら、布袋からも提供を受けていたとは知らなかったわ。
相性が良さそうだわね。 00年にHOTEIプロデュースで再ブレイクを狙ったのよ
悪くはなかったけど特別よくもなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています