90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。 >>407
驚くほど声の劣化感じないわね
もっとキャッチーな曲あってもよかったかなと思うけど トニブラクストンってアンブレイクマイハッーの人だったけ?
あの歌好きだわ >>413
あらあら、それはタイヘンね!
耄碌して視力も脳も死に絶えたのね! トニブラもデビューから25年以上経っちゃったのね
月日の流れが速すぎてゾッとするわ Un-Break My Heartってそれこそ世界的にはOne Sweet Dayよりヒットした大ヒット曲なのに
日本ではいまいち認知度低いね
j-waveチャートでもいまいちだった気がする >>417
エセ演歌みたいだからじゃない?
マラのマイオールとか、あたしも苦手だわ 日本人の好きそうな「哀愁のメロディー」なのにな。
あと、Hex Hectorとか Soul Solutionとか思い出して苦笑い トニブラそんなに久しぶりな感じしないと思ったら、数年前Babyfaceとアルバム出してたわよね Pulseってトニだったかしら?
さらっと聞いただけだし音源どっかに行っちゃったけど悪くなかったわ 引退するまでだったのに童顔がサポートしてグラミーゲット。あれは小さく驚いた。アルバムも出来が良くて驚いた。
トニーは無二の歌手だから簡単に消えて欲しくないのよ。 借金まみれの浪費ババアだから、常に稼がないとやってけないのよ
トニブラわ
他の歌手みたいにスッキリ引退とか無理なハズよ
トニブラわ 別に人格とか借金とかはどうでもいいわ。素敵な音楽さえ提供してくれれば。 変な性格・借金まみれでこそよ
アメリカのルミ子・畠山みどりみたいなもんよ
なんもない歌手なんて
素人王座くらい退屈 M peopleって、2ndより3rdの方が売れたのね。意外
追加ディスクありのリイシュー盤効果かしら?
Moving On Upより、One Night In Hevenの方が先にリリースされていたのね。
ヘザーの髪型が印象的だったわ…
あと、ジュリエット・ロバーツってWorking Weekにいたのね。
キャシー・デニスの1stのコーラス、Take Thatのツアーとか参加したり色々してたのね。
I Want Youは名作。Caught In The MiddleのPVは問題ありね。。 M PeopleはHow Can I Love You Moreが好きだわ。Sashaのリミックス。
Heather Smallはソロ出したけど全然だったわね。ちょっと声のクセが強すぎ。
Caught In The Midldleは最初のRoger S.のがいちばんね。K-Klassも捨てがたいけど。
Moralesはいらないわ。そのごNeedin' Uを歌わせてたけど・・・ わたし、M Peopleというグループを知らないで、
HeatherSmallのソロアルバムを聴いたけどはまったわ
で、そのソロアルバムが好きになりすぎて、
じゃ、そのM Peopleとやらも聴いてみましょ、と
ベストアルバムを買ったけど、ちょっと期待が高くなりすぎていたのか肩すかし…
やっぱりそのアーティストへのイメージってでかいことを痛感。
M Peopleをなんの関連もなく聴いてれば、また受けるイメージは違ったんでしょうけど。 Lisa Stansfieldの新作出るのね。
billionaireのMVはLUXのCMみたいだわ…
コケた感のある3rd(北米未発売)って、UKではそこそこ売れてるのね。
4thでUKでは復活した印象だけど、日本で10万売れたとか書かれていて驚いたわ。
先行シングルが前作のso natural同様、ラジオで良く流れてはいたけど。。謎ね リサスタ4thの頃はめざましテレビなんかで新作PVが届きましたーとかって推されてたの覚えてるわよ >>432
そうなのね
オリコンでは一番売れた作品になってるわ…2ndの方が大ヒットの後だったから扱いが大きく売れた印象なの。
1stはオリコンの下の方に入ってたわよね。
それと、2ndの時にアメリカで売上不振でクライブ爺にプロモの強化を直訴したって記事を何故か強烈に覚えてるわ。。
UKのアクトって1stが大成功した場合、2ndで消えるパターンが多いから、あの手のジャンルで、しかも4thで復活って珍しいケースよね。
Johnny Hates Jazzとか2ndの記憶すら無いわ。3rdも出してるようだけど。 リサスタンスフィールド
1st Affection
2nd Real Love
3rd So Natural
4th Lisa Stansfield
5th Face up
5th はイマイチだったけど、基本全部好きだわ
とくにSo Natural のオーガニックな感じや他のアルバムでもフィリーソウルな曲が似合ってたわね >>436
今回出るというのが六枚目?
もしそうなら17年ぶりなのね >>436
Face Upの後にThe Momentってアルバムが出てたわ。
でもその後2014年にSEVENってアルバム出てたのスルーしてたわw >>437
あらそうなのね、ありがとう
03年にベストが発売されて、
そこまでは購入していたんだけど、
その後はちょっと新作の情報も聞かなくなってたわ。
国内盤もこの頃は、CDの売り上げ不振や
契約の都合もあるんだろうけど
どんなに過去に売れた人でも、なかなか発売してくれないしね。
あまり熱心に情報を探索する方じゃない
(探索しても英文がうまく和訳できないのもあるけど)から
こういうスレの情報はうれしいわ Lisa Stansfieldの1stはsoulUsoulの1stとセットって感じ。
両者共にデビュー作が名盤だったので、後の作品のハードルが上がってしまったのね。。
Sealは1stも2ndも名盤だけど。 >>439
1stみたいなダンス路線よりもナチュラルな路線のほうがリサ好きだわ
歌い方が個性的
Swing out sister もなぜか聴きたくなってきた Swing out sister はもうボーカルが声でなくてライブが苦しいわ Swing out sister,、懐かしいわぁ
日本のドラマのテーマ曲、真昼の月だっけ?を歌ったころ
コンサートを見に行ったわ
同じころ、エターナルのライブも観に行ったわ
あのころのUKサウンドは面白かったわねぇ リサ・スタンスフィールドは、ずっと製作陣を身内で固めてるから
4thあたりでマンネリ化が半端なかったわ スイングアウトシスター2枚目早くリマスター出して欲しいわ〜 >>445
2枚目は名盤よね
唯一無二の世界観が繰り広げられてる素敵な作品 >>446
絵に描いたみたいにシャレオツな世界よね
ああいう大人っぽいお洒落なアーティストって
今いるのかしら? Swing out sister はヴォーカルがアレだから、リサがヴォーカルやれば完璧だったかもね
でもあれはあれで味があって楠田えり子キャラがたっててよかったよかしら… あまりうますぎる人がいるとバンドとして成り立たないのかしらね。
リサもそもそもBlue Zoneってバンドだったけど売れなくて、切られかけてたところを
People Hold On(88年のオリジナルのほうね)が売れたからソロとして再契約したのよね。 Swing Out Sisterの何とかって曲ととドリカム「そうだよ」が激似な気がして、
でも幾ら洋楽でも既に日本でも有名なとこからパクリはしないはずよね。
B'zもあたしが熱狂した'90年代の名曲は色々洋楽のパクリっぽいのが切ないわ。 Swing Out Sisterのコリーヌ?とかいうヴォーカル、
恐ろしくスタイルがいいよね。8等身。 >>450
コンセプト自体がパクりっぽいわ
最初は女1,男2だったのよね、どっちも
ドリカムのアルバムタイトルにもswinging starのもあるし Swing Out SisterもLisaもBasiaもみーんなじいさんばあさんになっちもた スイングアウトシスターって
最初の頃、スイングアウトシスターズと「ズ」が付くと思っていたわ SWING OUT SISTER、横浜でライブやるわよ Swing out sister って、イギリスでは全然人気無いんでそ? アメリカもイギリスも一発屋みたいな感じなのかしら
ブレイクアウトの人達って認識でしょうね
日本ではその後も結構頑張ってたけど 90年代のバブル崩壊後も、なぜか日本のドラマだけは元気だったわね。
スウィングアウトシスターに日本独自で主題歌依頼したり。
セリーヌのTo Love You Moreも、もともと日本限定だったし。 >>454
だよね。私もそう思ってた。
Stayの一発屋、Shakespear's Sisterも
シスター「ズ」ではないんだよね。 ディナ・キャロルはUKでは珍しくUS志向のタイプだったわ
レーベルの閉鎖とかなければ生き残れたのかしら?
1stはバラエティーに富んだ内容で年末にロイドウエバーの曲で締めるPrfect Yearで凄かった。。 ロンドンの友達は、あーそんなのいたねえて程度だったわ
スイングアウトシスター2枚目リマスターは残念ながら出ないかもね。。 タチアナアリちゃんとジャスミンガイちゃんとルトルシアマクニールちゃんとショーラアーマちゃんは元気かしら?
パフジョンソンちゃんはあっちで元気にしてるわよね、きっと・・・ ミッシェルゲイルちゃん、島田珠代顔のガブリエルもすてがたいわ DuaがCherのBang Bangをカバーしてたけど、87年バージョンの濃さに及ばないわ
声は少し似てる気がするけど、あの強烈な内容の歌詞に対して、まだまだ小娘ね。。
Demiの方が合ってそうね。 ebtgbのトレイシーも55なのね
昔からおばあちゃんぽかったけどw 歌い上げるテクニック見せつけディーバより、
声に魅力がある人は生き残ってるわね >>468
セリーヌは歌い上げなんだけど、同時にいい意味でへんな声じゃない?
アヒル声なのに歌い上げられる稀有な人よね。 もちろん歌唱力があるに越したことないけど
一番大事なのはその人なりの個性と味わいがあることだと思うわ
他の人にない声やスタイルがある人は生き残ってると思う フルートのような声だよね、セリーヌ
品がある声
でも絶叫でごまかす歌唱法は
好きになれない…
>アヒル声なのに歌い上げられる稀有な人よね。
カミラ・カベヨもそうだよね >>470
マドンナなんかまさにそれよね。歌へたで
ヘリウム声なのに何千万枚も売ってきたわ >>474
ほんとにそう思う。
ホイとマラの全盛期をリアルタイムで追うことができて、
自分は幸せ者だと感じているよ。
セリーヌはなぜか、ホイ・マラと並べる気になれない。
偉大な歌手扱いされてるけど、セリーヌって・・うーん >>465
cherのやたら太いカマボイスって唯一無二の声質だものね >>471
若いときはがなりと力まかせで声質自体はよくある声だったわ
キャリア中盤で声楽系のボイトレいれて基礎からやり直してから声も歌い方もかわったわね セリーヌはいい楽曲をもらってきた、という
だけであって、歌唱力に関しては何とも・・ セリーヌはバーブラ意識しすぎで紋切り型の歌唱や曲選びがつまんないのよね
本家バーブラのようにはなれるはずないのに あんたらが大ヒットしたシングル曲しか聞きかじってないのはよくわかったわ あんたらが大ヒットしたシングル曲しか聞きかじってないのはよくわかったわ イマイチ、バーブラの凄さってわからないわ。
アメリカの高橋真梨子と受け取ってるわ。
一部の富裕層にだけウケる感じ。 >>482
バーブラはなんでも彼女流に歌いこなせるし
聴き疲れしない稀有な歌声を持ってるのよね
あの鼻を楽器に見立てて証されてたわね >>482
「一部の富裕層にだけウケる」だけのアーティストが、
6ディケイドに渡ってNo.1アルバムを出し続けることが
果たして出来るかしら。
「追憶」を視て聴いて琴線に触れない人なんている?
まあ人それぞれだけれどもね。 バーブラ=アメリカの高橋真梨子
ないない!(^^)! >>479
ルーツ的なものでいいんじゃない
バーブラはジュディーのまねから入ってるし
今の四十代の歌手だと、全盛期のミュージカル映画かジャズ歌手が憧れの世代じゃない
シャンテやチャカはジャズのアルバムやカバー出すし >>482
バーブラの凄さが分からない人っているんだ… >>488
自分も若い頃はわからなかったわ
ホイマラセリは聴いてたけど
ある時ピタッとはまったの
バーブラ全部大人買いしたわ >>488
別にわからない人がいたっていいじゃない >>489
私は若いとき失恋系の歌はただ聞いてるだけだったわ
人生いろいろあって、ああいう歌きくと涙がでるようになった
歳とるってやーね DIVAスレでバーブラの凄さが分からないとかwあり得ないわ そもそも90年代スレでバーブラはスレチよね
いくら1位取ってるとは言っても >>496
>>1 を読んでみて
スレチじゃなくてよ アラフォーだけどバーブラとか一度も聴いたことないわ
セリのアルバムでデュエットしたことくらいしか知らない 70年代や80年代のヒット曲出してた頃が
バーブラは一番聴きやすいと思うわ
60年代は高音が絶品だけどジャズやミュージカル中心だし
90年代以降は高尚になっちゃったし
でも大きな波もなく高値売りし続けてるんだから
やっぱり凄いDIVAよ >>497
あら、あたし>>1読んでなかったわ、ごめんなさいね
しかし、90年代に何かリリースしてればオッケーってすごい雑なルールねw
ナンシーシナトラもライザミネリもドナサマーもルルもブレンダリーも語れるうえに、男性までオッケーなんて
最早スレタイの意味ないわねww ルルの90年代に出したアルバム、ほんと90年代ハウスだったわ
とても60年代にばあさんのような声でシャゥッ!ガモーナーって歌ってた女とは思えなかったわ Lulu の Independenceもだけど、
Brothers In Rhythm のミックスが
当時のピアノハウスのドラマチックな美しさで
なんか泣けてくるわ >>503
Independence、B.I.R.のロングは名作ね。
00年代入ってからのWe've Got TonightのAlmightyも何気に好きだわ。 ルルってTake Thatとリライトマイファイア歌ってた人? >>504
この頃のLuluとBrothers In Rhythm なら
Goodbye Baby and Amenもフロアで人気だったなぁ・・・遠い目
LuluのHouse Mixばかり集めた「Lulu On The Dancefloor」ってアルバムが出てて、
Brothers In Rhythmはもちろん、
K-Klass、Loveland、Stonebridge、Frankie Knuckles、Tony Humphrieなんか
当時のそうそうたるメンバーの懐かしい音がまとめて聞けるわ。 >>507
まさかその中で今でも第一線なのがStonebridgeとはねぇ ルルネタでまさかの盛り上がりねw
久々にIndependence引っ張り出してきて今から聴くわ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています