90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。 ( ^^ω)The Stone Roses に Oasis や Blur あたりみんな好きホマ
( ^^ω)マンコに興味は無いホマ OASISの1stと2ndは名盤よね。
今でもたまに聞きたくなるアルバムだわ。 ( ^^ω)泥酔して大音量でMy Bloody Vallentainを聞くのが至高の時間だったホマ
( ^^ω)後で死にそうになってたホマけど… 90年代は良いバラードがたくさん生まれたわよね
ヒーロー、オールウェイズラブユー
マイハートウィルゴーオン、オールフォーュー
テイクアバウ
最近こういう一回聴いただけで忘れられない!
みたいなメロのバラードが少ないわ オールフォーューって何よ?w
ヒーローだけは歌謡曲みたいでださいわ 代表曲
マライア Emotions
ホイットニー I wiil always love you
セリーヌ Because you loved me
ジャネット Escapade
マドンナ Vogue >>7
ヒーローって歌謡曲っぽい?
歌唱力がないと成立しない曲だと思うわ。
あたしが歌謡曲っぽいと思うのはmy allだわ。 恋クリは代表曲よね、今は。
マライアは他にも良い曲ありすぎるから難しいわね。
Vision of love,Love takes time,I don't wanna cry,Anybody needs a friend,Fantasy,
Always be my baby,One sweet day,Honey,We belong together
どれも良い曲よね。 mediatrafficによるとマラの最大のヒットはwithout you クリスマスソングを代表曲にできるって凄いことだと思うわ。
マライアがいなくなっても歌い継がれていくだろうし。 またマラヲタの連投か
あっちこっちごくろーさんだわ やだ、アタシはマラヲタじゃないわよw
マラのアルバムなんて全部持ってないし
どっちかといえばホイ派ね。 >>13
without youのカヴァーをシングルカットする直前に
このオリジナルのニルソンが亡くなったのよね
死去からシングルカットまで一週間という時差から
死去を知り急追シングルカットということではないと思うけど。
ちょうどその頃かしら?
マライアが共演やカバーした人の死が多いわねぇとわたしが思い始めたのが。
1stで共演したリチャードティ、2ndとアンプラグドで共演したmusic factreyの一人、
そしてこのニルソン…
その後のルーサーヴァンドロスやマイケル、プリンス、ホイットニーまで括るのは強引だけどさ 最近マライアの耳を久しぶりに聞いてる
ちょっと時代を感じるけど良いアルバムね ミミって声張り上げ過ぎよね。
もう少しウィスパーやファルセットを織り交ぜたほうが好みだわ。
ミミ2くらいが丁度いい。 カミラがビヨンセ以来のシングル、アルバム同時一位だって。
90年代のdiva全盛期に比べると寂しいものよね。 ビヨンセが糞みたいなのをずっと作ってるからdivaの系譜が途絶えたのよ戦犯はビヨンセ 気持ち悪いわあの体型 ビヨンセは頑張ってたほうだと思うけど、ガガ、リアーナと段々歌唱力が伴わない人がもてはやされていき、ここにきてアリアナ、カミラだものね… ガガはこれと言って特徴ないしたまにミュージカル歌唱になるけど歌唱力は抜群よ
リアーナも悪くないわ、彼女の歌うLove On The Brain素晴らしかったわ ビヨンセのとりあえず「曲の後半は吠える的」な歌い方が苦手だわ。
聴いてると疲れちゃうのよね。 最近のビヨンセはポップじゃないから分かり易さないのよね
だからオカマウケはしないわ
オカマは分かり易いキャッチーなポップか壮大な歌い上げ系が好きなの
分かり易い曲、歌い方じゃないと惹かれないのよね〜 90年代のdivaと後に続くブリ、アギはピーク時は華々しかったけど失速も速かったのに比べて
ずっとある程度のクオリティとセールス維持してるビヨンセとリアーナは驚異的だと思うわ
アデルとテイラーもね
テイラーなんてあの歌唱力でよくもってるわよねw
90年代divaで安定してたと言えばセリーヌとメアリーかしら リアーナってアンブレラのころが好きだわ
今のビルボードは女歌手がマッチョすぎて共感できないのよね
なんか半分レスラーみたいな女ばっかりよね
それが自立した女っぽいのかもしれないけどなんか血生臭いわ ポップスターらしいdivaの最後はJLOだったわね。
ダンスは上手い、容姿抜群、曲は売れ線。
ゴージャスでオカマ向けだったわ。
ビヨンセも小難しいことせず、ゴージャス一点張りで行けばよかったのにね。 JLOってすべてが安い感じ
一流DIVAにはもう一つ足りないわね
嫌いじゃないけど >>38
でも全盛期は一流じゃなかった?
リミックスアルバムからも何曲も全米チャート席巻して、ジャルール絡みでストリートの女王みたいな感じでビデオもハイクオリティだったし。
Jenny from the block では当時の恋人ベンアフレックと際どいセレブPVもなかなかカッコよかったわ。 全盛期は流行りに上手く乗ってたって感じかしら?
流行りからズレちゃって一気に安く見えちゃうというか。 安いの含めて良いのよw
Dlifeでやってるドラマも安くて好きよw JLoにとっての安さが欠点だなんて思ってないわ。
アタシも好きよ。 シアラもJLOになれたかもしれないのにもったいなかったわ。まだ曲次第で復活あるかしら JLOはラテンに寄りすぎがいけなかったんだと思うわ。
発言みたいにバックグラウンド捨てて、白人になりきって黒人の音楽ができれば良かったのに・・・・ >>37 華がないのよ。やっぱりあのデブ体型が駄目なのよ。一流アーティストだはあるけどね。 ジェーローなら、ドゥイドゥイ!ドゥイドゥイ!ドゥイノウェー!が好き。 >>45
あの体型は逆にいかにもDIVAっぽいわw >>46
この曲あたりから安さに拍車がかかったのよねw
アルバムでいい曲もあったけど、全体としてガクッと落ちた感じがしたわ。 アデルって華あると思うけど
若いのに往年の大スター的な貫禄あるし ジェニロペは3rdが唯一アルバムとして聞けるわ。
そのあとのREBIRTHは捨て曲しかない、ジャケットも含めて酷いアルバムだった。
ランバダからはもうネタ歌手ね。 ランバダ以降でもI Luh Ya Papiとかは好きだわ
リミックスで化けたけど2ndも大概じゃなかったかしら?
Secretlyってバラードはよかったけど
この2曲とか本当にパフィ?って思う激安ぶりだったわよ
https://www.youtube.com/watch?v=53xJqQIqzuM
https://www.youtube.com/watch?v=Obfix0iOHOU
3rdは彼女にしては奇跡みたいなアルバムだったわ >>51
Rebirth はリード曲のGet Rightが超カッコよかったわ。
ビデオ見入っちゃう。
>>52
I Luh Ya Papi はビデオがエロくていいのよねw
あたしも好きよ。 >>54
Get right いいわよね。
リミックスのPVは全編スタジオのバージョンになっててドヤ感半端なくて好きだわ。
安室ちゃんはジャネ好き公言してるけど、ビジュアル、ダンス面ではJLOをかなり参考にしてたと思うの。 >>54
I luh ya papi冒頭のモッコリ兄ちゃんにびっくりしたわw >>52
2ndで今でも聴けるのはPlayだけね。
あの曲だけは、エセファンクぽい安さがいい方向に作用してたわ。
JLoというよりクリスティーナミリアンの曲にしか聴こえないという問題点はあるけどw
That's Not Meはオケさえちゃんとしてればそれなりの曲だったと思う。 Playいいわよね。当時はプリンスっぽいと思ったわ。
I am real ってセカンドからだっけ?
リミックス含め結構好きだわ。 JLOのウィークポイントは歌唱だわね
下手でももう少し声質に特徴があったり味があればいいけど
何の味わいも印象もないのがキツイわ ゴージャスな外見とチンチクリンな声が合ってないのよね、ジェーロー。
ダンスミュージックやってる分にはいいけど、スローは聴いてるの辛いわね。 まあマドンナみたいなもんよね
歌を聴くというよりビジュアル含めたトータルで楽しむファッションみたいなもんよね
J.Lo ただ、デビュー当時から歌唱は進歩もないけど劣化もないのよね、JLoさん。
ずーっと同じレベルにいるから、雲の上からドブ泥まで転げ落ちたマライアや最晩年のホイットニーよりも
JLoのほうがマシに聴こえるという、全盛期だったら誰も信じないような現象が起きてるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています