90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。 ( ^^ω)The Stone Roses に Oasis や Blur あたりみんな好きホマ
( ^^ω)マンコに興味は無いホマ OASISの1stと2ndは名盤よね。
今でもたまに聞きたくなるアルバムだわ。 ( ^^ω)泥酔して大音量でMy Bloody Vallentainを聞くのが至高の時間だったホマ
( ^^ω)後で死にそうになってたホマけど… 90年代は良いバラードがたくさん生まれたわよね
ヒーロー、オールウェイズラブユー
マイハートウィルゴーオン、オールフォーュー
テイクアバウ
最近こういう一回聴いただけで忘れられない!
みたいなメロのバラードが少ないわ オールフォーューって何よ?w
ヒーローだけは歌謡曲みたいでださいわ 代表曲
マライア Emotions
ホイットニー I wiil always love you
セリーヌ Because you loved me
ジャネット Escapade
マドンナ Vogue >>7
ヒーローって歌謡曲っぽい?
歌唱力がないと成立しない曲だと思うわ。
あたしが歌謡曲っぽいと思うのはmy allだわ。 恋クリは代表曲よね、今は。
マライアは他にも良い曲ありすぎるから難しいわね。
Vision of love,Love takes time,I don't wanna cry,Anybody needs a friend,Fantasy,
Always be my baby,One sweet day,Honey,We belong together
どれも良い曲よね。 mediatrafficによるとマラの最大のヒットはwithout you クリスマスソングを代表曲にできるって凄いことだと思うわ。
マライアがいなくなっても歌い継がれていくだろうし。 またマラヲタの連投か
あっちこっちごくろーさんだわ やだ、アタシはマラヲタじゃないわよw
マラのアルバムなんて全部持ってないし
どっちかといえばホイ派ね。 >>13
without youのカヴァーをシングルカットする直前に
このオリジナルのニルソンが亡くなったのよね
死去からシングルカットまで一週間という時差から
死去を知り急追シングルカットということではないと思うけど。
ちょうどその頃かしら?
マライアが共演やカバーした人の死が多いわねぇとわたしが思い始めたのが。
1stで共演したリチャードティ、2ndとアンプラグドで共演したmusic factreyの一人、
そしてこのニルソン…
その後のルーサーヴァンドロスやマイケル、プリンス、ホイットニーまで括るのは強引だけどさ 最近マライアの耳を久しぶりに聞いてる
ちょっと時代を感じるけど良いアルバムね ミミって声張り上げ過ぎよね。
もう少しウィスパーやファルセットを織り交ぜたほうが好みだわ。
ミミ2くらいが丁度いい。 カミラがビヨンセ以来のシングル、アルバム同時一位だって。
90年代のdiva全盛期に比べると寂しいものよね。 ビヨンセが糞みたいなのをずっと作ってるからdivaの系譜が途絶えたのよ戦犯はビヨンセ 気持ち悪いわあの体型 ビヨンセは頑張ってたほうだと思うけど、ガガ、リアーナと段々歌唱力が伴わない人がもてはやされていき、ここにきてアリアナ、カミラだものね… ガガはこれと言って特徴ないしたまにミュージカル歌唱になるけど歌唱力は抜群よ
リアーナも悪くないわ、彼女の歌うLove On The Brain素晴らしかったわ ビヨンセのとりあえず「曲の後半は吠える的」な歌い方が苦手だわ。
聴いてると疲れちゃうのよね。 最近のビヨンセはポップじゃないから分かり易さないのよね
だからオカマウケはしないわ
オカマは分かり易いキャッチーなポップか壮大な歌い上げ系が好きなの
分かり易い曲、歌い方じゃないと惹かれないのよね〜 90年代のdivaと後に続くブリ、アギはピーク時は華々しかったけど失速も速かったのに比べて
ずっとある程度のクオリティとセールス維持してるビヨンセとリアーナは驚異的だと思うわ
アデルとテイラーもね
テイラーなんてあの歌唱力でよくもってるわよねw
90年代divaで安定してたと言えばセリーヌとメアリーかしら リアーナってアンブレラのころが好きだわ
今のビルボードは女歌手がマッチョすぎて共感できないのよね
なんか半分レスラーみたいな女ばっかりよね
それが自立した女っぽいのかもしれないけどなんか血生臭いわ ポップスターらしいdivaの最後はJLOだったわね。
ダンスは上手い、容姿抜群、曲は売れ線。
ゴージャスでオカマ向けだったわ。
ビヨンセも小難しいことせず、ゴージャス一点張りで行けばよかったのにね。 JLOってすべてが安い感じ
一流DIVAにはもう一つ足りないわね
嫌いじゃないけど >>38
でも全盛期は一流じゃなかった?
リミックスアルバムからも何曲も全米チャート席巻して、ジャルール絡みでストリートの女王みたいな感じでビデオもハイクオリティだったし。
Jenny from the block では当時の恋人ベンアフレックと際どいセレブPVもなかなかカッコよかったわ。 全盛期は流行りに上手く乗ってたって感じかしら?
流行りからズレちゃって一気に安く見えちゃうというか。 安いの含めて良いのよw
Dlifeでやってるドラマも安くて好きよw JLoにとっての安さが欠点だなんて思ってないわ。
アタシも好きよ。 シアラもJLOになれたかもしれないのにもったいなかったわ。まだ曲次第で復活あるかしら JLOはラテンに寄りすぎがいけなかったんだと思うわ。
発言みたいにバックグラウンド捨てて、白人になりきって黒人の音楽ができれば良かったのに・・・・ >>37 華がないのよ。やっぱりあのデブ体型が駄目なのよ。一流アーティストだはあるけどね。 ジェーローなら、ドゥイドゥイ!ドゥイドゥイ!ドゥイノウェー!が好き。 >>45
あの体型は逆にいかにもDIVAっぽいわw >>46
この曲あたりから安さに拍車がかかったのよねw
アルバムでいい曲もあったけど、全体としてガクッと落ちた感じがしたわ。 アデルって華あると思うけど
若いのに往年の大スター的な貫禄あるし ジェニロペは3rdが唯一アルバムとして聞けるわ。
そのあとのREBIRTHは捨て曲しかない、ジャケットも含めて酷いアルバムだった。
ランバダからはもうネタ歌手ね。 ランバダ以降でもI Luh Ya Papiとかは好きだわ
リミックスで化けたけど2ndも大概じゃなかったかしら?
Secretlyってバラードはよかったけど
この2曲とか本当にパフィ?って思う激安ぶりだったわよ
https://www.youtube.com/watch?v=53xJqQIqzuM
https://www.youtube.com/watch?v=Obfix0iOHOU
3rdは彼女にしては奇跡みたいなアルバムだったわ >>51
Rebirth はリード曲のGet Rightが超カッコよかったわ。
ビデオ見入っちゃう。
>>52
I Luh Ya Papi はビデオがエロくていいのよねw
あたしも好きよ。 >>54
Get right いいわよね。
リミックスのPVは全編スタジオのバージョンになっててドヤ感半端なくて好きだわ。
安室ちゃんはジャネ好き公言してるけど、ビジュアル、ダンス面ではJLOをかなり参考にしてたと思うの。 >>54
I luh ya papi冒頭のモッコリ兄ちゃんにびっくりしたわw >>52
2ndで今でも聴けるのはPlayだけね。
あの曲だけは、エセファンクぽい安さがいい方向に作用してたわ。
JLoというよりクリスティーナミリアンの曲にしか聴こえないという問題点はあるけどw
That's Not Meはオケさえちゃんとしてればそれなりの曲だったと思う。 Playいいわよね。当時はプリンスっぽいと思ったわ。
I am real ってセカンドからだっけ?
リミックス含め結構好きだわ。 JLOのウィークポイントは歌唱だわね
下手でももう少し声質に特徴があったり味があればいいけど
何の味わいも印象もないのがキツイわ ゴージャスな外見とチンチクリンな声が合ってないのよね、ジェーロー。
ダンスミュージックやってる分にはいいけど、スローは聴いてるの辛いわね。 まあマドンナみたいなもんよね
歌を聴くというよりビジュアル含めたトータルで楽しむファッションみたいなもんよね
J.Lo ただ、デビュー当時から歌唱は進歩もないけど劣化もないのよね、JLoさん。
ずーっと同じレベルにいるから、雲の上からドブ泥まで転げ落ちたマライアや最晩年のホイットニーよりも
JLoのほうがマシに聴こえるという、全盛期だったら誰も信じないような現象が起きてるわ。 all time billboard 200
女性部門
バーブラがトップっつうのはわかるけど
2位 テイラーだって
いずれトップになりそう
意外と低いのが
バーブラに次いでトップアルバムもってる
マドンナ5位だって チャーリープスfeat.ボーイズ2メンの曲
If you leave me now がすごくいいわ!
90年代好きにオススメよ。 >>64
Shake It Offやその後のTouch My Body程度の曲で、必死にひねり出さないと声が出ないのを当時残念に思ったわ。
93年のマライアと比較してもしょうがないけどさ。
見た目の残念さは諦めたわ セリーヌディオンが’13年に発売したアルバムの曲目を見たら
国内盤ボーナストラックとして「OpenArms」と書いてあったの。
まさかオリジナルがジャーニーで、マライアがカヴァーしたあの曲なのかしら?と思いつつ
ネットで試聴したらやっぱりあの曲だったわ >>68
だからセリーヌってメイジェイ的イメージなのよね〜
最初の2曲がカヴァーだし。IT'S ALL COMING~もミートローフのカヴァー?とか思ったわ セリーヌがメイジェイ的には同意できないわ。
あまりにも失礼ぶっこいてるわよ。 >>67
どうなのかしら?原曲しらないけど、ピーターセテラがクレジットされてるわね。
確かに近年にない感じの良い曲だわ。
https://www.youtube.com/watch?v=mBrdEYW0Vno
Written By
Charlie Puth, Nathan Morris & Peter Cetera
Background Vocals
Nathan Morris, Shawn Stockman, Wanya Morris メアリーJがreal loveとかlove @ first〜
とか同名の曲歌うのは何なの >>72
カヴァーでないにしてもフレーズは使ってそうね。
あとで聴いてみるわ >>73
あんたそれ全部ありがちなフレーズだもの被るわよ
そもそもカイリー自体Love at First Sightがセルフかぶりしてるんだからw
(あとはCloserもそうね) Jennifer Lopez - Hold You Down ft. Fat Joe
https://www.youtube.com/watch?v=-VFnlrHphjE
この曲売れなかったけど、個人的には切なくて好き
ニューヨークのスラム街で撮影したMVも良かった >>72
名曲ね。
ボーイズ2men のヴォーカルが懐かしいわ。 ってか調べたらほんとにミートローフが歌ってたわ。どっちが先だか知らないけど。 >>18
やだ、、早く荻野目ちゃんのダンシングヒーローカバーしてくれないと! >>79
なんで一人ぬけたのかしらね
内部はけっこうドロドロしてたのかしら >>85
低音担当は多発性硬化症で脱退とwikiにはあったわね マライアとホイットニーのデュエット曲好きよ
ラストの吠え合いバトルが素晴らしいの >>88
あの二人であれば、やりようによってはもっと吠えあえたわね。 最初デュエットって聞いて、お互い落ち目気味で手を取り合うのねって思ったわ。
どうせなら90年代前半にホイ×デボラ並みの罵り合い聴きたかった。 98年には既にマライアは声が劣化してたから
あんなもんよ ホイットニーとスティービーのデュエットが好き
切ないの 誰とデュエットしてもやっぱり曲の良し悪しよね・・・
どれも客寄せパンダ程度の駄曲だわ ただホイットニーは99年までは何とか保ってたわよ
2000年に大転落したわね…
で、2001年にマライアも転落…
で、マライアは2005年に復活 >>95
その劣化したホイットニーと比べてもマラは声が出てなかったわね
元々パンチの効いた声ではなかったけど、一緒に歌ったらホイの声の存在感がマラを打ち消してしまってたわね
あのデュエットがDivaから転落していく始まりだったように思えるわ ホイットニーが堕ちた2000年って
ボビ男がアルバムプロデュースに関わってからよね…
とんでもないサゲチンだわ ボビーの悪影響なら結婚当初からじゃないのかすら?
ホイはThe Greatest Hits後ルックスも一気に劣化してくように見えて悲しかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています