まあ!愛内里菜も不倫よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
そんな事を出来たのが不思議だわって話よ。
どの曲がシングル向きでどの曲がカップリング向きかなんて完成してからじゃないとわからなくない?って話。 どの段階で、どうやってって話をしてるのに
誰がって話になっちゃってんのよね 言ってる事わかるわよ
憶測でしかわかりようはないけど
私は何曲かデモテープを選んだらラララーで歌って録音したものを聞いて選別するのかと思ったわ
そしてA面かB面かアルバム曲かに分けてから詞をつけてくみたいな 曲によって色々じゃないかしら
歌詞がついてない状態ですぐ気に入って
これはシングル!って決めて作ってく場合もあるだろうし
ある程度完成してからどうするか決める場合もあると思うわ
完成してからカップリングにするって決まった場合でも
そこから歌詞を直して色を入れることも可能だし 「誰が作曲しているか」も結構重視されていたんじゃないかしらね?
同じ事務所だったZARDの場合、織田哲郎や大野愛花の曲はA面に回される事が多くて、綿貫ナントカみたいにあんまり有名じゃない人の曲は良質な曲でもB面やアルバム曲にされちゃっていたような。
愛内のB面は誰が作曲していたか知らないけど。 当初の予定どおりNAVY BLUEではなくBroken HeartがA面だったらどうなっていたんだろうか? 素人じゃないんだからデモの時点でシングル向けかそうでないかなんてある程度分かるでしょ。
シングル向けに分類された曲はアレンジも気合い入るでしょうし、差は開くばかりね。
仮にカップリング予定だったけど思いの外良くなったら歌詞変えてシングルに回すだけよ。 パープルヘイズとかイエローカーペットはA面で出しても良かったと思うわ。 私はruby starsとpowder snowが好きだったわ
ruby starsは愛内さんのバラードで一番好き 浜崎あゆみの曲でもpowdersnowってあったわよね。
やっぱり意識してたのかしら? HANABIだってそうでしょ タイトル被りなんてよくあることじゃない? Ruby StarsはA SONG XXXのパクリよね笑 2ndアルバムのジャケ写が上半身裸で胸だけ隠すっていうのもハマンナと同じだったわね。 >>105
蒲池幸子のグラビアで、愛内みたいに両手を交差させて胸を隠してるのもあったわね。 Power Of Wordsの路線で良かったのに何でロック系にいっちゃったのかしらね
Precious Pain凄く好きだったわ そんなの三枝夕夏に宣伝費も良曲も奪われたからじゃない >>110
歌う人と作詞が糞なだけで初期は良曲が多かったと思う(特にミニアルバムの曲) 三枝は年を重ねるごとに歌が下手になっていった希有な存在よ full jumpを初めて聞いた時はずっこけたわ
deep freeze、風のない海〜と良曲が続いてたのに何よこの曲!?って思ったわよ >>114
でも、その曲で紅白出場したのよね?
世間一般的には明るくてノリノリな感じで受けが良かったのかしらね。 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
9MTGC フルジャンプは日テレの野球のテーマソングだったからその年の曲の中では一番知名度があったけど曲のクオリティでは風海の方が上だったわよね >>118
風海も最初に「釣りバカ日誌」で聴いた時は糞曲だと思ったわ。
でも、その後でフルバージョンを聴いたら「あれ?めっちゃいい曲じゃない?」ってなったわw 風海って歌番組で歌う時どうしてたのかしら
前半か後半どっちかしか無理よね
でもそれだと曲の良さが出ないわ >>119
え?釣りバカのタイアップだったの?
合わなさすぎて笑うわ フルジャンプはMVがダサすぎるわ
しかも野球のタイアップなのに別競技の陸上もってくるのよ
頭おかしいんじゃないかしら 「空気」だったかしら?
愛内の曲で「足元の花を踏みつけている事に気づかず〜」みたいな歌詞が出てきたけど、ハマンナのトラウマって曲でも「足元で揺れている花にさえ気づかない私は〜」って歌詞があったわね。 愛内は浜崎のフォロワーだったのかしら?
それとも事務所の意向で浜崎の二番煎じやらされてただけ? >>126
そうだったかも。
なんか、3rdアルバムって、曲名を見てもどんな曲だったか思い出せないのが多いわ。 島谷ひとみも愛内里菜も、
あゆ美なんかよりよっぽどうまいのに、
妙にB級感があるのよね。
そこがまたいいんだけど。 今って愛内さんみたいなちょうどいいB級感のある歌手っていないわね 倉木は違うのかしら。まあ、突っ込みづらい所はあるけどw 倉木は一度大ブレイクしてるからB級っていうのも違うような
愛内はちょうどいい亜流なのよ >>129
そもそも、今は、ソロの女性歌手で誰が売れているのかがわからないわ。 ハマンナも実力的にはB級よね。
作曲は他人まかせ、作詞はパクリ疑惑が多数、歌唱力もさほど高くない。 浜崎は会社も含めてプロデュース力が高かったわ
GIZAはタイアップもショボいし売り方が下手クソだったのよ >>121
そうなのよ。
だから、今でもカラオケで風海を入れると釣りバカ日誌の映像が流れるのよ。
あそこまでイメージの合わないタイアップも珍しいんじゃないかしらw 倉木の「Love day 〜」みたいなインパクトの強い曲を愛内にも回してほしかったわね。 恋スリは違う意味でインパクトあったわよ
コナンがパラパラを踊るという It's crazy for youは別な意味でインパクトあったわよ。 コナンのパラパラのおかげで知名度上がったけど同時に色物感も強くなったわね >>140
ビーイングって、あの手のエロ曲を時々ねじこんでくるわよね。
ZARDの「汗の中でcry」とか、倉木麻衣の「kiss」とか、宇徳敬子の「きれいだと言ってくれた」とか。 DEENでも「君の中で暴発させて」みたいな歌詞があったような。 じゃなくて「先走りが暴発しそう」だったかしら?
だいぶ前だからうろ覚えだわ。 新曲きたわね
アーティスト名が「R」って検索してもヒットしにくそうな名前ね
逆にそれを狙ってるのかしら細々と活動していく的な >>145
ううん、もっとマイナーな曲よ。
「Pray」とかいうアルバムに入っていたわ。 >>148
え、マジで新曲出すの?
もう売れないでしょ、アラフォーの子持ちだし。 コアなファン相手に細々とやってるだけでしょう
愛内名義の曲大っぴらに歌えないんだからまともに音楽活動なんてできないわよね >>151
もうビーイングとは絶縁しちゃったって事? せっかく「垣内りか」という新芸名があるのに、どうしてR名義で新曲なのかしら? 垣内りか じゃ歌手名としては地味だし、
愛内里菜 は使えない。
RINAだとクラブジパングだし本名でもないし、
Rで悪くないと思うわ。 垣内里佳子
愛内里菜
垣内りか
R
4つも名前があるのね。
加山雄三と対抗できるわw 濱崎歩
濱崎狂美
浜崎あゆみ
濱崎あゆ美
あゆ美さんともいい勝負よ! >>156
あゆ
ハマンナ
アユンナ
お浜
ザキハマ ラジオとかで紹介しにくいんじゃないかしら、アールさん これから本格的に新曲発表していくのかしら
わざわざ名前変えるんだからやる気はあるのよね 宇徳さんと仲良いから、宇徳さんのレーベルUK sweetに移籍したらいいんじゃないかしら? そもそも今どこかの音楽事務所に所属してるの?
フリーでやってると思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています