ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
小島さんとのカバーDUOもライブ盤で残して欲しかったけど、無理そうだわね ダーククリスタルからスペルまでのリマスター発売しなさそうね。配信もなさそうね。あたしが生きてるうちにお願いしたいわ。 >>848
インモーションのときのインタビューね。
録音しないほうがいいけど、土産的なものがあればファンに親切なんじゃないかと思ってインモーションを作ったって発言してて、ファンにたいしてすんごい上から目線ねって思ったわw インモーションは本当はやる気無かったけど、生田朗からの提案でああいう形でリリースした、って言ってたわね
CD買ってこれのどこがライブ盤なんだろう?ってずっと思ってたんだけど
あれって客を入れないでライブやって録音したらしいわね
モノクロームとインモーション大好きだわ >>840
限りなく可能性は低いけど、将来レア音源扱いされたりしてw
おそらく同内容で再発は無いだろうから、買えた人はラッキーよね
正規のLucyもリマスター発売して欲しいけど ライブに来てまでCDの再現が聞きたいような
程度の低いは家でCD聞いてりゃいいじゃないって前にMCで言ってたわねw
困ったことに日本の音楽好きはそんな人が多いって >>858
CDよりanalogより、ライブが一番音質がいいのよねw 美奈子さんは夕闇好きが何曲もあるけど、聴きながら気持ちも風景も重ね合わせる体験ってあるし。曲が気に入れば覚えたくなって自然と口ずさんでることもあるでしょ?
美奈子さんのスタンスは解るけど、発する側とリスナーとは、意識が違うと思う。
今じゃなくて、どうせ100年後には全部消えてると考えれば、正規のレコーディングくらいなんとも思わないと思うけど。短気なのかな? 考え方がちょっと変わってるのは確かよね
リスナーの気持ちを考えなかったり、全くわからなかったりするのは
美奈子本人が聴く側の音楽マニアではないから、で説明が付きそうな気もするけど
妙子や達郎は音楽マニアだからリスナーの思いを分かってくれるんじゃないかと思うわ 一部地域だけかしら?
あの日 あのとき あの番組
「瞳を閉じて〜ユーミンが贈った"旅立ちの歌"〜」
本日 NHK総合13:50〜15:00 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
HKWGO EPOも美奈子寄りな考え臭いわ。
でも自分がやりたいようにやってたら、オリアル作る製作費もないし、
出したとしても音がチープだったりライブ音源混入になったりしがちw EPOって歌詞は置いておいて、midiの時まで?素晴らしいポップスを作ってたのに、その後はあっちへ行っちゃった人って感じなのよね。
アーティストだから、そういうのもあっておかしくないとはいえ、行き過ぎちゃった感じ? 美奈子夕闇セレクション作りたいのに配信ないわ。
1.声を聞かせて
2.精霊の降りる街
3.10月の夕闇
4.月明かりの庭
5.12月のイルミネーション
6.凪
7.December rain >>868
薬師丸ひろ子へ提供した時の贈り物もセルフカヴァーして入れて欲しいわ。 >>868
声を聞かせてって大嫌いだったんだけど、今聴くと良いわ
凪とディセンバーレインで締めるあたりがオツだわね 選曲で思い出したけど、レコ社に所属してた頃のライブLD/DVDって後半の三連発にファンク無いのよね
beauty3連発なのよね
stableツアーのDVDはstink bugのファンク3連発を入れて欲しかったわ、メッチャカッコよかったのに
レコ社の意向だったんだろうけど、ねぇ >>868
駆けてきたたそがれ
twilightzone
sunset
airport
午後
とか要らないのかしら 美奈子の夕闇といえばGIFTEDと午後の恋人でしょう。 ふつうの人(美奈子マニアじゃない人の意)は、午後の恋人とgiltedを入れそうだわw
あたしなら夕闇ソングならshadow winterとmidnight driverは入れるわw >>867
あら、あたしは東芝EMI時代も何だかんだ良い曲書いてたと思うわ。
その直前のvirginのとか、東芝EMIの後のkitty時代以降はちょっと違うかなって思うんだけど。
今年ビルボードライブでやったノブさんや佐橋とやったオトナ同窓会はポップな懐かしい曲いっぱいやってくれて楽しかったわ〜 >>877
FREESTYLEの時に、イギリスのミュージシャン?に君の声質は鼓舞するものじゃない、人を落ち着かせるものだ、だった?とか言われて、変わって行っちゃったでしょ?あたしも東芝EMIのWICAとかむしろ好きな方だけど、こうも変わるもの?とは思ったわ。
そりゃいつまでも元気で明るい体育会系女子はできないけど。
むしろよく大貫さんとやってたし、プライベートでは切れちゃったのかしら?とはよく考えてたわー。 美奈子のアルバム人気ランキングってどーなの?
あたし聞いてない初期ベストと聞いてないゲイザーしかもってないのw 妙子さんならサンシャワー一強だけど、フラッパー、ライトゥンアップ、インモーションあたりじゃない?
曲単位だとモンスターインタウンのタウンが人気ありそうだけど。 EPOは版権で元事務所と揉めて人間不信になって、あっち側に行ったんじゃなかったかしら…伴侶の入れ知恵的なこともあるのかも ええ妙子ってサンシャワーなの?
悪くはないけど一番にあげるようなものなのね サンシャワーじゃなくて、都会という曲が人気なだけよね。それにサンシャワーは妙子を置き去りにしてミュージシャンが張り切りすぎてるわよねw
代表作はクリシェ前後のアルバムじゃない? サンシャワー収録曲のデモテープを聴いた矢野顕子がタツローに、
こんなん、どうやって歌うの?
とか言ったのよねw >>884
都会はトリビュート盤の岡村靖幸Ver.が最高よw >>887
あれ、全く売れなくて、社長が妙子クビにしろ!って言ったのよね。 探しに来てたYOUも妙子の歌より演奏を聞いて乗ってたわよねw 東京サンサン ミニヨンの ニーニーニー 新宿文化センター >>890
いつもと変わらないことを演る、って公式ツイッターから辿れるインタビューで言ってたわよ
ピュアアコースティックライブの定番曲をやるんじゃないかしら? 妙子の海と少年はキャッチ―だけどずっと聴いていられるわ
長い間初期しか知らなかったけどLUCY以降のアルバム聴いたら音がすっごい良くて驚いたわ
同じ時期に妙子が中谷美紀に提供したmy best of loveって曲も
妙子の曲を若い子が歌ってるのが新鮮でいいのよ ターボーはサマーコネクションよ!
シングルバージョン! タンタンの冒険好きなんだけど、ファンとしてはいけないのかしら?
アルバム押しなら、アンサンブル。 >>896
坂本龍一のバリバリ打ち込みシリーズの中では良いわ、TINTIN
アルバム「コパン」わりと好きだけど、妙子本人はあれは嫌いと言ってて草w ミニヨンも好きじゃないみたいね。
まっ散々書き直しさせられて売れなかったという、本人にしてはいいとこなしだもの。 >>896
タンタンめっさ好きよ
ここでおススメされてカミンスーン買って、タンタン超気に入ってコパン買っちゃったわよw Alice好きだわ。
清水信之の打ち込み鼓笛隊編曲で本領発揮しているわ。 >>897
自分もコパン好きじゃない。
コパンで一回離れてプリッシマで戻って、シューティングスターで離れて…
好きなアルバムと嫌いなアルバムの差が大きくてこんな感じの繰り返しよ。 >>902
ラストのBack In Town大好きだわ! 私はStableだわ
今の美奈子にも直結してるし
なんていうか気合がすごいのよね
エイベもちゃんと売ろうとして結構露出してたし わたしも中谷兄貴のBest of...好きだわ
あれをター坊が書いた、ってのがイイのよね
教授のアレンジもなんか同志として楽しんでやってる感じ 良かったわね
1曲目でほえっ?!今日はコンディション良くない??って心配したけど杞憂だったわ 大貫妙子「スライス・オブ・ライフ」の暗さが私好み。
一番好きなアルバムだわ。
矢野顕子なら「Love Life」か「峠のわが家」。
美奈子は「Dark Crystal」「Spell」かしら。
暗いのが好きみたい、私。 >>909
妙子はプリッシマハムもなかなか暗くない?
プリッシマ大好きだわ 美奈子のライブのセットリストまとめてるサイト、どなたかご存知ないかしら? アンコールはcomin' soonから2曲だったわね
ハブってないでこれもリマスター再発して欲しいわ 地下鉄のザジいいな〜
値段の安い学生向けチケットもあって、若い世代にも聴いてもらいたいという感じでいいわね >>913
昔はmixiのコミュとか覗いたら載せてる人いたけど
管理人でもない変な奴が常駐してて
勝手にセトリ掲載禁止とか我が物顔で仕切りだしてから
誰も載せなくなったのよ、うざいわー ピュア・アコースティックって、とてつもなく上質の弦なのね。レベルが高くて気持ち良かったわー!フェビアン・レザ・パネってよくわからなかったんだけど、今回聴いて納得した感じ。とても上手いしデリケートな演奏するけど、はみ出ないのよね。 この手のSSWってもう出てこないのかしら
坂本龍一人脈っていうか
最近のだと青葉市子くらいしか知らないけど頑張ってほしいわ >>914
ハブってんじゃなくて、ミディがソニー(アリオラ)から音源借りれないんじゃない? my best of loveって聞いてても妙子のボーカルがありありと想像できるわよね
使ってる音はちょっと時代を感じるわね >>916
mixiの狂信者、超絶うざかったわーーー
あいつが嫌であのコミュ見なくなったの思い出したわ
HPにも毎回セトリを書いてくれてる人がいたけど、やめるように連絡が来たので閉鎖しますって閉めちゃったわ
今思うと美奈子の事務所が直にクレームつけたんでしょうね、
HPに勝手に人のことを書いてるのは犯罪者だから絶対見ないように、なんてライブで毎回言ってた頃だし >>918
青葉市子好きじゃないなー
なかなか日常で聴きたいとは思わない 美奈子姐さんの「夢で逢えたら2018」、感動した! 90年以前の作品はSpotify配信してくんないのかな >>923
青葉って大貫さんのトリビュートの3びきのくましか知らないけど、歌ひどいわね
ブレスの位置がめちゃくちゃ、歌詞をズタズタに切り刻みながら歌っててびっくりだわ
歌い出しから「はてな、い宇宙で」だもん
まわりに注意する人いないのかしら 美奈子のCDでしか出てないアルバムのLPとがあったら良いのに。
でも録音してる時点でCD用だろうから今更LP化しても無駄かしらね。
比屋定篤子の1stは、あえてアナログ録音してCD内でA面B面風にしてるから、
SONYはLPで出して欲しいわ。流線形?というのから知った人が多いみたいね。
あと一十三十一とか認めないわよ。最初からあの路線だったのかしら。しぶとく残ってるわ。 青葉市子ちゃんは細野さんのお気に入りだから
これからも細々とは生き残るんでしょうね。
一十三十一は私も嫌いw
ってか、シティポップスのオマージュを掲げたミュージシャンて
大半がゴミみたいよね 妙子の新宿行った人結構多いのねw物販コーナーにCDがあったのよ、リマスター再発群はならんでたのに、Lucyは無かったの
一般完売や廃盤でもライブでは並べられてることが多いのに、やっぱりLucyはオトナの事情で廃盤になったようね あたし、グッズのノートを買ったわ。でも2冊で千円のノートなんて、高価過ぎて使えないわ。 地下鉄のザジってアコースティックバージョンとかないのかしら? 妙子の再発と言えば、ライブ会場で彼と彼女のソネットがどれに入ってるか物販の女に尋ねてる女がいて
スライスオブライフ置いて無いけどどうするのかしら?と思ったら
スタッフがピュアアコースティックを渡してたわ
オリジナルがこれですか?って言われて多分そうですって答えてたけど、間違ってるわよ
ちゃんと調べて知識入れてからブースに立ちなさいよ、って思ったわ >>933
物販の奴らなんてそんな知識なんてまるでない、派遣みたいな奴らよ? 地下鉄のザジって知世さんが歌いなおしたヴァージョンは
妙子を意識しているのがすごい判るのよね。 >>935
安田成美のアルバムも妙子のモノマネしてるみたいでかわいいわ >>935
地下鉄のザジって知世→妙子セルフカバーよ。
デモで妙子さんが歌ったのを知世がなぞったんだろうけどね。
>>936
2ndアルバムは安田成美の個性がなくなって、妙子さんのボーカルが聴こえてきそうな歌い方だったわね。 >>938
ジィンジャーでしょ。
単なるものまねアルバムだから、好きじゃないわ。 >>936
美奈子がプロデュースすると、美奈子のアルバムを別な歌手がカバーしてるみたいな出来にw
妙子がプロデュースすると、妙子のアルバムを別な歌手がカバーしてるみたいな出来にw
当たり前かも知れないけど、そんなものなのかしらね? 妙子には中谷美紀のcorpo e almaもカバーしてほしいわ
でもあれ妙子は詞のみで作曲は坂本なのよね >>934
そうなのね、本当にそんな感じだったわ、お客に聞かれて、スマホ出して調べ出しちゃって、えぇっ?!って思っちゃったわよw >>944
やらないっていうか、もうオリジナル作る気ないし
ライブしかしてないわけだから
言ってみりゃもうここ何年もセルフカバーしかしてないのよね。 そういう例えで言うと、ほとんどの歌手がセルフカバーになるわねw これ系だと二階堂和美とか今活躍してるけど
初期に比べて最近は薄味な感じだわ 時の贈り物もいいけど、ハイテク・ラバーボーイもよりハードにリアレンジしてやってほしい。
でもレコーディングスタジオ自体がなくなってるんだよね。 >>942
このころって坂本龍一の活動がさかんで楽しかったわ。
中谷美紀も大貫さんも教授と一緒にHEY!HEY!HEY!に出たわよね
ダウンタウンもゲイシャガールズだったし >>949
教授は中谷美紀もいいけど
布袋と取り合ってた頃の今井美樹のアルバムでの仕事が好きだわ。 あたし、中谷美紀ってなんでだかずっとレズだと思ってたわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。