ゲイが矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何このピンポイントなスレwこんなスレがあったのね!この板は奥が深いわw >>147
しばらくご無沙汰だったけど同サロでは伝統あるスレよ >>148
あら、そうなのね!とりあえずスレ 一気読みさせてもらうわ >>145
あたしもその辺からファンになったから、その辺の打ち込みサウンドが好きだわ
gazerって名盤よね
車で掛けたら友達はみんな嫌がってたけどw ここ見て懐かしくなったから、美奈子のbells聴こうとしたらプレーヤーで再生出来なかったわ
PCでは再生出来たけど、EACで抜くのにエラー訂正入りまくりで19時間掛かったわ…
ディスクがダメになってるみたいね
86年盤を持ってる姐さんいたら確認した方が良いわよ >>151
吉田箱2個所持の私には関係ないわね。
CDは半永久なんて言われてるけど
腐食があるから持ってせいぜい20年ぐらいに考えとくのが妥当なのよ。
だから達郎とか周年記念と称して何度も再発するでしょ。 ていうか吉田美奈子と卓球がケンカ(?)してたなんて知らなかったわw >>154
ケンカっつーか、無許可のリミックス作ってるやつがいて
それを卓球がクラブでかけてるって噂聞いたから
「かけないで、製作者なら分かるでしょ?」って ツイートしたら
「なんだあのババア?Fuck!」みたいなことを
卓球がツイートし返してたったくだらない話よ。 >>155
んで、美奈子がキレてインキン!とか言い返してたのよねw
>>156
みんな美奈子に噛みつかれると平謝りするのに、卓球はアホかって言い捨てて相手にしてなくて
卓球とってちょっと凄いと思ったわw CCCDって今のドライブだと余裕でリッピング出来るわよね… >>136
すごく分かる。美奈ちゃんって呼んだだけで怒られたり、沸点超えるツボが全く読めない。 二階からの風景、あんな丁寧に最大で撮ったとか書いちゃうと
特定する人出て来ると思うんだけどね。
情報のほとんどない公園の写真一枚でも特定できるご時世だから。 だって美奈子、ファビョーン餅なんだもの。
裏では暴言吐いたり糞なファンを貶してるけど許してね❤
美奈子の歌を聞けるだけでもありがたいと思いなさいね。 ユーミンの言葉を思い出したわ
「安い値段で私のCDを買えることをありがたく思え」 >>164
確かに中古ショップで100円で売られているわ
いつ行っても品切れすることなく大量に置いてあるわ
ありがたいありがたい アルバムデビューはほぼ同時期だけど
当時はユーミンよりも美奈子のほうが評価が高かったというか
音楽雑誌でも扱いが良かったようなこと言われてたわ。
セールス的にはどうだったのかしら、扉の冬。
ひこうき雲は発売から1年以上100位圏外でまったく売れず、75年から売れだしたけど。 >>163
ま、ライブであれだけ色々言ってるんだから、裏ではもっと凄いこと言ってるんだろうなって想像は付くわね >>151
ヤフオクに出てた自主制作のも、再生不良で引っ込められてたわ
うちのは大丈夫だったわ >>152
吉田箱はリミックスだから別カウントよ
2014年盤が出ちゃったからほとんど価値も無いわよ >>170
あるわよ
エイベ時代のアルバムが
CCCDじゃなくて高音質でセットになってるんだもの
私に言わせりゃむしろBellsがおまけ
ついでに言うと2014年盤は吉田箱と同じ音源だから
最新リマスターってわけでもないわよ。
メーカーに質問メール送って確認したから間違いないわ。
価値暴落もへったくれもないわ。知ったか乙。 2014年盤bellsと吉田箱bellsは伊藤俊朗mix。
cccdとオリジナルのbellsは吉田保mixよ。
私はエコーガンガンの吉田保mixが好きだわ。 >>171
オリジナルBELLS持ってない時点で、あんたの負け
そもそもエイベッ糞時代のアルバムなんて高音質でSACDにされても、なーんも価値はないわ(笑) >>175
勝ち負けなの?(笑)
確実に言えるのは、昔は良かったっていうファンを
本人は一番忌み嫌ってるってことよ。 話しを変えるわ
妙子のアルバムだと、何がお好き?
あたしはダントツでプリッシマだわ >>181
とりあえずコバタケ時代で無ければいいわ。 >>181
アルバムじゃないけど「あこがれ」がたまらなく好きだわ 吉田美奈子って、ひとまず出せばオリコン20位以内には入る人だったのに、
CCCDの件以来、完全にアウトになっちゃったわね
ユーミンもそうだけど、一人で作詞・作曲・さらに編曲までこなす女は、
性格きつい人多いわね 出来る女は他者への要求も高くなりがち。
ミュージシャンだけの話じゃないわ。
上司が女性だと他者への言動が厳しいでしょ。 そう考えると、尾崎亜美ってすごいわ
あれだけの才女なのに、ちゃんとしたいい人だもの >>181
アルバム単位だと迷うわ〜
今はLUCYかしら
ピュアアコースティックはずるいかしらね >>189
逆に言えば普通にいい人だから
カリスマが足らなくてレジェンドクラスにはなれなかったのよね >>191
亜美、この三人とそこまで格が違うとは思えないわ? >>117
美奈子、日本人ばかりか外人までもが何万も出してオリジナル盤にこだわるようになったのかと呆れてたわ。
中古でオリジナル盤に何万もつぎ込むのが理解できないみたいね。 >>196
達郎の作詞印税が大きいと思うわ。
初期の名曲ほぼそうだし
オールタイムベストも売れたしね。
あとは明菜関連とか。 妙子のカイエって激安CDコーナーで何度か見つけたけど
半分以上インストでまともに歌ってないアルバムだから人気無いのかしら?
歌入りってCDは1曲ボーナスで増えて4曲だけどアナログは3曲だったのよね。 >>189
この三人より尾崎の方が提供曲でヒット出して結果残している印象 >>181
オリアルじゃないけど、ベリーベストオブ大貫妙子ってベストアルバムが大好きだったわ
妙子を聴くキッカケになったアルバムだし
妙子の音楽ってなんだか気高いのよね、上品とも少し違うというか
>>190
大丈夫よ、姐さん
あたしなんかベスト盤よw 妙子のmidi時代が、やっとリマスターされたじゃない?
音質どうかしら? コバタケ時代は苦手だったけど
数年前にでたリマスタ盤を聴いたら
印象変わったわ 大貫妙子、子ども向けの曲を集めた、「Comin Soon」が好きだわ
精神が不安定な時にいつもこのアルバムをかけて寝てた もう二十年くらい前かしら。ホモの間でホームページを作るのが流行った時代ってあったじゃない。
その当時、毎晩見に行っていた熊系姉貴のオーナーが大貫妙子を好きで、アルバムの『DRAWING』について書いてあったので買ってみたの。
それで一気に大貫妙子にハマったわ。ベッドに入って毎晩聴きながら寝ると心が落ち着いたのを覚えているわ。 >>203
カミングスーンって当時は同レーベル別レコード会社の曲が入ってる変則的なアルバムだから、これだけリマスタ再発しないわね。 カミンスーン、小冊子付きのアナログで持ってるわ。
これにしか入ってない曲もあって素敵なのよねー ター坊って、同じ男と寝た間柄なのに矢野顕子とも大親友だし、ユーミンとも良好な関係を保ってるし、
細野さんの記念コンサートで美奈子とも共演してたし。
そういう誰とでも関係を悪化させずに良好に保てる技術が欲しいわ。技術というか人柄? >>206
そうなんだ
通りで昨年HMVセールの時に妙子のリマスター漁った時に見かけなかったと思ったわ >>209
癖はあるけど、人として大人なんでしょうね
美奈子とか顕子ってMC聞いてるとかなり子供っぽいものね ター坊の「部屋」って凄い名曲なのに
オリジナルアルバムに収録されてないのが残念だわ、もっと世間に知られて欲しい
若き日のター坊の秘めた情熱を垣間見せてくれるような曲だと思う 昔タモリがタモリ倶楽部かなんかで「あの人は変わった女が好きだから」って口を滑らせて、周りが「あー…」みたいな雰囲気になったことあったわ
妙子はズーレーなの? 大貫さんがインタビューで、ローラニーロタイプの激情型は生理的に受け付けないって話してた時は、暗に吉田美奈子が嫌いだって意味かと思ってたけど、今思えば中島みゆきが嫌いだって意味だったと思う。 大貫さんがインタビューで、ローラニーロタイプの激情型は生理的に受け付けないって話してた時は、暗に吉田美奈子が嫌いだって意味かと思ってたけど、今思えば中島みゆきが嫌いだって意味だったと思う。 >>212
妙子高卒(あんま頭良くない都立桜水商業だけど)
顕子、美奈子高校中退だからね。
社会性は妙子さんあるんだと思う。 あぁ、アーティストに変人が多いことについては、あの人たちには社会性が無いから、の一言で全部片付きそうねw >>203
>>206
調べたら、90年に再発されてたみたいね、comin' soon
HMVだと廃盤扱いだったけど、他は在庫ありだったから
ポチったわ
情報ありがとだわ
>>201
良かったわよ
プリッシマとNEW MOON買ったけど良かったわ
話題になってた吉田保リマスターシリーズみたいな酷い出来じゃないから安心してw 妙子さんのmidiのリマスタは中里さんね。
同じmidiでも教授のはオノセイゲンで不評よね、、。 吉田保、オノセイゲンの「良いオーディオと環境で
音量ツマミを上げまくって聴いてね系リマスター」は
レビューが荒れがちね。
皆が皆、良いシステムと環境で聴けるわけではないもの。
音圧競争批判なんだろうけど、やり過ぎよ。 美奈子の吉田保リマスターのCDはアレだけど
同内容のハイレゾ版は良いのよね。
「モンスター・イン・タウン」「ライトゥン・アップ」を
ハイレゾとCDの両方買ったけどハイレゾ圧勝よ。
同発の南佳孝もだけどハイレゾのことしか考えていない
リマスターよね。 ライトゥンアップは楽器編成豪華だし、ハイレゾ映えしそうね >>222
>>223
やだぁ!
リマスターの音質向上とボートラ目当てで教授の音楽図鑑2015昨日ポチっちゃったわ、評判悪いのね… まあ、吉田保リマスターシリーズの
南佳孝、ハイファイセットのは廃盤状態が長かったのと
旧規格盤の音質が酷過ぎたので結構満足してるけど。
美奈子のは意見割れるのは仕方ないわね。 ター坊の昨今の「都会」の人気はちょっとどうなのかしら?
初期のター坊の真骨頂は「when I met the gray sky」よッ? >>220
案外、原曲通りね。オリジナルの方がやっぱり好きだわ〜 >>229
玄人気取りの糞耳があーたらこーたら理屈付けて語る音質より、普通のリスナーの耳の方が当てになるわ >>217
五輪真弓のことかもしれないわ。
同じ高校出身みたいだし(年齢が3つ違うから同じ時期に通ってたわけじゃないけど) 松田聖子の大阪jazzコンサートが
今の時点で全く売れていない。
どのサイトでも好評発売中なまま。
ディナーショーや夏のコンサートみたいに、
空席を暗幕で覆ったり、
ロータリークラブに券配って席を埋めるしか
ない状況に。 https://reminder.top/491985378/
そうなのよ、なんかモコモコした感じが駄目なのよ!!!
大村さん、よくぞ言ったって思っちゃったわw 美奈子のリマスターは1999年盤が良かったわ
エンジニアは中里正男みたいだから、その人起用してアルファ期のリマスターし直して欲しいわ
待ちに待ったアルファ期のリマスターがこんな音だなんて… 美奈子自身も、昔保のエンジニアリングのことdisってたのよね
エコーが多すぎるから減らしてくれ、っていつも言ってたとか
かなり昔な気がするけど何で読んだんだったかしら? 松田聖子へ天使のウインクやボーイの季節を提供した
尾崎亜美はゲイに人気ないのね?
あたしも彼女のオリジナル曲はあんまりピンとこないわ。
でもラピズラズリとかいう弾き語りセルフカバーアルバムは好きよ。 あらっあたし亜美大好きよ!?
人気ないの?
この三人より好きだわ。 尾崎亜美は「Angela」が好きだわ
松田聖子に提供してたらヒットしたんじゃないかしら? いつも通り過疎って来たから、もう同世代の女性シンガーソングライター全般はここで語っちゃっても良いんじゃ無い? 尾崎亜美ってサビ前が一番盛り上がってサビでトーンダウンするイメージの曲が多いイメージだわ。 亜美はスレタイ3人や由実みゆきと比べると毒気が足りないわ
あくまであたしのイメージですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています