この当時二十歳を前にしていたあたしに言えるのは
今のこの世代より大人になろう大人になろうとしていた事が大きく違うわ。
理髪店などでも「幼く見えるからこういう感じにはしないでください」と言う人が多かった。大人に見られたくて、ブランドバッグを買い、
ヨーロッパ製の革靴なんかを、まだ給与が安い若者も見栄を張り買っていた。世の中は今「ありのまま」がいいらしいけど、ありのまま以前に甘える楽へ走る若者ばかりになったように感じる。
芸能人だってそうだ二十歳の明菜があれほど30代のような色気を放ち、
聖子や百恵も早く家庭を持ち子を産んだ。
年齢を聴いたら「27でーす♪」なのがエヴァンゲリオンのコスプレをしたりプリキュアやきゃりーぱみゅぱみゅみたいなのも出てきて撮影会とかしているのは、
本当に気持ち悪く幼稚な時代になったなぁと思う。
大人は子供や幼稚を否定する生き物なの。だから大人として子供たちのための漫画、青春ドラマなどを子供たちが楽しめる時間に放送していたのよね
でも今は業界のテレビマンすら幼稚だから、
自分が楽しみたい目線でアニメやドラマを制作して入り込み、結局は幼稚な大人をターゲットにして子供たちへは何もプレゼントをあげないのよね・・
いい社会人が、
ババァの桐谷美玲がセーラー服を来て恋愛ごっこしている映画を見て涙を流す…こんな国恥ずかしくない?
バブルの頃の女性なら、
ヒールの音も静めて遅すぎた出会いを涙で埋めていくような恋愛をしていた人も多かったし、だいたい女性は聖子正輝のように
うんと年上の男性を愛したのよ。女子大生がおっさんの田村正和に憧れた時代よ
それが今はなんで高校生なの????
もうこの国は手遅れだけど助かる道はただ一つ、
昔に戻していく事。これ以上軟派な時代にしてはイケない。ありのままではなく甘えたまま生きる人間だらけになると子供が被害を受けるから。