【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう あたしニューバンブーなんかからデビューしたくないわ。
プロダクションオーロラもイヤ。
第一プロとか六本木プロも納得いかない。
バーニング、サンミュ、ホリプロ、研音あたりにプラカード挙げてほしいの。 >>635
オフィスジュニアよ。徳丸は。
私デビュー曲買ったわ。デビュー当時からの大ファン。
横田早苗と徳丸純子の大ファンで、たいがいサイン会もいったし、ファンクラブ
の集いにもいったわ。 レコード会社はキャニオン、CBSソニー、ビクター、東芝EMI、ワーナーパイオニア、キングあたりならどこでもいいわ。
でも徳間音工とかテイチク、日本コロムビア、VAPはイヤよ。
ラジオシティ、TDKなんてもってのほかだわ。 >>640
あんたにはニューバンブー、テイチクがお似合いね!! サンミュージック:桑田靖子
ホリプロ:大沢逸美、河上幸恵
渡辺プロ:松本明子、小久保尚美、ソフトクリーム
スターダストプロ:森尾由美
田辺エージェンシー:佐東由梨
ヤマハ:小林千絵
オフィスジュニア:徳丸純子
フロムファースト:伊藤麻衣子
原プランニング:武田久美子
ユタカプロ:岩井小百合
円谷プロ:花井その子
巣山プロ→研音:小出広美
エイプリルミュージック(現・CSアーティスツ):横田早苗
才賀企画:佐久間レイ
田中プロ:松尾久美子
木元優子がまったくわからないわ・・・。 「あ・ざ・や・か・娘」って当時の新人アイドルが地方キャンペーンで歌うのにピッタリの曲だったわよね
寄ってらっしゃい見てらっしゃい的な口上を品良く歌詞に取り入れてるわ プラカード挙がりました!
って見たらニューバンブーだったらその場でお断りするわ。 ラジオシティがあんたにはお似合いよ!
事務所は若プロダクションよ。 >>648
あんたはNECアベニューでNPミュージックよ! アンタなんて自分で金払ってスター・ザ・ワールド、ポリドールからやっとこさデビュー!
でしょ? あんたは日本クラウンからデビュー
神戸芸能社所属よ! あんたなんかポリドールよ!
事務所は劇団こまどり!月謝払うがいいわ たまに小出広美をいい素材みたいに言う人いるけど
それほどのもんだったかしら
youtubeみたいな動画サイトがない頃に
同性愛板でみんながうっすらとした記憶を頼りに売れてないアイドルを語ってた頃って
小出広美が中森明菜よりも売れる素材だった
みたいに豪語してたお釜もいたわね。 ちなみにソニーの一押しが佐東由梨でも横田早苗でも
私のクラスとか身のまわりでは
佐東由梨とか横田早苗ってほとんど話題にのぼらなかったわw
伊藤麻衣子はデビュー時に明星にのってる写真とかで
すぐにかわいいって話題になってたけど。 伊藤麻衣子は女優志向だったから本人が歌に固執してなかったわね。
高校性夫婦、不良少女、婦人警官物語とドラマもポンポンきまって順調だったのにね。
B級扱いはちょっとかわいそうね。 >>657
同じ伊藤でも、伊藤かずえは歌手にも意欲はあったわ。
でも役者の印象が強すぎて、歌手やってたの?と言われる始末。 伊藤つかさ
伊藤かずえ
伊藤さやか
伊藤麻衣子
みんなそれなりに爪跡は残せたようにも思えるけど
その反面、もっとうまくやれなかったのかしら
って思う部分もあるわ。 >>643
デンバープロモーション
小林旭と当時木元二人しかいなかった。 麻衣子はあくまで女優として売って、歌は自分の主演作品の主題歌や挿入歌に留めるべきだったわ
女優が歌もやってる、ってのと、売れないアイドルがドラマをやってる、ってのでは印象が違うもの >>661
まあ!それじゃ、アイドル売り出しのノウハウもへったくれもないわね!
木元ゆうこは美声だし、可愛いし、売り方によっては大化けできたんじゃないかと思ってるの。もったいなかったわ。
デビューのきっかけが、家族で見に行ったザ・タイガースの復活コンサートの会場でスカウト・・ってとこがまず古臭かったのかしらw
名前の表記変えてセクシー方向にいった時は、事務所変わったのかしらね?
セクシータレントとしてはある程度売れたといえるわよ。 >>664
確か1年で倒産して、氷川きよしや梅宮辰夫のヤクザ事務所廣済堂プロ移籍だったと
思ったわ。廣済堂で脱いだのよ。小林旭も廣済堂に。 佐東由梨デビュー当時、アタシ小4でクラスメートも佐東由梨の名前は多分知らなかったと
思うけど、「どぉ〜して〜〜〜〜」ってワンフレーズの部分だけ、やたら知名度高かったように思うわ
当時結構よく耳にしたんだけど、なんかのCMとかだった? >>666
CMソングではなくレコードそのもののCMを中高生が見る夕方の時間帯に大量出稿してたのよ。
ハウスとか単価も安いCMしか流れない時間帯ね。 麻衣子は「見えない翼」のプチヒットの後に、
もう一作くらいドラマ主演して、それなりのインパクトを残せたら良かったわ
いくら主演でも「愛の陽炎」(同時上映は「砂の器」)みたいな映画で
大事な時期を無駄にしてしまうなんてね >>669
「見えない翼」が売れたせいで、周囲が「歌手としてもいける!」と誤解したんじゃないかしら?
それで拘束時間の長い連ドラを控えて歌のスケジュールを確保しようとしたけど・・・という顛末 伊藤麻衣子はデビューの2年前くらいにボムの美少女コーナーに素人として出ていたわ。
1つサバ読んで40年生まれの事にしてた。
中学の卒業証書の年もご丁寧にマジックで修正してたのよw
デビューしてからも少しの間サバ読んだままだった。 堀ちえみって83年だっけ?
もし違ってたらごめんなさい
韓国で整形した堀ちえみ
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/03/o0480053214151583452.jpg
これじゃ堀ちえみだと判らないわ。
高須院長は「日本の方が技術が上で痛みも少ない。例えるならコンビニの寿司と銀座の寿司ぐらいの違いがある。」だってさ。 ガラケーマンコうざいわ。
ホント整形がどうこう好きね。
働けよババア。 >>671
え?デビューしてからもサバ読んでたかしら。
でも83年2月25日リリースのデビュー曲「微熱かナ」って内容は卒業ソングで
タイミングとしては麻衣子の高校卒業と合ってたわよね。 伊藤麻衣子は明星か平凡でデビューしたての頃に、地元の高校の卒業式の写真が出てたわよ。 ボムの特集で運転免許公開してたけど誤魔化してなかったわよ。 横田早苗は大型デビュー扱いされてるけどレッツヤンでしか見なかったわ
ゴールデンで歌った事あるのかしら?
全員集合は木元や徳丸すら出てるのに
それどころかアイドルパンチとかヤンヤンの記憶も無いわよ? >>677
クイズ番組のゲストで歌ってるの1度だけ見たわ。 81年12月のプロフィールは本人の意図かボム側の意図かは分からないけど明らかなサバ読みよね
ただ83年3月の方は単に編集者が2年前のボムのプロフをそのまま引用しただけのような気がするわ
「微熱かナ」の歌詞面に「生年月日:昭和39年8月18日」って書いてるのに雑誌でサバ読むメリットなんて無いし >>679
クイズ番組のゲストじゃ弱いわよね
露出無さ過ぎだわよ、横田
つべもレッツヤンとおはスタのしか見た事ないわ でも39年生まれの麻衣子なら55年に中学卒業してなきゃいけないのにこの画像では56年に中学卒業になってるのよ。
見えにくいと思うけど。
https://i.imgur.com/Qxg2nKz.jpg >>683
やだ、サバ読みでねつ造したのかしらw
つか姐さん細かく見てて凄いわね。 デビュー曲「微熱かナ」は、のりがいい曲だね
そうだったかしら? >>677
突然がばちょ、スーパージョッキー、
アップルシティとかで歌ってるわよ
あとアイドルパンチも出てるわよ。 >>686
そこ気になるわねw
これホントにインタビューしたのかしら? >>666
雑誌の広告の量がハンパじゃなかったし、ラジオCMでもよく流れてたし、
かなり金かけてるかんじだったわ。
あと、徳丸純子もすごい金かけてたわね。デビュー時からヤングマガジンやオリコンの表紙させたり
テレビの露出も多かったわ。 徳丸純子は3枚目まで強力にプッシュされてたわね。
私ならその金で新井薫子のわずかな人気の延命したわ。 >>691
薫子、二年目の夏には病気で休業だからそれも叶わないのよ そうだったのね。
大和撫子から新鮮娘と売り上げはともかく加速してたのに消えてしまったから残念だったのよ。 虹いろとイニシャル、
撫子と新鮮、
なんで2回も同じような曲続けてシングルで切ったのかしら? スタートダッシュは悪くなかったけど、後者の2曲はヤケクソでしょw >>696
ラッタッタ歌謡は虹いろだけでよかったのに、
イニシャルまでラッタッタにしてるのが間違いよ。
セカンドはもっと夏らしい颯爽とした曲を歌ってほしかったわ。 82年組って明菜以外第2弾があまりぱっとしてないわね。
キョンは安直カバーで北原佐和子は大失速、早見優なんてファーストアルバムからのシングル化。
堀ちえみはいい曲なのに印象薄い。
石川秀美の湘南だけは名曲だわ。 当時は3曲目が新人賞の勝負曲になるから、2曲目は繋ぎ的な曲なのよ。 「イニシャルは夏」ってまずまずの曲じゃないかしら。
「虹色の瞳」「イニシャルは夏」「赤い靴」の3曲って
網倉さんはいい仕事したと思うわ。
これでコケたのって薫子本人の力不足って気がするわ。
佐和子の2曲目は曲が悪いって思うけどw やばいわね。
ここ83年スレなのに。
83年てそんなもんなのね。 83年組のセカンドシングルはポスト明菜っぽいのが多いわね
イントロのピアノがモロ少女Aの小出広美を筆頭に桑田靖子・松尾久美子・原真祐美・佐久間麗あたり
同時期のエスカレーションも明らかに明菜を意識してるわよね
先輩としてのプライドはないのかしら奈保子 は?エスカレーションなんて全く違うわよ?歯茎菜ヲタ エスカレーションが少女Aを意識してるとは思わないけどね。
作詞が売野ってだけで。 21日に桑田靖子がライブやってたのね?
アイドル時代の曲は何を歌ったのかしら? クワヤスはセカンドよりデビュー曲の方が少女Aじゃん。原とか歌が下手すぎて全く別物になってたけど。 少女Aがどうこうってことを抜きにして
アバズレ歌謡路線って話なら
芳恵さんの「ちょっとなら媚薬」も83年ね。
でも他の人はだいたいは
やる、やらないの駆け引きを歌ってんのに
芳恵さんの場合は行為はとっくに済んでるって感じを
醸し出してる点が一味違うかしら。 あ、でもクワヤスのデビュー曲も
経験済みの子の歌だったわw ていうかクワヤスみたいに
デビュー曲で既に経験済みって設定って
めずらしいわよね?
アバズレにもほどがあるわw 83年組の曲はキワモノ揃いよね。性的な歌も多いし、これアイドルのデビュー曲か?っての
森尾のおねがいが王道よね そのうち芳恵さんみたいに
クワヤススレが乱立しだすのかしら。 木元ゆうこのデビューアルバム「矛盾期」が28日にCD化されるわよ。 >>713
イツミのジェームスデイーンみたいな女の子も大概よ >>703
>先輩としてのプライドはないのかしら奈保子
頭大丈夫じゃないわよね?
インディーズでも自主製作でもないんだし、プライド云々より83年当時の奈保子は
スタッフが用意した曲を歌うのが仕事よ >>720
MEG-CDとしてみたいね。
ペガサス・ハネムーンも発売すればいいのに。 >>712
あら、えらい別嬪さんがいるわね・・・と思ったら小出だったわw 岩井小百合と小出広美が並ぶと娘とお母さんみたいね。 武田久美子自分の娘にも厳しいのね
武田久美子 モデル志望の娘に「可愛かったら、とっくにスカウトされてる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000107-spnannex-ent
自分の娘を客観的に観れるのはすごいわ。 >>727
それ観てたけど「あなたが可愛かったらとっくに
街や空港でスカウトされてるわよ。スーパーモデルなんか皆そう。ママなんか小学生でスカウトバンバンだったわよ。」って何気に自分の自慢を入れるところが
流石よねw
娘は凄い形相でドアをバタンとしめて部屋に入るって言ってたわ。 >>729
久美子の娘も、普通に暮らしてたらそんなにブスではないわよ。
むしろかわいい部類じゃないかしら?
ただ、芸能界だと地味になっちゃうのよね。
テレビから見ててたいしたことない女優やタレントでも実物もの
すごく綺麗だったり。あれ不思議よね。 >>728
いくらアイドルブームだからってなんでアイドルでデビューしちゃったのかしら? クワヤスが、最近ライブMCである同期の子に「その顔でなんでアイドルなの?」
ってはっきり言われたって、武田久美子かもね。 >>730
ゴクミの娘もだけど旦那がクドすぎるから娘は濃すぎる顔になるのよね。なんか毛深そうでゴツゴツした感じ。 >>733
でも一般人の中だったら、目引くし、美人よ。 >>734
美人だけどやはり濃すぎるのよ。
昭和のハーフタレントって感じで現代風じゃないわ。
中近東に行けばモテるんじゃない?
武田久美子もコネ使えば日本でデビューさせるくらいの力はあるんだろうけど客観的に見て日本人好みする感じではないからさせないんだろうし敢えてキツイ事を言うんだと思うわ。
https://i.imgur.com/7kMPXiF.jpg
https://i.imgur.com/DKJBHuT.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています